■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1-

やりたくない

1 名前:五十鈴:2010/02/11 18:13:00 ID:EsI1dwii7s
はじめまして。中2の五十鈴です。
私のクラスでは、ある子がいじめられてます。私を除いて、クラスの皆で、その子をいじめてます。
いじめられてるのは女の子で、気の強いところもあってその子は入学してからずっといじめられ続けてきました。
その子へのいじめを中心的にやっていたのが私の幼馴染の男の子です。
だからって、私は彼と一緒にその子をいじめようとは思いません。
ただ、黙って、その子がいじめられるのを見てるだけ。
最初の頃は、何にも思ってなかったけど、
今更、その子のことが可哀想だと思ってきて。
見てただけで、止めることのできなかった弱い自分を
許して欲しいという意思表示で、私は担任の先生に相談しました。
けど、先生は、他の先生達に、自分のクラスでいじめが起きてる
ということを知られてほしくなかったみたいで、
「他のクラスでもよくあることだから、あまり気にするな。そんなこと一々言われても、先生が困るだけ」って
他のクラスでもよくあること?だからってアンタはいじめられてる子のことを
ほっといても平気なの?その子はもう1年以上いじめられてるんだよ?
それでもお前は先生か。自分の生徒が困っていたら、助けてやるのが先生じゃないんか。
         担任はクズな野郎でした。
どの先生もそんな感じがしてきて・・・
先生は頼らないことにしました。
けど、一人じゃ、なかなか喧嘩を仲裁することはできない
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

2 名前:ファニ:2010/02/12 04:00:00 ID:Ww8tYwI266
まず そのいじめられている「ともだち」に 他の人がいないところで会い そして 話を聞いて
あげてください 今回のように先生へ その友人がいじめのことは 相談しない理由もあるのでは?

してあげる ということではなく その人がどうしてほしいのか 聞いてあげてください
話や思いを聞かずに もしかしたら その友人がしてほしくないことを してしまうかもしれません

一人の友人が 自分のこと(苦しみなど)を理解してくれているというだけで 救われる人もいます

1.92 KBytes   いじめ防止ネットワーク いじめ防止ネットワーク
新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.ijimesos.org/(06/12/10)