■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1-

いじめの問題点

1 名前:ちえぽん:2010/03/03 20:34:00 ID:yzdBl1nXhw
私は、身体障害者です。
小学校&中学校&高校も普通の学校へ通学していました。
ほかのみんなは健常者ばかりでした。
今だから言えることですが…、今現在28歳ですが、あの頃のいじめはひどかったです。
けど、友達には誰もかばってくれようとしませんでした。
ただ、泣くのが日課みたいものです。
ある中学の時…校長先生が私を呼び出し、校長室へ行きましたが、校長先生が…君は、生まれつきの障害があるんだから…頭の中にはいじめを入れるな!ただ、病気と闘うのが君の仕事だ!と
教えてくださいました。
校長先生が言ったように、いじめは頭の中に入れないように!前向きで頑張ってきましたし、
今は、自殺とか一度も考えた事がないのです。
今は、いじめの事を頭の中に入れなくて良かったと思います。
今、みんなが苦しい事をすべて人に言えない事も沢山あると思います。
しかし、黙りこむと…かえって、逆効果になります。
良かったらメールでお話しませんか?!
私も、小中高でいじめにあって、どうやって乗り越えてきのか…メールで話しましょう!


2 名前:ファニ:2010/03/08 03:45:00 ID:ldttBzwJbM
メールしましたが返事がきませんね
このような方は まずスレ立てだけで来なくなるのですが 削除される前に書いておきます

■注意事項  
必要以上の馴れ合いは慎しんでください
(※メールでの呼びかけ及び連絡を取ろうとすることは掲示板の目的ではないですね)

■以下の方はスレッド立をご遠慮下さい。
 ・PR目的の為のスレッド。

上記の二つは管理人さんがお願いしていますココのルールです
どんなに志が高い人でも ルールなんて知らない、自分さえよければ良いはダメです

3 名前:まつ:2010/03/08 20:48:00 ID:IKs1FsrqYk
いじめの問題というより…家族関係の問題があるのでは…?!ちがうんだろうか…?!


4 名前:ルナ:2011/06/20 21:03:00 ID:KsCwwzU4kY IP:210.2.217.137
今は支援を受けながら働いています。学生生活は波乱な生活でした。人間関係が苦手で、友達もいない状態でした。でも、周りの先生達が励ましてくれて不登校にもならずにやってきました。高校生になって、私をわかってくれる親友にも巡り会うことが出来ました。今でも親友と上手くやっています。障害を持つ方々もどうか頑張って下さい。なんか長々と語ってごめんなさい(笑)


2.06 KBytes   いじめ防止ネットワーク いじめ防止ネットワーク
新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.ijimesos.org/(06/12/10)