■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1-

友達の何人かがこのごろみんなに嫌われ始めた…

1 名前:イチ:2008/06/17 19:39:00 ID:Lz1wfFhziI
このごろ、あたしの周りで女子のはぶきが多いんです…
あたしはそーゆーことがマジでキライで…でも、あたしはたとえ自分が嫌いな
人でも困っていると助けたくなっちゃういわゆるヒーロー気取りですか?
タイプで困ってしまいます。そのせいで部活が楽しくありません。
前まで好きだった友達もなんか変わりました。どーすればいいんでしょう…

7 名前:イチ:2008/06/18 22:21:00 ID:IpbD4sWpKk
ほんとにありがとうございます。
あたしはズバッとは言えないタイプですが思い切って
冗談っぽくその子に気付かせてあげたいと思います。
まだ悩みが1、2個あります。聞いてくれますか?

8 名前:ころすけ:2008/06/18 23:14:00 ID:O5Eo4/FBrk
遠慮なく書いてください。
お役に立てるかどうかは別ですがw
イチさんのスレッドですからどうぞ^^

9 名前:こころ:2008/06/19 04:49:00 ID:0yiONv7j4M
皆が悪口を言っている時に、反論しなくて良いですよ。
争いは悪いほうに結果を運びます、これは絶対忘れないで下さい。
イチさんは両者の架け橋になればいいのです。
反論するのではなく、悪口が始まったら言われてる人の何処がそんなに悪いのかを
聞いてみて下さい。
そして、いわれている子と二人になったら、何でそんな事しているの?
皆に嫌われちゃうよ? って、話しをしてあげてください。
原因を探り、その原因を何とかする、そうすれば結果は徐々に変わっていくはずです。
その架け橋は、残念ですが難しいです。
ですから、焦らず冷静に対処する事を心がけて下さい。
自分の身をちゃんと守って下さいね。

悩みは遠慮する必要ないです。
どんな事でも相談に乗りますよ。

10 名前:イチ:2008/06/19 14:49:00 ID:OtOGhkuIuM
みなさんありがとう。
もう一つ聞いてください。
あたしは今中一ですが、入学したときはなかよくAとBとあたしでうまくやっていました。
ですが、他の学校もきてるということでAにはとても気の合う友達が他のクラスにできました。
それまではまだよかったです。
「あーこの子と親友になれたらいいなあー。」って思ってました。
でも、5月になると、小学校も一緒であまり好きではないCがグループに入ってきました。
Cのことはみんな恐れています。
それでCはどうもあたしのことが気に入らないらしくて…
あたしもそんなわがままなCがいるグループがいやでBと一緒にぬけて、
もっと気の使わないようなグループに行きました。
今はそのグループにいてまあ安心します。でも、最初に相談した問題がありますが。
んで、今抜けたわけですが、Cがまたそのことが気に入らないらしく、
あたしやBなどにいやな態度をとってきます。Bのイスをこれ邪魔!
ってBの前で言って、Bが落ち込んでました。
もうCがいやなんです。もうAとも話せません。ちなみにCは怖い先輩に気に入られていて、
みんな先輩になにかされるのを恐れている感じです。変ですよねこの学校…。

11 名前:ころすけ:2008/06/19 20:22:00 ID:Ymemv704EA
イチさん
そのCさんを気に入っている先輩が卒業したらどうなるんでしょうね。
虎の威を借るきつねちゃんですねw
実際に怖い先輩に何かされた人っているんですか?

Bさんにはイチさんが付いていますから、大丈夫だと思いますが。
あまり陰湿に長くいびられるような事があったら、
担任に相談したほうがいいと思います。

Aさんとも話せないって、仲たがいしたわけではないのですよね。
女の子はグループでがんじがらめになってしまうから難しいですねぇ。
僕的にはグループ関係なく、話が合いそうな人がいたら仲良くなっていいと思うけど。

Cさんに遠慮する事もないし、だめな事はだめって言っていいと思いますよ。
イチさんが7で書いていたように、冗談っぽく言えれば角も立たないでしょうしね。

12 名前:ころすけ:2008/06/19 20:23:00 ID:Ymemv704EA
間違えてsageにしちゃったので、上げ!

13 名前:イチ:2008/06/19 21:14:00 ID:OtOGhkuIuM
ありがとうございます。
その怖い先輩は1年を呼び出して目をつけます。するとあっという間に2,3年に広がって
イジメ→不登校→成功! みたいな感じです。それからあたしはどうしてもCには何も言えないと思います。
CにはDというスポンサーみたいなのがいます。Dは学年のリーダー的存在で
2,3年にもタメ語…という感じです。そしてDのお姉ちゃんは卒業生です。もう完璧なリーダーです。
違うクラスの友達はそのDとつるむようになり、Dのマネばっかりして、
正直、引いてしまいます。ですからあたし達地味ーずはどうしてもDなどに逆らえません。
小学校のころはあたしは学年のいいリーダー的にいて中学に入っていきなり従うほうになったので
毎日おもしろくないのに笑ってたりするのが辛いです。
親に相談すると、「そんなことでうじうじしててどうするんだあ!」
と怒鳴られました。本当にみなさんには本音が言えて嬉しいです。

14 名前:ころすけ:2008/06/19 21:34:00 ID:Ymemv704EA
>イジメ→不登校→成功!

なんだそりゃ〜〜!!
イチさんって、しっかりしているんですね。
仲間はずれは見逃せないし、
成る程、小学校時代はリーダー的名存在だったのですね。
そこまでなっていたら、みんな怖いですよね。

しかし、目を付けられたら
不登校になるまで徹底的にやられちゃうんですかぁ!?
で、親は「そんなことでうじうじしててどうするんだあ!」
う〜ん、うじうじとかそういう問題じゃないと思うけど・・・
イチさん一人ではどうにもなりませんよね?
先生は何をやっているんでしょうね、相談した事ありますか?

15 名前:こころ:2008/06/20 06:31:00 ID:Ofxec9NIIw
中学になると好き嫌いや、先輩後輩の上下関係が何故かひどくなりますからね。
私の通っていた中学もそんな感じでしたよ。
私もジミーズの一人で、学校内の底辺的存在でした。
でもね、その力を誇示していた人は、高校になった時に続かない人がほとんどでした。
社会に出ても上司と喧嘩し辞めるを繰り返し、今は社会の底辺に居ます。
”因果応報”そのままですね。
今は自分のわがままが通用する、でも社会に出たら通用なんてしません。
後数年ですから、イチさんには上手く立ち回る方法を身につけてほしいですね。
嫌な人でも、自分から否定しない事なんですが…難しいですよね…。
先生に言ったらひどくなる…そんな不安は今ありますか? 
色々不安や心配事あるでしょうから、何でも言ってください。

16 名前:ココ:2008/06/20 08:54:00 ID:TvvZwPhlKc
>>15 こころさん

話の腰を折って申し訳ない。
ジミーズって何ですか?(^^;

17 名前:イチ:2008/06/20 15:22:00 ID:RN7eMEHD9w
こんにちわ。
ココさん。ジミーズってゆうのは「地味なグループ」ってことです。
あたしはその地味ーずですよ。

18 名前:ころすけ:2008/06/20 21:32:00 ID:bZ8eF80TzE
ハデーズよりジミーズの子の方が好きです☆
ハデーズとは言わないか(汗
地味で何が悪いって感じですよね?
自分達はあんた達よりも上なのよ〜って自己満足しているのでしょう。

19 名前:イチ:2008/06/20 22:25:00 ID:RN7eMEHD9w
こんばんわ。
派手ーずってのはいいのと悪いのがあると思いますよ。
ところで、今日学校に行くと信じられないことが…
前にも話したAはCとEという子の3人グループで動いていますがあたしは今のグループの
問題もほとんど消え、毎日が楽しくなりました。グループのFという子とはとても気が合います。
ですが、Aは 前にFのことを地味ーずって言ってました。しかし今日、
AがFにすごく話しかけてるところを見ちゃったんです。
あたしは被害妄想が激しいのですが、Aは小学生のころは常に人気者で一人になることなどなかったからなのか
3人だけでいるのが不安なんだと思います。だからFとかBとかならこっちのグループにいれやすい
から引き抜いているんだと思います。それか、あたしはAやCとは話さないものの
Eとは班も一緒だし、別にキライじゃないので総合学習なども2人で同じテーマをすることにしました。
それでAも不安になったんだと思います。あたしもどっちかというと一人でいるのは嫌です。
でも、あたしにはAがあたしのまわりから友達を奪おうとしているとしか見えないんです。
Aも根は優しいのですがあたしは小5のときにAなどのグループにはぶかれたことがあって
Aへの信用をなくしています。たぶんAとあたしが同じクラスな限り
お互い幸せにはなれないと思います。

ころすけさん  担任は、まだ新人ですし、いままであたしはその担任に何回も迷惑かけました。
それにあたし自体担任はニガテなタイプです。本当に困ったときはみなさんや姉、母親に相談します。

20 名前:ころすけ:2008/06/21 00:28:00 ID:bi4ghJD9tc
イチさんって、僕の奥さんと似ているかな?
やっぱり誰かが一人になっているのを見逃せなくて、人に気を使うんですよね。
ああ、グループの事も言っていました。
グループに上下関係があって、たとえばベランダを占領するのは上のグループとか。
休み時間の居場所も決まっていたらしいです。
奥さんはジミーズ^^ 
でも、3年になったらクラスで一番大きな優しいグループになったって。

Aさんは自分に自信が無い子だから、
イチさんが他の子と仲良くするのが不安なのか、ヒガミ、ヤキモチなんでしょうね。

「Aさんのようなタイプ、いるいる」っても嫁も読んでいて大きくうなずいていました。
イチさんは遠慮なく色々な人と仲良くなっていいと思いますよ。
時々Aさんに声かけてあげればいいんじゃないですか?

お姉さんもいるんですか?
いいですよね兄弟姉妹って、喧嘩しても絆は深い ^^

21 名前:イチ:2008/06/21 20:05:00 ID:L4791EcZDQ
こんばんわ。
姉は今アメリカですが、一応あたしの通ってる中学の卒業生で姉を知ってる先生も何人かいます。
(姉は中学荒れてましたが… 汗)でも、そっけない言葉でもよく考えると、納得するアドバイスをくれます。
そうですね!!やりにくいけどAもCがいないところだとあたしとよくしゃべってくれます。
いるときはべつですが…
Aにも積極的に話しかけようとおもいます!!
それではもう一つのもんだいを話しちゃいます。
あたしはある運動部に入っています。その運動部は結構成績優秀です。
それにいままでその部ができてから退部した人は一人もいないそうです。
でも、部活の同い年で悩みがあります。あるGというこがいます。Gは小学生のころ、かなりのいじめっこ
だったらしいんです。(転校生の手提げに死ねと油性ペンで書く、無視などです)
でも、Gは部活内で嫌われ始めました。理由は部活の朝練をいつも休んでいたからです。
先輩達からも批判を受けてます。だからあたしはまたまたGのそばにいつもついててあげることにしました。
みんなはそのことについてなにも言ってませんでした。
ところがGはこのごろとうとう午後練にも来なくなりました。
前はすれ違うとヤッホーとか言ってたんですが、今はすれ違っても黙ったままで、
あたしが話しかけてもあいまいな態度です。あたしには理由がさっぱりわかりません。
もしかして嫌われたかな?って思ったけど他の子とはなにも変化なしです。
しかもGには「いままで退部した人が一人もいない」ってのもプレッシャーになって
退部しにくいと思います。だからこのままあいまいのままでGはいないほうがいいと思うんですけど・・・
みなさんはどう思いますか?

22 名前:ころすけ:2008/06/21 20:40:00 ID:9Ulwfmbp9w
Gさんはどうしちゃったんでしょうね?
元いじめっ子で、まあ、それが原因かどうか分からないけど
何かがあって部活でうまく行かなくなったのですね。

部活に力を入れている学校ってありますからね。
みんな熱心に頑張っているのに
頑張っていない子がいると冷たくされたりしますよね。
理屈的には部活は自由参加だから関係無いって思うのですが、
そうも言えない複雑な問題抱えているし。
過去に退部した人が一人もいなくても退部したっていいと思います。
イチさんの言うとおり、
中途半端に在籍していても、かえって部活の人に疎ましく思われるだけです。

Gさんはイチさんが声を掛けても
反応が無くなるほど元気が無いのは気になりますね。
でも、イチさんが嫌われたのではないと思いますよ?

イチさんはGさんが黙っていても、これからも声を掛けてあげてほしいな。
ただ、イチさん自身も自分の事も大事だから、無理の無い範囲でいいと思います。
肝心のイチさんが疲れちゃったら困りますからね^^

23 名前:イチ:2008/06/22 19:16:00 ID:qKYjdnywaQ
はいっ!!
ありがとうございます。ほんとにみなさんにはお世話になりました。
明日、また学校ですが部活がないので帰ってからすぐに報告したいと
おもいます。明日、みなさんのアドバイスを活かしてみます。
本当にころすけさん、ココさん、こころさん。ありがとうございます。

24 名前:イチ:2008/06/23 15:16:00 ID:Qd02.GX..s
なんか、学校が楽しくないです。
これからも相談するようです。
まだ卒業できないみたいです。完全に安定するまで、ここに居させてください。

25 名前:ころすけ:2008/06/23 20:07:00 ID:KLjUoE.IP.
イチさん

悩みが多くてイチさんも疲れているような気がします。
いつでも書いてくださいね。^^

26 名前:沙希:2008/06/24 18:43:00 ID:3iCsIy8Hqo
初めまして。
この掲示板をみて私も今同じ体験をしていると思ったので書き込みました。
私も今まで仲良かった友達にはぶかれているような気がします。
それに、はぶかれてから相談に乗ってくれた友達も最近おかしいんです・・。
イチさんの気持ちすごく分かります。おたがい頑張りましょう!!

27 名前:イチ:2008/06/24 21:21:00 ID:bHIl297o7U
こんばんわ。
今日も学校、行ってきました。今日は部活で、好きな子達と楽しく部活が
できたからなのか、Fとますます気があったのかわかんないですけど、
なんか楽しかったです。でも、このごろAの不良化が気になります。
「ホント、ストレス溜まってんのかなあ」
って思うぐらいです。でも、今日はAともCとも喋れてよかったです。
でも、今日が楽しいと、明日に期待してしまい、うきうきで学校にいくと、
はい。ブルー…みたいな感じになるのが怖いです。今は家にいるこの時間がちょっと嫌になってしまいます。
でも、これからはなるべくAやCの家庭の事情なども頭にいれておきたいなあと思います。

沙希さん  大丈夫ですか?そーゆーのってホントに不安になっちゃいますよね。
あたしは友達の一つ一つの行動を観察してしまいます。心配性なもので。
でも、はぶかれたなら無理にまた入ろうとしなくてもいいと思いますよ。
そんなにすがっても、誰かをはぶくような相手なら面白がるだけです。
あの人達とは縁がなかった!!と思えばいいんですよ!!
あたしも前までリーダー的グループにいましたが、今はすっかり
地味ーずです。でも、あたしはそれで楽しくやっています。同じよう名考えの友達もいます。
無理することないです。でも、あたしはそうゆう子達に悩まされているんですけどね 汗

ころすけさん ありがとうございます。ころすけさんが何歳か知りませんが、
お父さんみたいです!!こんな幼い自分を支えてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

28 名前:ころすけ:2008/06/24 22:49:00 ID:Vj8dJsYSY2
そう、イチさんの言うとおり!
ジミーズだろがなんだろうが、自分らしく生きられるのが最高です。
今、いきがっている連中だって社会に出たら甘くないし、
社会でもまれて耐えられるのはジミーズの方かもしれません。

イチさん、僕が温泉の事を言ったからお父さんになっちゃった〜w
僕は28で、奥さんは一つ年上です^^
僕の方こそよろしくね。
あと、お願いですが、
イチさんに余裕があったら悩んでいる子へアドバイスをもらえると嬉しいな。
沙希さんへ書いていたみたいにね^^


29 名前:ころすけ:2008/06/24 22:53:00 ID:Vj8dJsYSY2
あ、温泉の話は あめりんごさんへ言ったんだっけw

30 名前:あみ:2008/06/25 18:35:00 ID:hZpwb8/s3I
イチさん、私もぶきは嫌いですよ。
何かを使って勝とうと思ってるのは卑怯な事です。
いじめられている人がいれば助ければ良いんです。
例え、自分が嫌いな人であっても。
必ず恩が返ってきますよ。


31 名前:イチ:2008/06/25 19:33:00 ID:6QEigf.K5A
こんばんわ。
あみさん初めまして。
今日も行ってきました。なんだかんだ言って、以外と問題は無いみたいです。
AのこととかCのこととか、できるだけ関わらなければいいんだなあと気づきました。
あした、行って、また様子をみてきます。
明日こそは卒業できるかもしれませんね。

ころすけさん スミマセンが、温泉の話は聞いたことありませんね 笑
できればあたしも聞きたいです。

あみさん すごいですね!!正義です!!あたしの学校の担任なってほしいぐらいです。
これから、よろしくお願いします。

32 名前:ころすけ:2008/06/26 01:07:00 ID:I8YDuBifOE
イチさん、卒業とか関係ないですよ^^
いつでもここへきてくださいね。
温泉の話はね、僕の奥さんが岩盤浴って所にはまっていてね
僕がでぶ症だから奥さんが一人で通っています。
汗をたくさんかいてリフレッシュするんだって。
でも身体を動かして汗かいた方がダイエットになるのになぁw

33 名前:ミルク:2008/06/26 03:06:00 ID:.GBbYORlKQ
「はぶき」
よくされるなぁ。。もう慣れた。腐ってる奴と付き合う必要ないからね。
つい最近の旅行中のツアーなんてみんなが外に出てるとき自ら一人で座ってたり。
とってもいい奴もいたけど、いちいちなれなれしくしなくても心のなかで友達だと思って
時々声かければ伝わってくものと思ってるのでなれなれしくはしなかった。
高校のときはじめにグループができた、でもひとりが裏切ると次も裏切りまた次も裏切り、
そしておらはひとりになった。人間不信にもなるし悲しかった。
でもその後裏切った奴らはクラスのなかで嫌がられるようになっていった。
「あーいう奴すげぇ嫌いなんだよ人を平気で裏切る奴」
そんなことも耳にしたこともある。
逆にミルクはいい奴だと言われたこともあった。




34 名前:ミルク:2008/06/26 03:52:00 ID:.GBbYORlKQ
おら強くなったなぁと思う。信じられない奴と群れるなんて時間の無駄だと
思ってる今では。「信じられない友達なんて必要ない。」
これが強い心なんかな。


35 名前:ミルク:2008/06/26 04:40:00 ID:.GBbYORlKQ
強い心持てばいじめにあうことも減っていくと思う。
「ひとりでかまわない」という気持ちを心から思うためには、
たくさんの汚い人間を見ることかなぁ。
口では善人、実際はクズってとこをちゃんと見ること。
クラスのなかでリーダーでみんなから慕われていたSが
裏では、何でミルクなんかと遊ぶのとかミルクの家にみんな集まるのって
おやつが出るからでしょとか言ってたそうで絶対S君には言うなよと口止め
つきで教えてくれた子がいた。
実際遊びに言ってみたら玄関から「おやつだ!」と聞こえた。
今ではこんな奴を慕ってる奴らなんてみんなクズだと思うようになった。
嫌な人間を多く見ることで結局人は表情を見ればいい人か悪人かはつかめると
決める。とぼける人も多いけどね。とぼける奴は決まって嫌な奴。




36 名前:ミルク:2008/06/26 04:41:00 ID:.GBbYORlKQ
おっと一言、前に信じられる人はひとりしかいないとか書いたけど、
それは昔だ。。男は数人女も数人いるわぃ。みんな優しい〜。

37 名前:ミルク:2008/06/26 04:44:00 ID:.GBbYORlKQ
とにかく人の汚さをたくさん見て
自分は間違ってないとかあんな奴よりマシだと自信を持とう。

38 名前:イチ:2008/06/26 19:06:00 ID:S8fy0EwU6s
こんばんわ。
ミルクさん。こんなにアツい想いを語ってくれてありがとうございます。
「クズ」ですか・・・あたしも表の心ではそんなこと言っちゃいけない。
なんて思ってますけど、いざ、醜い場面をみると裏の心がでてきちゃって、
「くそ」とか思ってしまいがちです。

ところで、今日も学校でした。今日、一つ分かりました。
いじめっ子はほんの冗談半分でいじめをしている。
ということです。絶望ですかね。

39 名前:ミルク:2008/06/27 00:35:00 ID:yWMUUFmEgQ
あぁ、、知り合いにもアツいと言われたw
クズと思っちゃいけないんかな・・・
「どんな人間にもいいとこがある」←よく言われてる言葉だが
この言葉を使う奴はそんないい人でもなかったりする。
ほんとにいい人はそんなこと言わない。
裏の心か・・・おらは純粋と言われるよ。まじめとも言われるし、悪い人間には見えないとも言われる♪


40 名前:ミルク:2008/06/27 00:41:00 ID:yWMUUFmEgQ
「友達が欲しい」じゃなく「自分はひとりだ」と思うことが

いじめられっ子が行き着く心かも・・・それは強くなったということだし
いじめられることもなくなる。。といいけど(^^;

41 名前:イチ:2008/06/28 12:16:00 ID:UwdBU9roDo
こんにちわ。
あたしは、中学に入ったことで環境が大きく変わり、
人間も変わりました。友達は完璧に信用できる人は今の学校にはいません・・・。
でも、楽しいです。でも他の小学校の人とはできるだけつるみたくないです。
全く気が合いません。なめられます。一週間に一度は誰かがはぶかれますね。
毎日、ストレスが溜まります。これなら、いじめられて一人でいるほうが楽です。
いじめられている人に、嫌なことをいいましたが、これがあたしの本音です。

42 名前:ころすけ:2008/06/28 21:01:00 ID:jLxmLEXKpg
イチさん、気を使っているんですね。
自分の事で一杯一杯の時は自分を労わったほうがいいかもしれません。
余裕のある時は周囲に気配りするようにして。
学校の雰囲気が良くないみたいですが、それはイチさんのせいでもなんでもないし。
イチさんは自分らしく毅然としていていいと思います。
いじめられている人だからって悪い事は悪いって言うべきですよ。
本音だって時には言わないとね。

43 名前:イチ:2008/06/29 08:31:00 ID:7qqQrAc2m2
ありがとうございます。ころすけさん。
たぶん、中学ってのはもう切符も大人料金だし、大人扱いされるから
こうゆう、関係にもなれなきゃいけないと思うんです。
だから、いじめとかしてる人はそうゆうのを無視して、小学校のまま
でいるから、本当の大人になったときに上下関係とかに戸惑ってしまいそうです。
だから、うまくいったのもいかなかったのも大人だと思ってがんばります!!

44 名前:ころすけ:2008/06/29 11:27:00 ID:Gk3XXpBA06
そうですねぇ、いじめやっている人は幼いってのは僕も思います。
だから幼いガキに腹立てていても馬鹿らしいし、
とは言っても周りの雰囲気がそれに翻弄されると、
自分ではどうにもならなくなりますね。
でも、イチさんは彼らより大人です、自信持って☆

45 名前:いじめられっ子:2008/06/29 12:13:00 ID:eTBsLwgCFM
くずくずって言ってるけど、人間そのものがくずなんだよ。
自分第一で生きてる事を自覚しましょう。

46 名前:イチ:2008/06/29 18:50:00 ID:7qqQrAc2m2
自信持てるでしょうか…
あたしも強がってるただの子供だったりもします。
親を信じていたのに、親はあたしをからかってばかりです。父のほうですけどね。
そのせいでストレスが家からも学校からも襲ってきます。
父はあたしが怒るのを見て、笑っています。
さっき、隣にも聞こえるような大声で怒鳴ってしまい、今ものどが
ガラガラです。こんな親だと不安で仕方ありません。

47 名前:ころすけ:2008/06/29 21:56:00 ID:Gk3XXpBA06
僕はお父さんステキだなって思います。
まあ、詳しくは分かりませんが、子供が親へ怒りをぶつけられるって事ですよね?
からかっているのも愛情を感じるし、イチさんのお父さんに対する甘えも感じます。
イチさんが怒ってお父さんが笑うのも、真剣なほうはムカつくでしょうけど。
父親って不器用ですからw
心配しすぎる親もウザイですよw

48 名前::2008/07/02 12:49:00 ID:scn62LDdpU
真心・・・いじめ撃退法

49 名前:イチ:2008/07/02 18:42:00 ID:MXpkjZXL2A
こんばんは。久しぶりです。
どうやら、同学年の問題は気にならなくなりました。
問題は先輩です。
もし、先輩に嫌われたらどうすればいいんでしょう?
先輩の態度が急に冷たくなったんです。
どうしましょ。

ころすけさん あたし、そんな風に考えたことなかったです。
いい親ですか…きっと自分が親になったら分かるんでしょうね。

50 名前:ころすけ:2008/07/03 00:59:00 ID:4rhlqaHMNY
ああ、先輩に気に入られているっていう子が何か言ったのかな?
憶測はいけないけどねw
先輩って部活のですか?
毎日顔を合わせるし嫌われたら怖いですよね。
でも、イチさんが熱心で普通に感じよくしていれば
元通りになると思いますが。

先輩だって、いくら気に入っている後輩のためとは言っても
そうそう言う事を聞くとは思えません。
でも、気になる事があったら書いてくださいね。

親のことですけど、ここで相談を寄せている子は
いじめがあっても親へ話せない人が多いのですね。
イチさんは不満はあっても話せるから良かったなぁって思います。
いじめにあっても「NO」と言えない子って、
愛情不足の子が多いって聞いたことがあります。

親の愛情が実感できている人は
はっきり「NO」って言えるらしいですよ?

51 名前:イチ:2008/07/04 21:53:00 ID:pkb2.MPY5I
本当ですか?
じゃあ、あたしは愛情が足りないです。

52 名前:ころすけ:2008/07/05 10:15:00 ID:DJO3gwI53U
えっ、、、
てか、実感できてないんじゃないかな?
僕も聞いた話で、実はよく分からないです(汗)

でも、イチさんはいざとなったらちゃんとNOって言ってるでしょ?
人の顔色を見て風見鶏のように周囲にあわせるような事はしないし
だから大丈夫ですよ^^

53 名前:イチ:2008/07/06 19:54:00 ID:B6adtoUBBw
そういえば!そうかもしれませんね。
あたしの親は勉強しろ!とか何々を習え!とか言いません。
奔放主義?みたいな感じです。
姉もそうゆうふうに育ってきました。
その結果、普通のひとよりしっかりして、自分からダンスをやりたい!とか
アメリカ行きたい!みたいな人になりました。
あたしはそこまでしっかりしてないけど、
姉は尊敬してると思います。あと、あたしの問題はもう大丈夫になりました。
はぶきがあったグループではあたしがまとめ役(?)みたいなのになって
だいぶ、落ち着いてきました。AとかCともお互い距離を置いたら相手のこと
を悪く言おうみたいなのはなくなったみたいです。
部活でも、ちょっとからかわれたら、全部、いじめと思うなんて考えはなくなり、
自分がいけなかったことが分かりました。
今まで、相談にのってくれたかた、助言をくれたかた、自分の体験談をはなしてくれたかた。
今まで本当にありがとうございました。
これからは、あたしが相談に乗るほうになりたいと思います。

54 名前::2008/07/12 15:33:00 ID:uh6KrWoMZQ
誰も僕の気持ちなんか分かんない

55 名前:れみ:2008/07/12 18:32:00 ID:a6V1kUldJU
そりゃそうだよ。気持ちが解るのなんて、自分自身だけなんだから。

56 名前:うさこ:2008/11/17 17:32:00 ID:V3CJk7Z0jA
私のクラスにはハブかれているこがいて、その子の欠点を自分から言えず
担任の男の先生にいっても女の子って事もあり、またクラスをもって半年
って事もありいってもらえず、女の先生に相談したら言ってあげることは
できるけど、その子のすべてを受け入れて、はぶくことがないようにとい
われ、もともと仲が良かった事もあり、私ははぶいていないけど、最近私
もはぶかれ始めて、キモイやさわらないでと他の子に言われる始末学校に
行きたくなくなってきてるけど親には心配させたくないと思って言うこと
もできないでいます。最初はみんなと打ち解けていた私だったけど7月に
親友を裏切ってしっまってクラスの中に居場所がなくなったときにはぶか
れてる子に励まされ仲良くなったのですが・・・どうしたらいいでしょう



26.70 KBytes   いじめ防止ネットワーク いじめ防止ネットワーク
新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.ijimesos.org/(06/12/10)