■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801-

本当は強くなんかない

1 名前:なな.:2008/07/27 23:00:00 ID:Zav7yiJjK2
初めましての人もお久しぶりの人もいつもお世話になってますと言う人もこんにちは。
私はこの掲示版に結構前からお世話になってます。
私は過去に様々ないじめや差別を経験し、人を信用できなくなり、学校を信用できなくなった時期を乗り越えて信用できる先生と居場所を見つけました。
そんな私も本当は強くなんか無くて、ちっぽけで、どうしていいのかわからなくなっています。
現在中学校3年生受験生なのに教室には行っていなくて授業は遅れるばかり・・・。
担任とは対立し、高校に行くことは出来ないの一点張り。
せっかく信用していた唯一の先生が春に移動となりその先生は部活の顧問だったので顧問の先生が変わり、部長をしていた私はすべてを抱え込むことになって・・・。
そして新しくついた先生は今部活が嫌いで後輩たちの中を悪くし、あっていることも怒り部活を壊されました。
たった1つの希望の光、私の唯一の居場所だった部活はもろく壊れやすかったんです。
新学期そうそう祖父が亡くなり、親戚の仲がよけいに悪くなり、間に入ったり・・・。
1学期の間いろんな事が重なりすぎて夏休み急に訳が分からなくなりました。
宿題も手をつけるのは作文ばかり、今の自分の気持ちを伝えたいそう思って書く作文は感情が多すぎて字にもならず結局何も出来ません。
私はどうすればいいのでしょうか?誰か教えてください。

805 名前:なな:2009/07/01 22:39:00 ID:iX5XlMA6X.
テスト週間中にww
ただいまテスト真っ盛りです。
学校には大分なれてきました。
いい意味でも悪い意味でも・・・汗
停学や退学が多いのは他校より厳しいからだと思いますよ。
きっと他の学校で同じ事して注意があるかどうか位のことで・・・
普段私服で学校最寄りの駅前化粧して歩いてるだけで訓告受けたり・・
携帯のバイブが1度なったら即クラス全員持ちもの検査だったりとか。
一番ビックリされるのは学校内では先生には必ず停止礼、校長先生は最敬礼でのあいさつってことでしょうか・・・
いつの時代の学校だって思うことばかりですが、私にとってはその方が楽しかったりしています。
やっぱり考え方が古いのかな?

806 名前:ゆり:2009/07/05 21:01:00 ID:f6slB5GsDk
7月ってどこもテストなんですね。私も、もうすぐテストです。微妙にパニックです。塾に行きたいくらいです。
そんなに厳しいんですか。大変ですね。
携帯ってどうしても電源消すの忘れてしまいますよね・・・
でも、それを苦痛と思わずに楽しいって思えるんですから、良いじゃないですか!!
楽しめれば、それでよしですよ。
別に古い考えじゃないです。
これからも、遊びに来て下さいね。

807 名前:なな:2009/07/05 21:41:00 ID:A4UiW0DR.g
遊びにきてますwww
最近少しだけこの生活リズムにも余裕が。
少しずつまた掲示板の相談役にもまわれるかなっと思っています。
ただ、テストが入るとその間空いちゃうのが不安で・・・

携帯・・・テスト期間中に2人見つかりましたよ。
はっきり言って携帯持ち込み禁止なんですけどね・・・
3分の1位は持ってきています。
私はどうも携帯は家でお留守番です。
可愛そうな位役に立っていない携帯なんですよ。(時々メールが入る以外使いません(汗))
っまぁこれからはまた前位の頻度で来れるかななんて思ってますのでお願いしますww


808 名前:古狸:2009/07/05 23:40:00 ID:thnf46A3xY
御無沙汰しております。(^^)
何か・・・凄い学校なんですね。(>_<)
とてつもない徹底振りでビックリです。

ところで、色々書き込みやらが有りますが・・・目は大丈夫ですか?
まぁ、相変わらずの事なので、半分くらいはあきら・・・・・・。(^_^;)
とにかく、十分にご自愛下さい。<(_ _)>

809 名前:ゆり。:2009/07/12 20:47:00 ID:ZEZHE1r67M
時間ある時で良いので、ぜひ相談役になって下さいね!

携帯依存になっている人は確かに家においていくのに抵抗があるのかもしれませんね。

でもななさんのように、携帯役に立ってない方が精神面は良いと思いますよ?

これからも宜しくお願いしますね。


810 名前:なな:2009/08/10 17:15:00 ID:U8xQeMEy/I
こんにちは
夏休みに入った途端肺炎をこじらせて入院しておりました。
ただの風邪だと思い補習授業にも参加していたのですがあまりにも咳が止まらず病院へ行くと即入院でした。
今は元気で昨日まで学校の研修旅行にも参加してきたんですけどね。
携帯もパソコンも最近ではなかなか手に取るのもしんどくて・・・
最近手に取ってるのは大学のパンフレットですwww
かなり優等生発言のような。
でも、本当に行きたい大学を目の前に置くと自然と何でもできるんですよね。

811 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/08/18 20:51:00 ID:duYFdbt8UA
またまた返事遅くなってすみませんでした。荒らしと戦っていたりと・・最近、また増えて来たので。

肺炎ですか!?大丈夫ですか?肺炎怖いですもんね。
高野山に行って来たのですよね?ブログを拝見しました。
楽しかったですか?なかなか内容がしぶい?ですね。
大学進学への問題がやっぱり壁となって立ちはだかっているって感じなんですね・・
私立なのでバイトも無理そうですし・・
でも、「きっと何とかなる」って気持ちは本当に大切ですよ。絶望したら、少しの可能性まで消えてしまいますし。
絶対に夢をつかむ!と心に誓えば、どんなに大変でもきっと叶うと思うます。私も今までそうやって生きてきましたから。
でも、夢があるって本当に生きる上で、かなり気持ちの支えになりますよね。夢がない人って何で自分を支えているんだろうと思ってしまったり・・。

長々と失礼しました。引き続き応援しています。

812 名前:なな:2009/08/22 20:26:00 ID:aLznqfsCho
ゆりさん>>時々掲示板のトップも伺っています。
荒らしが多くて・・・どうも離れていた人間にとって荒らしかどうかの分別がつかず関われていません。

ブログ拝見ありがとうございます。
もしよかったらコメントくださいね。
高野山はよかったですよ、肺炎と中耳炎抱えてたので不安でしたが先生方がしっかりしてくれてました。
お陰でたくさんの先生と仲良くなれたり、たくさんのこと学習してきました。
大学は・・・正直選択肢が少なそうで多いことに問題があるのでしょうか。
親が家から通える範囲と言っていたのですが最近両親の知り合いの家で数件下宿させてあげると言ってくださる人がいて・・・
下宿させていただければ大阪や京都と言った大学の多い学区へ行けるので・・・
いろいろ悩んでいます。
夢もはっきり言うと先生と言う軸以外はぼろぼろですけどね。
どこで生徒(児童)を支えていくのか・・・支えていきたいのか・・・ってずっと考えてます。

ゆりさんも荒らしなどのこと頑張ってくださいね。
まだまだ残暑厳しいですから。

813 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/08/24 15:44:00 ID:mhYAQvqU4M
そうですね。内容が上手くつかめてなかったら、参加しない方が良いかもしれません。
よけい混乱すると思うので・・。
頼りになる先生がいるって本当に安心しますよね。良かったです。
先生って1人1人を見れば、結構面白いんですよね。

下宿出来るなら良いですね。何事も体験するに越したことはないし・・もちろん、様々な問題がありますが、出来るかぎりの事は試した方が絶対に後悔はしないと思います。

そうですね。道を進むに連れて、色々考えてしまいますよね。でも、あまり焦らず悩まないで、まずは高校生活を楽しんでいって下さいね。

ななさんも、身体には気をつけて下さいね。

814 名前:nana:2009/08/25 22:13:00 ID:3S8tSppU8U
ゆりさん>>夏休み最後と思い勇気を出して掲示板覗いてコメントしています。
でも・・・正直うまくアドバイスできていませんね・・・
現実では相談事乗ってるんですが・・・人の目を見て話をする大切さを知って、それを伝えることしか出来なくなっているようです。

先生方は本当に楽しいです。
難しい上下関係の厳しい学校ですが、生徒思いの先生方ばかりで感謝してます。

進路については1年の間に学部をと言われて以来焦りが出ているのかもしれません。
何とかなるさで生きていきたいですけどね。

815 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/08/26 15:03:00 ID:XMVc4Mb4kQ
ネット上だと、限界ってありますよね。相手の声のトーンや表情で読み取ることが全く出来ないんですから。
それでも、自分なりに言葉につづれたら、それで私は良いと思います。

上下関係の厳しい方が逆に規則正しくて、良い人間関係を作れるのかもしれませんね?自由すぎると、皆バラバラになってしまうと思うし・・。
先生に反抗する生徒もいますが、やはり仲良くすることに越したことはありませんね。

なんか、進展の早い学校ですね。私が高一の時、まだ何にも考えていませんでした。というか・・クラスに馴染むのに精一杯で。


816 名前:nana:2009/08/26 15:57:00 ID:wzrcRwQwJM
私の学校私立の一族経営ということもあり先生方が卒業生の方ばかりなんで・・・
先輩後輩だけではなく、教師と生徒だった過去ももつ先生方ですしね。
お陰で新人の先生は厳しそうです。
生徒として扱われながら授業もするので・・・
見てるこちらが気を使うことがあったりしますね。

大学に関しては進学コースでもないのに必死ですよ。
早いうちでないと内部推薦の学校を取れないとかって言う裏地上らしいですけど。

817 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/08/27 20:23:00 ID:TCA1MYUyCg
それは凄い伝統ある?学校ですね・・。初めて聞きました。

私の学校は二年の時に「そろそろ進路を考えといて」って感じで・・。
その前に文系か理系かで、クラスは分かれましたけどね。
早すぎてもついていけないです。まだ入ったばかりなのにね。

818 名前:nana:2009/08/28 11:15:00 ID:iNvNM9uXEE
ゆりさん>>一応創立88年になる誇り高き伝統ある学校ですwww
一族経営なので創立当時からある建学の精神が自慢ですよww

進路のことは・・・担任が特にうるさいんですよね・・・
検定もなんですけど・・・若いから余計に熱血教師です。

819 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/08/30 10:14:00 ID:bbXFnj/OT.
88年・・・確かに凄いかも。あともう少し?で100年・・。
そんなに凄いと先生にたて突いたり反抗する生徒は、とても厳しい処分に遭いそうですね。

熱血教師も良い時と面倒な時が・・・先生一人で突っ走って行ってしまうと生徒が大変そう。


820 名前:nana:2009/08/30 23:36:00 ID:8taicW5RNk
ゆりさん>>100周年には校舎が新しくなる予定だそうですが・・・
見るのは同窓会でですねww

担任の先生は・・・一人突っ走っていつ転けるか分からないので友達と心配しています。
張り切りすぎて誰にも相談せずに行っちゃう所があるので・・・
まぁ私の経験上多分それまでにHelpを出すと思うんですけどね。

821 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/08/31 21:13:00 ID:2h3HessnoM
同窓会も凄そうですね。第一回卒業生の方達がいそうですね。

でもそれくらい輝いてる先生が担任っていうのも良いですね。なんか羨ましいです。
やる気があるのは良い事ですよ。あとは生徒が支えるとか・・。
先生はきっと担任を持てて、とても嬉しいのかもしれませんね。

822 名前:nana:2009/09/06 16:05:00 ID:7FXwS8bpjQ
学校に同窓会館があって・・・結構同窓会とかやってますよ。
クラス単位とか学年単位とか・・・部活単位なんかでもよくおば樣方が来られていますww
一回生は・・・さすがにもう100歳近いですからね・・・

担任は・・・楽しい先生ですww
エコヒーキがひどいので注意してあげてるんですが・・・「仕方ないでしょ!性格変えられないもん!」っと我がままな先生です。
まぁ、そこが楽しくて、いい事してる人には一生懸命になってあげられる先生なんでしょうけどね。


823 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/09/07 20:43:00 ID:TYG2YXqDd.
私の所にも同窓会館ありますよ。一度だけ入ったことがあります。
学校が好きなら役員になると良いかもしれませんね。
100歳凄すぎです。私の所は70歳かな?たぶん。

確かに面白いですね。開き直っちゃうんだ!?みたいな。えこひいきと聞いて少し不安でしたが、そんな先生なら素は良い人っぽいですね?
私もまた久しぶりに高校に帰る計画があって・・・。もう二度と帰るもんかと思って、担任にタンか切ってしまったのですが・・・
会う度に凄く恥ずかしいです。

824 名前:nana:2009/09/07 22:32:00 ID:czqvJKNZRI
同窓会館には年に1度だけ文化祭で学校の貴重な書道や絵画などの展覧会するんで見られるんです。
って言ってもその会館の上が普通に教室なんで・・・1階に入れないだけなんですけどね。

担任は・・・おもしろい人です。
依怙贔屓はとてもひどいような・・・
多分普通に接している生徒と頑張っている生徒を応援しているので差が出来てしまっているんでしょうけど・・・
だめな事してる生徒はとことん追いつめて・・・っていうか校則厳しいんで先生方の中でも反発してる人いるんですが、学校方針に沿った先生ですwww

825 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/09/11 21:14:00 ID:y5P4SVqGKg
私の所は幼稚園の建物の一階にあります。

あまり酷いと反発は食らいますよね・・・
だいたい先生に怒られる人達って決まっていると思うし、そういう子達にとっては、とても憎たらしい先生かもしれませんね。
でもそれにめげない先生も凄いと思います。
生徒のご機嫌うかがいする先生は多いですから。
先生同士も色々と大変なんですよね。生徒に人気ある人だと、他の先生に嫉妬されたりして上手くいかなかったりと。
熱血教師ほど難しいものです。

826 名前:nana:2009/09/19 20:38:00 ID:WSrgNdFpI2
熱血教師・・・担任は先生というよりお友達ですからwww
まわりの先生方からは生徒としてみられたり雑用係だったり・・・
まぁ、頑張ってますよ←
生徒から嫌われ、教師から嫌われ、友達もほとんどいなくて、卒業生にはからかわれ・・・
可愛そうな先生と楽しく毎日遊んでから帰ってます。
お陰で両親からは門限厳しくされてるんですけどね。

827 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/09/26 10:31:00 ID:yODZ/M2puM
お友達wいいですね!楽しそうです。
先生頑張っているのに・・本当にいつか報われると良いですね。
でもその先生も、あなたがいて、とても安心していると思います。
確かに危ない世の中ですが、門限が厳しいと少し面倒ですね。

とりあえず、楽しそうなので本当に良かったです。

828 名前:nana:2009/10/24 23:26:00 ID:C.r9S22j9E
お久しぶりです。
とうとう新型インフルエンザに負けてしまいました。
もうほとんど回復しているんですが・・・学級閉鎖中です。
実は数週間前から精神的な症状が襲ったりしてるんですが・・・案外動じず元気に過ごしています。
担任の先生とは相変わらずお友達ですしね。
高校生活は本当に楽しいですよ。
まぁ気の強い子とはいろいろありますが・・・(私も気が強い方なので・・・)
なぜか生徒会の選挙まで出る予定・・・とか言いつついろいろ楽しいことさせていただいています。
女子高なので結局男子がやってくれるとかないので・・・楽な時もあればしんどい時もありますが・・・
いい生活を送ってると思います、きっと。
また遊びにきますね。

829 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/10/25 22:08:00 ID:OJ/l34CJBE
ええーっ、でも回復してよかったです!ドンドン進化して強くなっているみたいですし、自分もいつかかるか分からず不安です。
もうどっちにしろ、かかってしまうような気もするんですが・・・

充実している学校が生活が、やっぱり一番ですよね。しんどい時もあるのは仕方がないです。辛い経験しなきゃ、楽しい時も楽しいって思えないし。
今出来ることをこれからも無理なく挑戦していって下さいね。経験の分だけ、将来の自分が楽できますから。

830 名前:nana:2009/11/25 21:18:00 ID:u2VdGx1szo
お久しぶりです。
えっと・・・気がつくとなぜか生徒会に入っていたと言う報告をするために参りました。
なんか1年前では考えられない感じです。
っと時間もそうないんですが・・・
不登校、別室登校、リストカット、自殺未遂と最低な人生を送って
自分だけがどうしてこんなに苦しまないといけないの?
そう思って生活してきた16年間でしたが今、人の前にたって仕事をするようになりました。
今いじめで苦しんでいる人達に少しでも希望の光与えられたらと思っています。
えっと・・・期末が近いので・・・落ち着いたらゆっくり来ますね。

831 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/11/25 22:15:00 ID:u3LHnBSRGA
生徒会!凄いです!!
nanaさんって結構外向的で社会的な人ですよね。ただ今までの環境によって、その力が抑えられていたのかもしれませんね。
本当に激動的な人生を歩んでいますね。大物になってテレビに出られるかもしれませんw

また暇な時に遊びに来てくださいね。待ってます。

832 名前:nana:2009/12/05 15:40:00 ID:yOb0d.YM4o
全然対した人間じゃないんですけどね・・・
ただ、今の学校が自分に合ってたのと出しゃばりな性格からです。
未だに精神病との戦いの日々ですし・・・
それでも、出来ることがあるって、やっぱりいじめとか不登校って暗いイメージやっぱりあると思うんで・・・
そんなイメージくつがえして、自分が今悩んでるたくさんの人達の光になれたらななんて勝手に描いてます。

833 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/12/06 21:42:00 ID:d9kG5Llryk
私も出しゃばりです。相手の話を聞こう聞こうとしても・・ついつい、しゃべってしまいます・・
心の病気って本当にしんどいですね・・・私も人間関係で日々悩みすぎてしまって・・・

nanaさんなら、きっと光になれますよ。なりたいという気持ちがあれば、なんだって出来ると思いたい。私もそうやって生きて行きたいですし。
そして、身近な人と少しずつ幸せを分け与えられたら良いですね。


834 名前:nana:2009/12/15 20:28:00 ID:uXKLNjrdWU
精神病は本当に一生かけて向かい合うべきことかもしれません。
でも、それを経験したからこそ分かれることもありますしね。
だからこそ頑張れるのかもしれません。
あの時に比べると全然楽だって思うからこそ何事からも逃げずにやっていけるんだと思います。

っまぁそのうち不登校から生徒会長へって言う本でも出しましょうか
って生徒会長になったわけでもないのに・・・

835 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/12/15 22:56:00 ID:j7c9.H4EbE
マイナスな事なのに、そう思える強さが持てるって本当に凄いですね。
確かに。地獄を始めに味わうとあとが楽かもしれないです。まだ頑張れるみたいな。

本買いますよっ!生徒会に入っただけでも凄いです

836 名前:nana:2009/12/24 20:53:00 ID:pZUhuLPE8Q
なんか何が何でもこの経験を無駄にしたくない!って思いますよね。
ただ、久しぶりに大学病院へ行って・・・無理のしすぎだと怒られました・・・
夏に肺炎で入院するなんて無理しすぎなの十分分かってるでしょ!だそうです・・・
正直分かっていなかったのですが、私は肺炎のときかなり危なかったとか・・・←
分からないんですよね・・・今まで無理が当たり前だったんでこれ位って突っ走ってしまいます。

本絶対書きますよ!!

837 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/12/26 00:00:00 ID:vOd1.Lh8Jk
私もイジメの経験は絶対に無駄にしたくないって思っています。無駄にしたら過去の自分が、かわいそうですもん。

確かに肺炎って怖いですもんね。あー確かに無我夢中だと、自分の体をいたわる余裕ないですね。
でも、健康第一番なので、どうかいたわってあげてくださいね。(言われなくても分かる!って感じだと思いますが)

あと、メリークリスマスですwイルミネーションとか見ましたか?というか、ギリでまだ学校ですよね?今日までかな?

本、楽しみにしてます。

838 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2009/12/26 00:02:00 ID:vOd1.Lh8Jk
あー、丁度26日になってしまった・・仕方ないです・・

839 名前:nana:2010/01/01 10:41:00 ID:rgkYnlrYZc
あけましておめでとうございます!

なんか昨年は・・・ほとんど来れなくて・・・
あっでもお世話になりました!
ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします。

今必死に携帯小説を・・・←
うまくいけば出版も・・・なんて甘い考えです。

イルミネーション見ましたよ!(過去の話ですね)
駅から家までの自転車で通る道?にイルミネーションしてる住宅街があるんで・・・
友達は結構ルミナリエ行ってました。
学校とは逆方向なんですけどね。

体は・・・あんまりいたわってませんね(最低です)
少しだけ気をつけるように・・・早めに病院行ったりしてます(笑)

840 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2010/01/01 10:52:00 ID:bugrAjrXLQ
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします

いえいえ、学校が忙しい中、忘れないで書き込みしてくれて嬉しいです

私も文章力があれば、小説書きたかったです!私が書くとまとまらなくて方向性がおかしくなってしまって。
何年かかってでも諦めなければ、何とかなりますよ

凄い力入れてイルミネーションしている家ありますもんね。私の近所も少しだけどあったかな。
ルミナリエ!テレビでしか見たことありませんが、凄いキレイで豪華ですよね。羨ましいです!

まぁよっぽど具合悪くならないと、体調なんてあまり気にかける余裕ありませんよね・・
今年もお互い元気に過ごせると良いですね

841 名前:nana:2010/01/02 23:46:00 ID:mtAEqob40w
小説ですね・・・
手紙の延長線です(笑)
ずっと手紙ばっかり書いていましたから・・・そのノリで書いてます。
と言いつつ方向性はぶれまくりですけどね。

ルミナリエ実は地元でやっていながら1度も言ったことありません。
っまぁ電車で30分かかるんで・・・
少し遠いですよね。

そうですね。
お互い体いたわって1年過ごしましょう!

842 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2010/01/07 20:49:00 ID:ymEHoWWTn2
手紙いいですね。私の場合、本気で相手に自分の気持ちを伝えたい時に手紙を使っています。

どんなに有名な所でも、地元だと意外に関心が低くなってしまうというか・・・
30分は確かに少し長いですね。駅に行くにも大変そうですし。

これからも宜しくお願いしますね。

843 名前:nana:2010/01/08 22:27:00 ID:L75PxXMQu2
手紙・・・ずっと書いていましたからね。
今思えば迷惑な生徒って感じです。

ルミナリエの会場は・・・っまぁ行こうと思えば行ける距離だったりするんですけど・・・
最近駅に行くのも慣れましたし←通学に使いますからね
ただ人ごみに言ってわざわざ見るほどではないと某友人に言われました(笑)

844 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2010/01/12 20:52:00 ID:8m9uLM27hE
いいんですよ。迷惑をかけるからこそ、生徒なんです(ってことで)
優等生すぎると、あとで挫折した時キツイですし。

通学も最初は大変ですよね。あと電車がこまめに来るなら良いんですけど・・人身事故があるとかなりキツくて、困ります。


845 名前:nana:2010/01/16 18:30:00 ID:dHJ1tam6YY
電車は一応本線なんであるんですが・・・
新快速が止まらなくって・・・普通電車で行き来しています。
お昼は何故か30分以上に1本なんで・・・かなりひどいときありますけどね。
普段は15分に1本あるので結構楽ですよ。
朝なんか10分間隔とかで下りなのでそんなに込んでいませんし。
ただ人身と雪・・・踏み切り故障とかやたら多いです(^_^;)

846 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2010/01/17 23:28:00 ID:LKHy4yqu4E
30分に一本ですかっ、確かにひどいです。
朝が混んでないのは随分楽ですね。
そっちって、もう雪降りましたか?
私の住んでいるところでは、みぞれくらいならありました。

そういえば阪神淡路大震災があったのって今日なんですよね・・・


847 名前:nana:2010/01/18 22:57:00 ID:QukKhb2Ekc
本線なんですが普通電車しか止まらないので余計しんどいですよね。
最寄駅で何本も特急や新快速を見送ってホームにいるときの寂しさはありませんよ・・・

雪は・・・一瞬だけですね。
何故か土地柄なのか気温やたら低くて雪は降らないところなんです・・・
っまぁ海に面してるので余計かもしれませんが・・・
その代わり朝は最近毎日路面凍結でかなり危ないです←

昨日阪神淡路大震災の日でした。
今日は授業の最初その話持ちきりです。
中学までは1月17日学校で講演会があったのですが・・・高校は場所が離れているので何もありません。
少し寂しいような・・・
ただ家で家族と15年間直すことのなかった床の間の自身の爪痕見ていました(^-^;)

848 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2010/01/23 20:50:00 ID:alf11MelS6
確かに、電車が通過しますっていう表示を見ると、むなしいです。

あっそうなんですか、知識不足で・・・まぁ積もりすぎても、雪かき大変ですし、少し積もるくらいが丁度いいですね。
路上凍結・・怖いですね。すてんって転んだら、なんか恥ずかしいし、お尻痛いし。

ですよね。

地震の頃って、ななさん1才くらい?




849 名前:nana:2010/03/28 15:29:00 ID:OW9FefP1j2
またまたお久しぶりです。

気がつけば3月も終わり・・・
何をやってたんだ自分って感じですね。

はい、ここ数カ月いろいろありました。

ちょっとばかり学校でごたごたがありまして・・・
なんとか無事2年生への進級も決定←単位は十分だったんですけど・・・
やっぱり精神病の影響はまだ残っているようで、体調崩していました。

今では無事元気いっぱい遊びまわっています。
春休み少しは顔出せそうなので相談役にもなれそうです!

850 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2010/03/28 20:37:00 ID:B/hQVyYlUc
お久しぶりです☆

進級おめでとうございます!
ゴタゴタは仕方ないです。私も高校時代はかなり色々な目に巻き込まれたりしたので、そんなものなのかなぁと思う今日この頃です。

病気と何とか上手く付き合っていけるといいですね。
とにかく今が元気で何よりです。ただそれでテンション上げすぎて倒れないようにね。


851 名前:マイケル:2010/03/28 20:45:00 ID:P3pvGVqoIE
私もいじめられたトラウマで精神的な病になってしまいました。
ですが、今は目標があるで少し自信を持てるようになりました。
まだまだ私は変わっていないところがあります。
無理せず、元気に過ごす事がなによりです。

852 名前:nana:2010/03/28 22:16:00 ID:OW9FefP1j2
ゆりさん>本当にお久しぶりですね!
なんかいろいろと巻き込まれたというより中心核だったというか・・・
生徒会やってると妬みとか激しくて・・・
さすが女子高って感じです。
お陰で、結構陰湿にやられました。
今はもう元気いっぱいですけどね(笑)
とりあえずテンション上げる前に大量の課題に押しつぶされています。

マイケルさん>>目標いいですね〜
私も早く将来考えないと・・・なんですけど。
本当に無理せず元気にですね。

853 名前:ゆり ◆Luhi1gbVHw:2010/04/13 19:57:00 ID:cDWUHxqkXA
返事がずいぶんと遅くなってしまいました。
あー、妬みはよくある事ですもんね。面倒ですね。何か文句があるなら、ハッキリ言ってくれば良いのに。
それに、裏で悪口言っているのに、わざと友達みたいに話かけてくる事もありますよね。

新学期、クラス替え、などなどで忙しいと思いますが、また遊びに来てくれると嬉しいです。

854 名前:nana:2010/04/14 19:12:00 ID:6OWCyj9LpI
新学期忙しいです・・・
なんか新学期そうそう生徒会で毎日学校・・・
祖父の3回忌も無事終わりました!
この掲示板立ち上げてからもう2年近くなってるんだな〜なんて・・・

明日も部活紹介・・・来月は生徒会主催の球技大会などなど・・・少しの間大変ですが頑張ります!

また出来たら相談乗りたいです!


518.16 KBytes   いじめ防止ネットワーク いじめ防止ネットワーク
新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.ijimesos.org/(06/12/10)