■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201-

どうしたらいいのでしょうか??

1 名前:すいか:2008/09/03 22:55:00 ID:T5diuOP1B6
はじめまして。すいか(偽名)といいます。
私は今中2なのですが、いじめみたいなのあっています。

1つはクラスの女子4人に…
授業中に紙くずを当てられたり消しゴムのカスを投げられたり…
後は、朝、学校に行くと机が反対向いています。
私のクラスは女子が19人なのですが、その4人以外はみんな仲いいんです。その4人が居るだけでほかのみんなは意見を言えずに我慢しています。
私はある1人に消しゴムのカスを投げられて片目の視力が0.08まで下がってしまいました…

2つ目は、私は陸上部で800bを専門にやっています。陸上部は2年が6人なんです。
ほとんどの試合で決勝に上がれるようになったんですが…
その事をいつも居る友達と喜んでいたら、「調子に乗ってるなや。背が高いから勝てたんやろが」とゆわれました。
私は162aで他の人よりも少し大きめです。でも、その分人よりも体力を消費しやすいので、他の人よりも練習を多くして、毎日8`は走っています。
そのおかげでトラック競技は全て私が1番速くなってしまい、公式大会の優先順位が付いてしまい先輩たちの中で1人走ることになりました。
顧問や他の先生にも期待していただいてるんですが、それが余計ムカつくのか部活に行っても5人に無視されています。
この間は階段から突き落とされ1週間走れませんでした。

コレっていじめですよね…
私はどうしたらイイか教えてください。
私は今、相手をしないようにしています…


お返事よろしくお願いします。




245 名前:すいか:2008/10/30 22:33:00 ID:4Nsr/aYwIo
PKSSさん>今日、担任が私に「なんか知らんかぁ?」って聞いてきました。
「知ってるけど知らん」って答えたら、担任は全部知ってたみたいで私に全部喋ってきました。
今日、私が朝学校に行ったら、その子の机が落書きされていたんです。
私も行ってびっくりしたんですが…それに、遠くから「死ね」とか叫んではるのが聞こえたりしてこっちまで嫌な気分になってきます…
その子はいろんな人に愚痴をゆったりしてるみたいなんですが、誰もマジメに聞かず、聞き流しています(*^^)v
PKSSさんの言う通り、話すだけでも少し楽になってくれる事を望んでいるんですが…
やっぱりあまり関わりたくないというのが本心です…

246 名前:PKSS:2008/10/31 00:16:00 ID:LpG9K9qMKU
多くの人に愚痴を言っているとしら、自分でことを大きくしちゃっていますね
でも本人も先生に相談というか、お話はされているようなので静観でしょうか・・

たぶん、周りのみなさんも嫌な気分だと思います
でも、気持ちが難しいですが、もしも追い込まれていると判断できるようでしたら
見たこととかを先生に伝えることなども、考えてあげてください

247 名前:すいか:2008/10/31 21:17:00 ID:gq9sJHe01M
PKSSさん>今日、その子の体操服が汚されて、ゴミ箱に捨てられていたのでそれを拾って知ってることを全部先生に話しました。
あまりにもひどかったので…
もうすぐ社会科見学があるのですが、その子があとの3人と同じ班なので行くのが嫌みたいです。
でも、もうなんともならないんですが…計画とかするので困ってるらしく、今日決める時にずっと私たちの班に所にきてはったんです。
愚痴ってはったりするんですが、一緒に愚痴らないようにしています。

後の3人も私に「協力してくれへん?」っとゆってきました。私を散々追い込んどいたくせに。。
私まで精神的にしんどくなってきそうです。


248 名前:PKSS:2008/10/31 21:40:00 ID:LpG9K9qMKU
なるほど
一緒に愚痴らないのは本当に正解ですので、貫いてくださいね

しかし、それでもその4名を同じ班にしている先生って少し怠慢なんですかね・・
少し学校側というか、その担任(?)の先生以外に対応してもらう方が良いと
感じますね・・ もちろんすいかさんの負担もあるので、早急でなくてもいいです

協力を3名に頼まれたら「うーん私じゃ無理かなぁ」程度で流しておきましょう

249 名前:すいか:2008/11/01 17:29:00 ID:duBsHrPN9s
PKSSさん>ほんま、一緒に愚痴らないようにします(*^^)v

なんか、社会化見学なので、自由がイイという意見が多かったので自由になりました。
だから、私も仲のイイ子達と一緒なんですが…
担任とかに頼もうとかんがえてるんですが…もう社会科見学まで1週間もありません。
私にも負担になってきて、前みたいになにも考えずにボーっとしてる事が多くなりました…

PKSSさんの言う通り適当に流しておきます。
今日も、ハミられてる子からメールがきてるんです。返信はしていませんが…ほんま、私がきついです。

250 名前:なな:2008/11/01 22:07:00 ID:LJtNv0XNLY
なかなか返事できなくてごめんね。
後いい返事ができなくて・・・。
ずっと迷ってたんだけど正直に返事します。
私はわからないんだ、信じてあげるのも信じてあげないのもすいかさん自身の問題だと思うしね。
だから、私がどうこう言えないと思うんだ。
ごめんね。

251 名前:すいか:2008/11/02 08:54:00 ID:ddFBU/vVyM
ななさん>気にしないでください(*^^)v
私も正直何をしていいのかわかりません。
だっていじめられてたんですよ?やのに突然その子に助けてってゆわれても…って感じなんです。
ほんま、裏で仕組んでいるようにも見えるしほんまにいじめてはるようにも見えるんです。
だから信じるのはちょっと保留…って感じの状態です。

252 名前:なな:2008/11/02 22:11:00 ID:c/BpCqCZ4.
そっか・・・。
まぁこの場合最終決断はすいかさんの方がいいと思うんだ。
その方が私が言って悪い方向になったらすいかさんに悪いしさ。
自分で決断する、時には大事なことだからね。

253 名前:すいか:2008/11/03 21:25:00 ID:7oay5EwUB2
ななさん>がんばって自分で判断します。
なんか、その子、リスカしだしたみたいなんです…
やし、ちょっとなら手を差し伸べようかなぁって今思ってます。

254 名前:さおり:2008/11/09 21:29:00 ID:rN9IvudCpk
何だか大変な事に巻き込まれてますね。
大丈夫ですか?
困った人達ですね。これをきっかけにそのハミられた子も反省をしてくれると良いんですが、愚痴を言っているようなら反省してないのかな…。
PKSSさんのいうように巻き込まれないように気をつけて下さいね。


255 名前:PKSS:2008/11/10 07:05:00 ID:OGEJlH5pWI
ですね
愚痴を言ってるようでは反省もしていないし、なんらかの成長もしていない
ですね・・ 
私は、いじめられた経験がある方のほうが将来、いじめられている人の相談
にのれる、一番の理解者として成長されていくのだと思っています
カウンセラーさんたちは、最後には自己改革と自己成長への誘導はしてくれ
ますが、完全な理解者という立場はとりません 直接、手を差し伸べること
はしないのがカウンセラーさんなので・・
また、愚痴をはさんで先生に相談しても、先生も愚痴を言っている限りは真
剣に聞かないとも思います なので相談と正確な報告といったことをここで
も書かせていただいています

256 名前:すいか:2008/11/10 21:08:00 ID:DqEC1DiN9A
お久しぶりです☆
今、なんか何したらいいのか分からなくてずっと部屋に閉じこもってる日々が続いてました。
今日久しぶりにパソコンに触れてます((笑

そのはみられだした子にずっと学校でもひっつかれててすっごい疲れます。
それに、その子をハミってる3人もその子を1人にしようと私に近寄ってきはります。
正直まだ、その子たちの事が怖くて…学校へ行くのも嫌になってきました。
先生も何もしてくれないし、クラスの仲のいい子達もその問題を全部私に任せてきはります。
ほんまにもう嫌です。リスカも止まってたのにやってしまいました。
私はどういう対応をしたらいいんでしょうか???


257 名前:なな:2008/11/10 21:30:00 ID:0yS/xg0FTk
でも、勝手な意見かもしれないけどそこまで引っ付いてくれるのはいいことじゃないの?
私は友達が欲しくても精神病のせいでたくさんの人からはなれられて・・・元々の性格がその上のってきて相談室でもたいした事無いのにぎゃーぎゃーわめいたり仮病使ってる子見ると思いっきり毛嫌いするから必ず1人または唯一の友達と2人だけかな・・・。
だから、まわりに誰かいるのが羨ましいよ。
本当は小さい頃からリーダータイプだった私にとってはたとえ3人でも4人でも人がいてくれるのが・・・。

258 名前:さおり:2008/11/11 15:39:00 ID:xRC/Xaehpw
それは困ってしまいますね。
もうその4人とは正直関わりたくないですよね…。すいかさんの気持ちわかります。
そのひっついてくる子に「私の力ではどうにもできないから、先生とか親とかに相談してみたら」と、自分は力になれない事を伝えてみてはいかがでしょうか?
きっと、その子もすいかさんが優しい事を知っていて頼ってきてしまうんでしょうね。
でも、どうしたらいいかなんてすいかさんにはわからないですもんね。

259 名前:すいか:2008/11/11 22:50:00 ID:OG/Q0eQcFA
ななさん>誰かが居てくれたほうがいいですが…
つい1ヶ月前まではその子たちにいじめられてたんですよ。
だから、余計に一緒に居て大丈夫なんかなぁって思ってるんです…

さおりさん>その子たち、先生とか親に相談してるみたいですが…
担任とか話を聞くだけで何もしてくれないみたいです。(私の時もそうでした)
ほんまに、やっといじめられたりする事から解放された今、仲のイイ子達と仲良く過ごして行きたいんです。
やのに、引っ付いてきはるんで…でも、どぉしても払えないんですよぉ…
私、ほんまに何をしてあげたらいいのかもどう行動したらイイのかも分かりません。私じゃなにも力になれないのに…



260 名前:さおり:2008/11/12 09:20:00 ID:16vmvfp2RQ
そうですね…。楽しい中学校生活を過ごしたいですよね。来年で最後なんだし…。
その子も、いじめられる気持ちがわかるから振り払えないとわかっていてすいかさんのところにくるんでしょうね。
とりあえず、「私もどうしていいかわからない」「私の力だけではどうにもしてあげられないの」という事を伝え続けるしかないですよね。





261 名前:なな:2008/11/12 20:52:00 ID:LoEBakqo3o
まぁすいかさん本人は辛いんだよね。
ごめんね、私の個人的な意見だけで・・・。
私はずっと臨機応変にやってきたから、いじめられていても一応喋るし仲良くする、たとえその日の放課後いじめで怪我させられてもね。
ずっと小さい頃からそうだったから・・・あんまりわからないんだ。
いじめている子も仲良くしなくちゃ行けないそれで育っちゃったから。

262 名前:すいか:2008/11/13 22:29:00 ID:vd2CIVHoOM
さおりさん>今日、その子に「私にどうして欲しいの?」って聞きました。
そしたら、「一緒に居て欲しいねん。この前までの事はすっごい反省して後悔してるし」ってゆわれました。
ほんま、その言葉を聴いて余計に自分がどぉしていいのか分からなくなりました。
私は後1年半、前から仲のイイ子達と楽しく生活したいのに…
廊下に出るのも体育で着替えたりする時もずっと隣にいはります…

ななさん>謝らないでください。
ななさんのその考えとてもすごいと思います。私は正直そのこたちのせいで部活も出来なかったりしたので、
やっぱり近寄りたくない。っていうのが考えです。
でも、私にはななさんのような考え方も必要やなぁって思います。


263 名前:PKSS:2008/11/14 07:39:00 ID:yhRr7mIrLs
その子に、すいかさんが4人から離れたあとの頑張りなどを伝えてみてはどうでしょうか
心配どおり、また3人とその子のいざこざに巻き込まれてしまう恐れもありますので、
ここにいままで、すいかさんが書かれた経緯と、自分の力で立ち直ろうとした行動を伝えて
それでも反応が同じなら、その子に「どうなりたいの?このままでもいじめは続くけど」と
伝え、その後の反応を見てみましょう そこまで伝えて、その子が真剣な考えから行動を
しようとしたら、少しだけ信用しても良い部分がみてくるかもしれません

264 名前:さおり:2008/11/14 10:55:00 ID:2bMe8mSYrc
すいかさん、辛いですね…。
「私もイジメからやっと抜け出せたばかりで、まだ辛いし立ち直ってないんだ。」
「ごめんね、どうすればいいのか私にもわからない」
「私一人じゃどうにもできない」
と、素直にすいかさんの気持ちを言ってみては?
同じような事しか言えなくてごめんなさい。



265 名前:なな:2008/11/14 23:02:00 ID:npG6TO7OUM
まぁ普通はすいかさんのような考えで当たり前だよ。
私は本当に小学生の低学年のときからそんな考えで育っちゃったから・・・自分にしか当たれなくなってるしね。
すいかさんの考えでいいと思うよ。
今どうしていいのかわからない、それは素直な気持ちだしね。
私も実を言うと部活に後輩が入ってきてその中に小学生の時集団で襲ってきたグループの子がいてね・・・部長候補だったのに顧問の先生に退部とどけだしたことあるんだ。
普通に接するのはいいだけど後輩としては扱えないからって・・・。
今でも毎日びくびく、もしたった1言でまた集団で襲われたらって・・・本当はこんな考え一番最低なんだけどね・・・。
関西だったら道徳とかでやってると思うけど・・・部落差別って言うのが絡んでて・・・。
相手は被差別部落民って言われる地区の人でね・・・集団で何度も何度も襲われたんだ。
部落は恐いって言っちゃだめな言葉だけどいじめと同じように集団って恐いんだよね。
話ずれすぎてごめんね。

266 名前:すいか:2008/11/14 23:18:00 ID:CyAFEqbbL6
今日その子に「今の私じゃどぉにもできひんし。何してもイイか分からんから、うち1人に頼らんとみんなに頼ってくれへんかなぁ?」って言いました。
そしたら、放課後、担任から呼び出されたんです。「なんで○○の事を助けてやろうと思わんのや?」って。
担任は、私がそのこたちにいじめられたとき、何もしてくれなかったのになんでその子の事になると気にしているのかがわかりません。
私はとりあえず「今の私じゃ無理だから」って答えました。
月曜にそのこがどぉいう行動をしはるか分かりませんが…とりあえず私は担任が気に入りません。
私の時には助けるどころか、その4人が怖くて近づけもしなかった担任なのに…
怒りが溜まって爆発しそうです。

PKSSさん>アドバイスありがとうございます。今日↑の様に私がちょっと行動してみました。
月曜日にどぉなってるか分かりませんが…

さおりさん>さおりさんのアドバイスのおかげで今日行動できました。
正直すごく怖かったんですが…
担任も信用できひんし、とりあえず今はその子がどんな行動をするか見ようと思います。

ななさん>ななさんの考えはあってると思いますよ。
ほんまに集団って怖いです。昨日は仲良かった子が突然はみられてたり、全然知らなかった子がいたり…
ほんまに毎日、「今日はだいじょうぶなんやろか…」ってびくびくしてます。


267 名前:なな:2008/11/15 21:51:00 ID:yEc/wfDe7s
私はその集団の中に入っていませんから・・・(苦笑)
はみられるとか全然ないしねww
まぁいつもだいたい2人かな・・・不良だってまわりから避けられてること私と・・・。
学校の先生もある意味何度も2度見されたけど・・・何てったってスカート丈の差が20p位あるしねww
靴下の長さも同じ位あるし・・・同じところと言えば教師を嫌ってるってところと今までにいろんな大きな節目を迎えてきたって事位かな。
そんな2人だから案外続いてるのかもしれないけど・・・。
私はグループにいる事がすべてじゃないと思うし・・・まぁ慣れるまでは一匹狼って思って辛いだけだけどね。

268 名前:さおり:2008/11/15 22:55:00 ID:4A7/UVdOcI
怖い思いをさせてしまったみたいで、ごめんなさい…。
そうですよね。怖いですよね。
勇気を出して偉かったですね。なんか偉そうな言い方ですが…。
その先生は困ったものですよね。責任をすいかさんに押し付けられても困りますよね。
怒る気持ち本当によくわかりますが、その先生にもちゃんと今もまだイジメによる辛い気持ちから抜け出せていない事きちんと伝えた方がいいと思いますよ。
「イジメのせいで今も苦しくて辛くて、その子の事まで考えてあげれる余裕は今の私にはありません、自分が立ち直るのに精一杯です。私一人に頼られても困ります。先生が力になってあげて下さい。」
とお願いしてみてはどうでしょう。
できれば「私も一人で悩んで、やっとここまできたんです。」と、一人で悩んで辛くて、でも頑張ってきた事も…。
でも、本当にすいかさんはよく頑張りましたよ。
本当に本当に頑張って偉かったですよ。すごく勇気が必要だったと思います。
そんな頑張ったすいかさんのいい方向に進みますように…。
すいかさんはやれる事をやったし、今は悩んでも仕方ないし、なるようにしかならないからお休みはゆっくり休んでね。

269 名前:すいか:2008/11/16 17:11:00 ID:YmEPfNL20M
ななさん>私もあまり大きな集団には入らないようにしています。
私の場合、仲のいい子5人ぐらいでその大きな集団でどんなことが起きてるかを第三者として見てるだけです((笑
私はスカートの長さは少し短いぐらいなんですが…

さおりさん>謝らないでください。
明日、担任に聞かれたりしたらそぉゆうふうにゆおうと思います。
担任はたぶん自分が責任を負いたくないんでしょう。新人なんで…
でも、歳は30ですよ?私的に、もうちょっと考えて行動したりしてほしいなぁって思ってるんですが…
とりあえず、明日どぉなるか分かりませんが、私は助けられないっていうことをはっきり言いたいと思います。


270 名前::2008/11/16 17:42:00 ID:7qdEeGxB5k
大きな集団って怖いですよね。僕も怖いから入りたくないです。
僕は一人でいる事が多いですね。僕が大きな集団に入ったら,その集団は余計に嫌われるでしょうね。
また,僕も明日が怖いですね。『何をされるか?』,『エスカレートしてしまうのか?』出てくるのはマイナスなことばかり…。
僕には難しい事なのですが,今日はリラックスした方がいいと思います。

271 名前:なな:2008/11/16 19:48:00 ID:jEOHFlDrE6
すいかさん>>みんなの行動見てるんだ・・・。
私は本当に2人だけの世界だよ・・・まわりにいるとすれば同級生ではなく先生たちかな?
2人ともめつけられてるからね・・・。
だけど変に入らない方が絶対楽だしね、まわりで見てて巻き沿いも私はどうも苦手で・・・。

272 名前:さおり:2008/11/16 22:44:00 ID:gVkp5eLZ7g
30歳ですか…。私もきちんとした大人か?と聞かれると何とも自信がなくて申し訳ないのですが…。
先生も正直その4人が怖いんでしょうね。あまりにも特殊な4人ですからね。今は3人ですが。
自分の時は何もしてくれなかったんですから、本当に怒りも最もだと思いますが、先生には怒りの感情をぶつける言い方よりもすいかさんの辛くて悲しい気持ちを強調した方が効果的だと思います。
こんなに辛くて苦しいようと涙を浮かべる位の方がいいですね。
ただ、また巻き込まれる事は避けるように、自分がされた事をむしかえしたり、先生は何もしてくれなかったじゃないですか、と怒りをぶつけたり、あの子達の事がまだ怖いんです、とかは言わずにあくまで今は辛くて自分の事で精一杯という事を強調して下さいね。
きっと怒りや色々な気持ちが交差して難しいかもしれませんが。

273 名前:すいか:2008/11/17 23:00:00 ID:Dqlofe5lKg
隆さん>大きな集団の中にいたらいついじめられるか分からないんで、毎日びくびく過ごさないといけないんじゃないかなぁって思います。
隆さんと同じように私も明日が怖いときがあります。
私は昨日、だいぶリラックスできたんで、ちょっとスッキリしてるんですが…

ななさん>先生に目付けられてるんですか?!
変に大きな集団と関わるとこっちまで来そうですもんね…私も、あまり深入りはしないようにしてるんですが…
なんかよく分からないんですが((笑

さおりさん>今日、担任に話してきました。
出来るだけ落ち着いて喋ったんですが…なぜか半泣きになってしまいました…
とりあえず、「私は、あの子たちにされにされたことでだいぶ自分自身を追い込んだし今はまだ、どう接していいのかも分からない」といいました。
あと、リスカの傷もみせました。
そしたら、「分かったけど、少しぐらいは協力したってくれ」ってゆわれました。
私的に「何も分かってないやん」って思ったんですが…もう、よく分からなくなったのでほっときました。

さおりさんはきちんとした大人だと思います。その担任は学校で寝たり、
部活の試合に行っても、生徒の事をほっといて寝てるし、なんか自分中心なんです。
中学生でもそこらへんは分かって、気を使ってるとおもうんですが…
(すいません。言葉おかしいですね(-_-;))

274 名前:さおり:2008/11/18 13:26:00 ID:aZ0R.Dq1Z6
傷を見せるなんて、とても勇気がいる事をしてまで訴えたのにそれですか…。
呆れますね。何の為に先生になったんでしょうね…。
今までの事情を知っている担任の先生にわかってもらえれば一番良かったんですけどね。
その先生の事は、本当にもう何言っていても気にしなくていいと思います。
「私一人じゃ無理です。みんなにも頼んでください。」の一点張りで。
半泣きになってしまう気持ちわかります。
気持ちの整理もついていないんですから、泣いてしまって当たり前ですよ。
私だってありますよ。
話をしているうちに、「えっ?私はこんな風に思っていたの?」と自分の気持ちに驚くような事もあります。
辛い気持ちを思い出して話をしたのに、悲しい思いをしましたね。
でも、すいかさんが頑張ったのを私は知ってしますからね。

275 名前:さおり:2008/11/18 13:27:00 ID:aZ0R.Dq1Z6
ごめんなさい間違いです。
知っていますからね。です。

276 名前:すいか:2008/11/21 20:54:00 ID:yppaz1QqG.
おひさしぶりです。ずっとこれなくてごめんなさい。

担任は、傷を見せたので、私がどうもできないことがわかったみたいです。
でも、「助けたれ」から「あれから切ってないか?」ってみんなの前でゆってきます(-_-;)
ほんま、気にしないようにしているんですが。。。
やっぱりみんなにはあまり知られたくない事なので。ほんまに嫌です。


277 名前:さおり:2008/11/21 22:17:00 ID:6km3Kr9PtI
担任の先生はあまりにもデリカシーなさすぎですね。
「傷の事はもう言わないで下さい。忘れようとしているんですから。少しほっといて下さい。」
と機会があれば言ってみたらどうでしょうか?
ってその担任はそんな事もいちいち言われないとわからないんですかね?いや、すいかさんに言っても仕方ないんだけど…。
彼女のほうは相変わらずですか?



278 名前:すいか:2008/11/22 22:14:00 ID:AKgTTJ9Ff.
また、2人で話す事があったらいいます。
ほんまになんでみんなのいる前でそんなことを聞いてくるのか…ほんま分かりません。
嫌がらせでしょうか???

そのこは毎日くっついてきはります。私はいつも4人で行動していたんですがそのこがはいって5人になって、行動しにくくなったんです。
そしたらみんなそう感じてたみたいで1人抜けていってしまいました。

279 名前:さおり:2008/11/30 20:28:00 ID:WQjLMcKJaE
返事遅れてごめんなさい。
一番恐れていた事が起こってしまったんですね…。
それはショックですね。

280 名前:すいか:2008/12/02 21:49:00 ID:PzBwfwmLhs
お久しぶりです。
ほんま、1番最悪パターンです。
でも、そのはみられた子は自分を変えようとしてるみたいで、悪い事はしていなんですが…
抜けていった子ははっきりは分かりませんが何かが嫌だったようで…

話が変わりますが昨日、12月という事で人権学習をしたんです。
そしたら、担任が私の話をしだしたんです。
「このクラスでいじめられた子の中にはリストカットをした子もいます。○○。(←私の名前です)前出て来い。
と突然いわれて前に出ました。そしたら「お前の手首をみんなにみせろ。」と言われました。
ほんまにショックで涙が出てきて耐えられなくなり、教室から走って出ました。廊下に副担任が居て、何があったのか保健室で喋りました。
そのことで担任は校長から怒られたみたいですが…ほんまに担任が許せません。
クラスのみんなは(私をいじめていた子達も)理解してくれたみたいで、今日何もいわれませんでしたが、担任が怖いです。
今日も担任の授業があたんですが、その時間だけ保健室と職員室にいました。
ほんまに担任が嫌です。



281 名前::2008/12/04 15:55:00 ID:SAERBKCm.g
すいかさん,こんにちは!!
最悪な担任ですね。『手首をみんなに見せろ。』とか。すいかさんが教室から走って出て行く理由も分かります。すいかさんが本当に辛い想いをしているという事も分かります。僕もそんな事を言われたら教室から出て行きますね。
辛い事があったら1人では悩まないで下さい。担任が役に立たなければ他の先生に相談して下さい。また,勇気が必要かもしれませんが,すいかさんのご両親にも相談して下さい。1人で悩んでいても辛いのは変わりませんから。

282 名前:すいか:2008/12/05 21:42:00 ID:YQ6Y51G3dw
隆さん>親には言いました(*^^)v
親は学校休んでもいいといってますが、今休んだら担任の思う壺だと思うので、学校には行ってます。
今日、担任の授業も受けました。クラスのみんなは傷のことを知っても、変わらず接してくれているのでちょっと安心です。
一昨日、担任から電話が来て、「変な意味はなかったんや。ただ、クラスのみんなに苦しんでた人も居るっていう事を知ってほしかったんや。」
ってゆわれました。聴いた瞬間すっごく腹が立って、それから担任とは目もあわせていません(*^^)v

283 名前:なな:2008/12/05 21:46:00 ID:Eujm9Nv.N2
すいかさん>>久しぶり。
担任最悪だね・・・。
私の担任もかなりヤバいんだけど・・・普通に気にしてること言うしなんて言うか・・・わかってないっていうか。
でも、クラスのみんなが普通に接してくれるだけでもよかったね。
少しは救われる?事もないか・・・。
腕の傷は今どうかな?もう大丈夫?

284 名前::2008/12/05 21:51:00 ID:HdJYCUM596
『苦しんでいる人もいる』って言って前に来させるってひどいですよね?しかも,『手首を見せろ』まで言って、、、。前に立たされる人の気持ちも考えて欲しいものですよね。
すいかさん,本当に学校に行きたくない時は無理せず学校に行く必要がありませんよ。少しでも行く気になれば行けばいいものですから。僕も夜は『明日,休もうかな?』と思って過ごしています。【どうせ行くのですが、、、】夜,『明日休もうかな?』と思っていると,楽に過ごせますよ。

285 名前:すいか:2008/12/07 16:08:00 ID:NDkEZopS9.
ななさん>腕の傷は痕は残っているものの、最近切ってないので、前よりは綺麗になってます(*^^)v
ほんま、担任がそこまで何も考えられない人やとは思いませんでした。
でも、クラスのみんなが普通に接してくれているだけでもよかったですよ。それだけは救いになってます。

隆さん>そうなんですか????
私も隆さんのように楽に過ごせるようにしたいです(*^^)v

286 名前::2008/12/07 16:16:00 ID:A.7L26A48U
すいかさん,こんにちは!!
今も『明日,休もうかな?』と思って過ごしています!それで,明日になれば少しでも行く気になれば行くという感じですね!!【今まで遅刻はありませんが、、、。】過去は『学校に行きたくない。でも行かないと。』と思ってしまったから学校に行く事が辛かったです。しかし,『明日,休もうかな?』と思うようになってから気持ちも体も楽になりましたよ!!夜も眠れますし、、、!!

287 名前:さおり:2008/12/07 22:14:00 ID:mUoEliQLwY
すいかさん、辛かったですね。
そんな辛い重いをする為に傷跡を見せたんじゃないのにね…。
まさか、そんな人の気持ちがわからない人が先生をやっているとは思わなかったです。
クラスの子達の方がその先生より余程精神的に大人ですね。
今度、何かあったら副担任か、保健室の先生の方が良さそうですね。
担任の先生にこれ以上辛い思いをさせられるようなら、できればご両親にもお話して味方になってもらった方がいいですね。
お友達の事も辛かったですね。
こんな話が慰めになるかはわかりませんが、友人は環境、状況に応じて変っていく場合も多いです。
縁がある子とは、離れてもまた友人に戻れる場合もありますよ。

288 名前:すいか:2008/12/09 21:59:00 ID:bJDil2wJkk
隆さん>昨日の夜、「明日はやすもかなぁー」って思いながら寝ました。
そしたらなんと…9時間もゆっくり寝れました(*^^)vいつもは6時間あるかないかなのですが…
アドバイスありがとうございました。

さおりさん>ほんまにゆわれたときはびっくりしました。
なんで、みんなに手首の傷をみせないといけないのか分からないし、みんなに見せてそこからどうなるってわけでもないので…
ほんまに考えてる事が分かりません。
友達とはあまり行動は一緒にできないんですが…(そのこが居るので…)
普通に今まで通りしゃべったりするようになりました。
それだけでもよかったです(*^^)v

289 名前::2008/12/09 22:26:00 ID:NidOnsb7jw
すいかさん,こんばんは!!
良かったです!!『明日も学校に行かないと』と思ってしまうから明日の事を考えてしまうからその事が夢に出てきたりして眠れなくなるものだと思います。僕もそう思っていた時は夢に出てきたりして眠れなかったり頭が痛くなったりしました。
しかし,『明日は学校に休もう!!』と思うと気持ちも楽になるので夜も眠れたり,疲れがとれて朝になると『頑張ってみよう!!』と思ったりするものかもしれません。全然行く気が無ければ行かなくてもいいものですから、、、。

290 名前:さおり:2008/12/11 21:04:00 ID:RKpZOsz5vg
すいかさん、前向きで偉いですね。
本当に、優しくていい子だなと改めて思いました。

291 名前:すいか:2008/12/12 21:42:00 ID:ySf.di/UKU
隆さん>2日ぐらい前からしっかり寝れるようになりました(*^^)v
前までは4時間ぐらいで目が覚めてしまってたのですが、この頃は7時間ぐらい寝れてるような…
目の下のくまもだいぶマシになってきました。
夢に変なことも出てこなくなって、安心して寝ています。
行く気が無い日は行かないでおこうと思ってます。

さおりさん>私は前向きでも何でもないですよぉ。
とりあえず私は担任が許せません。たぶん、一生この恨みは消えないと思います。

292 名前::2008/12/12 22:27:00 ID:abeVGh4Krs
すいかさん,こんばんは!!
すいかさんが楽に過ごす事が出来ようになって,正直の事を言うと嬉しいです。
全く役に立たない僕ですが,アドバイスなどをこれからも出来るだけ伝えて行きたいと思います。何かあったらまた書き込んで下さいね!!隠していても何もいい事はありませんから。これからも宜しくお願いします!!

293 名前:すいか:2008/12/20 21:54:00 ID:jojsWuE3Xk
お久しぶりです。
成績が出たのですが…実技はもちろん(授業を受けてない時があったので)、担任の教科も下げられてました。
私は、休んでた分をしっかりやって提出したのに…
友達は「ひいきや」ってゆってくれるんですが…
皆さんどう思いますか???
あと、担任と3者面談だったんですが…とりあえず親がこの間のことを問い詰めました。
やったら、「変な意味はなかったんです。」「みんなに知ってほしかったんです。」とかいって半分開き直ってるように思いました。


294 名前::2008/12/21 19:32:00 ID:rnw6Mik9SU
どこまでもムカつく教師ですね!話を聞いている方も腹が立ちます。理由もその教師の行動も、、、。【開き直っている】=【反省していない】と僕には感じます。成績を下げたのは担任の責任ですね。すいかさんを苦しめて。
辛い事はあなたが頼りになる先生に相談していいと思いますよ。後は教育委員会や悩み相談に電話したりするのもいいと思います。
本当にその教師はムカつきます。


149.18 KBytes   いじめ防止ネットワーク いじめ防止ネットワーク
新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.ijimesos.org/(06/12/10)