■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1-

なやんでます。。。

1 名前:まゆら:2008/11/01 21:12:00 ID:TZFx8RGDvY
はじめまして。私はいま中1で、現在かなりなやんでます。。。
まだ、いじめとまではいかないのですが・・・。


2 名前::2008/11/01 21:48:00 ID:rdYJxDREDU
具体的に何をやられているのか、まゆらさんが辛くなければ具体的に書いてくれませんか?

3 名前:美和:2008/11/02 18:09:00 ID:jUfmRzrYGE
イジメとまでは行かない。。。
どんな感じなのでしょうか?
もしよければ話してくれませんか?

4 名前:まゆら:2008/11/02 18:11:00 ID:O2TcpkH1WQ
ごめんなさい(笑)
なんか、必死で書くの忘れてました・・・。失礼しましたぁ
あたしは部活のメンバーがいやで。。。最近まで仲良かったんですけど。
一緒に遊んだり。カラオケいったり。
なんか、そのなかの1人と特に仲がよかったんですけど
学校生活でわ、その子のことを嫌っている子達と一緒にいるんです。
わたしの友達は「ちょーしこいてるよね!!」とか、
その子の目の前で言ったり、裏でこそこそ言っていたり・・・
あたしは直接は関わっていなかったんですけど、とめることができませんでした。
すると、その子は部活のメンバーと協力して私を無視するようになりました。
あたしにも、同じようなことを言われていると思ったのでしょうか。。。

でも、その子のことをかばいきれなかった自分がどうしようもなく悪く思えて。

私にも責任はあるのでしょうか。



5 名前::2008/11/02 20:10:00 ID:3Y3bDnOQRM
確かにイジメられるのは誰だって怖いです。
俺もそういう経験があります、ってかその子ときっと同じです。


これからは、俺の考え方なんですが…
その子の性格にもよりますが、大抵イジメられるのはオドオドしてたり、ポワーンとしているおとなしめの子です。
先生に相談するとか、親に話せばいいじゃんと思うかもですが言えないんです。俺も分からないけど何かが怖くて…
きっと、今その子が必要としているのは助けてくれる人。自分の近くに居てくれる人。
精神的な傷は肉体的な傷よりも深くて、治りが遅い。
イジメている人たちの前でとは言いません、だけどその子の傍に居てあげてください…

6 名前:まゆら:2008/11/03 14:23:00 ID:dOm31RFSjs
そうですね。そうしてあげようと思います。
その子とは学校ではいつもふつうにしゃべるんですよ?!
あさもいっしょに登校。。。
なのに部活になると
態度が一変してしまう。
なんだったんだろうとなやむんです。でも次の日になるとすぐにもとどうり。
あたしも昨日はたまたまだよね。。。って、思ってるんですが
それが何度も何度も繰り返される   
勇気が出せず聞けないし。
その子もつらいんだろうなって思うんですけど

棗さんの言葉、すごくつたわります。ありがとうございます。



7 名前:まゆら:2008/11/06 20:06:00 ID:0jcAfxmB1w
おひさしぶりです。
文化祭などがたてこんでいてなかなか、書き込みができませんでした。
突然ですが、
みなさんは
「裏切り者」と言われたことがありますか??



8 名前:ゆり:2008/11/06 20:25:00 ID:IX/ucJg7gs
何かあったんですか?

9 名前::2008/11/10 19:05:00 ID:NxGcykpiqc
俺はないけど、裏切られた事ならあります。

まゆらさんもしかして、イジメられている子の傍に居るから…?

10 名前:まゆら:2008/11/11 17:30:00 ID:IdMWbkC2xk

仲のいい子から「だれだれちゃんが裏切り者って、言ってたよ」と聞きました。
なんなんでしょうね、、、そのことばかり考えてます。

裏切られたと思われてもしょうがないかもしれません。実際、まえはもっと
仲良かったし・・・
それが今はその子を嫌う子たちといっしょにいるのですからね。

でも、気にしてないと思ってました。
普通の学校生活では私に話かけてきてくれるし。わたしも話します。
部活ではぜんぜんちがくなってしまうんですが。。。
自分が裏切ったなんて思われてるとは思いませんでした。

裏切られたと思うときって、やっぱりすごく辛いでしょうか?
あなたは友達を裏切ったことがありますか?

もしよければ、聞かせてください。



11 名前::2008/11/11 17:48:00 ID:mNwZDEznj2
私もすっごく最近仲の良かった友達が
「Nのこと嫌いだから、アイツにうちのこと嫌うようにしむけてる」と言っていた
というのを他の友達から聞いて、ショックでした。
私も最初ゎその子のことゎ嫌いだったんですが、時間がたつにつれて
どうでも良くなっていったので、普通に接していたんですが
その子ゎもうその時から嫌いだったらしいんです。
長い間一緒にいたので、結構わかりあえてるかなって思ってたんですけど
そう思ってたのゎ自分だけだったんだと思うと、突然取り残された気持ちに
なって何で?って感じで傷つきました。(私の話ですみません。)
もしかしたら、まゆらさんの友達もそういう風に思ってしまったのではないでしょうか。

12 名前:まゆら:2008/11/12 18:18:00 ID:wOaHnjfTjI
取り残されたきもちかぁ・・・。
私も今日部活から帰ってきて、もう絶望してます。
私が友達と歩いていると前で部活でいっしょの子は「うざいよねーあいつ!!」
と、こちらをチラチラみて言ってるんですが、そこで「は?なに?」
とか、言えればいいのですが私のこと言っていると証明できないので何も言えず・・・
私が歩いているとAちゃんが「まゆら〜」といって、抱きついてきたんです。
で、しゃべっていると部活の子は「Aちゃん!あぶないよ!」
とか、言ってくるんです。

部活がすごいイヤです。まえはもっと楽しかったのになぁ・・・。

こういうことが続いて、今、仲のよい友達が離れていってしまわないか
すごくこわいんです。
友達にきいてもらって、なんとか元気を取り戻しているんですが。。。

Nさん、話してくれてありがとうございます☆
部活はイヤだけれどもう少しがんばってみます。



13 名前:まゆら:2008/11/15 11:08:00 ID:JpUdH.mhRQ
「まゆら、最近グチ多いよね〜」
そんなことを友達から言われました
やっぱそうなんですかね。
なんでもないようなことでも、「あぁーどうしよう。もうむりだー」
とか、考えちゃうようになっています。今のあたし。。。
まえむきに、まえむきに、
頭ではわかっているけど前向きに考えられないことがいっぱいありますよね。
そのたびに落ち込んで。
今日部活あるのかないのかわかんなかったんで、行きませんでした。
ほんとなら、うれしいはずだけど。
「なんか、あたしだけいかなくていろいろ言われてたらどーしよう↓↓」
そんなこと思ってしまいます。


14 名前::2008/11/19 00:09:00 ID:c7wbyQDfVc
まゆらさんの気持ちわかるかな。
うちわおもしろがっていじめられてた。リンチとかもされたり。笑
死んでやろーと思ったけど、そこでしんだっていじめてた人たちわ何も思わないんだろうなって。
だったら生きようって。
まゆらさんがそのこと朝一緒に学校行ってるときわ普通なんだよね?

このままいっても
変わらないと思う。
今の状況が怖いなら
勇気いるけど
そのこに自分の気持ち言ったらいいと思う。
うちわ言えなくて後悔したんだ。辛くてくやしかった

言わない後悔と
言って後悔。

言わないで後悔するより言って後悔したほうが
気持ち楽になるとおもうよ
まゆらさんわ悪いことしてない。自分らしくしてればいいんだよ

15 名前:まゆら:2008/11/22 14:39:00 ID:iRiWdjXKLc
なさん、ありがとう、なんだか少し救われました。
あたし、言ってみようかな。。。
今、部活は冬なのでないし。。。
あたし、この前、3者面談があったんです。
で、悩んでること全部先生につたえました。先生は「やめるかよ?部活?」と言ってくれました。
おかあさんも、「つらかったら、やめなさい。」と、言ってくれたんですが
あたしは、やめません。
いままで、つらかったけれど
大丈夫。もう少しがんばれます。
そう言いました。先生は「それは自分で解決することだからねぇ。」と。
先生の言うとおりでした。大人に甘えすぎてました。
「じゃあ、先生が出る必要はないんだね??」
「はい。」
あたしが、先生に相談したこと知られたくなかった。それが本音。
でも、先生、、、言ったのかな。その子に。(同じクラスなんです。)


16 名前:まゆら:2008/12/01 18:19:00 ID:9lCGGzC/7Y
おひさしぶりです。まゆらです。
今、部活は冬なのにあるんですよ!?
筋トレ〜筋トレ〜筋トレ〜ずっとです。
筋トレとかやってるときはぜんぜん苦痛じゃないんですけど
みんなで走るときとかもう・・・
みんな、一列なのにあたしだけ後ろ走ってたり、みんな、部活終わった後
電話するんですけど、なんか、いっつもあたし最後で
あたしが電話しだすと
「じゃ、いくべー」
って、おいていかれます。
友達には「まゆらは無理してそんな人たちと行動いっしょにすることないんだよ」
って、言われます。

一人になるのと
無理して、悪口とかいわれてても一緒にいるの
どっちが幸せなの?




17 名前::2008/12/01 22:33:00 ID:04T8js1Dkg
まゆらさん,初めまして!!
そんなひどい事をしてくる者達とは関わらなくていいと思うよ!むしろ,そんな者達にひどい事をされても一緒にいたい?まぁ,1人になるのは辛いと思うけれど,ひどい事をされるよりは,まだ1人でいる方がマシだと思うよ。
問題は,このグループとの関係が悪化する事。これから先,辛くなったら顧問の先生や相談しやすい先生に相談する事を勧めるよ。1人で考えたり,そのままにしてはいけないよ。口で言いづらければ,紙に書く事を勧めるよ。

18 名前:RUN:2008/12/02 12:11:00 ID:BXZ37Wni8M
簡単な話じゃない?まゆらさん。
嫌なら関わらない、それでも好きなら一緒にいればいい。
俺は後者のほうが自分のためにはなるとおもう。あまり無理はしないほうが良いけど。
なにかしら強くなるための勇気みたいなものが芽生えるといいと思うんだけど。・・・

「どッからでもかかってこいやー!」って叫んでみる?w

19 名前:まゆら:2008/12/03 19:35:00 ID:WAvrWcPdiM
うん!!!さけびたい!!(笑)
そうですね、隆さんのいうとおり
いっしょにいるのがつらいなら離れればいい・・・それだけのことなのかもしれません。

でも、やっぱり同じ部活なのでずっとかかわらないのはムリかもしれません。
部活やめろって、話ですよね?
でも、部活はやめたくないんです。やめた時点で負けちゃってる気がして。
先輩方にもメイワクかけたくないですし。

一人になるのって、こわい。
自分だけ違う世界にいる感じ。「助けて」心の中でつぶやいてる。

勇気かぁ。。。ほしいなっ。強くなるためにあたし、がんばりますっ

RUNさん、隆さん
あったかいお言葉ありがとうっ



20 名前::2008/12/03 20:20:00 ID:gAfhaXbnYM
頑張っていれば本当にいい友達が出来るよ!!1人ぼっちの時も落ち込んでいたらダメだよ!!頑張っている姿を見せないと!!頑張っていれば本当の友達が出来るから!!

21 名前:まゆら:2008/12/04 18:18:00 ID:TNpsPWxTtU
そうですよねっ!!
がんばんなきゃっ。
最近、部活のメンバーの中の一人とあたしでいるんですけど、前は私のことさけていた(?)はずなのに、
今は一緒にいようとするんです。

でも、ほとんどあたしに命令するばっかり・・・。
言い返せない自分がすっごいなさけなくて。
一緒にいてつらい。

本当の友達って、なんだろう。

悩みを素直に言える人?一緒にいて、自分らしくいられる人?

みなさんにとって、本当の友達って何ですか?



22 名前::2008/12/04 21:16:00 ID:SAERBKCm.g
僕にとっては『相手の気持ちを分かってくれる人』が本当の友達だと思います。いじめてくる者達はいじめられている人達の事を考えずに襲ってきます。加減も知らずに襲ってきます。
しかし,『相手の気持ちを分かってくれる人』は『ここまでしたら悪いだろう』と考えたり,『相手の意見も取り入れないと』と考えたりすると思います。
僕にとっての本当の友達とは『相手の気持ちを分かってくれる人』だと思います。

23 名前::2008/12/04 21:19:00 ID:uw0aqJu5UY
まゆらさん、分かります。つらいですよね!
まゆらさんは今辛い時期ですね。かつては自分も部活でそのような状況でした。本当に毎日毎日、苦痛でした。
何度もやめたいと思いましたよ。でもやっぱりこんな奴らの為に部活辞めるなんて悔しかった。
だから最後まで辞めなかった。
うちの経験から言うと辛くても頑張り続けていれば本当の友達ができるというのは本当です。
私もすばらしい本当の友達ができました。
その人達と出会った時は本当に嬉しかった。
生きてて良かったとさえ思ったよ。
そしていじめられたおかげでこんなに素晴らしい人に出会えたとそいつらに感謝の気持ちまで覚えました。
自分の場合は時間が解決してくれたなぁ。
ただ、本当に辛くて暗闇に閉じ込められてる様な感覚で辛い間は毎日、地獄の様に長く感じて、いつになったら開放されるのかと不安とイライラでたまらなかった。
そしてやっと開放された今、これから明るい未来に向けて頑張ろって感じです。
絶対に自殺とかはダメだよ!
しっかり心の眼を開いて自分の真実を見つめて下さい。あんまり現実に起こっている事だけに気を取られない様に…。
本当の友達というのはあなただけが知っているはずです。あなたの中に答えがあるんだと思いますよ。あなたの友達なんだから!あなたの心の眼で見つけて下さい!
お互い頑張りましょう!
長くてすみません!

24 名前:RUN:2008/12/04 21:32:00 ID:R6vWDHyQ7c
僕にとっての友達は「厳しいやつ」ですかね。
道歩いててケンカ売ってくる奴も大好きです。口に出しては言わないけど。
かといって「普通」の人でも友達になりえます。
…友達と思えるかは気の持ちようではないでしょうか?

25 名前:まゆら:2008/12/06 21:07:00 ID:Z98B6EM1Us
魚さん、ありがとうございます!!
自分の中にかぁ。。。

本当の友達を作れるようにがんばってみます。

自殺とかは考えないので心配せずに★
みなさんの言葉があればだいじょうぶです。



26 名前:まゆら:2008/12/14 16:03:00 ID:pdTMOcLGoI
休みの日っていいですよね。
心がほっとしますっ

いやな学校生活を忘れられる・・・。



27 名前::2008/12/14 16:32:00 ID:4fLiZK1NTw
僕もそう思います。体も心も楽になりますから。僕にとって学校が休みの日は重要なものですから。
夜になったら,「明日は学校を休もう!!」と思ってみて下さい。それだけでも夜の過ごし方や気持ちが変わってくると思いますよ。僕はそんなやる気のない事を明日が近づくと思って過ごしています。僕はそう考えてから気持ちが楽になりました!!

28 名前:まゆら:2008/12/16 16:47:00 ID:ganjCSZ8MA
今日は、もうっほんとにいやでした。なんか、あたしはほかの友達と帰る準備をしていて
その友達としゃべっていたんですよ。
そしたら、部活でいっしょのその子が、部活のメンバーといっしょになって
「マジでキモいしなー」とか、しゃべってたんです。
で、あたしはそのグループの後ろにいて・・・。

その子が、あたしのほうを見て「きもいー・・・あ、いたし!!きも!!」
とか言ったんですよ。

もうなんか、すんげーむかついて・・・

どーしましょう・・・。





29 名前:まゆら:2008/12/16 19:20:00 ID:ganjCSZ8MA
部活で一緒のその子って言うのは
最初に帰る準備をしながらしゃべっていた子とは
別人です。

わかりにくかったとおもうので・・・。
すいませんでした。



30 名前:ゆり:2008/12/16 21:00:00 ID:cAWIYLItzY
それは辛い思いをしましたね。自分が「きもい」って言われてる所、一緒に帰ろうとしてた友人に見られてしまったんですから。友人はあなたに何か言いましたか?それとも気づかないふりをしてましたか?
友人がそのあとも普通に接してくれれば良いのですが。

31 名前:チョコレート大好き!:2008/12/16 22:23:00 ID:2I.omSWbS2
まゆらさん、今晩は。 初めまして、これから宜しくお願いします。
僕は現在、中学2年生です。僕もいじめられて苦しい思いをしたことがあります。
まゆらさんの気持ち、よく分かります。本当に「やめて!」って言いづらいですよね?
僕にこんな事を言う権利はないのですが、本当の友達とは「走れメロス」のメロスと
セリヌンティウスのような関係の事だと思います。僕の中では、「心の底から信頼・信用できる
友達」とか(似ているのですが)「共に助け合い、何でも相談にのれる人、隆さんの言うように「相手の気持ちを
分かってくれる人」が僕にとっての『本当の友達』です。
最後に まゆらさん いじめに負けないように頑張ってください。
応援しています。

32 名前::2008/12/16 23:12:00 ID:8eNepYqZsE
まゆらさん,こんばんは!!
今日は本当に辛かったんだろうね。「キモい」とか言われて、、、僕も言われたらへこむよ。誰だってへこむよ。言って来た奴らも言われたら傷付くよ。まゆらさんの事を「キモい」言ってきた奴らは本当に最悪な奴らだね。しかもWパンチで言われるのって辛いね。
難しい事かもしれないけれどそいつらの事は気にしない方がいいと思う。言っている方に言わせておけばいいんじゃないの?それが厳しければ相談しやすい先生や親,スクールカウンセラーに相談した方がいいと思うよ。

後ろばかり見ていたら明日が哀しむから
人は前に進むしかないんだよ
【Aqua Timez】『小さな掌』から、、、

このフレーズで言いたい事は過去の事を引きずっていても辛いのは変わらない。だからこの先,楽になるためには対策を考えて行かなければならないという事。1人で悩んでいても辛いのは変わらないからここは頑張って親や先生,スクールカウンセラーに相談してみては?やめて欲しいのはこのままにしておく事と1人で考える事。これをやっていても辛いのは変わらないから、、、

33 名前:まゆら:2008/12/17 20:31:00 ID:1C6yiH9.SU
みなさん、ホントーにありがとうございます。
「小さな拳」ですね。。。

一緒に帰ろうとしていた友達は
「は?おめぇらのほうがサイコーキモイから!気にすることないって、まゆら!あぁゆう弱いやつって、人のことしか言う楽しみがないんだから!」
とみんなで言ってくれたのでよかったです。あたしも、言っていました。

ゆりさん、心配してくださって、ありがとうございます。

なんかもう、かかわりたくないですね。本当にいやなひとのことって、
考えるのもいやになってきます。

これで、無視とかしたら・・・それこそダメな気がします。

いじめに負けない。。。

じゃあ、どうやって対処すればいいんでしょうか・・・


セリヌンティウスのような、今いる友達を大切にしていこうと思います。
チョコレート大好き!さん、ありがとうございました!



34 名前:ゆり:2008/12/17 20:42:00 ID:fMVMvqUaKI
友達みんな良い人たちで良かったですね!!

悪口言った子たちには・・・無視が納得出来なかったら、やっぱり面と向かって自分の気持ちを正直に伝えるのが良いのかなと思います。
どうしてそんなに自分のことを言うのか、どうしたら言うのを止めてくれるのか。


35 名前::2008/12/17 21:27:00 ID:uhcnwAROCc
まゆらさん,こんばんは!!
まゆらさんには本当にいい友達がいますね!!その人のような人が『本当の友達』ですよ!!『相手の気持ちを分かってくれる人』これが本当の友達です!!
【Aqua Timez】の『小さな掌[てのひら]』のフレーズのようにこれから先も前向きに進んで生きていきましょう。また,辛い事は1人で悩んだりはしないで,相談したりして解決しましょう!

後ろばかり見ていたら明日が哀しむから
人は前に進まないといけないんだよ

これから先,辛い事がたくさんあるかもしれないけれど,少しずつ前に進んで行きましょう!!

36 名前:まゆら:2009/01/02 23:22:00 ID:t1fcncqLYU
冬休み中のぶかつのことなんですが・・・

部活で一緒の子に「今日あそぼうよっ」と言われてその子は私にいやがらせ??
みたいなことをしているFちゃんといっしょにいる子だったので
「ちょっといやだな・・・」と、思ったんですがあそぶことにしました。

そのときのことなんですが
そのこは「ほんとはね、まゆらちゃんともっとしゃべりたいんだけどまゆらちゃんと話しているとFちゃんが『なんで、アイツとはなすの??あたしのこと裏切るんだっ!今日二人で遊ぶわけ??』とか、おどしてくるんだ・・・・」
と、いうんです。

あたしはFちゃんともともとなかがよくて。。。でもあたしが、ほかの子と話していると、怒るんです。
それがいやで離れていったんですけど
それをうらんで?かどうかわかりませんが、いやがらせみたいなことずっとされてました。

だからってそんなことまでしなくてもいいと思うんです。
ほかの子にも同じようなことを言っているらしいです。

もう、かかわりたくないんです。そう思う私はおかしいでしょうか?




37 名前:ゆり:2009/01/03 11:00:00 ID:J0fXNbsSPU
全然おかしくないですよ。そう思うのが普通です。せっかくまゆらさんは気を利かせて、Fちゃんと距離を置いたのに、Fちゃんはしつこく裏でそんな事を言うのですから。
Fちゃんは、きっと嫉妬しているんですね。もともとは仲が良かったのにね。仲が良かった時に何かがあったんでしょうか?

38 名前:まゆら:2009/01/15 23:44:00 ID:hvbG5CKCf2
仲がよかったころは
あたしとFちゃんで遊んでたんですけど
もうひとりDちゃんがはいってきて、3人で遊んでいたときがあったんですね。
そのときなんですけど、あたしはDちゃんとしゃべるときが多かったんですよ。
Fちゃんはそれがいやだったみたいで・・・。

Fちゃんは、あたしのこと無視してDちゃんと話すようになりました。よーするに、あたしにライバル心みたいなものを抱いていたんですね。
あたしのほうがしゃべれるんだ!仲良くなれるんだ!←みたいな。
あたしは、もう意味わかんなかったんで(笑)他の子とかといたんですが、
Dちゃんもいっしょにいてイヤだったみたいであたしのところにきました。
そうするとまたあたしとDちゃんが話していると、Fちゃんは
「まゆら〜あたし、Dちゃんきらい〜ねぇ無視しようよ」
って・・・。

それでほんとに
いやになりましたね。


ゆりさん、おかしくないと言ってくれてありがとう。あたし、すごい救われました。




39 名前:ゆり:2009/01/16 12:56:00 ID:TfIVEFhUTE
そういうのって本当に面倒くさいですよね。嫉妬したとしても、それ我慢してくれないと・・・子供じゃないんだから・・・まぁ嫉妬心は大人にもありますが。
さらにDちゃんを無視っていうのも・・・欲望のままに動いていたらよけいややこしくなるだけじゃないですか・・・
優しく「無視はよそうよ?」って言った方が良いですよ。Fちゃんとは少しずつ距離置いた方が良いです。


40 名前:まゆら:2009/01/17 20:13:00 ID:721KkzW/Zk
そうなんですよね〜めんどくさいんです。
最初は、「まぁしかたないかぁ〜」て、したがっていたんですけど
やっぱりそれは最低で最悪なことだって、自分に言い聞かせて
やめました。Dちゃんとわ、今も大切な友達同士です。

そして、中学入って、キョリおいたんですけど・・・やっぱ気にくわなかったんでしょうね(@_@)




41 名前:ゆり:2009/01/17 22:28:00 ID:Rqe1ByKI8k
でもFちゃんのせいで、その大事な友人関係を壊されたくないですよね、絶対に。
Fちゃんが嫉妬しなくなれば良いですけどね・・・

42 名前:まゆら:2009/01/18 15:42:00 ID:sw/H/o6xS2
そうですねぇ
そうなってくれることを願っています。

そうすれば
また前のようなかんけいにもどれるのか・・・・?

↑ムリな気がします。

まえにいじめ、あるいはいやがらせをしていた人と
友達になるなんてこと
あるんでしょうか・・・?



43 名前:ゆり:2009/01/18 20:50:00 ID:r2hebZAgrk
はっきり言って、Fちゃんが自分の事を変えたいって思わないと難しいですよね。今までFちゃんはその性格でやって来たわけだし、それを変えたいって思うのは、よっぽどの事がないかぎり可能性薄いんじゃないか・・・とも思ってしまいますが・・・
こっちが優しくしてたら、よけい甘えてきて、わがままになってしまうと思うし・・・
やっぱりFちゃんと距離を置くのが、妥当かなと思いますが・・・

少なくてもFちゃんが変わらないかぎりは、友情が復活するのは大変かも・・・。でも、「Fちゃんはきっと何かがあってこうなってしまったんだ。彼女の苦しみを分かってあげたい、本当の友達になりたい」って思っているのであれば、奮闘するのもありとは思いますが。


44 名前:ガーネット:2009/01/31 18:52:00 ID:VMYWQm7/jY
突然おじゃまします。私はゆりさんの最後の文にとても共感を覚えます。
私も友人といざこざがあり距離を置くことにしました。その間ずっと考えていることは彼女のことでした。自分が傷つかないためには距離を置くしかないと、
そう決めたのに彼女のことばかり考えていました。そして辿り着いた答えは、私は彼女が好きなんだと。好きだから知りたい。認めているから嫉妬もする。好きだから悔しいと思う。
それは、形を変えれば良きライバルとも言えるのではないか。私の友達とは・・私の出した答えは私が常に友を大切に思うこと。相手が自分を、ではなく自分がどんな人間でいるか。
人を憎まず、大切なものには心から接する。必ず相手は答えてくれます。悪魔ではないですからね。まゆらさんはまだ心のどこかであきらめていないのだと思います。
だからこそ、今、彼女のことを考えているのでしょう。後ろ向きに考えるのじゃなく、前向きに考えてみてください。確かに距離を置きたいと考えるほどにはなったが楽しかったことも
あったはずです。まゆらさんは他の友人にも恵まれ、強い心、優しい心があると思います。友人とは、諦めないことです。
ちなみに私は、今、その子と最高の友でいます。^^


22.22 KBytes   いじめ防止ネットワーク いじめ防止ネットワーク
新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.ijimesos.org/(06/12/10)