■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-

最近のいじめ

1 名前::2008/11/06 14:57:00 ID:VceDpsKHYA
こんにちは。
最近「うざい」,「キモい」,「死ね」など誰もが傷つく言葉をよく聞くと思います。僕も言われた事があります。
僕は,最近のいじめってどんなことがきっかけでなるのだろうか疑問に思い書き込みました。それにしても最近のいじめは怖いです。
例えばA君が●●しているのをB君が見て,B君がA君が●●していた事を他の人に伝え,「キモい」や「馬鹿だ」,「ウゼッ」など陰口が始まり,エスカレートし,それからいじめになるというパターンが最近多いような気がしました。僕もこのパターンでいじめられた事があります。
最近では,ちょっとしたことで馬鹿にされたりするので怖いですね。
みなさんは,最近のいじめについてどう思うか教えて下さい。宜しくお願いします。

2 名前:RUN:2008/11/06 16:01:00 ID:V4ouLqnHWU
別に気にならないねぇ。
他人は他人で俺は俺だし。
言いたいやつには言わせておけって感じだからなぁ…。
ただそういうのに出くわすときに心がけてることは「こうはなりたくない」と自分に言い聞かせたりするね。
そういう意味ではどんな人間相手でも学ぶべきことはあると思う。
それに最近のいじめがどうであれ未来に愛する人と一緒になれる未来があることを思えば嫌いな人間の存在なんて塵に等しいぞ。
だからもっと歳を重ねてから今を振り返って恥じない生き方をするためにやはり努力するのが一番だと思う。

3 名前:ココ:2008/11/06 17:32:00 ID:7b8w6oJLwU
僕も特に気になりません。
自分と違う人種を認めることができない人なんだなってぐらいです。
「いじめられて辛くない?」って言われて「ぁ、いじめられてたんだw」ぐらい
まぁ、これも今となってはですけど。

ところで、こちらの掲示板は相談のための掲示板なので
次からこういった議論をしたいと言うのであれば
一般の掲示板の方でお願いします。

4 名前:ころすけ:2008/11/06 20:39:00 ID:Uhmaw6yb/o
言葉は時代時代で変わりますからね。
確かに最近は「キモイ、クサイ、ウザイ、シネ」が多いのかな?
僕は「ダセー」とよく言われますねw(嫁に)

ココさんも書いてますが、相談以外のスレは一般の掲示板でお願いします。

5 名前::2008/11/06 21:48:00 ID:VceDpsKHYA
こんばんは。RUNさん,ココさん,ころすけさん書き込みありがとうございます。
すみません。最近の悩み事に関係あるかと思って,『いじめで悩む人の掲示板』に書きました。僕は「死ね」「ウザい」「キモい」と言われると心に強く響きます。
また,陰口なども気になって怖いです。出来るだけ気にしないで頑張っているのですが,そういう陰口や傷つく言葉を言われたら気にしなくて良いのでしょうか。

6 名前:ころすけ:2008/11/06 22:07:00 ID:Uhmaw6yb/o
それは気になるでしょう。
とくに女の子が「汚い」「臭い」と言われたら傷つきますよ。
「死ね」は冗談でも言ってはいけない言葉だと思います。
しかし、傷つく言葉を選んでっていうか、わざわざ言うんですね。
相手に悪意があって継続的に言われたら普通は傷つきます。
ここに相談を寄せている人の殆どが経験者ですよね。

ただ、本当は、言わせておけばいいと思うんですよ。
言っている本人はそのうち自分の愚かさに気づくと思います。
つまり、汚い言葉を吐いていじめるのは幼い象徴なんですね。
そう思えば。
言われている方も相手よりも大人であれば気にならないと思うんですよ。

と、僕は思います。
あ、誤解しないで下さいね、気になるから悪いとも思いません。

7 名前:ころすけ:2008/11/06 22:17:00 ID:Uhmaw6yb/o
連投失礼。

と言うより、「そういう事を言われるとキツイからやめてくれ」と相手に伝えるとか。
最近のいじめと言いうより、反抗できない人が増えているような気がします。
みんな、優しいんですよね。
教育現場にいるわけじゃないから、あくまでも僕の想像ですが^^

たとえば、曖昧語ってあるじゃないですか。
語尾を上げるしゃべり方とか、語尾を延ばすしゃべり方ですね。
きっぱりと言い切らない、どっちよりでもないような位置関係を作って
自分を安全な立場に置こうとする。そういう人が増えています。
あまり関係ないですかね(汗)

8 名前:ココ:2008/11/07 15:13:00 ID:3jFNDSaJTk
>隆さん

陰口は気になるのが当然です。
ですが、問題は気にした後だと思うんです。
例えば・・
1、陰口を言われた→気にしてヘコんだ→落ち込んで人と会うのも嫌になった
2、陰口を言われた→気にして自分を振り返ってみた→なるほど、一理あるなって思えた→自分をかえてみようと思った
3、陰口を言われた→気にして自分を振り返ってみた→いちいち人に言われることじゃねーって思った→良い意味で開き直れた

このパターンのうち、自分に変化を起こす事ができそうな2と3の場合なら、色々考え込んでもいいと思います。
ですが、1のパターンだと落ち込むだけでなんら解決しませんよね?
だったら頑張って気にしないようにしてみるってのも手だと思うんです。

9 名前::2008/11/07 17:29:00 ID:Py2QP3byVU
ころすけさん,ココさんありがとうございます。
陰口を言われても,ヘコんではいけませんね。ヘコんでしまったら何も変わらないし,苦しみが残るだけだと思います。ですからココさんの1のパターンは反対です。
僕は,言われると辛いですが,過去や未来の事を何も考えずに『今』を考えて生きています。僕にとってそうすると楽だと思うからです。言われても,あまり気にせずにしていきたいと思いました。

10 名前::2008/11/08 14:37:00 ID:yA5cF8v05E
今までとは話が変わりますが聞いて下さい。
今日はとても辛い日でした。僕に対するいじめが減ってきたのに…。昨日から急激に増えてきました。昨日は耐えられましたが,今日は我慢できなく涙が出てきたぐらい辛かったです。また,舌打ちされる事も多くなりました。
昨日,10人位の人たちが陰口を言っていました。最初は,僕の事をいっていなく他にいじめられている人の事の悪口を言っていました。それから,僕の事を言い始めたのです。彼らは,僕に聞こえないように言っていたと思うのですが僕の耳に聞こえてきました。その話の内容が僕にとってとても辛い過去の話でした。笑い声や「キモい」などの悪口も聞こえてきました。
陰口も辛いですがもっと辛いことがありました。それをネタにしてある人がみんなに大きい声で伝えるのです。
今日も陰口がありました。僕にもその陰口が聞こえました。また笑い声がしました。僕は泣きました。泣いている僕にまた悪口を言うのです。「キモいんだよ。」や「ウゼッ。」など言われました。
今でもとても辛いですが,これから先,悪化する可能性が高くどうすればいいか分かりません。今,本当に辛いです。

11 名前:RUN:2008/11/08 20:06:00 ID:yKlLHTJjqU
あるね、そういうの。
バイオリズムとか関係してるのかななんて思ってしまうけど。
俺も同じだよ。だけど俺にとっては周りが何を言おうが関係ない。
ただ生きるために多少自分のプライドを捨てることはある。
言いたいやつには言わせておいて陰で努力すればいい。

12 名前:ゆり:2008/11/08 22:59:00 ID:n68tLrQoyU
私も悪口を気にしてしまうタイプなので、お気持ちはよく分かります。
その悪口を言うイジメっ子のリーダーに「どうしてそんな事言うんだ?」と言ってみては?
いや、言った所で良くなるとは思いませんが、RUNさんのように割り切る事が出来なければ、行動する事も大切だと思います。自分に合ったやり方で対応するんです。
私は我慢したり「言われても関係ないよ」って思えなかったので、色々行動しました。行動した事で解決出来るとはかぎりません。しかしひたすら我慢して病気になる事だけは避けて欲しいと思います。

13 名前:Rag:2008/11/09 03:13:00 ID:rVsHPuE3HA
気にしないようにって頭で思っても、なかなか出来ないものですよね。
私の次女の経験ですが、中学一年の時、友達からの八つ当たりや罵倒に苦悩していました。
そして中学三年の時、ある保護者の方から次女が男子にいじめられていると聞いたのです。
中学一年の時は辛くて心を病みかけていたので、とても心配になって娘に聞きましたら、
後ろの席の男子が黒板に「死ね」と書いたり、後ろから椅子を蹴ったり、何かと当たっていたそうです。
でも、娘はケロッとしてこう言いました。
「ああ、あいつらの事は相手にしていないよ。明日はどんなことをしてくるかなって楽しみにしている」
その時に娘の成長を感じて、とても嬉しかったです。

隆さん、泣かれるくらいですから、ほんとうに辛かったのですね。
舌打ちされるって、見下されているみたいで嫌な感じですよね。
でも、悪口言う方もいつまでも子供でいませんし、だんだんと言わなくなります。
また、周囲の人も人を傷つけるグループを敬遠するようになるでしょうしね。
人を見下したり、悪口を言ったり、そういう人達って幼いと思いませんか?
そう思って、何か自分の興味のあることをやって楽しみを見つけてください。

14 名前::2008/11/09 08:19:00 ID:8YLF3xZ562
おはようございます。
普段はパソコンの方から書き込んでいますが,今回はケータイの方から書き込ませて頂きます。
RUNさん,ゆりさん,Ragさん,書き込んで下さり,ありがとうございます。これから先,辛いですが,いじめに耐えてみようと思います。それが辛くなったら怖いですが,頑張って親に相談してみたいと思います。今まで,僕を支えてきてくれた親ですから,今回も助けてくれると思います。
今日は学校はお休みです。ですので,体を休ませたいと思います。先週は,火曜日から一昨日の金曜日の午前中までは全然楽だったのですが,金曜日の午後から突然いじめが始まり泣いたほど辛かったです。先週は疲れました。なので1日だけですが休みたいと思います。
明日は学校...。また辛い一週間になるんだろうな...。しかし,今日は明日の事を気にせずに休む事を考えます。
■話を変えます■
今,僕のクラスでは僕と同じようにいじめに耐えている子がいます。彼も悪口を言われたり,笑われたり,舌打ちされたり...。僕より何倍も辛いいじめです。僕は彼を助けたいと思うのですが,彼とあまり話す機会がありません。また,彼と会うのが,授業中や生徒がたくさんいる昼休みだけです。こんな時に話すと,周りからは舌打ちや悪口,暴言などが飛んできそうです。どうすればいいでしょうか?

15 名前:RUN:2008/11/09 12:23:00 ID:culBtNrvaA
周りの目なんて気にするな?
案ずるより産むがはやしっていうし
やってみたら意外と大したことないって。
だいたい人と話したからってだからなんだよ?って話だろ?

16 名前:ころすけ:2008/11/09 12:32:00 ID:QUWo5MYytk
隆さんのように、いじめられている子に同情しているものの、
どうしたらいいか分からなくて悩んでいる人って他にも大勢いる筈です。
キツイ連中が表面上目だっていますが、
実はみんな隆さんと同じ事を考えているかもしれません。

隆さんが心配されている男子も助けてあげたいですね。
話しかけるきっかけが無かったら、
メモ書きでメッセージを送るとかどうでしょうね。
隆さんは高校生ですか?担任に言ってもだめですか?
担任が休み時間に時々様子を見に来るようにするとか、できなでしょうか。

17 名前::2008/11/09 15:15:00 ID:8YLF3xZ562
イレイザーさん,RUNさん,ころすけさん,書き込んで下さり,ありがとうございます。
■イレイザーさん■
悪口で反抗することはいけないと思います。また,僕にはそんな残酷なことは出来ません。
■RUNさん■
少し彼の様子を見て,これからどうするか考えたいと思います。
■ころすけさん■
担任の先生に一度だけ今回と違ったいじめの内容で相談したことがあります。しかし,いじめをしてきた人は反省せず,悪口や暴言を言ってきました。なので,担任の先生ではなく,他の先生に相談してみたいとも考えました。これから先,少し様子を見て考えます。

18 名前:ゆり:2008/11/09 19:41:00 ID:Z6E1IQGX3Q
うん、私もイジメられてた時は、他のクラスのイジメられっ子に「友達になって」って声かけて仲良くなりました。で、五年経った今も大学は違いますが、連絡を取り合って遊んだりしています。
私の体験からするとね、みんなも言ってるけど、周りなんて関係ありませんよ。だって隆さんは、すでに悪口言われているんですし、今さらって感じじゃないですか。大丈夫です。思い切って声かえてあげて下さいね。
ちなみに私は、そのイジメられっ子に声をかけた時、思いっきりイジメっ子のいる目の前でした。でも緊張しすぎてイジメっ子が何を言ってたかなんて考える余裕もありませんでした。
同じ辛さを思っている子が傍にいるって凄く楽ですよ。勇気出してみて下さいね。
あと最後に「助ける」は上から見下ろす感じになっちゃうよ。例え、善意の気持ちでもね。相手が敏感だったら感じとって気分悪くしてしまうかも。「一緒に乗り越えていこう」この気持ちが大切ですよ。生意気なコメントごめんなさい。

19 名前::2008/11/09 20:17:00 ID:8YLF3xZ562
ゆりさん,書き込んで下さり,ありがとうございます。
『助ける』っていう表現はいじめられている彼に失礼ですね。これから先,言葉使いを改善出来るように努力していきたいと思います。
もう少し様子を見て,考えたいと思います。しかし,彼に話かけるのが怖いですが,そのうち頑張って話しかけたいと思います。
今日はゆっくり休む事が出来ました。しかし...。明日は学校...。怖いな。
『いじめはいつ無くなるのだろう?』『なんでこんな辛い想いをしなければいけないんだろう?』『なんでいじめる人はいじめられている人の気持ちが分かってくれないんだろう?』『長生きしたい。でも,こんなに辛い人生を送りたくない。幸せに,また,平和に生活したい。』僕の思いです。

20 名前:ゆり:2008/11/09 20:46:00 ID:Z6E1IQGX3Q
いえいえ、私なんか説教出来る立場じゃなんですけどねw
そうですね、焦らなくて大丈夫ですよ。タイミングも大切ですし。
学校は怖いですよね。特に月曜日!この曜日をどんなに恨んだか・・・。
何か隆さんの思っている事って私の中学時代とそっくりで・・・確かにあの頃は土、日が本当に救いの曜日でした。
「イジメはいつ無くなるの?」私もそう毎日考えてましたが、考え方を変えて「無くなるじゃない、無くすんだ、行動して」みたいな感じで(でも実際はビビりまくりでしたが)親とか友達にも助けられたり、対立したりしながらやってきました。イジメ日記つけてましたので、その暗黒時代の詳細が今も結構分かったりしますが。
先生家に呼んだり、校長と戦ったり・・・・本当に大変だったです。
でもやっぱりイジメは1人では絶対に戦えないよ。だから周りを巻き込むのが大切かなって。
あとイジメっ子は本当にイジメる事が楽しくて仕方ないんですよ。イジメで得られる快楽は麻薬に似てるものがありますし。イジメも中毒なんですよ。
平和に送りたい。そうだよね、普通の暮らししたいよね。私もあなたが幸せになれるようにネット上ですが応援します。

21 名前::2008/11/09 21:59:00 ID:8YLF3xZ562
ゆりさん,書き込んで下さり,ありがとうございます。また,暖かいアドバイスをありがとうございます。
いじめは怖いです。この怖さ,この辛さは『いじめられている人』,また,『いじめられていた人』しか分からないものですね。『いじめている人』にこの怖さ,この辛さを分かって貰いたいものです。
今,僕が思っている事を書きたいと思います。
『なぜこんなに辛い想いをしなくちゃいけないの?』
『なぜこんなにいじめられなきゃいけないんだろう?』
『こんなにツラいい想いをしているのに分かってくれないんだろう?』
『人を傷つけるのって楽しいの?』
『僕は長生きしたい。死にたくない。でも,ツラい想いはしたくない。』
『みんなが仲良く生活出来る。それが本当の学校じゃないの?』

22 名前::2008/11/10 17:56:00 ID:3rMnjKz7Ao
今日は楽しく学校生活を送る事が出来ました。今日,「どうしたの?」と聞いてくれる友達がいたり,元気を与えてくれる友達もいました。友達が少なくても気持ちが楽になることが分かりました。今日は陰口も本当に少なく,多くの人と話をする事が出来ました。特に嬉しかったのは,隣の席の友達とあのいじめられていた彼と話せた事です。彼は明るかったです!!それが嬉しかったです。月曜日の出だしがとてもいいのでこれから先,頑張れそうです!!頑張ります!!

23 名前:ゆり:2008/11/10 22:37:00 ID:r73QhlTUKg
それは良かったです!!おめでとう!!頑張ったね!隆さんが苦しみながらも行動したから神さまが応援してくれたんですよ。
イジメっ子に意識を集中してしまうのは分かるけど、周りにそんな友達がいてくれる事、忘れないでくださいね。そして大切にして下さい。大丈夫、あなたはもう1人じゃないよ。
これからも、あなたに幸福が訪れますように。

24 名前::2008/11/11 19:09:00 ID:SCDZXudUdc
ゆりさん,イレイザーさん書き込んで下さり,ありがとうございます。
今日はその彼に対するいじめもありませんでした。今日は,心が落ち着きました。しかし,最近,陰口が非常に怖いです。こそこそ話しているのを聞くと僕の悪口を言っているのかと気になったりします。今日,「あいつって■■だし,■■だし。」などという陰口が聞こえてきました。とても気になりました。

25 名前:ゆり:2008/11/11 21:26:00 ID:yi5xcVZoe.
今まで悪口や噂話を言われていたのですから、不安になったり、怖くなるのも当たり前です。私もそうですし。
でも「自分の事を言っているんじゃ」と思っても、もう気にしない事が一番だと思うんです。気にしてもどうしようもないし。それでストレスが溜まるもの嫌ですよね。
はっきり「自分の事だ」と思われる発言でしたら、また考えなければいけませんが、あやふやなものなら「気にしないぞ!」という気持ちを持ってみて下さい。噂話を聞いたら、意識を他に集中させて聞かないようにするとかね。難しいけど、やってみて下さい。
で、もしまた悪口をはっきり言われたら、一緒に考えていきましょうね。

26 名前::2008/11/12 06:23:00 ID:U3BQnPiy7Y
ゆりさん,ありがとうございます。
あまりにも辛くて,最近,親に分かって欲しいため,自分の机の上に今,自分が辛いということを伝えたかったためメッセージ【みたいなもの】を置いて置きました。
その日は,大丈夫でした。大丈夫だったことを仕事中の親にメールで伝えました。少し時間がたつと親からメールが来ました。そのメールは『頑張れ!!何かあったら先生に伝えるから親に必ず伝えること!!』と書いてありました。嬉しかったです。口で伝えられなかったら,メッセージがいいと感じました。

27 名前::2008/11/12 18:24:00 ID:wTNpeIvZeY
今日は睨(にら)まれたり,舌打ちされたりしました。僕の顔を見て笑ったりしている者もいました。しかし,気になりませんでした。
それ以外は,特にありませんでした。僕にとって,今日はまだましな一日だったと思います。
また辛いことがあったら書き込みます。そのときは相談して下さい。これからもよろしくお願いします。

28 名前:ゆり:2008/11/12 20:14:00 ID:7/7doWFB0k
少なくてもあなたの親はイジメに遭っているあなたをありのままに受け入れてくれているのですね。本当にその事は救いだと思います。良かったね。

睨まれたり、舌打ちされたりも傷つくよね。隆さんは何もしてないのに・・・。文句があれば直接言って来いって感じですよね。
でも気にならないって凄いよ!そんな奴らより隆さんの方がずっと強いですからね。
はい、私でよければ。こちらこそ宜しくお願いします。

29 名前:ゆう:2008/11/13 16:15:00 ID:UY1Izx2SjY
私は小6です。
最近のいじめってタチ悪いですよね。
私のクラスでは一人がいじめられ、その人への
いじめが終わったらまた次の人がいじめられます。
最低だと思いますよ。


30 名前::2008/11/13 16:41:00 ID:eQXKo94mfw
ゆうさん,ゆりさん,ありがとうございます。
最近のいじめは,最初は舌打ちや無視,その次に陰口,そして,いじめる者の人数が増えて,エスカレートする。これが本当に早いものですね。また,簡単なことがきっかけでいじめが始まるものです。
怖いものですよね?

31 名前:ゆり:2008/11/13 20:31:00 ID:emQd4kT8x6
そうなんですよね。でも「この人は絶対にイジメに遭わなさそう、遭っても対処できそう」って人、クラスに1人はいますよね。
イジメ自体を無くすのは困難でも、自分がイジメに遭わないように、遭っても戦えるような人間になれたら良いですね。そうすれば、イジメに苦しんでいる子に力を貸すことも出来ますし。


32 名前::2008/11/13 21:06:00 ID:eQXKo94mfw
助けてくれる人がいたら少しホッとしますが,いじめる者が多数だと怖いですよね。今,『先生に相談する=チクる->悪口や暴言を言われる,いじめがエスカレートする』という法則みたいなものがあると思います。これがきっかけで,先生に相談する人が少ないと思います。僕も怖いです。『相談する=辛い』ということをいじめている者に知って貰いたいものですね。悪い事をしたのは,いじめた者ですから。
最近のいじめは,解決方法が少ないように思います。

33 名前:ゆり:2008/11/13 21:18:00 ID:emQd4kT8x6
うん、そもそも「あいつチクリ魔だ」とか言って叩くイジメっ子自体が、本当はおかしいんですけどね。「だってそっちが集団でイジメてくるからじゃん」ってこっちは思うけど、イジメっ子が大勢だと「私が悪いんだ」って錯覚にも陥ってしまうし。
こう思うと先生、特に担任がどんな人が凄く重要ですよね。まぁだいたいは動いてくれなかったり、逆に悪化する場合が多いですが。
でも本当に先生に相談するって勇気いりますよね。それを「チクリ」と文句言われて・・・私が学生の頃は、ひたすら悲しかったです。私はただ、また昔のように皆と楽しく過ごしたかっただけなのに。イジメが終われば何も言う事ないのに。
でもそんな気持ち誰1人として分かろうとしてくれなかった。
解決方法は確かに少ないです。でもイジメを終わらせる方法は絶対にあると思うんです。そう信じたいです。


34 名前::2008/11/14 16:35:00 ID:FmHesdKC/w
今日は辛かったです。
いつも睨まれたり,舌打ちされたり,消しゴムのカスをぶつけられたり,悪口や暴言を言われたり...。それも辛いのですが,僕の過去の嫌な話をネタにして盛り上がったりした時が最も辛かったです。それに対しての反応も暴言など出たりしました。
こう考えると,僕は『粗大ゴミ』みたいなものですね。つまり,僕が存在自体ウザいといじめる者達は思っているでしょう。

35 名前::2008/11/14 19:42:00 ID:FmHesdKC/w
誤りがありましたので,訂正します。先ほど書き込んだ文の最後です。
■訂正■
【誤】僕が存在自体ウザいといじめる者達は思っているでしょう。
【正】僕のことを存在自体がウザいといじめる者達は思っているでしょう。
申し訳ありませんでした。

36 名前:ゆり:2008/11/14 19:47:00 ID:UY/S/K7BWM
本当に最低の人たちですね。たった一人の人間を大勢であざ笑って、楽しんで、面白がって。本当に腹が立ちます。
隆さんは言い返した事ってないんですか?私は言い返す事も一つの方法だと思います。言ってもよけい酷くなるだけ、復讐が怖い、よけい笑われる・・・そんな考えが頭をよぎると思います。そして何より凄く怖くて恐ろしい事だと思います。
でもイジメってある意味、自分自身との戦いだとも思うんです。何一つ言い返せない自分が、少しでも言い返せるようになったら・・・本当に凄い自信がつくと思うんです。
それに言い返して、殴られそうになったら逃げちゃえば良いんです。で職員室に駆け込んで先生に言う。または家に帰って、親に言う。思い切ってこれもありかなって。
「僕はしっかりと自分の主張をした。なのに相手は殴ろうとした。だから自分の身に危険を感じてクラスを出て行った。このままでは戻れない」そうハッキリ大人に訴えてみる。そしたら一気に状況が変わるかもしれません。
毎日毎日不安な日々を過ごして神経をすり減らすよりも、もうここは戦うしかないと心に決めてやってしまった方が、もしかしたら早い展開で解決するのではと。
あとは、あなたの気持ち次第です。私は我慢が苦手だったから、行動してただけなんですけどね。
最後に、少なくても私は隆さんが粗大ゴミなんて絶対にありえないと思います。ネット上のコメントでしか分からないけれど、あなたはとても優しくて温かい人だと思います。
だから自分でそんな悲しい事言わないで。


37 名前::2008/11/14 21:37:00 ID:UCcE9mErlU
言い返すと逆ギレされ,さらに陰口や舌打ち,言葉使いの悪化がひどくなることが予想されます。
過去,それでいじめが悪化したケースがありました。僕は弱いので,何も出来ません。
僕が今,出来るとしたら親に相談することぐらいですね。親は,「何かあったら言いなさい。」と言ってくれました。
だから,少しほっとしています。
まだ,ネタが少なく,今後どうなるか分からないので,もう少し様子を見て悪化したら親に相談しようと思います。
そのときは,口で伝えるのではなく,この前みたいに手紙で伝たいと思います。

38 名前::2008/11/14 21:54:00 ID:UCcE9mErlU
追加です。申し訳ありません。
明日も学校です。『辛いなぁ。』
でも,明日は午前中のみですのでまだましな方です。いじめに遭うかもしれません。悪化してしまうかもしれません。
とりあえず,明日は耐えてみたいと思います。様子を見ます。弱いですから。何も出来ないクズな自分ですから,これしか学校生活で出来ません。
あぁ,辛いなぁ。

39 名前:RUN:2008/11/15 07:10:00 ID:E6vHlxSmR.
自分を屑と断ずることができるならそれを強さに変えられるよ。

40 名前::2008/11/15 17:24:00 ID:0iyxE60Y42
最初の方はちょっとしたことだけでヘコんでしまったりする事が多かったです。しかし,少しずつ強くなって来ているのかなぁと思います。いじめられて学ぶ事もありました。相手の気持ちを考える事とか大切ですよね。いじめはいけないと強く分かりました。これを踏まえて,優しい人間になりたいです。
今日は消しゴムのカスをぶつけられまくりました。昨日より多くぶつけられまくりました。ぶつけて来る者は,先生に注意されてもぶつけて来ました。僕はあまり気にしませんでしたが,まわりの人に迷惑でした。

41 名前:ゆり:2008/11/15 20:05:00 ID:8UBh7a.U4A
うん、あなたが耐える事が出来たなら、それで良いんです。あなたは私よりも強い人だから。
私は何年イジメに遭っても慣れる事なんて、耐える事なんて出来ませんでした。
消しゴムのかすなんて投げられたら、それだけでショックで保健室で寝込むかもしれません。それかすぐ先生に言うか。
でも隆さん偉いですね。そんな中で「優しい人間になりたい」って思えるんですから。あなたは十分優しいよ。
私も頑張ります。

42 名前::2008/11/15 21:56:00 ID:0iyxE60Y42
ありがとうございます。そんなことを言われると嬉しいです。
消しゴムのカスってとても小さいですけれど,ぶつけられると痛いですよね。消しゴムのカスがぶつけられると痛いということをいじめている者達には知って貰いたいです。また,罰に当たって欲しいです。

43 名前::2008/11/16 16:42:00 ID:7qdEeGxB5k
こんにちは。
今日は休みでしたので,家で体をリラックスしました。
しかし,明日は学校に行く日です。こういう次の日が学校【次の日の1日前が休み】の時,次の日のことを考えるとツラいです。
なので,今日は,明日の日の事を考えるといつもマイナスのことしか考えが出てきません。僕は今,明日が怖いです。

44 名前:ゆり:2008/11/16 20:13:00 ID:gRAdcKpDD.
今晩は。
私はボールを頭にぶつけられた事がありますが、頭の痛みも当然ですが、心も大きく痛みました。本当にその痛み、加害者にも分かって欲しいですね。

そうですね、怖いですよね。明日学校があると思うと・・・「明日は何かやられるんじゃないか」とか、見えない不安ばかりが多くて。
加害者なんて「明日はどんな事して楽しませてやろうかな」なんて楽しく考えてるんですよね、きっと・・・。そう考えると腹が立ってしまって。
でもネットだけど、あなたの事を応援している人がいるという事を忘れないでくださいね。もちろんあなたの周りには両親という最大の味方もいますが。
不安に押しつぶされない方法を隆さんなりに見つけてみて下さいね。私は本だったり音楽だったりします。
明日辛い思いしたら、またここで打ち明けて下さいね。嫌な出来事を書くのは苦痛かもしれませんが、溜め込むよりはスッキリすると思いますので。



45 名前::2008/11/16 21:02:00 ID:.F6YiMFQIU
僕は音楽を聞くと,気持ちが落ち着きますね。音楽の力ってすごいといつも感じます。辛い僕を元気づけてくれるから,よく音楽は聞きます。音楽を聞いている時に涙が出てきてしまう事が多くあります。涙もろいな自分ですから...。

46 名前:ゆり:2008/11/16 21:27:00 ID:gRAdcKpDD.
いや、私も泣いてしまいます!でも音楽って本当に凄いですよね!
何度も壁にぶち当たっても音楽がいつもその壁をのり越えさせてくれる勇気を与えてくれました。
気分良い時はいつの間にか口ずさんでいて、怪しかった時もありましたが・・・。


47 名前::2008/11/16 22:03:00 ID:.F6YiMFQIU
よく考えると,音楽を聞いて感動し,涙が出てきてしまう。そういう人は多いのかと思います。僕は,テンションが上がる曲より,元気づけてくれる曲をよく聞きますね。そういう曲を聞くと,涙が出てきてしまいます。電車の中とかで音楽を聞いている時も涙が出てきてしまった事もありました。【それはヤバすぎかな?】
辛い時に励ましてくれる。それが音楽のスゴいところですね。

48 名前::2008/11/16 23:32:00 ID:.F6YiMFQIU
話がタイトルと大幅に変わってきてしまいましたね。自分が悪いてす。ごめんなさい。おかげで,書きづらかったと思います。また,新たに書きやすくするために,スレッドを立てたいと思います。その時もよろしくお願いします。

49 名前::2008/11/17 16:56:00 ID:rkUQN1mu5s
これからも,このスレッドに書いていきたいと思います。書きづらくなってきてしまいましたが,よろしくお願いします。
■話を変えます。■
今日もとても辛い1日でした。登校時に普通に歩いていたら,ある生徒に「邪魔だよ」ときつく言われました。学校の教室に入った時,その生徒はその事を他の何人かの生徒にバラしていました。笑い声も聞こえてきました。
また,授業中にも陰口が聞こえて来たり,消しゴムのカスがいつものようにぶつけられたり,舌打ちされたり,笑われたり,睨まれたり,過去の嫌なことがバラされたり...。僕はクラスの全員に近いぐらい嫌われています。
クラスの人は,僕の事を存在自体がウザいと思っているでしょう。1日ごとにいじめが悪化しています。とても辛いです。

50 名前:ゆり:2008/11/17 23:18:00 ID:sBre1k5qD.
はい大丈夫ですよ。
そんな状況でもちゃんと最後まで授業を受けたんですよね・・・隆さんの体調が心配です。ストレスのせいで胃潰瘍にでもなってしまったらどうしようかと、他人の私でさえ思ってしまいます。
体が調子悪くなったら本当に無理せずに休んで下さいね。
こんな状況なら担任がもっと積極的に動かなければならないのに・・・。
女子もイジメに加わるんですか?

51 名前::2008/11/18 06:22:00 ID:dQWSDxBi/.
男子だけです。恥ずかしながら,男子校に通っています。
最初の方はいじめとか無かったのですが,最近では落ち込んでいる時も容赦なく攻めてきます。また,「どうしたの?」など心配してくれる人も少ないです。ちょっとしたミスだけでも舌打ちや陰口,睨まれたりします。もう,次から次へと動ける範囲が狭くなってきています。「これをしたらまた言われるんだろうな?」など,マイナスの事しか最近は出てきません。
今,本当に辛いです。
今,本当に怖いです。

52 名前:ゆり:2008/11/18 21:27:00 ID:nPa95YtT1o
返事遅くなりました。でも必ず毎日書くので大丈夫です。

男子校に通ってる事は別に恥ずかしい事ではありませんよ?

だんだんとエスカレートしてるのですね・・・そうやってどんどん追い詰めていくなんて、相手はなんて残酷な方法を使うんだろう・・・生き地獄ですよね・・・本当に苦しいね。

私は大学歩く道のりのずっと中学・高校時代を思い出していました。
教室のドアを開ける時の押しつぶされそうな緊張感。教室にいるイジメっ子達の笑い声・・・声を聞いただけで吐き気がする・・・それでも自分の机に何とか座って堪えている。
それでも容赦なくイジメっ子たちの暴言、冷たい視線が降りかかってくる・・・逃げたい衝動に駆られてながら下を見つめて泣かないように頑張って・・・そんな中に隆さんが今いると思うと私も自分のことのように辛いし悲しいです。

「イジメが終われば良いのに」そんな願いも叶うことなく毎日はやってくる。どうすればその苦しみは終わるんだろうって考えた時、やっぱり何かが変わらなきゃダメだと思う。
何を変えれば良いの?って考えた時、私が思いつくのは、場所か相手か自分自身。
場所はつまり転校ですが、最終手段だと思うので、とりあえず置いておきます。
次に相手ですが、相手の心を変えるなんて至難の技だし・・・・やっぱり先生、学校の支援が不可欠だと思います。
最後に自分自身ですが、最終的に隆さんが、このまま堪え続けるか、戦うかの選択でこの先が決まると思うんです。
でもそれは隆さんが決めることだし、人によってどっちがプラスになるのかは分かりません。でもそこまで追い詰められているなら、もう限界なら、少しずつ動いた方が良いかなとも思って。
恐怖が怒りに変われば、こっちのものですが・・・。イジメっ子怖いですよね。
でもこのままどんどんエスカレートする恐怖と立ち向かう恐怖と、どっちが怖いかをもう一度考えてみて下さいね。私にはこのぐらいしか言えなくて・・・力不足だね。
ただあなたは1人じゃないという事、戦うといっても両親や学校みんな協力してやるという事、忘れないで下さいね。


53 名前::2008/11/18 21:48:00 ID:dQWSDxBi/.
こんばんは。
僕はこれから先,日記を書くことにしました。僕が学校に行った後,親が僕の部屋の掃除をしてくれるので,自分の机の上に日記を目立つように置くことにしました。その日記はノートに書き込んでいるので,記録が残りますし,あまりにも辛くなって先生に相談したい時などにも証拠として使える対策を作りました。少し気持ちが落ち着きました。
昨日の事も書き込みました。今日の事も書き込みました。昨日のことは親が読んでくれました。心配もしてくれました。口で伝えるのは難しい事ですが,日記は想いが率直に気持ちを伝えることが出来ます。また,伝わりやすいですね。書く事が素晴らしいということを知ることが出来ました。
これから毎日,書いていきたいと思います。

54 名前:ゆり:2008/11/18 22:16:00 ID:nPa95YtT1o
うん、日記は良いよ。私も書いてました。それをそのまま先生に見せたりしてました。
その時、私が色々と失敗してしまったのでいくつか注意点書いておきますね。(よけいなお世話だと思いますが)

・誰が何をしたか、誰が何を言ったかを正確に書く。

これで私は失敗した事があってAさんが言ったこととBさんが言ったことを間違えて反対に書いてしまって大変なことになりました。
できるだけ誰が何を言ったか正確にね。

・感情を書きすぎないように。

あくまで客観的に。私は書いてて腹たってしまって最後は「相手はきっとこう思ってやったに違いない」と書いてしまいました。

・あとから読んでも分かりやすいように。

興奮状態で書くと、あとで見直した時に「これってどういう意味だろう」と自分で分からないことがあったので。
誰が見ても分かるようにしといた方が良いです。

・誤字脱字も注意。

先生に見せたら「誤字が多い」と説教されました。情けないかぎりです。


今の所思いつくのは、これくらいです。あとは時間(何時間目)、場所(何処の教室か)も忘れずに。言葉だけじゃ表現しにくい場合は図も書くと良いです。
あと言葉で表すというのは曖昧なものも断定的に表しやすくなります。例えば○○君が自分の事悪口言ってるように感じるという時に、言葉で書く際に「○○君が悪口を言っていた」というように。
あまりハッキリ分からないものは書かない方が良いです。あとでゴタゴタになる可能性があるので。
以上です。字を綺麗に書くと先生に褒められるかもしれませんよw

55 名前::2008/11/19 06:26:00 ID:8GCIFskhOI
ありがとうございます。
今は親に見せているだけです。親が僕が辛いことを分かってくれた。それだけで気持ちが落ち着きます。「何か遭ったら,親の方から先生に言ってあげるから。」と言ってくれたりしたので,少し安心しています。
しかし,朝になると学校に行く事が怖くなります。『またいじめられるんだろうな』ぁと思ってしまう朝です。

56 名前:ゆり:2008/11/19 19:58:00 ID:6V0FPflbsc
こんばんわ
今日はどうでしたか?何もなければ良いのですが・・・。
心配なのは暴力に発展するんではという事です。でも今は悪口だけで済んでいるんですよね。(言葉も暴力の一部ですが)
あと物を隠されたりはされていませんか?そういうのも気がかりです。

57 名前::2008/11/19 20:22:00 ID:8GCIFskhOI
今日はまだマシな方でした。陰口とか笑い声とか聞こえて来たりしました。その位なら大丈夫ですね。
話が変わりますが,他人の気持ちを考えるという事は大切ですよね。僕が中学1年【今は高校生です。】の頃の思い出【心に残っている事】を話したいと思います。
■話■
ある1人の生徒が男子のほとんどに悪口を言われていた。その生徒は僕と同じクラスだった。その人に悪口をいう生徒が次第に増えていった。いじめということに先生は気付き,僕のクラスの男子全員は先生に怒られた。その言葉の中に,
*『自分がそう言われたら【やられたら】どう思う?』
*『一方的に攻撃するのはいじめだ。』
*『複数対1人はいじめだ。』
このように先生が言ってくれたおかげで,誰もが過ごしやすい中学校生活を過ごす事が出来た。
■元■
高校生で他人の気持ちを考えられないなんて,ガキだと思います。嫌がらせで盛り上がったり,舌打ちしたり,消しゴムのカスをぶつけたり...。本当,ガキのやる事ですよね。『自分がやられたらどう思う?』そんな感じですね。僕は嫌なので,嫌がらせはしません。

58 名前:ゆり:2008/11/19 20:48:00 ID:6V0FPflbsc
良い先生が担任になって本当に良かったですね。私も小学生五、六年の時の先生はイジメと本当に向き合ってくれました。
その頃、残念ながら私は傍観者でした。怖くて何も言うことが出来なかったので。でも今思えば、あの時の先生は本当の先生だったと思いました。
やっぱり先生が重要なんですよね。先生がしっかりとした指導・また生徒の気持ちをくむ事が出来れば、イジメを阻止することもできる。
イジメっ子は、本当に自分が標的にされないかぎりイジメの残酷さに気づく事はないんでしょうね。
隆さんの「自分はしたくない」という気持ち、これからどんなことがあっても守り抜いて欲しいです。

59 名前::2008/11/19 21:45:00 ID:c7wbyQDfVc
その先生からは2年間【中1&中2】の時にお世話になりました。今は僕が卒業した中学校ではなく,別の中学校で働いています。その先生はおもしろい先生で,優しい先生でした。【怒られた時は結構キツく言われました。】また,生徒の気持ちも考えも分かってくれる先生でした。生徒達はその先生のおかげで,大人になりました。
しかし,高校生で相手の気持ちを考えられない者がいるのですよね。自己中心的で,いじめられている人の事はどうでもいい。そんなものですよね。今まで何を学んできたのか?
僕は先生の対応も関わってくると思いますが,自分しかコントロールをすることが出来ない。つまり,自分の事しか動かせない。それも問題だと思います。
僕は今,『教師になりたい!』という夢を持っています。一番の理由は,中1&中2の担任みたいな教師になりたいと思ったからです。また,教師は『生徒に教える事』もありますが,『生徒から学ぶ事』もあります。つまり,多くの経験が出来るということです。また,生徒に『優しい人間』,『他人の気持ちを考える人間』になって欲しいです。
僕にとって,『教師になる事』はこれから先,相当,努力が必要です。また,遠い夢です。しかし,やれる限り夢に向かって努力していきたいです。
どんどん話がズレていってしまい,申し訳ありませんでした。

60 名前::2008/11/20 17:00:00 ID:zxFugCehyY
こんにちは。
【今日はまだマシな1日だった】=【最近,学校生活を楽しく送れている】そんな感じです。今日は,陰口など気になった事もありますが,少しずつ友達と話せるようになりました。
しかし,まだ朝が来るのが怖いです。

61 名前:ゆり:2008/11/20 20:15:00 ID:.BDVhWM.Lo
こんばんわ。
隆さんの夢、本当に素晴らしいと思いました。私もとても嬉しく思います。
今は凄く辛いかもしれません。でもその夢にかける気持ちがあるかぎり、あなたは絶対に先に進めるから。道に迷ったり遠回りしたり、途中で嫌になるかもしれない、それでも「教師になるんだ」そんな想いに真っ直ぐならゴールに必ずたどり着ける。
私も遠い夢を追いかけています。とても自分がなれそうにない夢。それでもその夢にすがるしか先の見えない毎日。「なれるわけない」そう思うのはいつもの事ですが、「やっぱりなりたい」最後はそう思って、何とか立ち直るんです。
苦しい時もショックな時も夢があれば乗り越えられます。隆さんが、その夢に向かっている姿を私も応援していきたいです。

そうですね。小さな喜びも大切にしていく事、結構大事ですよね。私もイジメに遭って初めて友達の大切さ、何気ない日々の大事さ、に気づきました。
朝は怖い。それは仕方ない事です。本当は私も朝、返事を打てれば良いのですが・・・。どうしても起きられないので・・・。
でも夜中、暗闇の中でイジメについて悩んでいるよりも、当日の朝の光の方が私は好きです。何だか応援してくれてるような気がしたから。
景色や風景で元気になれた事、何回もあります。春風も青空も夕日も月もみんな私を元気づけてくれました。1人で歩く私に寄り添っていてくれる感じがして。何か淋しい人のような感じもしますがw
でもそうやって少しでも朝の眩しい光を味方につけれたら良いかもしれませんね。

62 名前::2008/11/20 20:40:00 ID:zxFugCehyY
人は大きな夢を持つものですよね。その大きな夢を達成させるために,大きな壁を飛び越えたりするものですね。だから,今,頑張らなければならない時ですね!!ゆりさんもこれから先,ツラい時が来ても,頑張って下さいね!!
■ある曲の一部の歌詞です。
どんなに小さなつぼみでも
凍える冬を越えればほら
春が来るたびに
鮮やかな花が咲くのだから
つまり,苦しい事を乗り越えた先にはその先にはやってきた分だけの結果が出るということです。だから,気持ちで負けてしまってはいけませんね。僕は,上のような歌詞の曲を聞くと涙が出てきます。また,元気も出てきます。

63 名前:ゆり:2008/11/20 21:21:00 ID:.BDVhWM.Lo
素敵な歌詞を紹介してくださって有難うございます。
そうですよね、花って寒く厳しい冬を乗り越えないとちゃんと咲かないんですよね。蝶も同じでサナギの時、自分で殻を割らないと外に羽ばたく事が出来ない。そしたら鳥も同じですね。
そうやってみんな乗り越えていく・・・・簡単な事ではないですけど・・・それが出来たらどんなに嬉しいか・・・。
これからもますます寒くなっていきます。でも一緒に暖かな春を迎える事が出来たらとても嬉しいです。一緒に頑張っていけると良いですね。

64 名前::2008/11/20 21:46:00 ID:zxFugCehyY
この歌詞は,コブクロの『YELL〜エール〜』という曲のごく一部です。【古い方の曲です。】他にも感動する部分が多くあります。ツラかった時に聞くと元気が出てくる曲です。いじめで例えると,ツラい想いをすればする程,その先には希望があるという事かな?僕はそういう風に感じます。
少し前に自殺が話題になった時期もありましたね。しかし,自殺は人生の中で非常にツラいものだと思います。今,いじめでツラい人にどんなにツラ事があっても,自殺とかせず,ツラい事を乗り越えて,欲しいです。そうすればキレイな花が咲きますから!
僕は,今,寒い冬を耐えています。これから先,ツラい事を乗り越えて,キレイな花を咲かせたいです。

65 名前:ホッシュジエンの国内ニュース解説:2008/11/21 12:30:00 ID:r6eJFY4ZhA
昨年度、全国の学校で起きたいじめのうち、携帯電話やインターネットを
使って相手を中傷するいわゆる「ネットいじめ」が5900件に上り、
前の年度より1000件以上増えて、ネット上の陰湿ないじめが深刻に
なっていることが文部科学省の調査でわかりました。
国民同士が広く情報を集め、意見を交換して結束を固めて
ゆく事に神経を尖らす連中がいる。そのため治安当局や
請負業の連中が情報交換を妨害するのは昔からある。
ネットで不快な経験をすれば止めるだろうと。
08.11.20 NHK「ネット上のいじめが深刻化」
http://www.nhk.or.jp/news/k10015508321000.html

66 名前::2008/11/21 16:31:00 ID:qXdnmOwgYI
ネットいじめですか?怖いですね。そこに人の悪口や嫌な事を書いたりするんですよね。
最近のいじめは怖いです。

67 名前::2008/11/21 21:43:00 ID:qXdnmOwgYI
こんばんは。今日はとても辛い1日でした。苦しかったです。疲れました。
朝,教室に入った時,睨まれたり,「アイツ最近ウザくなってきた。」と言われたり,笑われたりしました。そのあと,嫌な事を言われました。
また,僕の過去の嫌な事をネタに使って,盛り上がったりする事がありました。僕のクラスは,人の嫌な事をネタにして,盛り上げようとする人がとても多いです。される側【いじめられている側】の気持ちも考えて欲しいです。
明日も学校【午前中のみ】ですが,嫌がらせを多くされたり,冷たい視線で見られたり,僕に対する陰口が聞こえてきたり,...,するので,学校に行きたくありません。

68 名前:ゆり:2008/11/21 22:50:00 ID:DL08n1vb9k
こんばんわ、書き込み遅くなりました。
コブクロの曲って良い歌詞が多いんですよね。CDとかは持っていませんが、何回か聞いたことがあります。
私はAqua Timezの曲が好きだったりしますが。

最近ウザくなってきた・・・・って、あなたが他のイジメられっ子の子に話しかけたかれでしょうか?でも関係ないし、余計なお世話ですよね。
あなたの過去の嫌な事が何かは分かりませんが、隆さん自身でそれを責める必要は決してないんですよ。
無理に学校に行ってとは言えません。そんな地獄いるだけで凄いと思いますし。
でも、お願いですから、そんな奴らのために自分の夢をダメにしないで下さい。


69 名前::2008/11/22 06:38:00 ID:c20sqASPV.
おはようございます。
僕も『Aqua Timez』も聞きますよ。「夏のかけら」と「虹」が好きです。
■話を変えます。
僕はいじめられている子には少しだけ話をしました。でも,その事はいじめをしている奴らはあまり気にしていませんでした。それ以前に辛い想いをしています。
きっかけは多分,ある一人の者が僕の過去の嫌な事を次から次へとバラしたのです。それをネタで盛り上がったりするのです。その後,冷たい視線で見られたり,舌打ちされたり,暴言や悪口を言われたりしています。
昨日は,先生に呼ばれたら返事をする時,小さな声の返事になってしまいました。そうしたら,「返事しろ。」とキツい言葉がきたのです。他の人も声が小さい人もいたのに,僕だけが言われました。
ちょっとした失敗だけでも睨まれたり,舌打ちされたり,暴言が聞こえてきたりします。

70 名前:ゆり:2008/11/22 19:41:00 ID:2dsejB5aQ2
私もその曲大好きです。虹の「大丈夫だよ」って言葉が本当に安心できます。

先生って結構、その場の状況や雰囲気を読んでくれなくて、イジメっ子にネタを与えるような、もしくはイジメられっ子を追い詰められるような発言は態度をしたりしますよね。
イジメに遭って苦しんでる中、先生にまで厳しいこと言われると正直本当にショックですね。
それ見てみんな笑うんだろうし。
そんなことが毎日あれば、怖かったり恥ずかしかったりで何も出来なくなってしまいますよね。
でもここはあえて返事だけでも大きな声で発言してみてはどうでしょうか?みんなが何と攻めようと「自分はここにいる。その権利は誰にも侵害なんて出来はしない」無理かもしれないけれど、そうやって思えたら嬉しいです。
少なくても、自分で自分の存在だけは追い詰めないで。


71 名前::2008/11/22 20:55:00 ID:c20sqASPV.
こんばんは。ありがとうございます。
今日も昨日みたいに辛い1日でした。内容も昨日とほぼ同じです。しかし,明日,明後日と休みが2日続いているので,嬉しいです。この2日間はリフレッシュしたいと思っています。
日記を書いている成果も出てきました。親が心配してくれて,「先生に言ってあげようか?」と言ってくれました。日記は気持ちを伝えやすいですし,伝わりやすいですね。これから先,本当にあまりにも辛くなったら,親に相談したいと思います。また,この2連休を使って,今後はどうすればいいかを考えてみたいと思います。
■話を変えます。
【Aqua Timez】の『虹』はとても明るい曲ですね。僕も「大丈夫だよ」という部分が好きです。辛い事を乗り越えて来て,この先には『光』があるよという感じがしてきます。また,元気付けでくれますね!!

72 名前:ゆり:2008/11/22 21:15:00 ID:2dsejB5aQ2
あと二日あるって結構、気持ち楽になりますよね。でも月曜の夕方頃から憂鬱になるんですよね。憂鬱になったら書き込みして下さいね。私もその頃はきっと憂鬱ですので。
やっぱり親の支えって凄く大きいですよね。家族交えて話し合ってみて下さいね。みんなで考えれば不安も薄まるはずですから。

中でも私が一番好きな曲は「決意の朝に」です。あの歌詞が本当に頷けるもので感動しました。
あとは「千の夜をこえて」「小さな掌」かな。

73 名前::2008/11/22 21:36:00 ID:c20sqASPV.
ありがとうございます。
出来るだけ書き込みたいと思っています。

74 名前::2008/11/23 21:52:00 ID:t4JNjbaVTA
こんばんは。
今日は疲れが少し取れました。明日も休みなので,この2日間でかなり疲れが取れると思います。
先の事を考えてしまうと,とても辛いので,「『今』何をすればいいのか?」を考えながら今日は生活しました。明日もその考えを継続して行きたいと思います。
そうすれば,気持ちが楽になるかなぁ?

75 名前:RUN:2008/11/23 21:56:00 ID:amoNrBf5Sw
隆さん、こんばんわッス!
俺も気持ちわかるからちょっと言っておきたいなと思ってきたんだけど、
疲れをもっと短時間で取る訓練も必要じゃない?
今は学生だからいいけど社会人になったら休みないわけじゃん?
だから今のうちから体力つけることがお勧め!(^^)


76 名前::2008/11/23 22:46:00 ID:t4JNjbaVTA
そうですね!!
今日も結構体を動かしました。運動する事は大切ですね!!家に引きこもっていてもつまらないし,ストレスがたまるだけですから,外に出て遊んだりする事を多くしたいと思いました。今,結構,体は楽ですよ。

77 名前::2008/11/24 19:56:00 ID:Ig12psNOzQ
こんばんは。この2日間で疲れを取ることが出来ました。体が楽になりました。
しかし,ゆりさんの言っていた通り,先の事を考えてしまうと辛いです。昨日の今頃は,「あと1日休める。」と思っていました。しかし,明日は学校に行かなければなりません。行くのが本当に怖いです。率直言って学校に行きたくないです。

78 名前:ゆり:2008/11/24 20:33:00 ID:dNa/u2ZnNo
こんばんわ。
サークルや友人の文化祭やらボランティアで、あっという間に三連休が終わってしまいました・・・で、今日はやっと休めたのでヒッキーやってましたw
不安や恐怖に襲われそうな今頃の時間帯、私はひたすらテレビを見て忘れようとしていました。恐怖に堪えるのは苦痛ですから。私は絵を書くのが好きなので、テレビ見ながら絵描いたりしてね。気休めにすぎませんが。
とりあえず「明日は休もう!」っていう気分で今を過ごしたらどうですか?一応明日の準備はしといて。それで明日になってから、行けるようなら行ってみるとか。
あと「ここまで酷いことやられたら帰る」って最初から決めとくと、気持ちが楽になるかも。
「学校に行かなきゃ!」って考えちゃうとよけい憂鬱になっちゃうよ。行くにしても「行ってみようかな」くらいの気持ちの方が少しでも気持ちが楽になると思います。

79 名前::2008/11/24 20:50:00 ID:Ig12psNOzQ
そうですね!!
考えて見れば,『よくここまで耐えられたな。』と思ったりする事が多くなりました。気づけばもう11月の下旬。もう後半!2学期終了までもう一踏ん張り!!本当に辛いのに頑張ったと感じます。
辛い->明日,休もうかな->行こう->嫌な1日だった->明日休もうかな->行こう->嫌な1日だった
これを繰り返してきたものです。自分なりに頑張ってきたと思います。
最近,日記を始めたと書きましたが,グラフでも表して見ようと思い,折れ線グラフで表しました。楽しかった日にはグラフが上がり,辛かった日にはグラフが下がるようにしました。先週は,金曜日と土曜日が辛かったので,後半がガタッと下がりました。このグラフは休日もやる事にしました。
明日はどうなるのか?

80 名前:ゆり:2008/11/24 21:03:00 ID:dNa/u2ZnNo
隆さんは、本当にこれまで良く頑張ったと思いますよ。偉いよ!それにもうすぐ冬休みですし。といってもまだですが。
折れ線グラフは思いつきませんでした。いいアイディアですねw
あと私は自分の事を小説風にも書いていました。続きは明日にならなければ分からないし、小説をハッピーエンドに出来るかも自分次第。そう考えると結構面白かったりして。
「ただ今、絶対絶命の大ピンチ!果たして自分は、このピンチを乗り越えることが出来るのか!?」みたいにね。隆さんも「明日はどうなるのか?」と書かれていますが、そんな感じで明日を迎えるのが少しスリル感覚で面白かったりするかもしれません。

81 名前::2008/11/24 21:17:00 ID:Ig12psNOzQ
今,『明日休もう。』という気分でいます。【とは言っても行くんだろうな。】だから,今,とても楽ですよ!!気持ちを変えるだけで,こんなに変わるとは思ってもいませんでした。ゆりさん,いい考えをありがとうございます。
『明日休もう。』と考えると,『「今」何をすればいいか。』という事を考えられます。今までは,【明日,学校に行く日だ】=【行きたくない】と考えてしまっていました。しかし,楽な方を考えると,気持ちが変わるものですね!!

82 名前:ゆり:2008/11/24 22:07:00 ID:dNa/u2ZnNo
少しでもお役にたてて良かったです。
不安にがんじがらめになった時、現実だけを見るのは辛すぎますから・・・・。
隆さんが少しでも楽な気持ちになれて本当に嬉しいです。

83 名前::2008/11/25 20:36:00 ID:k27Y8jDkI6
今日は最悪な1日でした。帰り道の電車の中で悔し涙が出てきました。家に着いて親と相談しました。もう,あまりにも辛いので明日,担任の先生にメッセージを書いて渡そうと思います。今日はとても疲れました。今,すごく頭が痛いです。なので,薬を飲みました。

84 名前:ゆり:2008/11/25 21:32:00 ID:D9.di6q6Mc
掲示板に内容を書けないほど辛い目に遭ったんですね。本当に苦しかったね。そんな中でも、ちゃんと報告してくれて有難う。
男の子ですけど、泣きたかったら我慢しなくて良いんですよ。それに、私ももうあなたに我慢してほしくないです。だから明日先生に伝えるというのは賛成です。もうこれ以上イジメに堪えるのは苦しすぎますから。
今もまだ頭痛いですか?心配です。隆さんはずっと我慢していたから・・・・。
担任が少しでも動いてくれることを願っています。今日はもう何も考えず、ゆっくり休んでいて下さいね。
そして最後に一言。私は、周りがあなたをどんなに馬鹿にしようと、あなたは、そんな奴らよりずっと強い人間だと思っています。


85 名前::2008/11/26 06:26:00 ID:mZTj7GwXeM
おはようございます。
頭痛は少し治りました。
『先生にメッセージを書く』これは一か八かです。『分かってくれて平和になっていく』か『チクリやがった』と言われて今まで以上に悪化するかです。しかし,何もせず悪化するより,動いた方がいいと思って『先生にメッセージを書く』事を決意しました。
今まで以上に悪化したのならば,また別の方法を考えたいと思います。

86 名前::2008/11/26 06:32:00 ID:mZTj7GwXeM
■付け足しです。
今回はやった人の名前は書きませんでした。これ以上に辛くなったら,名前を出したいと思います

87 名前:ゆり:2008/11/26 19:41:00 ID:WBAYS0YcjU
隆さん、今日はどうでしたか?担任には無事にメッセージ出せましたか?

88 名前::2008/11/26 20:11:00 ID:mZTj7GwXeM
こんばんは。
担任に無事に伝える事が出来ました。また担任は,学年主任の先生にも伝えてくれました。とりあえずよかったです。
しかし,昨日の頭痛もあり,今日は微熱などで午前中で早退してしまいました。ストレスが溜まってしまいました。でも,嬉しかった事がクラスの人に「お大事にね!!」とか「大丈夫?」とか心配してくれました。嬉しかったです。
明日,学校に行けるかどうか分かりませんが,今夜はゆっくり休みたいと思います。

89 名前:ゆり:2008/11/26 20:48:00 ID:WBAYS0YcjU
第一歩おめでとうございます。凄く勇気いりましたよね?隆さんは本当に成長していると思います。

でもやっぱりクラスには優しい子もいるんですよね。ただそんな子もイジメの中では埋もれてしまったり、向こう側(イジメっ子側)に回らなければならない状況があったりするので、そこが非常に残念だと思いますが。
イジメっ子さえなければ、隆さんもそんな子達と仲良くなれると思うですが・・・そう思うと本当にイジメって残酷です。

でも私も隆さんが無事に頑張ったことを聞いて安心しました。明日のことは明日考えればいいよ。今日はたっぷり熟睡して下さいね。


90 名前::2008/11/27 06:01:00 ID:mxn/IGJbPA
おはようございます。
ゆりさん,ありがとうございます。
今日はまだ熱が下がらす,体調不良のため学校を休む事にしました。
僕はいじめられている人の気持ちはすごく分かります。なので,僕はいつまでもいじめられている人の側にいます。いじめや争い事【喧嘩など】が嫌いな自分ですから,相手を傷付けたりする残酷な事は僕には出来ません。
僕はいじめられている人の見方です!!

91 名前::2008/11/27 19:27:00 ID:mxn/IGJbPA
今日か昨日,僕が学校にいない時【昨日が早退で,今日は欠席】に生徒に伝えてくれたそうです。その報告は朝,担任からの電話が来ました。
生徒達は『そこまでキツくはやっていない。』と言っていたそうです。僕は,体や心が弱いので,簡単な悪口などでも気になってしまいます。それだけでもヘコんでしまいます。自分が未熟過ぎですね。
先生が僕の辛かった事を分かってくれた。それだけでも嬉しかったです。しかし,明日,学校に行けば,もっと辛くなっているかもしれません。逆にクラスの雰囲気が良くなっていることを願いたいです!!
明日は,頑張って学校に行きたいと思います。

92 名前:ゆり:2008/11/27 20:17:00 ID:UipFurjSgs
そうですね。私もイジメの怖さを知ってしまってからは、人の噂話なんてもちろん参加出来ないし、ちょっとした他人への悪口でも聞いただけで気持ち悪くなってしまいます。
でもそのせいで、友達からは「つまらない人」って思われているかもしれませんが。ただ少なくてもリーダーに、へこへこしながらついて周る友達関係だけは、もううんざりです。
私もずっとイジメに遭っている人の味方のままでいたいです。

言った子たちは「そんなキツくない」っていうけど、所詮、被害者じゃないから、そんな事言えるんですよね。自分たちが隆さんみたいになったら、みんな慌てるだろうし。
傷ついたのは隆さんが弱いからじゃありませんよ。私だってすぐヘコむし。
問題は、傷ついても立ち向かうか、それとも逃げてしまうかです。そして隆さんは前者の方を選んだ。だからあなたは決して未熟じゃないです。

でも先生が行動に移してくれて本当に良かったです。明日もかなり不安だと思いますが、行くだけ行ってみてください。軽い気持ちでいいんですよ。
あなたが明日だす勇気は、将来とても大切なものになるから。
お体の方お大事に。

93 名前::2008/11/27 21:06:00 ID:mxn/IGJbPA
ありがとうございます!!頑張ります!!

94 名前::2008/11/28 16:35:00 ID:WOWEixvuJ2
こんにちは。
まだ完全には治ってはいませんが,今日から学校に行く事にしました。しかし,今日は体育の授業は見学しました。【体調不良のためです。】
今日は楽な1日でした。朝,教室に入ると「おはよう。」と言ってくれる人がいました。また,話しかけてくれたりしてくれた人もいました。消しゴムのカスもぶつけられたりしないようになりました。悪口などもなくなりました。今日はとても嬉しかったです。
しかし,まだこれから先が怖いです。今日も陰で話している人がいました。怖かったです。今日は平和でしたが,陰で何か話している人を見ると怖いです。

95 名前:ゆり:2008/11/28 20:19:00 ID:2EjluP922w
表立ったことをやられなかったって事は、先生の対応が適切だったから、そこまで反感(よくもチクッたな、とか)を持たれなかったんですよね。本当に良かったです。

陰口は本当に不安になってしまうし、怖いですよね。でもこっちが止める事は不可能だし・・・。
怖いという気持ちを打ち消すのは難しいと思います。私もそうですから。でも不安になるとよけいマイナス思考に進んでしまう。だからなるべく「怖いけど、また何かあったら相談すれば大丈夫」って気持ちで無理やりでも自分自身を安心させた方が良いと思います。
でも今日も頑張って行けた、それが本当に凄いことだから。頑張るって言って、本当に頑張れたこと、誇りに思って下さいね。
明日は、ゆっくり休んでくださいね。今日はご苦労様でした!


96 名前::2008/11/28 21:23:00 ID:WOWEixvuJ2
ありがとうございます。
どうでもいい話ですが,書き始めてから日記が今日でNo.10になりました!個人的にちょっとした達成感があります。これからも日記を書き続けたいと思っています。

97 名前:ゆり:2008/11/28 21:34:00 ID:2EjluP922w
日記って続くと結構面白いですよね。私なんか最初イジメられたことしか、書いてなかったのに、どんどん人に見せられないようなことまで書いてしまっていました。
やっぱりイジメ日記と普通の日記は分けた方が良いんですね。
これから、沢山色々あると思いますが、お互い何とか乗り越えて行きましょうね。

98 名前::2008/11/28 21:53:00 ID:WOWEixvuJ2
どうでもいい事ですが,このスレッドも100までいきました!ここまで続くとは思いませんでした。
■話を変えます。
僕はその日に思ったことを率直に書いています。また,出来事だけではなく,思ったことやこれからの想い【この先■■になってくれたらいいのになど】を書いています。今回の日記はいじめについての日記だけ書いています。
日々,辛い想いをしていますが,日記を書いている時や書き終わった後は気持ちが楽になるものです。
これからも日記は続けたいと思っています。

99 名前:ゆり:2008/11/28 22:11:00 ID:2EjluP922w
日記って証拠にもなるし、気持ちの整とんにもなりますものね。

スレッド100おめでとうございます!スレッドの最後のコメントは、ぜひともハッピーエンドで締めくくりたいですね。



100 名前::2008/11/29 17:30:00 ID:nPvaO6LGT.
今日は陰口などがありましたが,あまり気にしませんでした。それ以外は気になった事はありませんでした。

101 名前:ゆり:2008/11/30 10:27:00 ID:7N/ZaPsnuE
土曜日も学校あったんですか?ご苦労様でした。
陰口はどうしようもないんですよね。残念ですが。気にしないでいられる事が出来るのは、本当に凄いと思います。
このまま平和であると良いんですが・・・。

102 名前::2008/11/30 16:55:00 ID:3ba7v4pXcE
僕の学校は土曜日も登校すべき日です。しかし,普段は6時間授業で昼食時間がありですが,土曜日は4時間授業で昼食時間がありません。よって,土曜日は速く家に帰ることが出来ます。しかし,週6日はキツいです。正直,疲れます。
最近はマシな日が続いていますが,まだ学校に行くのが怖いです。特にその日が休みでその次の日が学校である日が嫌です。正直,明日,学校に行く事が怖いと思っています。しかし,出来るだけ『今の事を考えよう!』とか『明日,休もうかな?』と考えたりしています。どうせ,行くと思いますが...。
明日,平和である事を願いたいです!!

103 名前:ゆり:2008/11/30 19:16:00 ID:X.G5rzjOPc
土曜日にも学校があるんですか!?私の頃はゆとり教育(?)でなかったから・・・。それは厳しいですね。土曜が休みだと結構楽なんですけど。

でも明日はもう十二月ですよ!冬休みまで、もう一息です。休みが終われば三学期ですし。
そんな感じで一日一日を何とか乗り越えていってほしいです。

質問なのですが、隆さんの学校って授業中にグループでになって何かやることって多いですか?私の時はグループ活動が多くて苦労したので、どんな感じなのかなって思ったんです。


104 名前::2008/11/30 20:04:00 ID:3ba7v4pXcE
あまりないです。むしろ,先生が黒板に書いたものをノートに書いたりする事が多いです。グループになって作業したり,話したりする事は少ないです。
■話を変えます。
今週の後半と来週の前半【合計4日間】に期末テストがあります。このテストが終わると何日か休みが続きますが,僕にとっては先が遠く感じます。
明日,学校に行く事を考えると怖いです。

105 名前:ゆり:2008/11/30 20:33:00 ID:X.G5rzjOPc
グループ作業がないって楽ですね。羨ましいです。

期末テスト・・・・勉強とイジメの両立ってキツイですよね。私なんてイジメに遭っていると、全然勉強に集中出来なかったので、だいぶ苦労しました。
勉強で見返すって方法もありますが、私は赤点とらないようにするのが精一杯でした。
勉強の方、何とかやれていれば良いのですが・・・大丈夫ですか?


106 名前::2008/11/30 21:27:00 ID:3ba7v4pXcE
出来るだけの事は頑張りたいと思っています。これから先,少しずつでも勉強していきたいと思います。

107 名前::2008/12/01 20:38:00 ID:04T8js1Dkg
こんばんは。
今日は辛かった事がいくつかありました。やっぱり月曜日や休みの次の日が登校する日はクラスの雰囲気が変わりやすいので正直,怖いです。また,今日は辛かった事があったので,明日,学校に行くのが正直,怖いです。
今日は,また授業中に人の嫌な過去の事を話題にして盛り上がる事がありました。笑い声とかも聞こえてきました。陰口もありました。金曜日と土曜日は全くなかったのに元に戻ってしまうのかという感じがしてきます。黄色信号ですね。
しかし,いい事もありました。休み時間に担任に『職員室に来て。』と言われました。目的は,木曜日に休んでしまった分のテストなのでしたが,この前,相談したので心配してくれました。その事についての話もしました。担任は卒業生が書いた【その生徒は無口な生徒だったらしいです。】卒業日記のプリントを僕にくれました。休み時間の残りの時間を使ってその日記を読みました。涙が出てきました。その中に『これからは別に無理する必要もなければ背伸びして大人の真似をしなくても良い。ただ自分らしく生きていれば,あとはどうでも良いこと。』という言葉が入っていました。自分は自分の道に進みなさいという事や難しく【深く】考えてしまったり,辛い事は考えずに,『今』を大切にすればいい。そんな事を言いたかったのではないかと思いました。
また,もう1つ安心した事がありました。それは,来年度のクラス替えについてです。担任が『この生徒とは相性が合わないと感じた生徒は言ってね。』と言ってくれました。少し安心しました。2学期もあと少しなので頑張りたいと思います。
今日は,文章が長くなってしまってすみませんでした。

108 名前:ゆり:2008/12/01 22:35:00 ID:zjZMrsM6M2
こんばんわ。
月曜日のしょっぱなからそんな雰囲気で、とても怖かったですね。その気持ち分かります。上手くいきそうだったのに、それが今にも崩れそうで・・・その不安と戦うのって本当に辛いですよね。

でも隆さんは本当に担任に恵まれていると思います。隆さんのこと、真剣に考えてくれているんですね。
その日記の言葉、私の心にも響きました。「ただ自分らしく生きていれば・・・」それが単純そうでどんなに難しいか、そしてどんなに大切なことか・・・私も考えされられました。でもそうやって生きていきたいです。
周りに流されない強さ、自分の気持ちを持ち続ける努力、今一度挑戦したいと思いました。

クラス替えの件、心配していましたが、先生がちゃんとフォローしてくれるようなので、本当に良かったです!これは大きい収穫ですよ。なかなかそこまで言ってくれませんよ。
まだ隆さんには不安が大半かもしれませんが、光は必ずありますから。今の自分に出来ることだけを考えて生きていって下さいね。

109 名前::2008/12/01 22:57:00 ID:04T8js1Dkg
ありがとうございます!!
少し安心して学校に行けるようになりました!!また,昨日の日記から母からのコメントを書いて貰う欄を設けました!昨日の日記の下に,今日,コメントを書いてくれました!『〜何かあったら伝える事を約束して!!〜』という文がコメントの中に入っていました!元気が出てきました!!

110 名前:ゆり:2008/12/01 23:06:00 ID:zjZMrsM6M2
良かったじゃないですか!隆のお母さんも素晴らしい人ですね。イジメが終わったあとも良い思い出になりますよ。
イジメって結構、家族の信頼感が試されるんですよね。私もそれで色々ありましたが。
でもそうやって安心を少しずつ増やしていけると良いですね。不安があるなら、その分、安心を探せば良いんですからね。

111 名前::2008/12/01 23:26:00 ID:04T8js1Dkg
僕も最初は親に伝えるのが出来なくて自分1人で悩みました。何も解決をする事が出来なくて学校に行く気が無くなっていくだけ...。しかし,この経験で,1人で悩んでも何も出来ない事を知りました。親に伝える事は怖いかもしれませんが,心配してくれるものですね!!

112 名前:ゆり:2008/12/02 21:41:00 ID:bAuMZOwJQc
家族に自分がイジメられっ子である事を告げるって、凄く気持ち的にも勇気がいりますよね。自分のこと嫌いになってしまうんではないか、とか。
でも、それでも自分自身の弱さと向き合うためにも親に伝えることが大切なんですよね。
そうすれば、必ず何かが変わる。それを信じるって本当に重要なんですよね。
親は何よりも子供が大切なんですよ。例えイジメに遭っていたとしても。ただ親も自分の子がイジメに遭っているという現実を認めたくないゆえに子供に強く当たってしまったり、否定してしまうこともあるんですよね。悲しいことですが。



113 名前::2008/12/02 21:51:00 ID:6xsSmHq7YM
最近では,親や先生に言う事が怖いと感じる人が多く,1人で考えてしまう人が非常に多いと思います。僕も口で伝えるのが苦手なので,日記やメッセージでしか伝えられませんでした。逆に無理に口で伝えるのではなく,メッセージで伝えた方が相手に伝わりやすいと思います。なので,口で伝えるのが苦手な人は日記やメッセージで伝える事をお勧めしますね。

114 名前:ゆり:2008/12/02 22:14:00 ID:bAuMZOwJQc
そうですね。言葉よりも正直な自分の気持ちを伝えることが出来ることもありますものね。
ただ注意してほしいことがあります。それは、嫌な出来事を書くことによって、よけい嫌な記憶が鮮明に頭に残る可能性があるという事です。
その点が大丈夫な人と引っかかってしまう人がいますから・・・。
でもどんな方法でも良いので、相手に気持ちを伝えることを私もやっていきたいと思います。



115 名前::2008/12/02 22:30:00 ID:6xsSmHq7YM
確かに嫌な出来事を書く時は辛いと思います。正直,僕も辛いです。しかし,辛い事を書いて,その想いが伝わりやすいのが『書く』事の最大の長所だと思います。辛い事もありますが,書き終わった時や相手に伝えられた【分かってくれた】時は気持ちが軽くなりますね!!

116 名前:ゆり:2008/12/02 22:40:00 ID:bAuMZOwJQc
書く時は本当に辛いですよね。なんでこんな思いしなきゃなんないんだろうとか、空しい想いが頭をよぎって。
でも隆さんが自分の気持ちを楽に出来る方法を見つけることが出来て、本当に良かったと思います。
イジメっ子にもイジメられっ子の気持ちが分かれば良いんですけどね。でも逆に被害者だった子が加害者に替わることもありますし。
自分の気持ちを伝えること、相手の気持ちを理解すること、難しいですよね。

117 名前::2008/12/03 20:33:00 ID:gAfhaXbnYM
今日は少し辛く,またこの前みたいに戻ってしまいました。【今日はそこまでは辛くありませんでしたが,これから先エスカレートする可能性も低くはありません。】しかし,話しかけてくれる人が増えたり,先生が心配してくれるので少し安心しています。

118 名前:ゆり:2008/12/03 20:48:00 ID:RM7AISIfgA
今あなたに出来ることは、友達と楽しく過ごして沢山の思い出を作ることです。
イジメと戦うことも大切。でもそのせいで一生に一度しかない高校生活を台無しにされたくありません。
ですから、なるべく話しかけてくれる子や友達と親密になって放課後とか何処かに遊びに行ってみてください。カラオケでもゲーセンでも良いです。
そうやって少しでも学校のイジメっ子から離れて友達と楽しい思い出を作ってみて下さい。


119 名前::2008/12/03 21:31:00 ID:gAfhaXbnYM
ありがとうございます!!
友達と一緒に帰るだけでも気持ちが楽になります!今日も友達と途中まで一緒に帰りました。【その友達とは方向が違います。】それだけでも,気持ちが楽になりました!!今までは1人で帰ることが多く,帰り道で辛かったので涙が出てきたりする事が多かったです。

120 名前:ゆり:2008/12/03 21:49:00 ID:RM7AISIfgA
それは良かったです!やっぱり友達と帰るって楽しいですものね。
孤独って本当に辛いことです。特に周りが友達と帰っているとよけい堪えますよね。
イジメがあっても、友達と一緒に乗り越えられると良いですね。一人じゃ出来ないことも誰かと一緒なら頑張れますから。
イジメに振り回されないでほしい、これだけは強く思います。だってイジメっ子って卒業したら、自分が人をイジメたってこと忘れているんですから。なのに被害者だけ傷ついて苦しんで・・・そのまま卒業はあまりにも悲しいですからね。


121 名前::2008/12/05 15:06:00 ID:HdJYCUM596
こんにちは!!
今日から期末テストです。今日はテストの出来は良くもなく悪くもない。そんな感じでした。テストの日は結果が怖いですが,早く家に帰れるからまだ楽な方だと思います。今日から来週の火曜日【日曜日は休み】までテスト期間が続きます。
今日はそこまで辛い事はありませんでしたが,無視されたり,睨まれたりしました。しかし,早く帰る事が出来る,静かに試験を受ける事が出来て良かったです。
2学期の授業は終わりました。【冬期講習はありますが、、、】また,テストが終わった後は何日か休みになるので,気持ちが楽になります。
2学期も後少しなので頑張ろうと思います。

122 名前:ゆり:2008/12/05 19:17:00 ID:LUB/2wPHPU
テスト大変ですね。でも確かに早く帰れると気持ちも随分楽になれますよね。
結果なんて全てのテストが終わったあと、心配すれば良いんですよ。今はひたすら勉強するのみです。

テストが終わったら自分のしたい事、思いっきり楽しんで下さいね!
ちなみに多少最悪な点数とっても大丈夫ですよ。何とかなります。

123 名前::2008/12/05 19:29:00 ID:HdJYCUM596
ありがとうございます!!
問題は明日です。明日は内容が全く分からない数学があります。数学は担当の教師が変わってしまってから分からなくなってしまいました。今,勉強していても全然分かりません。【相当低い点数になってしまうと思います、、、】
しかし,来週の水曜日は学校が休みなので気持ちが楽になります。テストは後3日,頑張ります!!

124 名前:ゆり:2008/12/05 19:39:00 ID:LUB/2wPHPU
数学って今何やっているんですか?二次関数とか確率とか?
私は塾で教えてもらっていたので何とかなったって感じです。でも私数学で30点ぐらいとった事ありますけど、大丈夫でしたよ。
水曜日が休みなんですね。それまで何とか粘って下さいね。

125 名前::2008/12/05 21:08:00 ID:HdJYCUM596
今回の試験はsin,cos,tanと二次不等式がメインです。僕の学校は数学?と数学Aがあります。明日は数学?です。月曜日に数学Aがあります。数学Aは確率と論証です。数学Aはまだ大丈夫なのですが,数学?は今回は全然ダメです。

126 名前::2008/12/05 21:12:00 ID:HdJYCUM596
ごめんなさい。
?マークの所は1です。パソコンで見ると1になっているかもしれませんが,携帯電話から見ると?マークになってしまっているので,訂正しておきます。

127 名前:ゆり:2008/12/06 16:18:00 ID:N1VBTqOCNg
あぁー懐かしいです。サイン、コサイン、タンジェント・・・・最初は簡単だと思ったんですけどね・・・どんどん難しくなって意味不明でした。
確率も方程式を覚えていれば何とかなると思いますが・・・・ややこしいんですよね。「同様に確からしい」とか・・・

二次不等式も何回も問題解けば、いけると思うんですけどね。

128 名前::2008/12/06 19:56:00 ID:xQXaYisfzk
数学1はかなり低い点数になりそうです。他の人も「難しい」とか「意味不明」などと言っていました。月曜日は数学Aがありますが,こちらは何とかなるかと思います。【数学Aの方が理解しています。】
■話を変えます。
今日は早く帰る事が出来たのですが笑われり【自分はウケを狙ってはいません。】,睨まれたりしました。「何で笑われたり,睨まれたりされないといけないのか?」と思いました。

129 名前:ゆり:2008/12/07 19:44:00 ID:FkjJucFzII
勉強にそのような不快な事があると、勉強もはかどりませんよね。
その出来事は日記に書きました?書いたらそれ以上考えないで、なるべくテストに集中して下さいね。そいつらのせいでテストに力を発揮できなかったら、とても悔いが残ると思いますから。

130 名前::2008/12/07 21:33:00 ID:A.7L26A48U
こんばんは!!
日記にも書きましたよ!!
母からのコメントにも『今はテストだけに集中しなさい。』と書いてありました。今日はマイナスの事は気にせずに,明日のテストに向けて勉強をしていました。

131 名前:ゆり:2008/12/08 22:40:00 ID:enkTDBuLrE
今日はテストどうでしたか?全力を出せたなら良いのですが。
お母さんのコメントはいつも隆さんを勇気付けているんですね。本当に素敵にお母さんだと思います。

132 名前::2008/12/09 06:14:00 ID:NidOnsb7jw
おはようございます!!
昨日の試験の出来は良かった方でした。
また昨日も睨まれたり,笑われたりしました。

133 名前:ゆり:2008/12/09 20:50:00 ID:TPU.PDnXLo
こんばんわ。
それは何よりです!良かったです。

その人たちも、よく懲りないで毎日同じようなことをやって楽しんでいるんですね。
腹がたったら笑い返しても良いんですよ。怒りを外に出してもいいからね。我慢だけはしないようにして下さいね。体に影響しますから。


134 名前::2008/12/09 21:46:00 ID:NidOnsb7jw
こんばんは!!
今日で2学期の期末テストが終了しました。明日は休みですが,明後日から来週の火曜日までの5日間【日曜日が休みのため】冬期講習があります。行きたくないけれど午前中で終わるので頑張って受けようと思っています。
■話が変わります。
怒りを表に出すとまたエスカレートしてしまう可能性が高いので,怒りを表には出せません。しかし,約10日後に三者面談があるので,気持ちは楽になります。多分,担任も心配してくれているので,質問に出してくると思います。

135 名前:ゆり:2008/12/10 19:50:00 ID:iR.VeoBB/2
テストご苦労様でした!無事に終わって何よりです。
でも冬季講習があるんですか・・・イジメられていると辛いですね。それも出席に入るのですか?

そうですか・・・確かにエスカレートしたらと思うと恐ろしいですものね。生意気な奴だって事で、よけい睨まれてしまうんでしょうか・・・。
三者面談は今までの内容まとめてしっかりと担任に報告して下さいね。でも隆さんの所の担任は良い人そうなので本当に良かったです。
三者面談の時はイジメっ子の親御さんにも会う可能性もありますよね、どんな感じの人が観察してみても良いと思います。
イジメがエスカレートした場合は、親同士の話し合いという形になる可能性も考えられますから。

136 名前::2008/12/10 20:00:00 ID:Ow8954IJog
こんばんは!!
冬期講習は出欠には関わりませんが,これから先の事を考えて行く事にしました。このままだと成績が少しヤバいと感じましたので、、、。
また,三者面談は希望者だけなので,全員は行いません。しかし,母と相談して『三者面談』をする事になりました。成績の事やいじめなどについて、、、。

137 名前::2008/12/11 19:48:00 ID:J.geMF9vbo
こんばんは!!
冬期講習の1日目が終了しました。冬期講習が終了するまであと4日です。【来週の火曜日までで日曜日は休みです。】これから冬期講習の1日目の報告をします。
冬期講習は単元別に別れてやります。数学でも上級数学や基礎数学に別れてやり,クラス【学級】は関係ありません。なので,他のクラスの人と授業を受ける事になり,また,同じクラスの人とも別れる事になります。
僕は英語と数学の2教科を受けますが,どちらとも嫌がらせをしてくる生徒はいなく,話しやすい生徒と一緒になりました。これから先,4日間は安心して学校に行く事が出来そうです。先生の方は英語の方は少し分かりづらいですが,僕の苦手な数学の方は分かりやすかったです。【、、、とわいえ,その先生2人からは普段の授業で教わっていますが{数学(数学1)の方は僕のクラスとその隣のクラスで習熟度別で授業が行われるため,その先生から教わる時と教わらない時があります。また,数学Aの方はその先生からは教わりません。}、、、】
明日は安心して学校行けそうです!!
いつも見づらい文章になってすみません。

138 名前:ゆり:2008/12/11 21:00:00 ID:mr3ZTQh8nI
こんばんわ。
心配していましたが、仲の良い子と一緒になれて本当に安心しました。良かったです。
そうなんですよね、学校っていうのは本来勉強する場所なんですよね・・・なのにイジメのせいでその勉強の意味さえ失われる時もあるし・・・。
イジメに遭ってない・・・たいていの人間は、隆さんがやっと手に入れた安心して勉強できる時間を、毎日過ごしているんですよね。本当にそう考えると不平等な感じです。
でもクラスがバラバラって気持ち的にも楽ですよね。隆さんの場合は全クラスの人に目をつけられているってわけではないんですね。

いつか毎日安心して学校に通える日が来ると良いですね。きっと来ますよ。

139 名前::2008/12/11 21:08:00 ID:J.geMF9vbo
ありがとうございます。
明日も安心して授業を受けられる事を願っています。っというより,信じています。また,この4日間が、、、。

140 名前::2008/12/11 22:16:00 ID:J.geMF9vbo
ありがとうございます。
でも僕は自分の考えをはっきり言えないタイプです。

141 名前::2008/12/12 16:24:00 ID:abeVGh4Krs
こんにちは!!
今日も平和な1日でした。普段,嫌な事をしてくる生徒にも会いませんでした。冬期講習は安心して学校に行く事が出来ますが,これから先,クラス全員が集まる日【特に授業がある日】になると怖いです。

142 名前:ゆり:2008/12/12 20:14:00 ID:1JsfnvC5Zc
こんばんわ。
やはり平和が一番ですよね。
ですが平和が続くぶん、やはり普段の授業が怖くなってしまいますね。
でもそれはまた、その日が近づいてから考えましょうか
今は平和な時を思い切り満喫して下さいね。

143 名前::2008/12/12 21:00:00 ID:abeVGh4Krs
ありがとうございます。
恐怖の日が近づいてきたら報告します。
■話が変わります。
ゆりさんが好きな曲と言っていたAqua Timezの『小さな掌』最近ですがよく聞いています。【今までどういう曲か分からなかったので、、、】きっかけはある場所でその曲が流れていてとてもいい曲と感じたので聞くようになりました。初めて聞いた時は涙が出てきてしまいました、、、!!
この曲を聞くと気持ちが落ち着きます。また,感動します。
この曲は『恋愛』の方が強いとおもいますが,親や家族,先生など,多くの人が今まで自分をを育ててくれた事に『感謝』を込めた歌だと思いました。また,【人は前に進むしかないんだよ】というフレーズが好きです。『やらなきゃ何も変わらない』ですから,前に進まないといけないですね。
この『小さな掌』という曲はこれから先,辛くなったら支えになると思います。また,聞いた時には前向きな気持ちになると思います。
これから先,辛い事が多くあると思いますが,『前に進むしかない』ので,前向きな気持ちで頑張りたいです。また,今まで自分を育ててくれた親や家族などに『ありがとう』て言いたいです。
長文になってしまい,また,見づらい文章になってしまい,申し訳ありませんでした。

144 名前::2008/12/12 21:11:00 ID:abeVGh4Krs
書き忘れた事がありました。申し訳ありません、、、!!【内容はどうでもいい事かもしれませんが、、、】
最近やっている日記が今日でNo.20になりました。【まだまだです、、、】たかがNo.20ですが嬉しいです!!また,日記は面倒くさいですが,続くと楽しいのでこれから先,No.100などを目指して頑張って続けていきたいと思います。
また,見づらくなってしまって申し訳ありませんでした。

145 名前:ゆり:2008/12/12 21:57:00 ID:1JsfnvC5Zc
AquaTimezの歌詞って本当に心に響くんですよね。共感できることも多くて。
「小さな掌」は本当に好きです。
言葉より大切なものって沢山あるんですよね。ネットでは言葉でしか表せないけれど・・・・人の温もりは人の傷を癒すことが出来ると心から思っています。
あと「何もかも上手くいく時ではなく、上手くいかない時こそ、人は大切な存在に気づく」っていうのが、本当にそうだなぁって。家族の存在が私も大きかったから。色々大変でしたけど。
私も辛くなった時はよく聞いてます。前に進むしかない、私もそう思っています。

隆さんの文は私なんかよりもずっと読みやすいと思いますよ?大丈夫です。

日記凄いですね!100いけると良いです!きっといけますよ、隆さんって努力家ですし、忍耐もあると私は思っていますから。
でもまずは50です。そうやって積み重ねれば100なんて簡単です!頑張ってくださいね。


146 名前::2008/12/12 22:05:00 ID:abeVGh4Krs
ありがとうございます。
僕は文章にするのが苦手な方なので,上手く表現する事が出来ませんが,出来るだけ伝わりやすいようにしていきたいと思います。
日記は来年も続けます!!

147 名前::2008/12/13 21:08:00 ID:TKRNLb3oBE
こんばんは!!
今日の1日も平和でした。なので,今週はあまり疲れませんでした。来週も今週みたいな一週間になってくれる事を願っています。また,いつまでも平和に過ごせるようになってくれる事を願っています。
冬期講習はあと2日になりました。なのでもう後半です。また,明日は休みなので嬉しいです。それと,冬期講習は楽なので日曜日の夜になっても「明日は学校に行きたくない」と思わないと思います。
もう少しで冬休みなので,頑張ります。

148 名前:ゆり:2008/12/13 21:53:00 ID:hyjIihZTGQ
こんばんわ。
いつまでも平和であってほしい―――・・・本当にそうですよね。
でもどうして、学校でそんな苦痛を受けなければならないのか・・・・学校というのは本来、友達と笑いあったり勉強をするための場所なのに・・・楽しい場所なのに・・・みんなで力を合わせて問題を解決する場所なのに・・・どうしてそんな当たり前の生活を奪われなければならないのか・・・・
そう思うと悲しくなります。毎日「明日は大丈夫だろうか」と怯えて過ごさなければならないなんて。
といっても仕方ないのですが・・・ただどうか隆さんにはイジメに遭ったことを「思い出したくない記憶」ではなく「自分が強くなれた試練」という形で心に刻まれてほしいと思います。
明日はゆっくり好きなことでもして遊んでて下さいね。私もそうしますw


149 名前::2008/12/13 22:18:00 ID:TKRNLb3oBE
ありがとうございます!!
多分,この高校生活で辛かった事は忘れられないと思います。しかし,この高校生活を終えると成長すると思います。なのでこれからも頑張って行きたいと思います!!

150 名前:ゆり:2008/12/13 22:31:00 ID:hyjIihZTGQ
そうですね!今はひたすら前に向かって進むだけ。今の現状を嘆いても仕方ないですものね。
この苦労が花になって咲く日がきっと来る。
私も頑張ります。

151 名前:はっさん:2008/12/13 23:33:00 ID:hPNOXYmygE
俺今中3やけどうちのクラスではなんかヤンキーってか浮いてるウザい奴らが2.3人の子いじめてて他の傍観者にはそいつらの事怖がって何も言わない
奴とか関わりたくなくてほっとく奴の2種類がおるんやけどここにいる皆みたいに真剣にとらえてる子は少ないと思う。みんな心の中ではイヤやと絶対思ってるんやけどね
なんかそういう傍観者の子って俺もそうやけど親から「あんたあの子面倒やから関わらんとき」とか一回は言われてるんちゃうんかと思う。親の言う事聞かへん子でも
実際そういう奴ら面倒や思てるからそうするしそんなんやと思う。みんなホンマ強くないからそういうことになるんと思う。いじめの事大人に言うんやって俺らにもプライドあんねん
て思う。でもツラいんやったらそんあプライド捨てたらええやんとも思う。なんか話の流れ的におかしいけど今俺が思った事です

152 名前::2008/12/13 23:56:00 ID:TKRNLb3oBE
僕は親に「あんな奴なんかほっとけ。」とは言われた事はありませんが,多くの家庭はよく言われているものなのでしょうね。僕は辛い想いをしている人は正直の事,ほっとけないです。「大丈夫か?」とか「どうしたの?」と話しかけます。それだけでも話しかけられた方も少しは楽になると思うからです。

153 名前:はっさん:2008/12/14 14:29:00 ID:aylPKsR4jU
たしかにそうやけどなかなか出来へんよねみんな常に人と違う事するの恐れてるから
でももし声かける人おったら最初はみんな「なんやねんアイツ」とか言うかも知れへん
けど絶対誰かはアイツのやってることやっぱ正しいやんとか思ってくれる人おると思う
てか俺もそう思いたいしそうじゃなきゃ報われへんと思う

154 名前::2008/12/14 16:02:00 ID:4fLiZK1NTw
はっさんさん...確かにそうですね。周りの人は「あいつ,何やっているの?」と思う人もいるかもしれませんし,逆に「あいつ,いい事をやっているじゃん!」と思う人もいると思います。「あいつ,何やってんの?」と思う人はどこがいけないのか知りたいものです。
このスレッドの157と158が気になりました。お願いします。

155 名前::2008/12/14 20:03:00 ID:4fLiZK1NTw
こんばんは!!
明日で冬期講習が4日目になります。明日は学校に行く日ですが,「行きたくない」とか「行く事が怖い」とは思っていません。明日も平和な1日になると思うからです。また,午前中で終わるので冬期講習は楽なものです。

156 名前::2008/12/15 17:51:00 ID:uSkwqOz5sk
冬期講習の4日目が今日,終わりました。明日が最終日です。これまでの4日間は平和であり楽なものでした。明日も平和である事を願っています。
明日が冬期講習の最終日で明後日は答案返却日【期末テストが返ってきます】です。なので,全員が登校する日です。テストの結果も不安ですが,悪口や自分の事をネタにして笑われたりしないかの方が不安です。その日も平和であればいいのですが、、、

157 名前:ゆり:2008/12/15 22:47:00 ID:J3FeNnqRU6
冬休みはいつからですか?クリスマス前後ですよね。
とりあえず冬季講習が終わって不安になった時、冬休みを考えれば少しは楽になれると思います。
悲しいですが、悪口は心配してても言われる時は言われるてしまいます。だからどうせなら言われた時の対応まで考えておきましょうよ。言い返すとエスカレートしてしまう。ならば、せめてこっちも笑い返すとか舌打ちするとか、少しでも抵抗するのも良いと思うんです。
何かあったときは親や先生がいるんですから、怖がらずに、ちょっと自分の主張することも大切かなと。
なぜなら大人になったら、一人で理不尽な社会と戦わなければならないからです。大人社会にもイジメはあります。その時、1人で立ち向かうためにも、今、まだ子供であり大人が見守っているうちに少しでも戦えるようになった方が良いと思いました。
少し厳しい意見になってしまいましたが、心に片隅においてくれれば嬉しいです。

158 名前::2008/12/15 23:24:00 ID:uSkwqOz5sk
ありがとうございます!!
大丈夫ですよ!!平気です!!
2学期にクラス全員が集まる日は明後日のテスト返却日と終業式の2日だけです。また,どちらの日とも午前中で帰る事が出来ます。また,クリスマス前には冬休みになっています。

悪口を言われたりしたら言われてへこむだけでは何も変わりませんし,逆にエスカレートしてしまう可能性の方が高いですね。だから行動しなければ変わらないと言う事ですから,これから先,明後日までまだ時間がありますから解決策を考えてみようと思います。今のところもいくつか解決策の案があります。
■今のところの解決策です。
・いつも書いている日記にその日の辛かった事をいつもより具体的に伝わりやすいように書く。
・その日の辛かった事を親に詳しく伝えて一緒に解決策を考える。
・この前もやったが担任に伝わりやすくするために具体的に紙に書いて担任に見せて相談する。
・辛かった事はそのままにはしない。
といったところです。まだネタが少ないのでこれから先も考える予定です。

159 名前:リョウ:2008/12/16 17:34:00 ID:2jy5cF2jWE
オレも前いじめられてたよ。
だけど、とにかく何か言ってみたら、簡単に解決したよ。
相手は『自分のことを弱いヤツ』だと思っているから、そんなこと出来るんだよ
オレもね、今日部活辞めたんだ。
理由は、部活の中が息苦しいんだよ。帰るときも1人で誰も誘ってくれない。
オレは父さんが上京して働いているんだ。
お母さんにこのこと話しても『最初からやらなければよかったのに・・・』とか言われるよ。
中学では内申・・内申・・・てから内申のことしか親は頭にない。
だからそんなこと言えるんだよ。
これからも心配だよ。また何か言われるかも知れないし。
前のいじめでは、そいつに思いっきり強く文句を言ったら相手もひるんだよ。
だから、とにかく何か言ってみ!!!!

160 名前:リョウ:2008/12/16 17:36:00 ID:2jy5cF2jWE
↑何かあったらメールして

一緒に頑張るから

161 名前::2008/12/16 19:04:00 ID:8eNepYqZsE
リョウさんは今,中学生?部活とかやっていた時とか辛かっただろうね。息苦しいという辛い理由があるから。リョウさんもこれから辛い事があるかもしれないけれど頑張って!!オレは中学の時,部活は辛い事がかなりあったけど最後まで頑張ったよ。
今のままだったらエスカレートしてしまうから明日,嫌な事があったらそのままにはせずに何か出来る事を考えて生きたいと思っています。しかし,言われた相手に言うのは、、、悪口を言って来るのは集団だから言い返すともっと言われる可能性の方が高くなると思います。過去にそれをやって失敗したから怖いです。
しかし,先生を信じる事が出来るし,親にも相談する事ぐらいは僕にも出来ます!!それでもいいのか、、、?

162 名前::2008/12/16 19:54:00 ID:8eNepYqZsE
続けてごめんなさい。
今日で5日間の冬期講習が終了しました。この5日間はとても平和でした。また,有意義な時間を過ごす事が出来ました。
しかし,明日も学校に行く日でクラス全員が集まる日なので不安がいっぱいです。【早く帰る事が出来るからまだいいんですが、、、】でも,ゆりさんとリョウさんのアドバイスのおかげで楽になりました!!ありがとうございます!!今年の2学期も登校する日はあと2日だけなので,頑張ります!!

163 名前:ゆり:2008/12/16 20:54:00 ID:cAWIYLItzY
隆さん凄いです。私よりしっかりした考えで対策を練っているんですね。
私は考える前に行動してあとで大変なことになったりと・・・。
「嫌な事があったらそのままにしない」とても勇気がいる事ですよね。嫌な事から目を背けたくなるのは当たり前、でもそれを直視しなきゃ前には進めないですものね。
あと言い返すのは賭けです。人によってどうなるかは分からないんですよね。

明日、怖いですよね。でもあと二日なら・・・頑張って!!

あと、どうでも良いですが、イジメに遭うと年賀状の数って少なくなりませんか?今までくれた人がくれなかったり・・・本当に苦痛だったりしました。


164 名前::2008/12/16 21:34:00 ID:8eNepYqZsE
もともと僕は少ない方ですよ(笑)!!今は年賀状の事は全く気にしてないです!!だから大丈夫ですよ!!
今のままにしておくと何も変わりませんから前に進まないといけませんね!!僕は納得のいかない事は諦めたくないですから,ここは一歩進みます。

後ろばかり見ていたら明日が哀しむから
人は前に進むしかないんだよ
【Aqua Timez】『小さな掌』より

このフレーズにふさわしいですね。過去の事を引きずっていても辛いのは変わらないから進まないといけないですね。明日,学校に行くのが怖いですが頑張ります!!

165 名前:リョウ:2008/12/16 21:52:00 ID:2jy5cF2jWE
隆さん!!ゆりさん!!
ガンバレ!!!!


166 名前::2008/12/16 22:04:00 ID:8eNepYqZsE
リョウさん,ありがとう!!
リョウさんもガンバレ!!

167 名前:リョウ:2008/12/16 22:06:00 ID:2jy5cF2jWE
みんな、夜回り先生分かる?

このURLでアクセスして、見てみて

http://jp.youtube.com/watch?v=_SXWVEO_SZM



168 名前::2008/12/17 11:14:00 ID:uhcnwAROCc
こんにちは。
今日はテスト返却日でした。それだけなので早く家に帰る事が出来ました。テストはいい結果のものはあまりなく悪すぎのものもあまりありませんでした。結果はどちらかというと良くない方でした。
■今日の報告をします。
今日は陰口がを言われたり,笑われたりしましたが本当に辛いまでは行きませんでした。今日はまだマシな方でした。今日の日の事は自分の日記に書きました。今日ぐらいなら大丈夫ですが,辛くなったら親や先生に相談しようと思います。2学期は後1日だけ登校する日があります。終業式のある日です。2学期の最後に登校する日はまだ何日か先の事ですが,その日が近づいたら報告します。また,その時はよろしくお願いします。
また,今週の土曜日に3者面談をする事になりました。土曜日まで先が近く感じるので気持ちが楽になります。【しかも,2学期の最後に登校する日の前です。】3者面談の報告もします。
見づらい文章になってしまいました。ごめんなさい。

169 名前:ゆり:2008/12/17 20:36:00 ID:fMVMvqUaKI
こんばんわ
テスト、微妙だったんですね。でも「最悪だ!!」までにはいかなかったみたいですし、あまり落ち込む必要はないと思います。ご苦労様でした

そっか・・・嫌だったね・・・でもテストでのからかいはなかったんですよね、「点数見せろ」とか、解答用紙とられて皆に回されたとか。
でもそこまでやられたら本当に最悪ですけどね。

はい、終業式の日も不安かと思いますが、せっかくの休みなので、当分はリラックスして下さいね。
または休みを利用して図書館に行って、イジメの対処法について本で調べるのも方法ですよ。イジメの本は沢山ありますから。克服した人のもありますし、参考にはなると思います。
三者面談は他の子たちはやらないんですよね?イジメ対策について先生が用意してくれたんですか?だとしたら、それなりに学校側も動いてくれてるって事ですよね。
先生が隆さんの苦しみを心から理解してくれると良いですね。

年賀状・・・確かに最初から少ないと衝撃って少ないですよね。最悪枚数を私はとうに経験したので、私も今はそんなに苦痛でないんですけどね・・・




170 名前::2008/12/17 21:10:00 ID:uhcnwAROCc
ありがとうございます!!
基本的に休みの日はリラックスしているので大丈夫ですよ!!今日は「テストを見せろ。」とかは言われなかったので大丈夫でした。【今までにそんな経験をした事はないです。】また,結果を聞いてくる人もいませんでした。だからまだ良かったです。
■これからの2学期予定です。【今日の分も載せておきます。また当然の事ですが,全て12月に行われるものなので月は省略しています。】
・17日【水】=テスト返却日
・20日【土】=三者面談
・22日【月】=2学期最終 終業式
三者面談は希望者だけやります。なので行う人は少ないと思います。僕の予想ですが,いじめてきたりする人はやらないと思います。また,先生の対応ですが過去に担任が学年主任にも伝えてくれたという事なので,少し気持ちが楽になりました。担任も心配してくれたので少し気持ちが楽になりました。
高校1年の2学期に登校する日は後1日【三者面談の日を除く】になりました。今,『この1日が辛い』という気持ちと『後1日だけ、、、』という気持ちがあります。いずれにしても後1日の登校です。しかし,この日を頑張って乗り越えたいと思います!!

171 名前:ゆり:2008/12/18 21:12:00 ID:52tKXWftNI
22日は、私もとりあえず学校、最後ですよ。大学なので終業式なんてありませんが。
今まで本当によく諦めないで、頑張りましたね。
そうですか、先生たちが積極的に考えてくれているのは、本当に頼もしいです。やはり親が介入して来たからでしょうね。子供の訴えだけでは学校は、なかなか動いてくれませんから。
エスカレートすれば、校長と話すという方法もありと思いますし。そのためにも担任の協力ってかなり必要ですから。

あと一日、されど一日って感じですよね。やっぱり最後だから、気持ち良く終わらせて休みに入りたいですよね。

172 名前::2008/12/18 21:31:00 ID:nbzaFAKLAc
こんばんは!!
22日まではまだ時間があるので大丈夫なんですが,これから先,近づくにつれて恐怖心が強くなると思います。その時はまた連絡します。

173 名前:チョコレート大好き!:2008/12/18 21:40:00 ID:3knZkOtdx.
今晩は!
隆さんも辛いですよね。最後の1日ですか。頑張ってください。明後日の面談で
親や先生にじっくり話をする事も一つの「いじめ」の対策法となります。
健闘を祈っています。良くなることを願っています。

174 名前::2008/12/18 21:56:00 ID:nbzaFAKLAc
チョコレート大好き!さん,ありがとうございます!!
面談は親と相談して『やろう』という事になりました。成績の事も相談しますが,辛い事も相談しようと思っています。また,約1ヶ月程前の事ですが,担任と相談しました。その時から担任は心配してくれるようになり気持ちが楽になりました。また,担任は学年主任にも伝えてくれました。
もし,親や先生に相談をしていなかったら今頃はとても辛い日々を送っているのだろう。
ゆめなさん=内容と関係のない内容を書き込むのはやめて下さい。削除の対象になる内容と考えられますので,注意して下さい。

175 名前:ゆり:2008/12/19 22:48:00 ID:PHHnkfL0r.
はい、不安になったらまた書き込んで下さいね。ここで話せば少しは楽になると思いますので

176 名前::2008/12/19 22:53:00 ID:QVZ.q0NI9c
ありがとうございます!!
ゆりさんの言葉はとても暖かいので,気持ちが楽になります。いつも書き込んで下さり,ありがとうございます。

177 名前::2008/12/20 17:37:00 ID:w.R4RoMPcw
こんばんは!!
今日は三者面談に行って来ました。三者面談の報告をします。
三者面談では授業の事についても話し合いをしましたが,いじめについての話し合いの方が多くしました。それで担任や先生方の方も対応してくれると言ってくれました。また,アドバイスもしてくれました。
今日の三者面談で気持ちが楽になりました。また,担任や先生方も対応してくれるとの事なので,これから先は楽な気持ちで学校に行けそうです。また,先生にも相談がしやすくなったかと思います。
非常に読みづらい文章になってしまってごめんなさい。

178 名前:ゆり:2008/12/20 21:22:00 ID:3zAVfmIRh.
こんばんわ。
お疲れ様でした!
隆さんの報告を聞いて、本当にホッとしました。隆さんは運がいいですよ、そんな担任や先生に当たったんですから。
動いてくれない担任って多いですからね。
やはり大人の方達がサポートしてくれると思うとだいぶ気持ちも落ち着きますよね。
あなたには沢山の味方がいるという真実、これは本当に凄い武器です。
この武器があるかぎり、あなたは今の不幸を乗り越えられるはずです。その向こう側は、きっと幸せが待ってますから。

179 名前::2008/12/20 21:32:00 ID:w.R4RoMPcw
ありがとうございます!!
担任や学校の先生方にはとても感謝しています。心配してくれているだけでも嬉しいです。生徒の気持ちを分かってくれる先生方が多いので,良かったと思っています。明日は休みで,明後日は2学期最後の登校日で『終業式』があります。行くのが怖いです。また,不安もあります。

180 名前:ゆり:2008/12/20 21:39:00 ID:3zAVfmIRh.
校長の先生方への指導がきっと良いんでしょうね。イジメを隠蔽させようとしないんですから。

終業式・・・・通信簿も渡されますね。そっちもある意味、恐怖ですよね。少なくても私は恐怖でしたw塾の先生に見せなきゃいきなかったから。必ず怒られたんだよね。
あと不安な日を乗り越える方法はね、「明日ちゃんと学校行けたら、ご褒美に好きなものを買おう(漫画とか、ゲームとか)」って予定を立てるんです。そうすると少しは不安が薄まりませんか?

181 名前:ゆり:2008/12/20 21:41:00 ID:3zAVfmIRh.
いくつか打ち間違えがあるけど、大目に見てくれると助かります。

182 名前::2008/12/20 23:01:00 ID:w.R4RoMPcw
成績表はもう返って来ましたよ!!今日,親の懇談会があって親に渡されました。その後に三者面談をしました。親には怒られませんでしたが,「もう少し頑張らないと」と言われました。
だから,終業式の日は成績に関する事には怖くはありません。問題は悪口を言われたりするかどうかの方です。今は大丈夫ですが,多分,明日の夜ぐらいになると気分が悪くなっているかもしれません。
僕も打ち間違えが多い方なので大丈夫ですよ!!

183 名前:ゆり:2008/12/21 21:06:00 ID:pKA.Iic8C2
そうなんですか。では成績は安心ですね。
悪口を言われたとしても、どうか悲しくうつむいたりしないで、前を見据えてしっかりと構えていて欲しいです。人の冷酷な視線や、容赦のない陰口や、残酷な笑い声は、あなたの心を強く苦しめるけれど、それでもどうか、それを表に出さないで。
それが出来たら、あなたはもっと強くなれるから。


184 名前::2008/12/21 21:10:00 ID:rnw6Mik9SU
ありがとうございます!!
頑張ってみます!!

185 名前::2008/12/22 12:11:00 ID:.wq.Oe3tXU
こんにちは!!
それでは,今日の報告をします。ちなみに今日は今年度の2学期の最終日です。なので,終業式がありました。
朝はとても学校に行く気がありませんでした。学校に近づくにつれて気分が悪くなってしまいました。今日に入る時が1番気分が悪かったです。しかし、、、いくつかのグループになって話をしていたので気楽に教室に入る事が出来ました。また,どのグループも人の事をネタにして盛り上がっていませんでした。3学期もこんな感じになっていて欲しいものです。
その後も特に気になる事はあまりありませんでした。今年度の2学期の最終日が【苦】で終わらなかったので良かったです。冬休みはリラックスしたいと思います。

186 名前:ゆり:2008/12/22 22:25:00 ID:rN4.IN8H/s
教室に入る瞬間って一番緊張しますものね。
でも今日は何もなくて良かったですね。ひとまず休憩ってかんじですね。
これは余談ですが、クリスマスは家族で祝ったりするんですか?


187 名前::2008/12/22 22:33:00 ID:.wq.Oe3tXU
多分すると思いますよ!!
昨年はあまりにも忙しかったので、、、出来ませんでしたが,今年は大丈夫だと思いますよ。

188 名前:ゆり:2008/12/22 22:45:00 ID:rN4.IN8H/s
そうですかwじゃあ、安心してご馳走食べれますね。良かったです。私もイジメに遭っていた時、家族がご馳走作ってくれたので、とても元気になりました。


189 名前::2008/12/22 23:00:00 ID:.wq.Oe3tXU
心配してくれてありがとうございます!!
冬は寒くて風邪になりやすい時期なので個人的には好きではないのですが,クリスマスや正月の時になると元気が出てくるものですねwまた,体を休める時期にはいいと思います。【休みの日自体が僕にとって辛い事を味あわなくていいので嬉しいですからw】
明日は多分,遅い時間まで寝ていると思います。

190 名前:チョコレート大好き!:2008/12/22 23:56:00 ID:O3ODKzWDa.
久しぶりです。今日、テストが終わり、すっきりした気分です。
隆さん、良かったですね。 今日で学校が終了ですか。自分自身も
    辛かったですよね?よく耐え抜きましたよ。それが、これからの
    自分の「強み」の一つとなりますね。また、先生達や親に相談した効果が
    あったのでしょうか?何はともあれ、よくいじめと闘いました。お疲れ様です。
    冬休みは(クリスマス・正月)は、ゆっくり体も休めて、楽しく過ごして下さい。
    良い年末年始を!!


191 名前::2008/12/23 15:39:00 ID:TdZn4nLPrA
こんにちは!!
チョコレート大好き!さん,ありがとうございます!!
■最初は『親に伝えるのが怖い』,『怒られそう』と思っていた。しかし,とてもいい考えが浮かんできた。それは口で伝えるのではなく,紙に書いて想いを伝える事だった。誰しも【相談する】=【口で伝える】と考えてしまって失敗してしまうが,紙に書けば想いが伝えやすいし伝わりやすい。また,親だけではなく,担任にも紙に書いて相談した。その考えが出てこなければ,自分はもっと辛い想いをしていただろう、、、。■
相談した効果はあったと思います。上の文章のように,相談の仕方が異なっていたら今以上に辛い想いをしなければならなかったと思います。最近ですが,担任も心配してくれるようになりました。心配してくれるだけでも,気持ちは楽になりますから。

192 名前:ゆり:2008/12/23 22:23:00 ID:FBAoRvWYag
隆さんへ
インフルエンザは怖いので、とりあえず予防注射はしておきました。学校はないけれど、風邪には注意したいですね。
そうですね、クリスマスや正月は元気が出ますが、テレビで不況の話や失業の話を聞くと、少し落ち込みます。自分は4年後、平気だろうか、とかね。
何か暗い話になりましたが・・・明日はクリスマスイブですから、少しは明るくいきたいです。

チョコレート大好きさん!さんへ
スレッドの件は大丈夫そうですか?
あなたも良い年末年始を過ごして下さいね。

193 名前::2008/12/23 23:01:00 ID:TdZn4nLPrA
■ゆりさん
ありがとうございます!!
新型インフルエンザ、、、怖いですね。新型インフルエンザにかかった人の約6割が死亡してしまう。また,若い人の方が死亡しやすい。そんな事を聞いた事があります。とても怖いです。
最近では,手洗いやうがいなどにも気を使っています。また,規則正しい生活を送る事にも意識しています。学校の方も新型インフルエンザの対策をしているという事を担任から聞きました。しかし,対策をしているだけでも怖いです。

■チョコレート大好き!さん
僕もチョコレート大好き!さんのスレッドの件,とても心配しています。あなたのスレッドが出来たら,アドバイスをしていきます。

194 名前:チョコレート大好き!:2008/12/24 17:57:00 ID:FggzvgAszg
★ゆりさん 隆さん
心配してくれてありがとうございます。管理人さんに質問したところ、
どうやらエラーが発生したようです。その影響だそうです。それで、もう一度
スレッドを立て直しても良いと許可が出たので、これから立てたいと思います。
少し、時間がかかるかもしれませんが・・・。
ありがとうございます。

195 名前:ゆり:2008/12/24 22:00:00 ID:Ixcede0N9M
隆さんへ
新型怖いですよね。本当に。最近はウイルステロ関連の映画やドラマなどが多いので、よけい不安になったりします。

って24日にこんな話は似合いませんが。
それにしても、もう一年が終わると思うと本当に早かったと思います。来年こそ良い年にしたいものです。

チョコレート大好き!さんへ
大変ですが、頑張って下さいね。私もできたら、書き込みたいと思います。

196 名前::2008/12/24 23:31:00 ID:KRLoRk15jc
本当に今年1年は早く感じました。1年ってあっという間なんですね。1月だったものがもう12月の後半、、、そんな感じがしました。1月の頃には「長い1年が始まるよ。」って感じなのに、、、12月になれば「短い1年間だった。」と毎年のように思います。
今年は疲れました。来年は楽な年にしたい。それが僕の想いです。

197 名前:ゆり:2008/12/25 20:14:00 ID:smn9IT6yLE
はい来年こそは!って私も思います。
今日道を歩いていたら、中学の時の男子に会ったんです。その人は前に遭った時、私に悪口を言ってきたので「文句があるならはっきりと言って」と私は言いました。すると何も言わず去っていきました。
そして今度も私を見るなりニヤついてきて何かボソッと言ってきました。何を言ったのかは分かりませんが。でも、もう四年も経っているんですよ?なのにまだ文句があるのかって感じで腹立たしいです。しつこいと思いませんか?
言いたい事があるなら、はっきり言えば良いのに。今度遭って、何か言われたら(「キモイとか」)殴っていいんしょうか?
本当にしつこいし、ネチネチしてるし、そういう意味で気持ち悪いです。


198 名前:ゆり:2008/12/25 20:16:00 ID:smn9IT6yLE
打ち間違えです。
殴っていいんでしょうか?です。失礼しました。

199 名前:チョコレート大好き!:2008/12/25 20:25:00 ID:tYzYrq8MwI
そうですよね。僕も来年こそ、いろいろな事を頑張っていきたいと思います。
僕も、毎年かな?1年があっという間に過ぎてゆくように感じます。
1つ話しておきたい事があります。それは191のレスのことなんですが、
「先生や親に相談した効果があったのでしょうか。」っていうのは
「あったようですね。」という意味です。


200 名前::2008/12/25 21:06:00 ID:YzkFXwX6G.
■ゆりさん
その男は馬鹿な奴ですね。僕も文章を読んだだけでもムカつきます。コソコソ話して言いたい事を正面から言わない。それからまたコソコソ言う。僕にとってもその男はムカつきます。その男は大学生や社会人ですか?もし,大学生や社会人ならやる事が幼稚すぎですね。しかも,4年の前の事なのに、、、どれだけ過去を引きずっているのか、、、とにかくその男は幼稚すぎですね。
ゆりさんは優しくて強い人だと思います。アドバイスも心の中にスッと入って来ますし,1つ1つの言葉が優しいので気持ちが楽になります。将来にも関わって来る事だと思います。それに比べて男の方は最悪ですね。人を傷付ける事しか出来ない人間なのでしょうか?ゆりさんとは比べものにはなりませんね。
僕もその男を殴りたいです。しかし,殴って決着を付けるよりも『将来,そいつよりもいい仕事に就く』という方を考えた方がいいと思います。だからここは我慢して,『社会で見返してやる』という気持ちが大切だと思います。
長文になってしまってすみませんでした。
■チョコレート大好き!さん
『短い1年間だった』。しかし,その1年の中に学んだ事や辛かった事,楽しかった事や,嬉しかった事が数えきれない程あるものですよね。また,思い出さなければ出て来ない事もある程ですから相当な数になっていると思います。
僕は今年は辛かった事がたくさんありました。舌打ちされたり,大きな声で悪口を言われたり,10人位の人が輪を作ってゴソゴソ陰口を言われ,そのネタを大きな声でクラスの人に伝えるように言って笑われたり、、、本当に辛い1年でした。
来年は『平和で過ごす事が出来る』。そんな1年であって欲しいです!!

201 名前:ゆり:2008/12/25 22:12:00 ID:smn9IT6yLE
隆さん、有難うございます。
そうですよね。殴って問題に巻きこまれたら最悪ですものね。
その人は大学に行っているのか、就職しているのか分かりません。
それ以前に、まずその人と私が同じクラスになったことが一度もないんです。それでも、裏でコソコソ私の悪口を言っていました。きっと悪口をいうのが楽しかったのでしょうね。
そして中学を卒業してのにも関わらず、今は何の接点もないのに、道にすれ違う度にニヤついたり、何かを言ってきます。本当に最悪な人です。普通、クラスも違うし、ここまで年月が経っているのだから、道で会っても素通りすると思うのですが。

隆さんのコメントもとてもしっかりしていて、毎回「どうしてこんな人がイジメに遭わなければならないんだろう」と疑問に思ってしまいます。イジメをしている人は、本当に心の弱い人なんですよね。
今日は私の愚痴を聞いて頂いて有難うございました。クリスマスなのにね。


202 名前::2008/12/25 22:40:00 ID:4gm8bw/eHI
いえいえ,大丈夫ですよ!!
一度も同じクラスになった事がない奴に悪口を言われる。これってゆりさんも急に言われて驚いたと思いますし,頭に来たと思います。でも,そいつとはまたしばらく会わないと思いますから,今日の事は忘れて下さいね。今度,そういう奴に会ってもシカトでいいと思います。【コソコソ悪口を言っている】=【弱い奴】ですからね。そこで何か言われて殴るより,そいつよりいい仕事に就いて幸せに暮らす。プラスの考えが大切だと思います。
そいつらを見返すのはこれから先ですよ!!今は目標に向かって頑張るだけ!!
■最後に、、、
*人は皆それぞれに気持ちを抱えて
今はただ別々の道を歩んで行く
どこまでも続いてくこの every stage of life
まだまだこれからも行くぜ
自分らしくあれ!!!*
【GReeeeN『人』の一部から】
ゆりさんは過去の辛い事を全部忘れて,今は自分の目標に向かって頑張ればいいんですから。

203 名前:ゆり:2008/12/26 20:11:00 ID:ff9TfaAj8o
こんばんわ
本当に励ましの言葉有難うございます。隆さんの言葉にだいぶ助けられました。やっぱり共感してくれる人がいると、とても安心します。
イジメに遭ってない人に話しても、気持ちを理解してくれないことが多いですから。

そうですね。クヨクヨしても仕方ないですよね。だったら将来のために努力した方が、ずっとマシですよね。
この頃、過去を引きずることが多くなって来たので、考え方を前向きにしていきたいです。


204 名前::2008/12/26 20:27:00 ID:iwdtzoI71s
そうですね。いつまでも過去を引きずっていてもしょうがない事ですから!!そう考えてみるとあの男は過去の事を引きずりすぎですね。しかも4年も前の事なのに、、、また,大人のやる事にしてはあまりにも幼稚すぎですね。
僕は最近,学校の事は考えずに『今』を大切に生きています。そう考えると楽なものですね。また,ウザかった事は忘れようと考えています。
今日は大丈夫でしたか?

205 名前:ゆり:2008/12/26 20:36:00 ID:ff9TfaAj8o
はい、今日も外に出ましたが、会いませんでした。でも忘れた頃に遭遇してしまうんですけどね。

隆さんは、道を歩いていてイジメっ子に会ったことってありますか?
私は中学の時、本当によく会ってしまうので、嫌でした。家が学校の近くだったので、休日も部活帰りのイジメっ子たちとよく会ってしまうんですよね。


206 名前::2008/12/26 20:51:00 ID:iwdtzoI71s
僕はあまりないです。会ってしまった時は向こうは見て見ぬふりのように何も言わずに行ってしまいます。だからそこまで酷い事はされなかったので良かったです。しかし,その男は会ってしまった時にコソコソ悪口を言うって本当に最悪な奴ですね。
でも今日は昨日みたいな事が無くて良かったですね。ホッとしています。また何かあったら教えて下さい。

207 名前:ゆり:2008/12/26 21:22:00 ID:ff9TfaAj8o
見て見ぬふりをされた方がずっと楽です。
クラスも違う、イジメっ子のリーダーでもない、話したことも一度もない、そんな人に今でも笑われるなんて・・・。
その人ってむしろ中学の時、男子のリーダーっぱい子のパシりをしてたんですよ。少しイジメにも遭っていたみたいです。(クラス違うので詳しくは分かりませんが)そのうっぷんを私の悪口を言うことで解消していたみたいです。
自分がイジメに遭っていて、その苦しみを知っているにも関わらず、自分が言われた悪口や、やられた事を私にするんです。四年後の今も。悲しいというか情けないです・・・。

隆さんは本当に優しいですね。有難うございます。

208 名前:ゆり:2008/12/26 21:24:00 ID:ff9TfaAj8o
また打ち間違え
リーダーっぽい子の
です。いつもすみません。

209 名前:トウセイ:2008/12/26 22:21:00 ID:kqjKPQm5HA
自分も時々遭うとニヤニヤされましたね
しかも俺の右目を潰した相手にですね

210 名前::2008/12/26 23:25:00 ID:iwdtzoI71s
トウセイさんは右目を潰された相手に笑われた時,どう思いましたか?頭に来たと思います。右目を潰され,さらに笑われwパンチの痛みを食らったものですからね。読んでいるだけの僕も腹が立って来ます。
今はないですが,悪口を言って来る相手が僕の近くを通る時に舌打ちされたり,そこで暴言や悪口を小さい声で言い,それから何人かの人に伝えて笑い声が聞こえて来ました。本当に腹が立ちました。しかし,何も出来ませんでした。
今はないですがこれから先,元に戻ってしまったら怖いです。

211 名前:トウセイ:2008/12/27 14:58:00 ID:zG07KI5DhM
視力は激しく低下しましたが、手術で失明は間逃れました

その時ですか?怒りというよりもう関わりたくない
という感じでしたね。さっさと通り過ぎました
他にも大怪我を負わされた奴とか何人かいましたからね・・



212 名前::2008/12/27 18:55:00 ID:3qieAHcgF.
視力が激しく低下しましたが,失明まで行かなくて良かったですね。失明してしまったら不便な生活を送らなければいけませんから。その人と関わりたくないという所まで追い込まれたのですから本当に辛い過去だったと思います。失明を負わせた相手は謝ってくれましたか?謝ってなければさらに怒りが増しますからね。

213 名前::2008/12/27 18:59:00 ID:3qieAHcgF.
続けてごめんなさい。間違いがありましたので,訂正しておきます。
■訂正事項です。
【誤】失明を負わせた相手は謝ってくれましたか?
【正】視力を低下させた相手は謝ってくれましたか?
見づらくなってしまってすみませんでした。

214 名前:ゆり:2008/12/27 19:23:00 ID:htsfKgB5TE
トウセイさんのはイジメを超えていると思うのですが・・・賠償金って取れなかったのでしょうか?
他にも犠牲者が出たのなら、学校側もそのイジメっ子に対して何かしらの対処をとると思いますが・・・

とにかく、いつ何を言われても堂々としてられるように、普段からしっかりしていようと改めて感じました。


215 名前:トウセイ:2008/12/27 21:45:00 ID:zG07KI5DhM
お互い13歳ぐらいでしたからね、相手は親を連れてうちに来ましたが
そいつは謝りませんでしたね。相手のひざ蹴りが目を直撃したわけですが・・
ちなみにふざけ合った結果の不幸な事故として処理されたようです。
若すぎて責任を問えなかったのかも
軽い示談金みたいのは出たらしいですが手術費と入院費で軽く全部消えたと思います。
学校側が動いたのは他に自殺未遂者が出た後ですね





216 名前::2008/12/28 17:25:00 ID:/JEqLZZ.42
学校側も全く動いてくれなかった。また,相手は謝らなかった事が頭に来ますね。自分が同じ事をやられたらどう思う?という事を考えて欲しいですね。トウセイさんは非常に辛い想いをしたのに、、、

217 名前:ゆり:2008/12/28 20:04:00 ID:bT8uQyzk7w
イジメって喧嘩と見なされて処理されることって多いですものね。でも本当に酷い話です。13なんてもう分別のつく歳なんですから、責任を負わせるべきなのに。
自殺未遂まで出たなんて・・・学校荒れてたんですね?

218 名前:トウセイ:2008/12/30 14:05:00 ID:5YiMUqnwPw
その子海で入水自殺しようとしてたらしいです。サファーだか
海水浴だかに保護されて、近所中大騒ぎになったらしいです。
それで今までの我慢が爆発して急遽緊急保護者会が開かれたらしい
のですが、相変わらず学校は誤魔化そうとしていて
校長なんかは「我が校にはいじめなど存在しない!このような事は
迷惑だ!」とか言ってたらしいです。
今でもいじめ自殺なんか起こってもいじめ事実はねえだとか確認中だとかしか
言いませんよね?結局学校側には守る能力というか余力が無いんでしょうね



219 名前:匿名希望:2008/12/30 14:17:00 ID:5VdSrO/PjA
むしろ、守るとか以前に学校の評判しか目にはいってないんじゃないでしょうか。
結局は、教員も仕事ですからね。それにしても、その校長もいいかげんですね。
本当に自殺してしまったとしてもくだらない御託を並べるんでしょうね。

220 名前::2008/12/30 15:59:00 ID:Vt4.XmDqU6
■トウセイさん
その校長はダメ校長ですね!!辛い想いをして来たから自殺未遂が出てきたのではないでしょうか?人の気持ちを考えられない者が教員をやっているのが憎いものです。

221 名前:ゆり:2008/12/30 16:11:00 ID:b2Y78l4q1M
隠蔽しようとするから、事態がよけい泥沼化するんですけどね・・・。校長によっては、それで学校を改革しようと行動してくれる人もいるのですが・・・
校長が駄目なら、生徒・生徒会などが自分達で学校を良くしていくしかないんでしょうかね。


222 名前::2009/01/01 00:27:00 ID:/z4vsJCToY
■明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします!!■
去年はとても疲れた年でした。また,辛かった事がたくさんあった年でした。逆に自分なりに頑張った1年なったかと思いました。昨年は,たくさんのアドバイスをありがとうございました。感謝しています。また,今年も辛い事がありましたら書き込みたいと思います。その時は宜しくお願いします!!

223 名前:チョコレート大好き!:2009/01/01 01:26:00 ID:RE5IvgaVcQ
久しぶりです!!
隆さん   明けましておめでとうございます。今年も宜しく!!
      去年は苦しかったけど、よく頑張って乗り切ることのできた
      あなたは素晴らしく頑張りました。今年は、良い年になると
      良いですね。   またこれからも宜しく!!


224 名前::2009/01/01 01:39:00 ID:/z4vsJCToY
チョコレート大好き!さんにとって去年はどんな1年でしたか?
また,スレッドの方も心配しています。チョコレート大好き!さんのスレッドが出来たらアドバイスをしますので,宜しくお願いします!!
チョコレート大好き!さんがこの1年,幸せに過ごす事が出来るように願っています。お互いとてもいい1年になるといいですね!!

225 名前:ゆり:2009/01/01 09:51:00 ID:CYhJ6cGAvk
隆さん、チョコレート大好き!さん、明けましておめでとうございます。
私も去年は、環境も変わったり、挑戦する事もあったり、傷つくことも沢山あったりと不安定なことが多くありました。
今年も辛い事、苦しい事が沢山あると思いますが、二人が頑張っているといると思うと私も頑張れます。
今年も宜しくお願いします。

226 名前::2009/01/03 21:24:00 ID:JirPe5TkXo
今日は■■大師に行って来ました。そこで参拝とおみくじをしました。結果は■吉■、、、でした。ちなみに,昨日は■中吉■だったのに本当に辛い1年でした。ランクも下がってしまったから,今年は辛い1年になってしまうかもしれません。【まだ凶にならなかっただけ良かったです。】

227 名前:チョコレート大好き!:2009/01/03 22:04:00 ID:nyfZ.Phpl2
僕は、去年はいろんな変化があった年でした!!
自分の中でも感動した出来事ランキングBEST5に入る「北京オリンピック」や
テストの結果などもありました。逆に、小学校の頃にいじめられていた人との関わりも
様々でしたよ! 
今年は去年より良い年になると良いですよね!!

気にしないでください。僕なんか(こんなこというのではないけど)おみくじで『末吉』だったんですから。
去年は隆さんと一緒の『中吉』でしたよ!! おみくじで良い順は、合ってるかは分かりませんが、
僕の知る限りでは、大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶 だそうですよ。
でも、たとえ大凶であっても、そこに書かれていること(どういうふうに、これから行動すればいいのか)を
実際にやったり、日頃の行いが良かったら(頑張ってたら)必ず、運気がやってきて『幸せ』になれるものだと
僕は思っています。 だから別に気にすることないですよ。(頑張っていたら)
お互い、今年も頑張りましょうね!!


228 名前::2009/01/03 23:15:00 ID:JirPe5TkXo
そうですね!!ありがとうございます!!
辛い事を乗り越えて人は強くなって行くものなんですね!!逃げていたり,最初から諦めてしまっていたら何も変わらないものですからね!!だから,今年も頑張って辛い事を乗り越えていきたいと思います!!
チョコレート大好き!さんも結果は■末吉■でしたが,■大吉■の1年にしたいものですね!!僕も結果は■吉■でしたが,■大吉■の1年にしたいです。頑張っていれば幸運は来るものだと思います!!
お互い,頑張って■大吉■!!の1年にしようね!!

229 名前:ゆり:2009/01/04 19:45:00 ID:4puQOwBr0I
チョコレート大好き!さんが言っているように気にすることなんてないです。
私なんていくらおみくじを振っても、くじが出てこない事がありましたから。
あと仮に凶が出てしまっても落ち込むことないです。(これもチョコレート大好き!さんが言ってる事と似てるかもしれませんが)テレビで言ってましたが、凶のメを芽と置き換えると、これからその芽が努力次第でどんどん伸びるらしいです。そのために、枠の上は空いていて芽が成長できるようになっているんだそうです。
何かいまいち説明が出来てなくて意味が分からないかもしれませんね・・・・

230 名前::2009/01/04 19:55:00 ID:ShRy8nwHE2
おみくじの結果が悪くてもヘコむ必要はないんですね!!まあ,始まりからヘコんで過ごしていてもプラスになりませんからね!!いずれにしても頑張る事が大切なんですね!!また,強い気持ちを持つ事ですね。とにかく頑張ってこの1年を大吉にする事が大切ですね!!

231 名前:ゆり:2009/01/04 20:02:00 ID:4puQOwBr0I
占いと同じで、おみくじも良いことだけを信用しれば良いんですよ。きっと。
全然大丈夫でない時でも、大丈夫だと思えばきっと大丈夫です。
私は今年くじは引きませんでしたが、甘酒が本当に美味しかったです。(一年に一度の楽しみですから)

232 名前:チョコレート大好き!:2009/01/04 21:15:00 ID:WKEPwL8Opw
ゆりさん そうなんですか!良かったですね。もう正月も終わった?けれど
     これからも頑張っていきましょうね!!
余談なんですが、 隆さんやゆりさんは占いや「くじ」って信じますか?
自分が
「そんなに気にすることないよ」と言っているのですが、結構、信じる方です。
(完全に矛盾ですね) でも例え、悪くても、「そういうこともあるか!」と思って、
一つの試練?だと思って、頑張ってます。(自分で言うのはなんやけども…。)

233 名前::2009/01/04 21:26:00 ID:ShRy8nwHE2
僕は半信半疑ですね!!いい時に悪い事が出ると「嘘だろ!?」と思いますが,辛い想いをして,これから楽になりたいと思った時は信じます。
でも,悪い事を考えていてもマイナスだからプラスの考えで行く事が大切ですね!!今年は『吉』でしたが,いい1年だったと言えるように頑張りたいです!!
チョコレート大好き!さん,ゆりさんありがとうございます。

234 名前:ゆり:2009/01/05 20:33:00 ID:ohpFif9pDs
私は、もともとあまり占いとか見ないですよね・・・テレビとか雑誌とかの・・・・
悪いことが起こるって言われると、きっと小さいことでも「やっぱり嫌なことが起こった」って思ってしまうし、良いことでも同じように思ってしまうと思います。
良いことならそれで良いですが。きっと自然に無意識に「こう書かれていたから、こうなるに違いない」って決め付けてしまうのでしょうね。
だから私は面倒なので見なかったりと・・・・。その代わり、教訓とかは大切にしています。自分が元気になる言葉で「大丈夫」って自分を安心させたりね。


235 名前::2009/01/06 23:45:00 ID:IMo8uMcOOw
長かったようで短かった冬休みが明日で終わってしまいます、、、。とうとう明後日から学校が始まってしまいます。先の事を考えると気分が悪くなってしまいます。明日の夜になれば最悪な状態になっていると思います。
明後日が怖いです。また,この先が怖いです。

236 名前:ゆり:2009/01/07 19:41:00 ID:69rvub3afI
こんばんわ
学校、明日からですよね・・・・今が一番テンションが下がっていると思いますが・・・・どうか元気を出して下さい。(無理な話かもしれませんが)
隆さんは元気な時(文面上しか分かりませんが)が、一番隆さんらしいと思います。
学校で何かあったら、また書いて下さい。そしたら少しでも嫌な事を一緒に悩む事で、気持ちが楽になれると思うから。
あなたには、優しいお母さんや先生もいる。きっと皆で協力すれば乗り越えられると思います。

237 名前::2009/01/07 20:11:00 ID:YuDCX.uJjY
ゆりさん,ありがとうございます!!
最初からテンションが低くてもいけませんね。行ってみないと分からないものですからね。明日,頑張って学校に行きたいと思います。また,明日,嫌な事があったら書き込みます。その時は宜しくお願いします。
明日,平和である事を願うだけです。

238 名前::2009/01/08 11:58:00 ID:0K5a5.FjSk
今日から3学期が始まりました。
今日は始業式とHR【ホームルーム】のみありました。なので,早く家に帰る事が出来ました。しかし,明日からは通常授業になります。辛いです。
今日は嫌な1日でした。舌打ちや消しゴムのカスはぶつけられませんでしたが,人の過去の嫌なネタを使ってクラスで盛り上がったり,馬鹿にしたような接し方をして来る人がいました。しかもしつこく何度も同じ事を言って来ました。また,その人は笑いながら言って来ました。
しかし,今日は1つだけ嬉しかった事がありました。それは,担任が「何かあった?大丈夫?」と言ってくれました。今日は相談はしませんでしたが,その言葉を聞いてとても嬉しかったです。自分は1人ではないと言う事を知りました。
しかし,明日,学校に行く事がとても辛いです。

239 名前:しおり:2009/01/08 12:06:00 ID:NKuH5nGkno
私も手紙などを丸めた紙くずや消しゴムのカスをなげられています
今日席替えがあり、運悪く、その主犯達の席の隣になってしまいました
やっているのは全員男子です
そうしたら、「これから投げ放題だぜー!●●!!!」と、近くの男子と
話しているのです
私も明日学校にいくのがとっても辛いです。
担任も見てみぬフリなので相談すらもできません・・・
お互いがんばりましょうね

240 名前::2009/01/08 15:34:00 ID:0K5a5.FjSk
ありがとうございます!!
でも,明日,学校に行くのが怖いです。

241 名前:くるみ:2009/01/08 18:05:00 ID:9udPWiyixY
隆さん

学校無事いけましたか?

いまは、つらいかもしれないけどがんばてください。

私もがんばっていきていきます。

242 名前:ゆり:2009/01/08 19:45:00 ID:ZCG5JgmlzI
まぁよく飽きないで同じを噂話を続けてると思って・・・・
馬鹿にしたような接し方をしてくる人・・・居ましたね、中学の時も。
隆さんも笑って、同じように馬鹿にした態度で接してみては?きっと相手は驚いた表情すると思います。
先生気にかけてくれたんですね。良かったです。
学校、怖いかもしれません。でも少しでも今日出来なかったことが、明日できるようになると良いですね。

しおりさんも、家族か先生に訴えた方が良いと思いますよ?

243 名前::2009/01/08 20:24:00 ID:0K5a5.FjSk
皆さん,ありがとうございます!!
■くるみさん
このスレッドの>>239を見て下さい。そこに今日,学校に行った時の内容が書かれています。明日も頑張って学校に行きます。【辛いですが、、、】
■ゆりさん
こっちも馬鹿にした態度にすると,その人が他の人に伝え,悪化する可能性が非常に高いです。【しかも,大人数になる可能性が高いです。】また,その人は自分が悪口を言われるのが嫌なのにも関わらず,悪口を言って来ます。弱いものいじめみたいなものですね。
しかし,先生が心配してくれているだけでも嬉しいです。辛い事があったら先生に伝えたいてと思います。

244 名前::2009/01/09 16:44:00 ID:/Iw8TL6tPQ
今日は昨日が嫌な1日だったので,学校に行くのが怖い1日でした。何かあったら保健室に行って休もうと思いながら学校に行きました。
しかし,予想外でした。昼食時間の時に「後,もう少しだから頑張れる!今日は最後まで頑張ろう!」とやる気が出ました。その結果,最後まで頑張りました。それだけですが嬉しかったです。
今日は笑われたり,陰口があったりしましたが,平和な1日でした。しかし,明日も学校です。【半日です。】学校に行くのが怖いですが,頑張りたいです!!

245 名前:くるみ:2009/01/09 19:25:00 ID:EFtxICgw1c
がんばって隆さん!!

私もがんばるね。

心から応援してます。



246 名前::2009/01/09 19:47:00 ID:/Iw8TL6tPQ
くるみさん,ありがとう!
明日,学校に行けば明後日と明明後日は休みだから,頑張らないといけないね!!

247 名前:ゆり:2009/01/09 20:49:00 ID:EkSY.8V14c
隆さんのクラスの男子は一対一で、やりあうって事が出来ないんでしょうか、情けないです。
そんな女子みたいに群れで噂話して楽しんで、こっちが同じことやり返したら、それを直接文句言わないで、仲間に言いつけるなんて・・・。
すごくやりにくい人たちですね。

でも今日は、よく学校行けたと思います。うん、昼を越せば、何とか精神的に楽にはなれますよね。
明日も大変ですね・・・。でも、隆さんがまだ頑張れるなら、私も応援しています。

248 名前::2009/01/09 21:07:00 ID:/Iw8TL6tPQ
ありがとうございます!!
明日,学校に行けば明後日と明明後日は休みです。頑張ります。また,何かあったら報告します。その時は宜しくお願いします!!

249 名前:ゆり:2009/01/09 22:44:00 ID:EkSY.8V14c
無理しなくて良いからね
寒いので気をつけて下さいね。

250 名前::2009/01/10 15:03:00 ID:rZImgo5TPU
こんにちは。
今日はとても辛い1日でした。何か前みたいに戻ってしまった感じの1日でした。今日は半日なのにとても疲れました。火曜日,学校に行きたくないです。
助けて下さい。お願いします。

251 名前:ゆり:2009/01/10 20:05:00 ID:Spl.zuh8eI
そうでしたか・・・とても辛かったですね・・・頑張って行って来たのに・・・
やはり悪口ですか?直接何か言われたんですか?


252 名前:森田:2009/01/10 20:14:00 ID:YzAoC5kf7A
こんにちは隆さん
何時も励ましてくれてありがとうございます。
その感じだと悪口か、陰口ですね・・・。


253 名前::2009/01/10 20:29:00 ID:rZImgo5TPU
はい,悪口です。たくさんの人に言われました。おかげで,今日は途中で保健室で休んでしまいました。体も心もあまりにも辛かったので保健室で休んでしまいました。これ以上,悪口などを言われたりするともう我慢をする事が出来ません。【先生に相談して,しばらくは平和だったのに何で分かってくれないのだろうか?】

254 名前:ゆり:2009/01/10 20:31:00 ID:Spl.zuh8eI
森田さんは、もう解決したんですよね。良かったです。

255 名前:ゆり:2009/01/10 20:32:00 ID:Spl.zuh8eI
アドバイスできませんでしたが・・・

256 名前::2009/01/10 20:43:00 ID:rZImgo5TPU
>>254について,アドバイスを下さい。とても辛いです。また,いつでも構いません。

257 名前:ゆり:2009/01/10 20:56:00 ID:Spl.zuh8eI
そんな・・・どうして・・・酷いですね・・一人を大勢でイジメるなんて最低です。
隆さんは悪口を言われている時は、ひたすら耐えていましたか?
我慢する必要なんてないんですよ。怖かったら、その場で叫んでしまっても良いんですよ。
怒鳴っても良いんですよ。周りに変に見られたら・・・仕返しされたら・・・なんてここまで来てしまったら、もう考える必要ないです。
もう限界なら、自分の手で周りをかき回しても良いんです。
騒げば、何か変化があるかもしれない。
今回は過激な発言になってしまいましたが・・・そんな感じで私はやってたので・・・どうしても・・・・
上手いアドバイスが出来ずスミマセンでした。
あと一回校長や親なども交えて、皆で話し合った方が良いですよ。

258 名前::2009/01/10 21:24:00 ID:rZImgo5TPU
実は、、、「やめて」と言っているのにも関わらず無視して,やり続けて来ます。しかも,簡単に止められません。人数が多いので止められません。さらに,ゴミ扱いされています。今日,「あいつなんかどうでもいい。どうなってもいい。」と言われました。人の気持ちを分かってくれないんですね。とてもショックでした。とても悔しかったです。その後,「それは完全ないじめだ。」と言っているのにも関わらず「関係ないや。」と、、、。死にたいとは考えていませんが,辛いです。
明日,明後日と休みなので,体を休めたいと思います。もう一度,担任に相談してみようかと思います。また,今日,ある先生が心配してくれました。

259 名前:ゆり:2009/01/11 10:49:00 ID:38UR7nZGns
そうだったんですか!ちゃんと言ったんですね。でも偉かったです。そんな大勢の前で言えたんですから。その度胸は、無駄にはなりません。
先生は、心配するだけで止めてくれないんですか?イジメ現場を見張って、イジメが起きたら、飛び込んで助けてくれたりはしないのですか?
できれば、気にかけてくれるのであれば、そこまでやってくれれば良いのに・・・・。

でもその人たちは・・・本当に・・・どうしたら止めてくれるのでしょうかね・・・・そこが問題ですよね。「こいつ、もうイジメたくない」そう思わせるにはどうすれば良いか・・・
私も今の時点では、なかなか思いつかないのですが・・・。最悪の手段としては、相手(イジメっ子の主犯格)の家に行って、訴えるっていうのもありますが・・・・・それも結果は見えないので賭けになってしまうんですよね。
ただ、そういう方法もありますから・・・。そうですね、担任と話し合って・・・・あとはその担任が何処まで動いてくれるかも問題ですが。

260 名前::2009/01/11 17:03:00 ID:sl.AzDrCVs
先生が言ってくれた時はしばらく平和にいたのに。また始まってしまったという感じです。だから担任に恨む事はありません。むしろ感謝しています。心配してくれるだけでも僕にとって嬉しい事です。
何か言われてもやめない人達なのでどうしたらいいのか分かりません。しかも,いつも同じ事ばかりを言っています。言われたら,少しの期間はやめて,再び始まり,そして,エスカレートして元に戻る。そんな感じがしました。

261 名前::2009/01/11 21:32:00 ID:sl.AzDrCVs
間違えがありましたので,訂正しておきます。申し訳ありません。
■誤■...平和にいたのに。
■正■...平和になったのに。
また,平和はいじめがなかった時の事です。間違があった事と,読みづらい文章になってしまいました。すみませんでした。いつも,読みづらい文章ですみません。

262 名前:ゆり:2009/01/11 23:08:00 ID:/jpJdvwgQo
隆さんは本当に優しすぎるぐらい、優しいですね。良いことだけど、あなた自身が潰れそうな感じがして逆に不安です・・・。

イジメって、やってる本人たちには、すごく楽しいものだから、やっぽどの罰を受けたり心が変化しないかぎりは、簡単には止められないんだよ。
イジメはある意味、お酒や麻薬と同じように依存性の高い行為ですから・・・(やる方にとっては)
だから、イジメを終わらせるのは、凄く難しいです。でも必ず終わらせる方法はあるはずなんです。
でもその方法はケースバイケースだから、隆さん自身が最後に掴み取るしかないんです。でもあなたは1人じゃないから。私も一生懸命考えて探しますから。


263 名前::2009/01/11 23:22:00 ID:sl.AzDrCVs
ありがとうございます!!
1人ではないという事が嬉しいです。確かに親や友達,先生方やこの掲示板の方々に助けられています。それだけでも本当に嬉しい事です。
やはり,いじめを解決するには1人で行動しても変わらないので,相談しないといけないものですね。これ以上,辛くなったら,先生に相談してみようと思います。ずっと耐えていても悪化するだけですから行動するしかないですね。

264 名前::2009/01/12 19:08:00 ID:zxeRTRSLfc
辛い、、、明日,学校に行くのが非常に怖いです。また明日も辛い想いをしなければならないのかなぁ、、、

265 名前:ゆり:2009/01/12 19:41:00 ID:zaX2cccPpM
こんばんわ
教室って、ある意味、密室ですから怖いですよね。先生除けば、多くが敵なんですから。
私も、中学・高校は、この時間帯辛かったし・・・・。いや、今も学校行くの正直嫌ですけど・・・・
考えるな、って言われても考えてしまいますよね。色々と・・・

266 名前::2009/01/12 20:05:00 ID:zxeRTRSLfc
特に先生がいない時が怖いです。その時に悪口を言われたりします。「やめろよ」と言ってくれる人がいるのにも関わらずに,言って来ます。それがもう,怖くて怖くて、、、明日もまた言われるだろうな、、、もう,学校に行くのが非常に怖いです!!でも,授業を受けないと単位が、、、

267 名前:ゆり:2009/01/12 20:11:00 ID:zaX2cccPpM
それは分かります。先生が来る前ってかなり、イジメて来ますよね。で、先生が来ると、とりあえず治まって、先生が出て行くとまた始まる。
でも止めてくれる人がいるんですね。その人かなり正義感ありますね。凄いです。
授業の単位、かなりマズイんですか?

268 名前::2009/01/12 20:27:00 ID:zxeRTRSLfc
いつも,そんな感じです。ですが,酷い時は授業中でも悪口を言って来ます。その時の先生は何が何だか分かってないみたいでした。しかし,いい先生は「どうしたの?」と話かけてくれます。それだけでも,嬉しいです。
少しマズいです。この前,1時間だけ保健室で休んでしまった時がありましたから。だから出ないといけないと思いました。しかし,辛い、、、

269 名前:ゆり:2009/01/12 20:47:00 ID:zaX2cccPpM
隆さんのイジメって悪口が中心なんですね。でも暴力がなくて本当にそれは良かったです。(いや、悪口も言葉の暴力ですが)
私の時は、先生が酷くて全然助けてくれませんでした。「どうしたの?」なんて一度も言われた事なかったですし。運が悪かったです。
酷いイジメを受けて職員室に泣きながら、担任に訴えても動いてくれないし、親が言って、やっと動いてくれたって感じです。
すみません。ただの愚痴になっていましたね。

でも友人でかなりヤバイかったのに、卒業出来た子や保健室登校でも、大丈夫だった子がいたから、隆さんくらいなら平気だと思うのですが・・・・


270 名前::2009/01/12 21:03:00 ID:zxeRTRSLfc
僕は体も弱いし心も弱いダメな人間なので,悪口だけでも気になってしまったり,ショックで立ち上がれなくなってしまいます。それが何日も続いてしまい体や心がもうボロボロです。情けない僕ですね、、、。情けなさ過ぎな僕です。
こんな自分ではいけませんね!!はぁ〜っ、、、情けなさ過ぎ、、、

271 名前:ゆり:2009/01/12 21:19:00 ID:zaX2cccPpM
そんな自分を責めるほど、あなたは弱くありませんよ。よく悪口なんて気にするななんて大人は簡単に言いますが、そんなの出来ませんよ。
普通の学校生活だったら、毎日友達と笑いあったり、くだらない冗談言って楽しんでいるはずなのに、それが毎日、シカとや悪口やあざ笑いが繰り返されるのですから、追い詰められるのは当然です。
私だって「死ね」の一言が凄く胸に刺さって、一週間ぐらい苦しみましたから。

272 名前::2009/01/12 21:29:00 ID:x2MIVsCdDg
ゆりさん,ありがとうございます!!
言葉も『暴力』なんですね!!『死ね』などの一言だけでも傷付くものですね!!その一言でどれだけ辛い想いになるのか,言った人は考えて欲しいですね。また,相手の気持ちも考えて欲しいものです。
土曜日が本当に辛かった1日でしたので,明日,辛い1日になると思いますが,とりあえず頑張ろうかなと思います。何か辛い事があったら即報告します。また,親や先生にも相談したいと思います。

273 名前:ゆり:2009/01/12 21:45:00 ID:zaX2cccPpM
うん、隆さんは怖いと思ってても最終的に、ちゃんと学校に行けてしまうのですから、強い人だと思いますよ。
きっとあなたなら乗り越えられるから。

274 名前::2009/01/13 17:08:00 ID:VhJC51PWEw
こんにちは!
今日は最後まで頑張る事が出来ました。また,保健室にも行かずに全ての授業を受ける事が出来ました。たかが最後まで頑張れたぐらいですが,とても疲れましたがとても嬉しかったです。
今日は軽く悪口や陰口がありましたが,苦しいとは感じませんでした。なので,今日はまだマシな1日でした。しかし,明日の事を考えてしまうと、、、

275 名前:涼子:2009/01/13 18:06:00 ID:ksmZgXNvu6
初めまして!隆さん。
お疲れ様です。
スゴイじゃないですか!前進できましたね!
何だか私まで嬉しくなっちゃいました^^
無理はしすぎないでくださいね。
今日頑張れたのなら、明日だって頑張れるかもしれないですよ。
頑張りすぎて疲れたら、いつでも此処に来てくださいね。
一緒に戦いましょう!
一人じゃないです!

276 名前::2009/01/13 19:51:00 ID:VhJC51PWEw
涼子さん,ありがとうございます!!そして,はじめまして!!
明日も頑張って最後まで授業を受けられたらいいと思っています。それは自分次第ですね!!でも,この掲示板に書き込んでいる皆さんのおかげでやる気や勇気を貰ったりして,とても感謝しています。
明日も頑張ります!!

277 名前:ゆり:2009/01/13 21:42:00 ID:0wOsC4rVOM
良かったですね。一日一日大変ですが、頑張って下さい。
あと勉強でも趣味でも、目標を持てると日々が少しは楽しくなるかもしれませんね。

278 名前::2009/01/13 21:54:00 ID:VhJC51PWEw
ありがとうございます!!
明日は辛い1日になってしまうかもしれませんが頑張ります!!

279 名前::2009/01/14 16:15:00 ID:cLCpoU1CO2
辛いです、、、
苦しいです、、、
助けて下さい、、、

280 名前:ゆう:2009/01/14 16:25:00 ID:k0yX7bnWVY
どうしたんですか??
つらいですよね。。。
くるしいですよね。。。
こんな私で良ければ相談に乗りますよ

281 名前::2009/01/14 16:58:00 ID:cLCpoU1CO2
ゆうさん,ありがとうございます。
今日はいつもより激しく悪口を言われました。朝,教室に入った時や,授業中にみんなに聞こえるように大声で言われたりしました。その時は笑われました。また,昼休みの時にある集団グループの1人が「あいつに■■して来い。」と言ったらしく,しつこくちょっかいを出されたり,腕を強く引っ張られたりしました。僕はその時,自習をしていました。また,みんなに笑われました。
陰口もとても多くありました。その陰口は聞こえてきました。もう,ショックです。体も心もボロボロです。病気になってしまうかもしれません。

282 名前:涼子:2009/01/14 17:37:00 ID:freXNCbQPQ
>隆さん

大丈夫。落ち着きましょう?
もはやコトバの暴力だけでは無くなってきていますね。
辛かったでしょう。
きっと、ココロだけじゃなく引っ張られた時身体も痛かったですよね。
今日は保健室には行かなかったですか?
負けないで!
私達がついてるから!

283 名前::2009/01/14 18:35:00 ID:cLCpoU1CO2
今日は保健室に行きませんでした。また,今日も最後まで何とか頑張りました。
引っ張られた時は怒りの方が強かったですが,その人に言葉を出しませんでした。多分,「やれ!」と言われてやったのでしょう。それにしても,その人の態度が悪かったです。

284 名前::2009/01/14 19:13:00 ID:cLCpoU1CO2
本当に辛いです。
本当に苦しいです。
どうすれば、、、?

285 名前:ゆり:2009/01/14 19:25:00 ID:bBJBC2WPOU
こんばんわ
エスカレートして来ているみたいですね・・・。
その主犯格の子とは話すことって出来ませんか?先生を間に置いて、「もういいかげんに止めてほしい」と訴えることは出来ませんか?
おそらく、周りはただ面白がっていたり、仕方なしに動いてやってる場合が多いと思います。だから、その人たちはほっといて良いです。
そのかわり、その人達に命令してる人を何とかした方が良いです。


286 名前::2009/01/14 19:32:00 ID:cLCpoU1CO2
主犯格の人に話すのは難しいです。しかし,先生に話をする位なら出来ると思います。今日,母と相談をして,明日,先生に相談をしてみます。

287 名前:ゆり:2009/01/14 19:47:00 ID:bBJBC2WPOU
うん、先生が協力してくれるみたいですから、その方が良いかもしれませんね。
そしたら、先生が注意してくれてまた治まるかもしれませんから。
やっぱり直接、話し合うのは怖いよね?イジメっ子と。

288 名前::2009/01/14 20:23:00 ID:cLCpoU1CO2
もし先生に言っても変わらないなら母が学校に電話をしてくれるそうです。
直接,話すのは僕にとっては難しいです。また,言ってもやめてくれないと思います。

289 名前:すいか:2009/01/14 20:32:00 ID:NME5YZ8o7Y
お久しぶりです。
つい最近、リスカもしなくなり精神状態も安定してきたので戻ってきました。
今まで色々と相談に乗ってもらったので私もできるかぎり相談にのり、一緒に考えたいと思い戻ってくることができました(*^^)v

隆さんの話を見て、私も共感する事がいっぱいありました。
主犯格の人に話をするのってすっごい難しいですよね…怖いし…
親とか先生に相談するのが私も1番だと思います。
私はいつでも話をききますよ(^・^)

290 名前::2009/01/14 20:53:00 ID:cLCpoU1CO2
すいかさん,お久しぶりです!!また,ありがとうございます!!
すいかさんがリスカをしなくなり,精神状態が安定してきた事について,嬉しいです。最近の学校生活はどうかな?すいかさんが平和に通う事が出来ていればいいのですが、、、
やっぱりここは先生に相談した方がいいですね。先生に相談するのも勇気が必要ですが,楽になるためには相談するしかないですね。なので,明日,先生に相談してみます。

291 名前:すいか:2009/01/14 21:08:00 ID:NME5YZ8o7Y
ほんまにやっとここまで戻れたって感じです。好きな事をするのと、好きな音楽といつもきいてました。
ずっとリスカがとまならく学校へ行ってもボーっとしてるだけだったのですが…
この頃、部活も勉強も取り組めるようになってきました。クラスのみんなとも体育とか参加するうちに喋るようになりました(いじめっ子たちとも)
やっぱり、担任は許せませんが…

信用できる先生ならやっぱり相談するべきだと思います。私の場合は先生を信用してないので無理ですが…
人に話すとやっぱり楽になりますよ(*^^)v

292 名前::2009/01/14 21:20:00 ID:cLCpoU1CO2
そうですよね。
担任が信用する事が出来ない=他の先生に相談するという考えもいいのではと思います。やっぱり信用する事が出来る先生に相談するのが1番いいですね!!
すいかさんの担任は最悪な奴ですが,元気が戻って来て良かったですね!!すいかさんが元気が戻って来た事が僕にとってとても嬉しいです!!

293 名前:涼子:2009/01/15 09:26:00 ID:u/DxTbOn5o
>隆さん

隆さんは一歩一歩進んでいます。
胸を張ってくださいね!
是非先生に相談してみてください。


294 名前::2009/01/15 17:12:00 ID:5FxxTk1wDM
今日,先生に相談をしました。そしたら他の先生も動いてくれるそうです。それは良かったのですが、、、
嫌な事があったのです。後ろからプリントを回収した時に,「バシッ!」と強く取ったのです。その後,その人に思い切り睨まれました。僕が先生に相談したのが悪かったのでしょうか?僕は本当に辛くてこれ以上耐えられないから相談をしたのに、、、
僕は悪いのでしょうか?

295 名前:涼子:2009/01/15 18:57:00 ID:u/DxTbOn5o
隆さん

隆さんは悪くない!
そんな事思わないで!
隆さんは正しい方向に進んでるんです!
自身を持ってください!
頑張って相談したのだから、先生達も隆さんの期待に応えてくれるはずです。
もしかしたら先生がその生徒さんに注意してくださったのかもしれませんよ?
だとしたら先生達が隆さんのために動いてくださっている証拠ですよ。

296 名前::2009/01/15 19:04:00 ID:5FxxTk1wDM
涼子さん,ありがとうございます!!
でも,今日はその生徒に注意していた光景はありませんでした。自分の何が悪かったのだろう?先生に相談をするのはいけないのかな?

297 名前:ゆり:2009/01/15 19:17:00 ID:DrxSChQrCE
すいかさん、お帰りなさい。平和な日々を過ごしているみたいなので、私も嬉しく思います。

隆さん、他の先生も動いてくれるなんて凄いですね。良かったです。
隆さんが先生に相談したのは適切な処置だったから、自分のこと責める必要は全くありません。大丈夫だよ。
自分に自信持たないと!弱気にならないで下さいね。

298 名前::2009/01/15 19:51:00 ID:5FxxTk1wDM
ありがとうございます!!
今,かなり体の調子が悪いです。精神的に疲れが出たのかな?

299 名前:ゆり:2009/01/15 19:59:00 ID:DrxSChQrCE
大丈夫ですか!?今、風邪とかインフルエンザが流行ってますから、本当に大事にして下さいね。
精神的っていうのは、十分あると思います。私はストレス溜まると、腹が痛くなりますが・・・・
とにかく、悪口言われたら日記に書いて、あとはもう引くずらない事ですよ。不安になったら、勉強で不安を吹き飛ばすんです!娯楽(漫画とかテレビとか)だと、何か逃避みたいな感じになって自分を責めたくなるけど、勉強ならやればやる程プラスになるんですから、勉強して不安や怖さを消し去ってみて下さい。


300 名前::2009/01/15 20:31:00 ID:5FxxTk1wDM
ありがとうございます!!
日記は最近,No.30を超えました。【冬休みは書かなかったため】学校がある日は毎日書き込んでいます。また,折れ線グラフでも表していますが,最近は上がったり下がったりです。【昨日は最悪でした。つまり,1番下です。】
明日,学校に行けるかどうか分かりませんが,今,勉強をしています。

301 名前:ゆり:2009/01/16 13:01:00 ID:TfIVEFhUTE
折れ線グラフって凄い工夫されていますね。分かりやすいです。
隆さんの夢って教師ですよね。その夢に向かって少しずつ目標をたてていると毎日が楽しくなると思いますよ。
不安消すために勉強してたら、成績が急に伸びるかもしれません。そしたら、イジメに耐える日々が、少しは価値のあるものに変わるかもしれませんから。

302 名前::2009/01/16 13:19:00 ID:vvW4sOtJyU
今日は微熱や風邪で学校を休んでいます。なので,今日は病院に行ってきました。診察の結果,インフルエンザではありませんでした。風邪でした。
多分,疲れが溜まったのかなぁ?

303 名前:ゆり:2009/01/16 22:42:00 ID:OfRHgYvlyU
風邪ひいてしまいましたか。明日は無理して学校行かないで、ゆっくり休んだ方が良いですよ。
たぶん凄く精神的にも疲れていると思いますから
お大事にして下さいね

304 名前::2009/01/17 16:23:00 ID:QED4L4ylCo
今日は体の調子が少し良かったので,学校に行ってきました。まだ完全ではありませんが,授業に遅れてしまったら大変なので,学校に行ってきました。また,今日は最後まで何とか最後まで授業に受ける事が出来ました。
しかし,今日は少し嫌な1日でした。人を馬鹿にするように接してくる人もいました。しかも,しつこく接してきました。それだけならば良いのですが,特に嫌だったのは,腹痛になり,休み時間にトイレに行った時の事でした。僕がトイレから出た時,2人が僕の入っていたトイレに入ったのです。その後,その事を他の人達に伝えたのです。笑われました。悪口も言われました。トイレに入っただけなのに,なぜそれだけでそんなに言われなくてはいけないのでしょうか?

305 名前:涼子:2009/01/17 22:36:00 ID:pnHH4z9Uuo
お疲れ様です。
無理はしすぎないでくださいね^^
しつこく接してきたというのは、具体的に何をされたんですか?
トイレの事、何も悪くありませんよ。
それを馬鹿にするのは低レベルな人です。
大人でそんなバカな事をする人はめったにいません。
女の私が言っても説得力が無いかもしれませんが、気にする事はありませんよ。
排泄は誰もがする事であって、恥ずかしい事なんかじゃありませんから。


306 名前:ゆり:2009/01/17 22:37:00 ID:Rqe1ByKI8k
確かに、ノートとかもとらなければならないですのもね。
しつこくっていうのが嫌ですよね。
トイレに行くのは当たり前ですし、皆だってもちろん行くのに、何も可笑しくないですよ。
彼らは、ただネタが欲しいだけなんですよね。
というか男子が連れ立ってトイレ行く方が、なんか・・・って感じですが・・・

307 名前:すいか:2009/01/18 09:59:00 ID:7LAedPkoaI
大丈夫ですか????
私も実は3日前から体調を壊してます…私もただのカゼですが…
学校へいかなあかんっていう思いよく分かります。授業遅れたらほんまに大変ですよね(>_<)
でも、先生が話を聞いて動いてくれるようでほんまに安心しました。先生が動いてくれるのとくれないのではだいぶ違いますもんね。
低レベルな人たちはほっといたらいいですよ。なにか言われて精神的に来ると思いますが、軽く流す気持ちでいたらいいと思います。
ゆりさんのいう通りネタが欲しいだけなんやと思いますよ。

ゆりさん>あいがとうございます。皆さんのおかげで戻ってくることができました(*^^)v

308 名前::2009/01/18 10:55:00 ID:sGyqUG/G2Y
こんにちは!涼子さん,ゆりさん,すいかさんありがとうございます!!体調の方はだいぶ良くなりました。
■涼子さん
『しつこく』というのは,同じ事を何度も言ってきたり,質問をしてきたりされました。しかも,1人だけではなく複数の人が接してきました。また,その事を他の人にも伝えているのを見ました。
■涼子さん,ゆりさん,すいかさん
トイレの事,自分も『何でたかがそれぐらいで悪口や笑われないといけないのか?』と思いました。もう,行動する事が出来る範囲が狭くなってきているような気がしました。

309 名前:ゆり:2009/01/18 21:16:00 ID:r2hebZAgrk
でも、それでトイレ行くのを我慢するなんて事、絶対にしたらダメだよ!病気になっちゃうから。
難しいけど、あまり気にしないで下さいね。あまりに気に過ぎたら、本当に精神病になってしまいます。人が怖くて電車に乗れないとか、公共の場に行けないとか、パニックに陥るとか・・・そんな目には、あって欲しくないですから。


310 名前::2009/01/18 21:40:00 ID:bxHVmSMgR2
そうですね!!
勝手に相手に『これはしてはいけない!!』って決められては嫌ですからね!!また,病気になってしまったらこれから先が大変ですからね!!出来る事はコツコツと少しずつやっていかないといけませんね!!苦しくなったら無理をせず休んだり,規則正しい生活が出来るように心掛けたり、、、

311 名前:すいか:2009/01/18 21:55:00 ID:7LAedPkoaI
私も一時期本当に行動範囲が狭いことがありましたよ。
どこへ行ってもみんなが私のことを言っているみたいで本当に怖かったです。
だけど、トイレはちゃんといったほうがいいと思います。病気になってしまったらほんまにしんどいと思うので。
いろんな事をこつこつやっていくうちに少しずつですが周りの環境がよくなると思いますよ。私の場合もそうでしたから…
とりあえず体調が少しでもよくなってよかったです。まだ寒い日が続くと思うのでカゼを悪化させないようにしてくださいね。


312 名前::2009/01/18 22:14:00 ID:snh6Sc.x6I
すいかさん,ありがとうございます!!

313 名前:すいか:2009/01/18 22:32:00 ID:7LAedPkoaI
いぇいぇ。
私もつらい時に隆さんの言葉で助けられたので。当然ですよ(*^^)v
隆さんにはいっぱい恩があるので、これからも相談にのりますよ。答えられないこともあるかもしれませんが…
一緒にがんばりましょ!!!

314 名前:ゆり:2009/01/18 23:26:00 ID:r2hebZAgrk
隆さんもすいかさんも、傷ついた分だけきっと、同じ苦しみを持った人に優しく出来ると思います。だから、これからも絶対に大丈夫です。
私も、辛い事や嫌な事に負けないで頑張りたいです。

315 名前::2009/01/19 06:22:00 ID:6xc.6Q9cIM
おはようございます!!
昨日は少し体調不良と疲れたので早く寝ました。今日は少し体も心も辛いですが,学校に行く事にしました。また,今日は学校から帰って来たら病院に行く予定です。【薬の方が少なくなってきたためです。また,体調の方もまだ完全とは言えないためです。】

316 名前::2009/01/19 13:18:00 ID:6xc.6Q9cIM
今日は早退してしまいました。3時間目まで授業を受けました。今日はとても最悪な1日でした。
まず,書道の時間の時に墨がたくさん付いた紙が僕がその席を離れていた時に仕掛けられその紙に触ってしまいました。お陰で手が黒に染まってしまいました。その後,笑われたり,「コイツが悪い」とか仕掛けていた人達に言われました。また,その人が書いた作品を「これあげる」と言ってきて,僕は「いらないよ」と言ったのにも関わらず,僕の方に渡してきました。自分の書いた作品を見せたら「下手くそ」とも言われました。
また,休み時間の時に僕の後ろで多くの人達が集まって来て,また悪口や話が聞こえてきました。心に強く響きました。話をアレンジしているものもあり,本当に嫌でした。先生に相談をしてからも状況が変わりません。もう耐えられません。どうすれば良いのでしょうか?

317 名前::2009/01/19 20:12:00 ID:6xc.6Q9cIM
連続してしまいすみません。
最近,母に『学校を辞める?どこの学校に行っても同じだよ。』とよく言われるようになりました。学校を辞めたら将来に響くし、、、何か最近,みんなに避けられているような気がします。また,母が冷たくなって来たような気がします。
今,本当にどうすればいいのか分かりません。助けて下さい。

318 名前:ゆり:2009/01/19 21:24:00 ID:8tvVUsGBzo
体調が優れない中、よく頑張って学校に行けましたね。隆さんは、ちゃんと学校に行くから凄いです。
書道の時は本当に辛かったですね。でも服につかなくて良かったです。

どこの学校に行っても同じ、なんていい方されたら、とても悲しいですよね。お母さんの支えがあってここまで来れたのに。
そういえば、お父さんは、どんな感じなんですか?隆さんの事、理解してくれていますか?

319 名前:すいか:2009/01/19 21:24:00 ID:ED8RhLSjHo
つらいですね…私も精神的にきつい時に親に1度突き放された事があります…
でも、たぶん親は立ち直ってほしいというか…なんと表現したらいいのか分かりませんが、前を向いてほしいんだと思いますよ。
学校の人たち、どうして人の気持ち考えられないんですかね?????
どう考えたってやったらアカンっていう事ぐらい分かりますもんね。
つらい気持ちはよく分かります。でも、ここで負けてしまったらほんまに隆さんの将来、潰れてしまうと思います。
できるだけ前を向いて歩きませんか???隆さんは何も悪い事はしてないんです。胸をはって歩いてもいいんですよ。
つらい時、耐えられない時はいつでも話聞きますよ。
私もずっとリスカをしていたので隆さんの気持ちはほんまによく分かります。だけど、隆さんには私のように見える傷をつけて欲しくないです。
だから、一緒にがんばりましょ。私のときも隆さんが助けてくれたんですよ。
なんでもいいので何かあったらここに書いてください。私も出来る限りここにくるつもりですから。

PS,話がまとまってなくてすいません…

320 名前::2009/01/19 21:37:00 ID:6xc.6Q9cIM
こんばんは!!ゆりさん,すいかさんありがとうございます!!
■ゆりさん
父は話をするとすぐに機嫌が悪くなるので,基本的には母に話しています。僕が悪い事をして怒るような機嫌になるので。なので相談するのが難しいです。
■すいかさん
自分が学校を辞めて将来を失い,虐める者達が高校を卒業し,幸せな将来になる。これは本当に憎いので,これからも頑張って学校に行きたいと思います。虐めが犯罪になって欲しいものですね。

321 名前:ゆり:2009/01/19 21:42:00 ID:8tvVUsGBzo
そうですか、お父さんも協力的なら三人で考えられるのにね。

うん、高校卒業はやっぱり将来の夢を考えるとしても、必要な事だから・・・ギリギリで良いので何とかしがみ付いていって下さいね。
まぁ本当に辛かったら、フリースクールって手もありますが。

322 名前::2009/01/19 21:56:00 ID:6xc.6Q9cIM
今は辛いけれど,頑張れば先が見えてくるかな?
虐めが犯罪になって欲しいものですね。

323 名前:紅雷:2009/01/20 07:04:00 ID:1.1zTO27kE
はじめまして。
私は人を平気で傷つける今の日本が嫌です。
いじめがあるから、少子化は進む。
いじめがあるから、今の大人は精神年齢が低い。
いじめがあるから、人を愛す心がわからない。
・・・この連鎖を止めるためには、
いじめを犯罪化するべきだと思います。
いじめは「人権侵害」、「傷害罪」、「侮辱罪」などに該当すると思います。
「心的傷害罪」なんていうのが、作られればいいのですが。
私はいじめ犯罪化プロジェクトのために仲間を集めています。
これを読んだあなた。
どうか悲劇を終わらせるために力を貸してください。

324 名前:ayumu:2009/01/20 10:09:00 ID:v6nS0u6Kg.
私もクラスのみんなにいじめられています。
先生や親には怖くて言えません。

325 名前:くるみ:2009/01/20 10:48:00 ID:cTwOqUQhJA
隆さんがんばって!

隆さんは普通の中学(高校?)行っているの?

もしよかったら「フリースクール」ってのがあるんだよ。

いじめられている子たちが、いきいきといきていけるところで

ちゃんと勉強もできるしいいところだよ!

興味があるなら「ステップアップスクール・サイト」で検索してください。


326 名前::2009/01/20 16:40:00 ID:9fR4OvwIPE
皆さん,ありがとうございます!!
今日は最後まで頑張る事がありました。何か言われたら職員室に駆け込もうと考えていましたが,それ程辛い1日ではなかったので,今日は職員室には行きませんでした。【多少,悪口など言われましたがそこまで気になりませんでした。】
体調の方は少し良くなったような気がします。また,正直言って今日は学校に行きたくありませんでした。
■くるみさん
今,僕は高校生で普通の学校に通っています。

327 名前::2009/01/20 16:43:00 ID:9fR4OvwIPE
訂正があります。申し訳ありません。
■誤…最後まで頑張る事がありました。
■正…最後まで頑張る事が出来ました。
間違えがあり,申し訳ありませんでした。

328 名前:チョコレート大好き!:2009/01/20 18:41:00 ID:n9PRNVFY4k
隆さん   かなりの久しぶりですね!(日本語が多少、おかしいけど・・・)
      いろいろとあったもんで・・。それはともかく、
      そうですね。(最近ずっと来てなかったもんで話は良く分からないですが)
      「いじめ」が早く、犯罪の一種となってほしいですよね。
      でも今日はよく頑張りましたね!僕も頑張るよ!!共に頑張りましょうね!!
      また、後で書くきにくるから!!

あと、皆さん、 僕は今、中学2年で小学校の頃、いじめの経験をしました。
    どうぞ、このスレでいじめについて、語るので宜しく!!

329 名前::2009/01/20 18:47:00 ID:9fR4OvwIPE
チョコレート大好き!さんお久しぶりです!!また,こんばんは!!そして,ありがとうございます!!
今日は個人的に頑張ったと思います。最後まで授業を受けようと最初は思っていませんでしたから。明日も頑張って見ようかな?

330 名前:ゆり:2009/01/20 20:30:00 ID:HGLriYugMY
辛かったこと、悲しかったことをこうやって書き込んでいれば、いつの間にか卒業式の日を迎えることが出来ますよ。
まだ行ける、と思える所まで頑張っていけると良いですね。

331 名前::2009/01/20 20:49:00 ID:9fR4OvwIPE
そうですね!!
人は楽しい事だけでは生きていけませんね!!辛い時を乗り越えて強くなって行くんですよね!!なので逃げずに辛い今を乗り越えたいと思います。また,過去をずっと引きずっていても先には悲しむ事しかないので,頑張って前向きに生きていきたいと思いました。

332 名前:ゆり:2009/01/20 20:55:00 ID:HGLriYugMY
うん、春は必ず来ますし。「きっと何とかなる」って気持ちが大切ですからね。
本当に早く春が来て欲しいです。寒いの、凄く苦手なので。

333 名前::2009/01/20 21:07:00 ID:u0cevYt9ig
ありがとうございます!!
もう一踏ん張りですね!!
頑張りたいと思います!!
僕も寒い冬は苦手です!!夏の方が圧倒的に好きです!!

334 名前:すいか:2009/01/20 22:05:00 ID:dR20rsBu56
こんばんは(*^^)
私も隆さんと同じ考えです。いじめていた人たちが将来社会に出て普通に生活をしていはったら嫌ですもんね…
もうひと踏ん張りがんばりましょう。私も今、なぜか勉強をめっちゃがんばってるんですよね((苦笑
特に成績が悪いわけではないんですが…気分でやってます(笑
突然やりだしたので頭がおかしくなりそうです。でも、やりたい時にやるのっていいことですよね????
私も夏がすきです(^・^)冬は乾燥するし肌がぱきぱきになるし(>_<)

335 名前:チョコレート大好き!:2009/01/20 22:05:00 ID:n9PRNVFY4k
隆さん ゆりさん ゆりさんとは、かなり久しぶりですね!
    いつしかの、このスレッドの常連だね!
それは置いといて、 僕も冬はとても寒いので、嫌いだあー!
          夏の方が全然、良いなあ!
        そうですよ!ゆりさんに大賛成ですよ!
      僕も、今、いろいろあって???大変だけど、何とかしてますよ!!
 それと、隆さんって高校3年生ですか? 

   これは、今の現状についての僕の意見なのですが聞いてください。
このスレッドの題名でもあるように、
最近は、こういう言葉(うざい・死ねなど)が普通に、あちこちで飛び交っています。
いつからこんな汚い言葉(人が嫌がる言葉)を言い始めたんでしょうか?
それに現代の子供の現状を見ると小学生の低学年でさえも、普通に言っています。
(=昔は、そんなことはなかった。) 僕の思うのは、これから先ですよ!!
とても心配なんです。ましてや小学生の低学年などが使うような言葉では全然ないのに、
この先では、幼稚園児、保育園の子供でも言うんではないかと言う点が心配なのです。
やはり「下の人は上の人を見て育つ」ってことですよね!!

それと、もう一つあります。 それはちょっとした行動が、こういう言葉につながる、または、
              暴力をふるうことにつながるということです。 ちょっと何かしただけ(冗談)で
             こういうことにつながるというのは、とても怖いことです。
 長々と書いて、申し訳ないのだが、
    僕はこういうこともあるから、いじめがなくなってほしい、
    またいじめが犯罪の一種となってほしいと心から願っています。 ではまた。 失礼します。


336 名前:チョコレート大好き!:2009/01/20 23:02:00 ID:n9PRNVFY4k
連スレすみません。 訂正・追加したいことがあります。
  
ちょっと何かしただけ(冗談)で→ちょっと何かしただけ(冗談など)

「先生に対しても言う」という事を追加します。
これに関する感想・意見を書いてください。 長々とすみません。

 


337 名前::2009/01/21 06:23:00 ID:F3eRR.JnLo
おはようございます!!
やはり行きたく朝になると学校に行きたくありません。昨日がまだマシな1日でしたが,やる気が出ません。しかし,昨夜はしっかりと寝る事が出来ました。学校から帰って来たら今日の事を報告します。
■チョコレート大好き!さん
僕は今,高1です。悪口などは本格的に言われたのは10月頃です。その前も言われていました。最初は少数だったのにどんどん人数が増えています。昨日も授業の時に指名されて悪口を言われました。

338 名前::2009/01/21 16:51:00 ID:F3eRR.JnLo
こんにちは!!
今日は昨日と同じ感じの1日でした。
また,今日も最後まで頑張る事が出来ました。保健室や職員室などにも行かずに頑張る事が出来ました。
お返事,お待ちしています。

339 名前:すいか:2009/01/21 18:38:00 ID:NcogWQVYb6
おつかれさまでした(*^^)v
私も今帰ってきました。今日も寒かったですね(>_<)
今日も何か言われたりしましたか????
でも、最後までがんばる事ができたのは大きな進歩ですね!!!
少しずつ、毎日がんばりましょうね(^・^)

チョコレート大好きさん>はじめまして。私も中2です。
私もいじめにあって、ここにこれない時もあったんですが、みなさんのおかげで戻ってくることができました。
チョコレート大好きさんのスレを見て、めっちゃ共感できました!!
これからよろしくおねがいします(*^^)v

340 名前:ゆり:2009/01/21 19:42:00 ID:SxWB0W85NM
隆さんへ
やっぱり夜、不安に怯えて寝れないよりも、しっかりと寝られた時のほうが、同じ朝でも気分が違いますものね。
毎日毎日悪口はとても辛いですよね・・・私だったら、もう不登校になっているかも・・・

チョコレート大好き!さん
久しぶりですね。やっぱり冬は嫌ですよね。でも布団の中は最高なんですけどね。

私もあなたの意見と同じで、言葉の暴力化は、本当に心配というか、怖いです。
あとすでにもう、幼稚園児でも荒れてる子はいますよ。お母さんの言葉使いが荒いので、それを自然に真似しているんです。本人には全く悪気はないのだけれど・・・。
保母さんも手をつけられない状態らしいです。

やはり家庭内環境って大切ですよね。小さい頃に、本当愛情込めて育てられたら、人に暴力なんて振るわないと思うです。


341 名前:チョコレート大好き!:2009/01/21 20:05:00 ID:555n13nMHo
皆さん、意見をありがとうございました。このスレッドは隆さんのですけど・・・。

隆さん  隆さんは高校1年生ですか。 卒業までまだまだですね! そうだったんですか?
     10月頃から本格的に・・。暴力とかはないんですか?
 「授業の時に先生に指名されただけで悪口を言われる」 それはとても酷いですね。
 なぜ指名されただけで・・・? それで、その当人(隆さん)が嫌な思いをするなんて、そりゃ当然ですよ!
 隆さんは全然悪くないのにね!! 今日も最後まで頑張れたなんて・・。
  よく頑張りました。また、その状況を教えてください。
  共に辛い思いを乗り越えて行きましょうね!!

ゆりさん そうですね。「家庭内環境」はとても重要ですよね!
     小さい頃から、ちゃんと『愛情』を込めて育てないといけないですよね。
     もういちど『いじめや暴力』を見直してもらいたいものです。
     僕も言葉の暴力化は心配と言うよりも怖いです。 早く良い日々が送れるようになったら
     嬉しいですよね。

すいかさん  初めまして。これから宜しくおねがいします。僕と同じ中学2年生ですね。
       すいかさんも、今、とても辛い状況にあるんでしょうね!
       やはり、いじめられるという側は、本当に辛いですもんね!
       すいかさんも、また何かあったら教えてくださいね。
       早く平和な日が来てほしいものです。 
       最後になりましたが、改めて、これから宜しく!!
   


342 名前::2009/01/22 07:59:00 ID:doZCBmDcac
皆さん,ありがとうございます!
昨日は酷い頭痛だったので早く寝てしまいました。返事が遅くなってしまってごめんなさい。今はもう大丈夫です。
今日は学校が休みなので,体を休めたいと思います。また,普段は土曜日も学校に行く日ですが,今週は休みなので,今週はあと金曜日だけ行く事になっています。

343 名前:くるみ:2009/01/22 17:23:00 ID:nIFF16d0UE
隆さん!がんばれ!
高校はたいへんだね・・・。
土曜日まであるといやな目にあう日がふえるしね・・・。
私は、絶対隆さんは偉いとおもいます!!!
だって隆さん逃げてないもん。
私は怖いとすぐ逃げてしまうのににげてないから・・・。
だからもう少しがんばって!!!
もう少しでクラス替えがあるから・・・・。
そしたら少しはいじめが軽くなるとおもいます!!!

344 名前::2009/01/22 17:46:00 ID:ZFb9NI0/Hs
くるみさん,ありがとうございます!!
今日は疲れを取ることが出来ました。しかし,明日は学校、、、行く気がしません。でも,明後日,明明後日と休みがあるので,少しだけ気が楽になります。頑張ってみようかな?

345 名前:ゆり:2009/01/22 19:32:00 ID:ohXkbIPxO.
今テスト期間中ですが、逃避したくて書き込んでいます。
英語の恐怖が未だに自分を追いかけてくるんです(泣)
隆さんも辛いと思いますが、出来るだけ頑張ってみて下さいね。

346 名前::2009/01/22 19:47:00 ID:F3bJ/bAiw6
ありがとうございます!
ゆりさん,今は辛いですが,乗り越えればもう大丈夫ですよ!ここはもう一踏ん張りです!頑張って下さい!

347 名前:すいか:2009/01/22 21:54:00 ID:BIdhTYgazo
今日、休みやったんですか????めっちゃうらやましいです…私なんか今日雨の中持久走でしたよ(>_<)
ほんまにカゼひいたっぽいです…
隆さんは頭痛大丈夫ですか?????
明日もし元気ならがんばってくださいね。しんどかったら休んだほうがいいですよ。今すごくインフルエンザがはやってるんで…
私の学校の1クラスの話なんですが10人ぐらいしか来てる人がいなかったみたいで…
学級閉鎖ですよ。めっちゃびっくりですよね。

ゆりさん>テストがんばってください。私もすごい英語苦手なんですよ…
なにが書いてあるのか全く分からないんです(-_-;)

チョコレート大好き!さん>こちらこそよろしくお願いします。

348 名前::2009/01/22 22:24:00 ID:F3bJ/bAiw6
すいかさん,ありがとうございます!
頭痛の方はもう大丈夫ですよ。昨日の夜にとても酷い頭痛がしたので,頭痛薬を飲みました。なので睡眠をしっかり取る事が出来ました。
今の季節は体調が崩れやすいのでしっかりと体調管理をしなければいけませんね!気を付けたいと思います。最近,体調の方がまだ完全ではないので,薬を飲んだり,出かけたりする時はマスクを付けたりしています。
学校を休んでしまうと単位の方がヤバいので,明日は頑張って行きたいと思います。【高校なので】そうすれば2日間の休みがあるから!もう一踏ん張りですね!
お互い,頑張ろうね!

349 名前:すいか:2009/01/22 22:30:00 ID:BIdhTYgazo
頭痛薬すごい寝れますよね。私ももう少し勉強が落ち着いたら頭痛薬のんで寝ようと思います。
寒い日とまだマシな日との差が大きいですよね…明日から又寒いらしいので。。私、生きていけるかなぁーっておもってます(((笑
単位取るの、大変なんですね…がんばってくださいね(*^^)v
私も、明日部活がグランドの割り当ての日なので、がんばって学校行って走ってきますね!!!

350 名前::2009/01/23 16:52:00 ID:wpCfVC.4s2
すいかさん,ありがとうございます!
それで,今日の報告をします!
今日も最後まで授業を受ける事が出来ました!体調がまだ完全ではありませんが,今日は体育の授業がありましたが,見学はしませんでした。また,健室にも行きませんでした!
また,今日も平和に過ごす事が出来ました!良かったです!
明日と明後日は休みですが、、、『悪魔』の月曜日と火曜日が来てしまいます。
行きたくない、、、でも単位の方も、、、
お返事をお待ちしています!

351 名前:ゆり:2009/01/23 20:20:00 ID:8635FfrsXs
すいかさんへ、英語のテスト何とか埋めましたが、単語間違えまくりました。単語のつづりって、何か腹たちますね。一文字なかったり、余分にあるだけでバツになるんですから・・・
そんなにインフルエンザ流行っているんですか・・・凄いですね・・・
部活頑張って下さいね。

隆さんへ、お疲れ様です。体育の授業大変だったでしょう。
隆さんの学校ってそんなに単位厳しいんですか?何か大学みたいですね。出席日数なんてそんな重要視された記憶が私にはなかったり・・・。
月曜日は本当に辛いですよね。でも絶望したら終わりなので、無理にでも「大丈夫」って言い聞かせた方が気持ち的にも楽になれますよ。



352 名前::2009/01/23 20:39:00 ID:kpxO38/7JY
ゆりさん,ありがとうございます!
単位の方はそこまでは厳しくないですが,1時間だけでも進んでしまいます。なので休んでしまうとキツいです。そのため,頑張って出なければなりません。

353 名前:すいか:2009/01/23 20:46:00 ID:.DdhRWniLw
隆さん>おつかれさまです。
めっちゃがんばってますね(*^^)v体育の授業をやるなんてすごいですよびっくり!
でも、平和に過ごせたことがなによりです。月曜日と火曜日のことは気にせずに明日と明後日を過ごしてくださいね!!
高校って単位、取らないと進級できないですよね…厳しい世界ですね(>_<)
私も、今日久しぶりにまじめに男子と練習してきましたよ。体がへとへとです…
でも明日、私だけあるところから合同練習に呼ばれました。(なぜか指名らしいです…)正直しんどいですががんばってきます(^・^)

ゆりさん>おつかれさまです。私もおなじですよ(>_<)単語、ほんまに腹立ちますよね。
なんでローマ字で書いたらあかんのや!!!って感じです((笑なんとか、埋められるだけすごいですよ!!私なんて分からない疑問文がでたらほとんど、Yes,Idoって書きますよ((笑
部活、がんばりますね!!今年の夏のために。

354 名前:ゆり:2009/01/23 20:46:00 ID:8635FfrsXs
イジメに遭っていると、ノートを貸してもらうっていうのも難しいですよね・・・・
塾には通ってないんでしたっけ?通ってないと相当キツイですよね。

355 名前:ゆり:2009/01/23 20:50:00 ID:8635FfrsXs
すいかさんへ、指名って凄いじゃないですか!!すいかさんは頑張り屋さんだもん。本当に凄いと思います。
私も見習って頑張りたいです。

356 名前:すいか:2009/01/23 21:09:00 ID:.DdhRWniLw
ゆりさん>ありがとうございます。
さっき先生から電話がかかってきて「えっっ????」みたいな感じです。
結構声をかけてくれる先生がいっぱいおられるみたいなので、復活したところを見せたいと思います。
ゆりさんも十分がんばってるじゃないですか!!!

357 名前:チョコレート大好き!:2009/01/23 21:20:00 ID:tujO56dfU6
皆さん、今晩は!!  あれれ??? 話がかなり進んでいるね!!
   隆さんは今日で今週は終わりましたね!! この2日間はゆっくりと休んで下さいね!!
 隆さんは3学期に入って、本当に頑張っていますね!! 偉いです。 その分、良い事がきっと、いや、絶対に返ってくるよ!!
   頭痛の方は大丈夫でしたか?? 頭痛って治ると大部、気分が良くなりますよね。
    インフルエンザには気をつけて下さい。 明日はまた、ぐっと気温が下がるようですから・・・!
   本当に気温の差が激しいですね!! うがい、手洗いを毎日して気をつけていきましょうね!
  
ゆりさん  今日は英語のテストでしたか。 単語は、結構やっかいですよね!
      ミスも結構あるものです。 しかし、やはり単語は書いて覚えるしかないそうです。  
     そうしたら頭に入りますよ。

明日は今週、最後の学校です。 寒いけれど、頑張りたいと思います。



358 名前::2009/01/23 23:30:00 ID:kpxO38/7JY
こんばんは!皆さん,ありがとうございます!返事が遅くなってしまってなってしまってごめんなさい!
■ゆりさん
塾には通っていません。そのため,授業を休んでしまったらかなり進んでいるため分からなくなってしまいます。しかし,先生に聞く事が出来ます。
■すいかさん
すいかさんは来年度から中3ですか?そうであれば,今年の夏が最後になりますね。いずれにしても大事なのはこの冬ですよ!今は辛い時期です!この冬を乗り越えれば今までより強い自分になりますよ!だから,辛い事があっても立ち向かって下さいね!それを乗り越えれば大会などに結果が出るから!
どんなに小さな蕾でも
凍えて冬を乗り越えればほら
春が来る度に
鮮やかな花が咲くのだから
上の詩【僕が考えたものではないです】のように鮮やかな花が咲くように頑張って下さい!陰ながら応援しています!
■チョコレート大好き!さん
僕の学校でも風邪やインフルエンザで休んでいる人が結構います。また,早退する人も結構います。体調管理をしっかりしないといけませんね!

359 名前:ゆり:2009/01/24 15:25:00 ID:b4QBy0.hTE
すいかさん
先生って個人的には良い人って結構いると思うんですよね。元々子供好きでなる人が多いと思うし。ただそれが教壇に立ったり指導するようになった時に、何かで変わっていってしまうんでしょうね・・・・。

チョコレート大好き!さん
そうですよね、書いて覚えるしかないですよね。受験中に語呂合わせで覚えようとしましたが、結局挫折してしまい・・・外国の人と毎日喋っていればきっと覚えられるんでしょうけど。

隆さん
受験生になったら、親に相談して通わせてもらうのが良いかもしれませんね。学校だけでは難しいですよ。私はほとんど塾に助けられましたから。
隆さんって詩とか、歌詞とか・・・文章?というか言葉が好きなんですね(訳が分からなくてすみません)。日記だけではなく、自分の気持ちを小説や詩で表してみるのも良いかもです。何か得意そうですから。

360 名前::2009/01/24 17:12:00 ID:8u/tpOgij6
はい,詩とか大好きです!
詩を読んだりするとやる気が出てきますから!でも,書くのは苦手ですが、、、
日記の方はもう少しでNo.40になります。大体8行ぐらい書いています。日によって多い時と少ない時があり差が激しいです。
塾はもう少し考えてみます。もしかしたら近いうちに通うかもしれません。おそらく,個別指導の塾になると思います。

361 名前::2009/01/25 10:25:00 ID:RJ1m2An6JY
こんにちは。
明日から学校が始まってしまいます。【昨日と今日が休みです。】しかも,明日と明後日は悪魔の2日間です。嫌な授業ばかりあるので、、、
今,とても苦しいです。助けて下さい。
行きたくないけど,単位が、、、

362 名前:すいか:2009/01/25 13:43:00 ID:LqvqwaJGs2
こんにちは。昨日はこれなくてすいません…
寒い中、高校生と一緒に走って、帰って死んでました((笑
隆さんの書いてくれた詩、めっちゃいいですね。ほんまにその通りだと思います。
私も明日学校へ行きたくないです…隆さんと同じように、嫌な授業ばっかりだし、筋肉痛だから。
でも、がんばって行ってきますね。隆さんもがんばっていきましょ。嫌なことがあったらいくらでも話聞きますから。
単位は、あと、どれぐらい取らないとダメなんですか?????

363 名前:ゆり:2009/01/25 13:48:00 ID:OIetJ6q2Y2
日記凄いですね。私は個別指導に行ってましたよ。同じ学校の人とかいたけど、特に直接会うこともなかったので良かったです。先生はウマが合うかがあれですが、そんな心配することはないですよ。入った時にどんな先生が良いか聞かれますから。

私も明日からテストなので憂鬱です。点が悪いと問答無用で単位を失いますから。
嫌な授業の時って時間が進むの遅いですよね。

364 名前::2009/01/25 14:36:00 ID:RJ1m2An6JY
すいかさん,ゆりさんありがとうございます!
実は明日と明後日に週に1回しかない授業が入っているんです!しかもそれぞれ2時限ずつ入っています。休んでしまったらかなりヤバいです。しかも,それらの授業が本当に嫌です。他にも嫌な授業が入っています。

365 名前:すいか:2009/01/25 15:25:00 ID:LqvqwaJGs2
それはキツイですね…週1回の授業の教科って1回受けなかっただけでもヤバイですもんね…
それに、他の嫌な授業も入ってるとか。。。ほんまに行きたくなくなりますね…
私も明日、主要5教科がはいっていて、あとの1限は体育なんですよ…

ゆりさん>テストがんばってください。私ももうちょっとしたらテストなんです…
今回は英語、どうして覚えようか考え中です…
あと、昨日の練習会ですが、高校の先生ばかりでしたが、とても親切でいい先生がいっぱいおられました。
やっぱり教壇に立った時とはかわるんでしょうか???

366 名前:ゆり:2009/01/25 20:54:00 ID:ThAso3gqKA
隆さん
今かなり明日の事で不安な状況だと思います。それぞれ二時間って相当キツイですよね。
でもその最悪な授業を終える事が出来たら、苦難を乗り越えたって事で、自分がまた精神的に強くなった事になりませんか?プラス的に考えて。
最悪な場面を何回も切り抜けることで、ピンチに強くなれる・・・・本当に大きな壁にぶち当たった時、みんなが諦めるなか、誰よりも苦しんだ分、力を発揮して登れるのではないか・・・って私は思いたいです。

すいかさん
英語は・・・単語はひたすら書いて、教科書をひたすら読んでました。英文だけで読めるかどうか・・・

先生の事は、よくは分かりませんが、やっぱり先生同士の関係が大きく影響されると思うんです。あまりに生徒の肩を持つような先生だと、他の先生に文句言われたりとか、嫉妬されたりとか・・・先生も所詮人間ですから、そんな争いとかプライドとか・・あと校長の指示とか様々なものがあるのではないでしょうか



367 名前::2009/01/25 21:13:00 ID:RJ1m2An6JY
すいかさん,ゆりさん
ありがとうございます!
前向きに考えるのは僕にとって難しい事ですが,「頑張ってみようかな?」と思っています!
また,辛い事があったら保健室や職員室,相談室に行こうかなと思っています。
そういう場所で相談してもいいのでしょうか?

368 名前:ゆり:2009/01/25 21:20:00 ID:ThAso3gqKA
色んな所に言って、思っている事吐き出してしまえば良いんですよ。
相談室なんて相談するためにあるんですし。

369 名前::2009/01/25 21:32:00 ID:RJ1m2An6JY
ゆりさん
ありがとうございます!
嫌な事があったらそういう所に飛び込みますね!
そういう気持ちで学校に行こうと考えると何か気持ちが少しだけ楽になりました!

370 名前:みかん:2009/01/25 23:24:00 ID:8y8ZQZQlco
隆さん、頑張って!けど無理はしないでください^^
つらくなったらいつでも相談のりますよ^^

371 名前::2009/01/26 17:40:00 ID:JZat73Y2ag
こんにちは!
みかんさん,ありがとうございます!
では,今日の報告をしますね!
今日は睨まれたり,馬鹿にするように接して来る人がいたり,舌打ちされたり,陰口や悪口を言われたりしましたが,そこまで酷くはありませんでした。なのでまだマシな方の1日でした。
また,最近,優しく接して来る人が増えたように感じます。そういう人が少なくても僕にとってとても嬉しいです。
しかし,明日は最悪な1日になる事が予想されます。嫌な授業ばかりです。辛いです。先が遠い1日になりそうです。

372 名前:みかん:2009/01/26 20:36:00 ID:5EtKLbLocg
私も木曜日は最悪の日でした
100ます計算というのがあって私はいつも一番だったんです
でもある時私は2番だったんです
そしたら、ざまーみろいつもいちばんじゃないがぞ
って言われました
女子です
でも今はなんか普通に喋ってます
高校も一緒で・・・不思議ですね

373 名前:ゆり:2009/01/26 21:01:00 ID:JGiuoJDxA.
隆さん
優しく接してくれる人がいて良かったです。地獄に仏って感じですよね。
私もイジメに遭ったことによって、今まで当たり前だと思っていた日常が、かけがえないものだったと知りました。

明日・・・でも、もしかしたら奇跡が起こるかもしれない。だって信じられないような地獄を味わってきたのですから、信じられないような幸運だって来るかもしれませんよ?

みかんさん
そうでしたか、最悪でしたね・・・でも普通にしゃべってるって確かにおかしいですよね。
何なんでしょうね・・・

374 名前::2009/01/26 21:07:00 ID:JZat73Y2ag
そういうので「ざまーみろ」とか言われる乗って頭に来ますよね?みかんさんは,何も悪い事をしていないのに何でそんな事を言われないといけないんでしょうか?そんな風に思ってしまいます。
また,最近ではちょっとした事なのに他の人に伝えて笑い話にされた事もあります。このスレッドの>>305を見て下さい。これだけでもなく,今,どんどん増えているんです。行動範囲がどんどん狭くなってしまっています。

375 名前:さき:2009/01/26 21:08:00 ID:imOf0k4NpA
横から失礼いたしますm(__)m
ゆりさん、そうですよ。わたしもそう思います。それに私なんかは傷一つないまま歩むのは物足りないと思うことがあるぐらいです。
怪我の功名、ってやつですかね?大物と称される人はみな何かしら苦労してると思いません?

376 名前:ゆり:2009/01/26 21:20:00 ID:JGiuoJDxA.
うーん・・・でもそれで隆さんが困ってると、きっともっとやるよね。
隆さんって目標にしてる人物っていますか?「あの人みたいになりたい!」
私は、クラスにたった一人でイジメっ子と戦っている人を見て、「この人みたいになりたい」と憧れを持って頑張ってきました。
別に誰でも良いんで、そういう人見つけると良いかもしれませんよ。
さきさんの言ってるように、傷一つないまま歩むのは無理だから・・・何度傷ついても起き上がって欲しいです。


377 名前:ゆり:2009/01/26 21:22:00 ID:JGiuoJDxA.
補足
「あの人みたいになりたい!」みたいな。
です。

378 名前::2009/01/26 21:30:00 ID:JZat73Y2ag
そうですね!
目標にする人を探してみようかなと思いました。
また,人は辛い事を乗り越えて強くなるんですよね!楽な時だけでは生きていけませんね!
これから先,「ここまで頑張ってみよう」と言う目標を立てて頑張ろうかなと思いました。
明日は『午前中の授業は出る』という事を目標にしようかな?と思います。【小さいかもしれない目標ですが、、、】

379 名前:ゆり:2009/01/26 21:51:00 ID:JGiuoJDxA.
うん、イジメられっ子で有名になった人は沢山いるし・・・まぁ別に有名になる必要はないけど・・・参考にはなるかも

どんなに小さな目標でも良いですよ。それを達成する事が大切なんですから。
小さい事も溜まれば大きなものになりますし。

380 名前::2009/01/26 21:54:00 ID:JZat73Y2ag
ありがとうございます!

381 名前:すいか:2009/01/26 22:21:00 ID:LCKgBPnHMw
こんばんは。来るのがおそくなってごめんなさい。
優しく接してくれる人が増えたんですか!?それはよかったです。
明日の目標、いいと思いますよ(*^^)v私も今日授業最悪でした…体育はグランドが凍っているのに走ったり、国語は発表会?的な事があってみんなの前で喋らなければなりませんでした…
筋肉痛も治らないまま走ったので足がパンパンで病院に行ってきました(>_<)
ほんまに長い1日でしたよ…隆さんも明日、長い1日になりそうなんですか???

382 名前:みかん:2009/01/26 23:01:00 ID:YMsRPWcC6o
それだけじゃないんですよ・・笑
今は笑い話として話せますが、ある子が自分が好きな女子にとりへつらおうとして私がこう言ってたああいってたとかゆったんです
当然その子の言うこと信じますよね
それである日呼び出されたんです
こんなこといいゆうってほんま?みたいな笑
さすがにはぁ?なにそれって思いましたね
意味わからんしと思ってえ?って聞き返したんです そしたらその子が言ってたって笑
あの野郎・・・!と思いましたね けどそんなことで無視されたくなかったんで毎日手紙を書いたんです
そんなことゆってない!!でたらめだって!!
毎日毎日書き続けたんです そしたらどうでしょう?ある日からぱたっといじめがなくなったんです
逆にその子がいじめられるようになりました
たぶんちょっとした喧嘩があったんだと思います それをきっかけにその子がターゲットになりました
しかも信じられないことにその子先生に泣きついたんです
しんじられます!?自分がまいた種なのに・・!!あぁこの子は一人じゃ何もできないんだなって思いました
いつかいじめた分は自分に返ってくると実感しました 今でもその子とは普通なんです
許す許さないではなくただの顔見知りという感じで友達という感覚は全くありません
でも私はこれでいいと思います いじめられたことは絶対許しませんから
謝ってもらってないしね
その子は高校へ行ってもいじめられたそうです しかもそれも自分がまいた種から。
自業自得ですね

383 名前:死に神:2009/01/26 23:06:00 ID:JWbgmqWXtc
ほんと!わらえますね!!(/A\)/

384 名前:みかん:2009/01/26 23:12:00 ID:YMsRPWcC6o
はじめまして死に神さん^^
そしてこんばんわ^^
そのこの性格の悪さは学校をぬけて広まってます
私は違う高校に通っているのですが(といっても明日大学受験ですしもう学校にこなくてもいい日が続いてるんですが笑)
私の友達の友達もその子にいじめられて怒ってました
今はさすがにしていないとおもうのですが・・・
していたら・・・もうどうしようもありませんね

385 名前:死に神:2009/01/26 23:22:00 ID:JWbgmqWXtc
していたほうが自分からしてみればラッキーだと思いますよ!相手が苦しんでると思うと気持ちがいいですし。

386 名前::2009/01/27 18:31:00 ID:2YAudjqKkE
こんにちは!
それでは,今日の報告をしますね!
今日は学校に行きたくない日でしたが,行って来ました!
今日も保健室には行かずに最後まで授業を受ける事が出来ました!嫌な授業がおおかったのでいつもより嬉しかったです!
陰口や睨まれたりしましたが,今日も平和に過ごす事が出来た1日でした!良かったです!

387 名前::2009/01/27 20:40:00 ID:2YAudjqKkE
付け足しです!ごめんなさい!
大切な事を忘れていました!
皆さん,ありがとうございます!
書いてくれたのにお礼を言わないって失礼ですね!ごめんなさい!

388 名前:ゆり:2009/01/27 21:37:00 ID:iLi2E/Tjnc
それは良かったです!この頃、隆さんの一日の報告を聞くのが、私にとっても日課になって来ました。
だから、やっぱり隆さんが平和に過ごせたと聞くと凄く嬉しいです。
でも辛くても、苦しくても、ダメだって思っても、ちゃんと学校に最後までいられたんですから、本当に凄いですよ!
お疲れ様でした。

389 名前:すいか:2009/01/27 21:49:00 ID:jbiymDxSKI
おつかれさまです(*^^)vすごいですね!!嫌な授業とかあるのに保健室も行かず授業を受けるなんてほんまにすごいことです。
すっごい大きな進歩ですね!!!
隆さんの日常を聞いていると、毎日、安心感が沸くようになりました。毎日隆さんの日常をきくことで私が癒されます。
今日はこうやった!とかいいことを聞くとやっぱりすれしいです
毎日の積み重ねってやっぱりすごいですね!!!

なんか、話がまとまってなくてごめんなさい(>_<)

390 名前::2009/01/27 21:49:00 ID:2YAudjqKkE
ありがとうございます!
まだ学校に行くのは辛いですが,明日もこの調子で頑張って学校に行こうかなと思います!
人は必ず辛い時があるから今はしょうがないですね!でも,辛い時を乗り越えて強くなるんですよね!だから,辛い時を乗り越えて今より強い自分になれるように頑張ります!

391 名前:ゆり:2009/01/27 22:06:00 ID:iLi2E/Tjnc
その意気です!隆さんはきっと将来、誰よりも人を理解できる人になれると思います。
将来が楽しみです。

392 名前::2009/01/27 22:12:00 ID:2YAudjqKkE
すいかさんもありがとうございます!
先程のものはゆりさんに送ったものです。すいかさんとほぼ同じ時間に書き込んだので,一緒に返事をする事が出来ませんでした。ごめんなさい!
本当に今日は嬉しかった1日でした。朝は学校に行きたくないとか,何かあったら保健室に行こうとか思いながら学校に行きました。
でも,行ってみれば辛い時があまりない1日だったので良かったです!
まだ,学校に行くのが怖いので,何かあったら保健室などに行こうと考えながら学校に行こうかなと思います!その方が気持ちが楽になるので、、、
ゆりさん,すいかさんありがとうございます!

393 名前::2009/01/27 22:15:00 ID:2YAudjqKkE
>>392 ゆりさん,ありがとうございます!
ここで逃げていたらいけませんね!だからこれからも辛い事があると思うので乗り越えて行きたいと思います!今は辛いけど,将来のために頑張ります!

394 名前:すいか:2009/01/27 22:26:00 ID:jbiymDxSKI
その考え方めっちゃいいと思いますよ!!!
学校へ行くのが怖いのに、毎日ちゃんと行っててめっちゃ尊敬します。
私はこの頃、学校へ行くのがめんどくさいのと担任が嫌なので毎日行きたくないなぁーと思いながら学校へ行ってますよ((笑

395 名前:みかん:2009/01/27 23:57:00 ID:EB.rSAvuO2
隆さん!!その前向きな姿勢凄くたくましいですよ^^!!
いじめた人たちにはない強さです!!
そうですよ 人はつらいことをのりこえて強くなるんです
私もいじめられて強くなったんです
辛い事があったら あのいじめに比べたらなんてことない!!
っていろんな事乗り越えてます!!
隆さんにも芽生え始めているのですね
うれしいです!!

396 名前::2009/01/28 06:11:00 ID:rPx03lHmIs
おはようございます!
皆さん,ありがとうございます!

397 名前::2009/01/28 18:26:00 ID:rPx03lHmIs
こんばんは!
今日も保健室などには行かずに最後まで授業を受ける事が出来ました!
また,陰口などが多少あったのですが,そこまでは気になりませんでした。
問題は明日と明後日です。嫌な授業ばかりです。

398 名前:すいか:2009/01/28 20:28:00 ID:YADP8mrt36
おつかれさまです(*^^)v
陰口が気にならないなんてすごいです!!!前よりもマシになってきているんですか????
明日と、明後日、また嫌な授業続きなんですか…困りますね。
嫌な授業が1日に1つとかになればいいのですが…学校の都合なのでなりませんよね(>_<)

399 名前:ゆり:2009/01/28 20:32:00 ID:S1RjT/Mkl.
嫌な授業が多いんですね・・・
その嫌な授業って先生に当てられたり、グループを組まされたりするのですか?


400 名前::2009/01/28 21:55:00 ID:rPx03lHmIs
すいかさん,ゆりさんありがとうございます!
■すいかさん
前よりはマシというか,今はマシという感じです。なのでいつ嫌な状態に変わってしまってもおかしくないです。明日,急に悪い方向にかわってしまってもおかしくありません。明日も最近のままであって欲しいです。
■ゆりさん
グループにはなりませんが,当てられる事があります。名前を呼ばれるだけで笑われたりする事があります。また,行動でも笑われたりする事もあります。何をしても笑われたりするって感じのものですね。

401 名前:すいか:2009/01/28 22:10:00 ID:YADP8mrt36
「今は」って感じなんですか…それって、1番怖いですよね。
もしかしたら明日は何かされるかも。って考えたら眠れなくないですか???


402 名前:ゆり:2009/01/28 22:15:00 ID:S1RjT/Mkl.
それでは気がおかしくなりそうですね。先生もそれを見ていて、何も気を使ってくれないんですか?


403 名前::2009/01/28 22:25:00 ID:rPx03lHmIs
■すいかさん
眠る事は出来ますが朝になると気分が悪くなったりします。最近は,食べたものを吐いてしまった時もあります。
■ゆりさん
先生は「やめろ」と言う時もありますが,基本的に指名されたりしたら笑われたりするのは変わりません。答える気が余計になくなります。先生が注意しても変わらないです。

404 名前::2009/01/29 18:44:00 ID:yCB5d.7tp6
今日はあまり良くない1日でした。
指名されたら大きな声で悪口を言われて笑われるし,嫌な事を言われたりしました。【嫌な事を聞かれた時もありました。】
明日はエスカレートする可能性が上がると思います。最近は普通に学校に行っているのに、、、
明日が怖いです、、、辛いです、、、

405 名前:ゆり:2009/01/29 20:20:00 ID:xH9QICnOqA
食べ物吐くって、かなり苦しいですよね・・・心配です。

先生に「僕を指すのを止めて欲しいのですが」と言ってもダメそうですか?

大声で悪口って、凄く心が痛いし、どうしたら良いのか分からないで下を向いてしまいますよね。周りには笑われるし。
本当にずっとそんな事して喜んでるなんて、その人達、最低です。隆さんがそれでどんなに苦しんでいるか・・・


406 名前::2009/01/29 20:32:00 ID:yCB5d.7tp6
今日も朝,吐いてしまいました。ここ最近は吐いてしまいます。
指名については,順番に回ってくる場合がほとんどなので何も言えません。指名されるより体育の授業などの方が嫌です。
体育の授業の時に悪口が聞こえてくる事があるんです。それがとても嫌です。何か言うともっと酷くなりそうなので何も言えません。先生に言ったら「チクった」扱いになってしまうだろうし、、、最悪の場合は親に相談をするしかないですね。

407 名前:ゆり:2009/01/29 20:50:00 ID:xH9QICnOqA
そんな・・・私が親だったら、もう学校行かせたくないよ・・・自分の子供がそんなに苦しんでいたら、自分が学校に乗り込みそうですよ。

体育は本当に辛いですよね、チーム組む時もあるでしょうし・・・私は、体育の時は意識を遠くの世界に飛ばしていました。
隆さんは体育は得意ですか?

408 名前:理沙:2009/01/29 20:54:00 ID:moTdBI0LD2
こんにちわ!私も話に入れてもらっていいですか?

409 名前::2009/01/29 21:19:00 ID:yCB5d.7tp6
■ゆりさん
辛いですが,明日は体育があるので様子を見て考えようかなと思います。辛い事などがあったら明日また報告します。
■理沙さん
いいですよ!
むしろお願いします!

410 名前:ゆり:2009/01/29 21:37:00 ID:xH9QICnOqA
はい、明日隆さんが平和でいられる事を祈っています。それに明日は金曜だしさ、元気だしてね。

理沙さん、良いアドバイスがあればどんどん書いて下さいね。(って私が言うのもあれですが・・・)
参考にしたいので

411 名前::2009/01/29 21:42:00 ID:yCB5d.7tp6
もう,今週も後半ですね!
今週は明日と明後日の2日間,学校に行けば土曜日が休みになります。
しかし,来週も6日間学校に通わなければなりません。かなりハードです。
■理沙さん
ゆりさんの言う通り,書き込んで下さい。人数が多い方が気持ちが楽になるので!

412 名前:ゆり:2009/01/29 22:10:00 ID:xH9QICnOqA
6日間は確かにハードですね・・・私の頃は5日間だったから・・・ゆとり教育万歳だったから・・・
そういえば、円周率は一時期、3だったけど、今はどうなんだろう・・・3.14に戻ったのかな(どうでも良い話ですが)


413 名前::2009/01/29 22:21:00 ID:yCB5d.7tp6
僕は3.14で習いました。
でも,中学生以降はπで習うので今はどうなのか分かりません。
多分,3.14でやっているのかなぁ?

414 名前:すいか:2009/01/29 22:38:00 ID:ttb3zKLfj6
こんばんは。遅くなってすいません…
ひどくなってしまいましたか…最近、あまりひどくなかったのに。なんで突然ひどくなったりマシになったりするのでしょうね…
吐くのは大丈夫なんですか?何かを食べるとすぐ吐くって感じですか?
私も、毎日吐いている時期があったんですが、その時、「拒食症?過食症?(どっちかあまり覚えてませんが)の軽いの」って言われました。
もしひどいようなら病院に行って下さいね。
学校6日も行くってかなりハードですね…私も部活で土日に学校へ行きますが、授業は無いんでまだマシですね。

円周率、私は3.14でやりましたよ。今はπですが。私はゆとり教育がちょうど終わった頃に小学校入学だったんですよね…
でも、土曜日に普段、授業受けた事はないですよ(^・^)

415 名前::2009/01/30 06:16:00 ID:57w00atPeY
おはようございます!
正直言って,今日は学校に行く気がしません。今日は昨日以上に悪口などが酷くなると思います。
でも,単位の方を考えて学校に行く事にします。
何かあったら保健室などで休もうかなと思います。
では,また後で報告しますね!その時は宜しくお願いします!

416 名前:サクランボ:2009/01/30 09:11:00 ID:JUmeokdAyY
初めまして!!
6;16・・・早ッ。私まだ夢の中です。

そうですね、休めたら休んだ方が良いですから。
休養は大事です!!

417 名前:ゆり:2009/01/30 15:39:00 ID:Dm9wuaqt3Y
すいかさんも辛かったですね・・・・
隆さん、すいかさんの言っているように、酷かったら我慢せず病院行って下さいね。こういうのでイジメっ子から賠償金とれないんでしょうかね?
でも土曜日も学校は、かなりキツイですよ。今日何もなければ良いんだけど・・・

私も朝コメントの返事、書く余裕があれば書くね、でも朝苦手だから出来るか分からないけど・・・・

418 名前::2009/01/30 17:14:00 ID:57w00atPeY
こんにちは!
学校に行く日はいつも早起きをしています。毎朝,5時50分頃に起きています!その代わり就寝の時間が早いです。もう早寝早起きは慣れました。また,書き込みはパソコンからではなく,ケータイからやっているのでいつでも書き込めます。【休みの日は起きる時間はかなり遅いです。】
皆さん,お返事ありがとうございます!たくさんお返事が来ていて嬉しいです!
今日の報告をしますね!
今日はそこまでキツくはありませんでしたが,気になった事はありました。
体育の時間の事,やっている時はそうでもなかったのですが,終わった後,何かコソコソやっているのを見ました。
また,その他にも陰口【聞こえて来た時もありました。】があったり,今日は少なかったのですが大きな声で悪口を言われたりしました。

419 名前:美月雪:2009/01/30 17:21:00 ID:rUEIPbjr4Q
隆さんの意見を読み大変参考になりました。
私も4年前、関西外国語大学に通っていたとき、いじめにあいました。
軽音楽部で、きちんと荷物を運んでも、「ちゃんと運んでよ。」と同学年の女に言われたし、「きもい」とか言われたし、鞄をあさられ財布からお金を盗られたりしました。
結局私が登校拒否をして大学を止めるかたちで終わりました。
もっと言い返すべきだったかもしれません。
今も苦しんでいて、リストカットの日々です。

隆さんは、私のようにいじめに負けないでください。


420 名前:さき:2009/01/30 17:46:00 ID:ZCVS9O9wFc
美月雪さん、もったいないことしましたね・・・。
ですが、美月雪さんのと同じ思いをほかの誰かがしないためにはいじめに対し、一歩たりとも譲ってはいけないと私は思いました。


421 名前:サクランボ:2009/01/30 18:43:00 ID:JUmeokdAyY
六時前に起きられるなんて・・・。見習いたいです。
こそこそ話はしょっちゅうあります。
でも、隆さんはあかるい方なので大丈夫ですよ(*^_^*)
明日は土曜日ですね。
ゆっくり休みましょう♪

422 名前::2009/01/30 19:09:00 ID:57w00atPeY
皆さん,ありがとうございます!
実は、、、土曜日も学校に行く日になっています。しかし半日です。
なので,日曜日しか休みがありません。

423 名前:すいか:2009/01/30 20:17:00 ID:7dmVT9w1LA
こんばんは。隆さん、本当に早起きですね。私なんて、毎日7時45分起きですよ(>_<)家を出るのが8時5分なので…
朝は書き込めないけれど(PCなので)家に帰ったら出来るだけ早く書き込めるようにしますね(*^^)v
今日はまだマシやったんですね。それはよかった…でも、なんで日によって態度が変わるんでしょうね???不思議です…
明日もがんばってくださいね!!私も明日雨の中で試合です…

ゆりさん>あの時はつらかったですが、今ではいい経験になったと思います。

424 名前::2009/01/30 21:13:00 ID:WLAno4om7A
今日はマシだったというか、、、
良くもなく悪くもない、、、つまり微妙な1日でした。しかし,嫌な事ばかりが心の中に残ってしまって、、、嫌な事が残ってしまうんです、、、

425 名前:すいか:2009/01/30 22:45:00 ID:7dmVT9w1LA
その気持ちめっちゃよく分かります。嫌なことばかり残りますもんね…
昨日よりはマシやったことはマシやったんですよね??
いいことは何かありましたか?いいことを話すと少しはよかった事が心の中に残ると思いますよ!!

426 名前::2009/01/31 06:17:00 ID:0x.Qjem30c
おはようございます!
すいかさん,ありがとうございます!
ごめんなさい!いい事があまり出て来ないんですよ!悪い事の方が強く残っているんで、、、今は気持ちを切り替える事が大切ですね!いつまでも引きずっていてもしょうがないですね!
でも,学校に行くのは怖いです。また悪口を言われたりするから、、、
今日の事はまた後で報告しますね!その時はよろしくお願いします!

427 名前:すいか:2009/01/31 06:39:00 ID:RqhUk85HNI
おはようございます!!私も今から試合行ってきますね。
今日の報告待ってますからね。
気持ち切り替えてがんばってください(*^^)v


428 名前::2009/01/31 14:44:00 ID:jVfEw7Tb2c
すいかさん,ありがとうございます!
では,今日の報告をしますね!
今日は前半は嫌な事がありましたが,後半はまだマシでした。なので,今日は少し気持ちが楽になりました。
今日,嫌だったのがある授業でグループになる時,嫌な人がいるグループになったのです。【何人かはいい人がいました。】
『何で,お前がいるの?』って言われました。睨まれたりもしました。その時間はとても長く感じました。
他にも馬鹿にするような態度で接して来る人もいました。本当に嫌でした。
嫌な事はこれぐらいです。
では,お返事をお待ちしています!よろしくお願いします!

429 名前:ゆり:2009/01/31 20:24:00 ID:100G17dyjY
すいかさん・・・しっかり朝コメント書いてる・・・凄い・・・もう試合から帰ってきたのかな?本当にご苦労様です。

隆さん
朝・・・いつか書きます。どうせ嫌なことがあるなら、後半よりも前半ですよね。帰りに嫌なことあると最悪で・・・
まぁ、何もないにこした事はないのですが。
「何で、お前いるの?」って結構、心に突き刺さるものですよね。それで楽しんでいるなんて・・・でも中には良い人もいると聞いて安心しました。
明日は日曜ですので、今日のことは置いておいて、気持ちをゆっくりさせて下さい。


430 名前::2009/01/31 20:46:00 ID:OCjIsQvLH.
ゆりさん,ありがとうございます!
朝のコメントは無理して書かなくていいですよ!早く寝てしまい,返事が朝になるだけなんですから!
でも,明日は休みだから,遅くまで寝ていると思います。なので,朝早くは書き込めないと思います。
■話が変わります。
もし,これが後半だったら,明日もその心の痛みが残っていたと思います。なので,それが前半であっただけ良かったです。でも,嫌な言葉って響くし,傷付きますよね。言葉も時には残酷なものです。
明日は体を休めたいと思います。
辛くなったらまた書き込みますね!その時はよろしくお願いします!

431 名前:ゆり:2009/01/31 20:56:00 ID:100G17dyjY
うん、何か情けないけど・・・高校の時は6時起きだったんだけどね・・・それにしても隆さんは起きる時間帯が本当に早いですね。この寒いのに、とても大変だと思います。

辛い言葉、ずっと響くよ。でも言われて嬉しかった言葉も、きっと同じくらいに心に残ると思います。だから、もし嬉しい言葉を言われた時は、嫌な言葉以上に心に刻んで思い出すことも良いと思います。
思い出し笑いは周りから見ると少し怪しいかもしれませんが、それが出来る時の自分って幸せだなって思えます。(文章力がないので、意味が分かりにくかったらスミマセン)

はい、こちらこそ宜しくお願いします。

432 名前::2009/01/31 21:07:00 ID:OCjIsQvLH.
ありがとうございます!
最初は起きれなかったんですが,今はもう慣れました。人間って何度もやれば慣れるものなんですね!
嫌な事も心に残りますが,とてもいい事も心に残っています。結果が出せて嬉しかった事や人の励ましの言葉で元気が出た事,辛い時に家族が助けてくれた事など数えきれない程あります。
これから先,辛い事もあるが,嬉しい事もあるでしょうね!

433 名前:すいか:2009/01/31 21:07:00 ID:RqhUk85HNI
こんばんは。6時半ぐらいに帰ってきました(*^^)v今日、ずっと小雨が降っててめっちゃ寒かったんですよ(>_<)
今日の朝、パソコンを開けたのは、天気を見ないといけなかったので…ついでっちゃついでです(((笑
嫌な事があった時にグループにいい人がまだ居て、よかったです。「何でお前がいるの?」って何考えとんねん。って言いたくなりました。
そりゃぁ、人間だから1人ぐらい嫌な人は居るだろうけど何でそれを声に出して言うんでしょね。
そんな事、口に出さなかったら隆さんは嫌な思いをしなかったのに…レベル低いですね。

434 名前::2009/01/31 21:30:00 ID:OCjIsQvLH.
ありがとうございます!
部活,お疲れ様です。明日も部活はあるのかな?もし,なければ休んで下さいね!風邪を引いてしまいますから!
『何でお前がいるの?』とか『来るんじゃねぇよ!』とか言われると腹が立ちますし,グサッと来ます。その人達が本当にもう,何を考えているのか分からなくなりました。

435 名前::2009/01/31 21:33:00 ID:0x.Qjem30c
>>433に付け足しです。
これから先,辛い事もあるが,嬉しい事もあるんでしょうね!その嬉しい事がこれから先,多くある事を信じて生きて生きたいと思います。

436 名前:匿名さん:2009/02/01 05:45:00 ID:K4nRCoVw.Y
隆くんすいかさんはじめまして
そうさ…つらいことも時間が経てば懐かしい思い出になっていくよ

437 名前:えでぃ−@小山:2009/02/01 05:50:00 ID:K4nRCoVw.Y
名前忘れた

438 名前::2009/02/01 08:11:00 ID:QCJ..fHNYw
えでぃ-@小山さん,ありがとうございます!
そうですね!今までも辛かった事や嬉しかった事が思い出になって来ました。
人はそういう思い出から強くなっていくんですよね。

439 名前:すいか:2009/02/01 17:49:00 ID:cIvr0I9v6M
こんにちは。今日は部活、休みでしたが体がなまらないように雨の中jogとか補強とかしました。
毎日やらないと記録も伸びないし、トップにもいけないので…昨日は、2種目出たのですが、どちらもベストに近い記録が出ました!!
この季節にそんな記録が出たので、春がほんまに楽しみです(*^^)vご心配ありがとうございます。カゼは引きませんでしたよ。
それ、とってもよく分かります。ほんまに何を考えているのか分かりませんね。
この頃人の気持ちを考えて言葉を発する人が少なくなっているように思います。遊びで言い合っているのならまだしも、一方的に言うなんて自分の身になって考えて欲しいものです。
隆さんの言う通りこれから先、いい事はたくさんありますよ!!!

えでぃー@小山さん>はじめまして(*^^)v
私も、昔のことはいい思い出とは言えないですが、思い出になってきているような気がします。
でも、これから生きていく上でこの間のような経験が出来てよかったと思っています。

440 名前:ゆり:2009/02/01 19:47:00 ID:mQ4CGZ.i3w
やっぱり毎日の積み重ねなんですね・・・私も何か運動しようかな・・・

隆さんは不安な気持ちで今を過ごしていると思います。そんな時は自分がイジメっ子にカッコいいセリフでも言ってやっつけているシーンでも思い描いて下さい。空想ではありますが、不安で怯えてるよりはマシだと思います。
こんな感じだったら良いなーみたいな・・・


441 名前::2009/02/01 21:08:00 ID:/oHDetRerg
ありがとうございます。
今,とても辛いです。明日,学校に行く気がしません。
今日は楽な1日でした。

442 名前::2009/02/02 06:16:00 ID:0kuTTUElnc
おはようございます!
今週も6日間学校に行かないといけません。先が遠いです。とても辛いです。
しかも,嫌な日がほぼ毎日に近いです。
どうすればいいでしょうか?助けて下さい。本当に辛いです。

443 名前:サクランボ:2009/02/02 10:13:00 ID:3NXq4vRCa.
おはようございます!!また6;16ですか・・・。
早いですね。
私も今日は嫌で思わず休んでしまいました。でも、これじゃあいけないんですよね・・・。隆さんのように頑張らないと。
私も明日頑張ります。

444 名前::2009/02/02 17:33:00 ID:QapEoMEAb.
こんにちは!
今日は気になった事がありました。
それは授業が終わった後の事です。何かコソコソ話しているのが気になりました。聞こえて来た時もありました。
また,睨まれたり,舌打ちされたりもしました。

445 名前:ゆり:2009/02/02 20:07:00 ID:td2mFnUB3k
こんばんわ
隆さんも毎日毎日続いているんですもんね・・・確かに先の事考えるとゲッソリしますよね。春休みはまだ先だし。
でも本当によく長続きしますよね・・・そんなに尽きないネタでもあるんでしょうか・・・・
せっかくの学生時代を苦痛で過ごさなければならないなんて・・・(私もそうですが)酷い話ですよね・・・

446 名前::2009/02/02 20:25:00 ID:QapEoMEAb.
何か次から次へとネタを作られている感じがするんです。行動範囲などもどんどん狭くなっているような感じです。
明日も嫌な授業があります。また,今週も先が遠いです。
早く春休みになって欲しいものです。

447 名前:すいか:2009/02/02 21:38:00 ID:EGV2SIy0I.
こんばんは。今週も6日学校に行かないといけないんですね…めっちゃきついですね。
次から次へとネタを作って喋ってるって感じですよね????睨まれたり舌打ちをしないといけない理由がよく分かりませんね。
ほんまに早く春休みになって欲しいです…
隆さんのいい話が毎日聞けるような日が早く来るといいのですが…

ゆりさん>スポーツするの、おすすめですよ。
なんか、スッキリするし、目標ができるので自分自身をコントロールするのに最適らしいです。

448 名前::2009/02/02 21:54:00 ID:QapEoMEAb.
すいかさん,ありがとうございます!
今週もいい事が書けないと思います。
下手したら,当分,いい事は書けないと思います。でも,そんな日が続いて欲しいものです。
でも,日曜日は楽しく過ごす事が出来ました。
また明日も睨まれたり,舌打ちされたり,笑われたり,ネタを作られたり,陰口があったり,悪口を言われたりする日になるのでしょうかね?

449 名前::2009/02/02 21:58:00 ID:QapEoMEAb.
イレイザーさんありがとうございます!
出来るだけその人達と離れて行動しているんですが,向こうから近づいて来たり,僕の近くを通った時に舌打ちや睨まれたりするんです。
言い返すと,向こうは人数が多いので怖いです。

450 名前:すいか:2009/02/02 22:07:00 ID:EGV2SIy0I.
日曜日、楽しく過ごせただけでよかったです。つらい事、少しでも忘れられる時間ができましたか????
いい事があるからつらい事があるんですよ!!少しでもいい事があったら教えてくださいね。
私、今日いい事も悪い事もあったんですよ…
いい事は先輩の推薦が確定した事なんです。悪い事は腰を痛めてしまったんですよね…普通に走っていたら「グキッ」って(((笑
病院に行ったら、「姿勢が悪いから背骨がずれてるんちゃう?」って言われて1週間安静ですよ(((笑
自分でも笑える話なんですよ。

451 名前::2009/02/03 06:13:00 ID:1NBwODAH16
おはようございます!
すいかさん,ありがとうございます!
僕も姿勢が悪くて腰を痛めてしまった事があります。お大事にして下さいね!
今,あまり学校に行く気がしません。
何か今日は嫌な1日になりそうです。
出来るだけ頑張ります。
また,後で今日の事を報告しますね!

452 名前::2009/02/03 16:57:00 ID:1NBwODAH16
こんにちは!
今日は嫌な事がありました。
他の人に伝わるように悪口を言われ,笑い声が聞こえて来たり,ざわついたりしました。
また,今までに言われた事がない人にも言われました。他の人から『言え』と命令されたかもしれません。
これから先,人数が増えたり,エスカレートしたりするかもしれません。
そうなると辛いです。

453 名前:すいか:2009/02/03 17:04:00 ID:H1AmMgZSlY
こんにちは。
ひどい1日でしたね…人数が増えたりエスカレートするかも。って私も思います。
今まで言わなかった人については、もしかしたら裏で脅されてる可能性はあると思います。人は簡単に変わったりはできませんから…
私も今、学校から帰ってきたところなんですが…私のクラスにもお金で人を動かしている?感じの人が居ます。

腰の心配ありがとうございます(*^^)vドクターストップがかかってるんですが駅伝が近いのでjogだけしてきました。

454 名前::2009/02/03 19:12:00 ID:yVLq2w6dA2
そうですね!
休んでいたら体がだらけてしまって結果が出しづらいですからね。動かしていた方がいいと思いますよ!
後,準備運動や整理運動はしっかりしておいた方がいいですよ!

455 名前:ゆり:2009/02/03 19:39:00 ID:gNTCy9fgNI
隆さん
そうですか、今日も辛かったですね・・・でもなるべくエスカレートしたらって考えない方が良いです。よけい辛くなりますから。
また優しい人が声をかけてくれると良いですね。

すいかさん
そうですね。前に暇がてら庭で縄跳びやってたことがあって・・・・時間がある時に復活させたいと思います。

腰の方は大丈夫ですか?

お金で人を動かしている人がいるんですか・・・なんていうか・・・寂しい人ですね・・・・
まぁ小学生の時も私の友人?でいましたけど・・・・

456 名前::2009/02/03 20:49:00 ID:yVLq2w6dA2
ありがとうございます!
明日,学校に行く気がしません。

457 名前:すいか:2009/02/03 22:23:00 ID:H1AmMgZSlY
気持ち分かりますよ。
明日行ったら悪化してたらどうしよ…って思いますよね??
でも、あんまりネガティブな考え方はよくないですよ。明るくポジティブに考えてすごしましょ!!
今日は、jog40分の前にストレッチを20分。終わった後にストレッチを20分やっておきました!!!
jogは8`ぐらい走ったと思います。でも、今日は珍しく股関節がとても硬くてびっくりしました((笑

ゆりさん>腰のほうはだいぶマシなような気がします。まだ寝起きとかはきついですが…
縄跳び、めっちゃいいですよ!汗もかくし脂肪も燃焼できますから。私、この間まで毎日縄跳びをして体脂肪率13%にしましたよ。
お金で人を動かす人って私的に弱い人間な気がします。

458 名前::2009/02/03 22:28:00 ID:PQ7WEcJB.c
すいかさん,ありがとうございます!
とりあえず,出来るだけやろうと思いますよ。

459 名前::2009/02/04 06:17:00 ID:CmuUu5gNNE
おはようございます!
昨晩はしっかりと睡眠をとる事が出来ました。
しかし,学校に行く気があまりしません。学校に行くのが怖いです。
今日の事は後程報告しますね!
■訂正がありました。>>459です。
【誤】とりあえず,出来るだけやろうと思いますよ。
【正】とりあえず,出来るだけやってみようと思います。
申し訳ありませんでした。

460 名前::2009/02/04 17:01:00 ID:CmuUu5gNNE
こんにちは!
今日は嫌な事はありませんでした。
問題は明日なんです。本当に嫌です。
明日,体育の授業があるんですけど,先週,自分がやっている時に悪口を言われたりしました。それで笑われたりしました。本当に嫌でした。
しかも,それは全員がやる事になっています。
今週も同じようになるかもしれません。それは本当に嫌です。

461 名前:ゆり:2009/02/04 20:29:00 ID:7AVT8WcFyg
隆さん
今日は何もなくて良かったですね。笑われたりされると出来る事も出来なくなってしまいますもんね。今は隆さん以外で、同じ目に遭っている子はいないんですか?笑われたりだとか・・・

すいかさん
悩みまくって頭が混乱した時、運動すると凄くスッキリしますよね。
それにしてもストレッチを20分も・・・凄いです。

462 名前::2009/02/04 20:38:00 ID:UDueTK0NLA
はい,何人かいます。
でも,話しかけるのは難しいです。あまり話した事がないので、、、

463 名前:ゆり:2009/02/04 20:42:00 ID:7AVT8WcFyg
そうなんですか・・・何かキッカケでもあれば良いんですけどね・・・
弱くてもグループを作ると、それなりに(単独よりは)安心がありますから
そこらへんも、様子を伺ってみると良いかもしれませんね。


464 名前::2009/02/04 20:49:00 ID:UDueTK0NLA
そうですね!
それにしても,明日はとても嫌です。

465 名前:ゆり:2009/02/04 20:53:00 ID:7AVT8WcFyg
何か楽しみにしている事とかってありませんか?明日を乗り越えれば、○○が手に入る・・・みたいな。何かすごく抽象的ですが。
でもそういう感じで乗り越えていくしかないですよね・・・。そうしないと不安に押しつぶされるばかりだと思いますし。
あと「春休みになったら、○○がしたい!」とか。

466 名前::2009/02/04 21:07:00 ID:UDueTK0NLA
早く日曜日になって欲しいものです。
先が遠くてそれしかいい事が出て来ません。

467 名前:ゆり:2009/02/04 21:23:00 ID:7AVT8WcFyg
土曜日もあるっていうのが苦しいよね・・・
それに毎日そんな感じだと、本当にウツになりそうですよね・・・・

468 名前::2009/02/04 21:30:00 ID:j5D9tO6U22
はい,今,とても辛いです。
今週はあと4日も行かないといけないし,1日が本当に長く感じたりします。特に明日はいつもより長く感じると思います。
明日は嫌な授業ばかりなので。
また,明後日と明明後日もかなりハードです。でも,来週は何日か休みが入って来ます。それでも先が遠いです、、、

469 名前:ゆり:2009/02/04 21:51:00 ID:7AVT8WcFyg
楽しみな授業をありませんか?これなら皆に馬鹿にされなくて済む、みたいな
私は美術が結構楽しみで・・・それだけは楽しかったです。

470 名前::2009/02/04 21:58:00 ID:j5D9tO6U22
明日はいくつかマシな授業はあります。
その授業は集中する事が出来ます。その時は気持ちが落ち着くんですが,その次の授業がとても嫌な授業なので,その時間が近づくにつれて,気持ち悪くなります。

471 名前:すいか:2009/02/04 22:34:00 ID:ZLGB0x6uNU
来るのがおそくなってすいません。
今日、何もなかったんですか???それはよかったです。何人か話せるような人が居るなら、そのこたちに朝「おはよう」ってあいさつしてみたらどうですか???
そしたらそのこたちとも喋れるようになるかもしれませんよ!!
授業も、いいのと悪いのとが混ざっていると気分が悪くなったりよくなったりしますよね…

ゆりさん>ストレッチ、20分はなんか当たり前のようになってきました。
ムカついた時とか運動すると頭の中がほんまにスッキリしますよね。

472 名前::2009/02/05 06:18:00 ID:liUHx1Cvk2
おはようございます!
すいかさん,ありがとうございます!
でも,その人達にあいさつをするのは難しいです。「キモッ」とか言われそうです。陰口もありそうです。
今,あまり体調の方がよくありません。体育は体調の方を考えてするかしないか決めたいと思います。

473 名前::2009/02/05 16:58:00 ID:QkEjieVGDY
こんにちは!
今日は体育の授業を除いて特に嫌な事はありませんでした。
体育の授業はとても嫌でした。自分がやっている時に先週と同様に悪口を言っている人がいました。とても辛かったです。
何か今日はとても長かったです。

474 名前:さき:2009/02/05 17:05:00 ID:KZHUIZKG5A
そういう人は他人だと思っていろいろ言うんですよね。
隆さん気にすることないですよ。所詮他人なんですから。
何か言ってきても「だからなんや?っての。
関係ないじゃんか、ねぇ?


475 名前::2009/02/05 19:02:00 ID:6ZQl6J3Flo
本当,やめて欲しいです。
今日は本当に疲れました。頭が痛いし,体がダルいです。
とにかく今日は疲れました。

476 名前:ゆり:2009/02/05 20:36:00 ID:c5toZGxt5M
隆さん、ご苦労様でした。心も体も疲れて・・ダブルパンチでしたね・・・

そんな自分達が悪口言われているのに、その人達は隆さんにまで悪口言いそうなの?酷いですね。何でお互い力を合わせようとか、そういう方向性に持っていってくれないんだろうね・・・
自分より下を作って、安心感でも得たいんでしょうか?淋しい考えですよね。



477 名前:ゆり:2009/02/05 20:39:00 ID:c5toZGxt5M
すいかさんへ、何か凄く尊敬します・・・本当に体を動かさなければ・・・・体育の授業もないので、本当にヤバイです。
昔はスイミングスクール通ってたんだけど・・・ストレス発散できるようなものを見つけてやりたいです。

478 名前::2009/02/05 20:55:00 ID:6ZQl6J3Flo
ゆりさん,ありがとうございます!
辛い今日を乗り越えたので,少しだけですが,気持ちが楽になりました。
しかし,明日も明後日も嫌な事が待っているので,まだ完全にはいい気分にはなりません。
今日はとても疲れました。今,体の調子があまり良くありません。

479 名前:ゆり:2009/02/05 21:01:00 ID:c5toZGxt5M
今年は寒くないとか、よく聞きますが、正直、目茶苦茶寒いです。早く、本当に早く春になって欲しい!
でも私、花粉症を持っている?っぽくて・・・春も実は微妙で・・・でもやっぱり暖かくなって欲しいです。
とにかく風邪には気をつけないと・・・
精神的にまいると体も影響受けるんですよね・・・楽しいことが少しでも良いから、あって欲しいものですね。

480 名前::2009/02/05 21:28:00 ID:6ZQl6J3Flo
僕も花粉症ですよ!
今はくしゃみなど花粉症の症状はありませんが,これから先,酷くなるかもしれません。
花粉症の季節でも暖かくなって欲しいです。早く桜の季節になって欲しいものですね。

481 名前:ゆり:2009/02/05 21:36:00 ID:c5toZGxt5M
私は症状が出たり出なかったりです。くしゃみも場所によっては厄介ですよね。下手に我慢すると変な感じで出てしまったり・・・
あとティッシュもなくなりかけたりして・・・まぁ箱ごと持ってきて机に堂々と置いて、鼻をかむ人もいましたが。

学校に桜が植えてあるので、春になると凄く綺麗です。去年は近所?のおばさん達が敷地に入ってきて花見をしてました。


482 名前::2009/02/05 21:45:00 ID:6ZQl6J3Flo
僕は去年はマスクをして学校に通っていたかな?あまり覚えていません。ごめんなさい!
去年,僕の学校では花粉対策専用のメガネをつけて学校に来ていた人がいました。
春はいいですよね!暖かいし,桜の花などがキレイですから!また,気持ちも切り替える時期でもありますから!
個人的には『夏』が一番好きです!

483 名前:すいか:2009/02/05 21:47:00 ID:vSv8gFQZVA
こんばんは。
隆さん、おつかれさまです。とりあえず体調、大丈夫ですか???
体育、悪口が酷かったみたいですね。体育の先生とか、何も気づいてないんですか???
ゆりさんの言う通り、何で自分より下をつくって安心感を得たいんでしょう。そんな事をしてもなにもならないのに…
話が変わりますが私の花粉症、目だけにくるんです。鼻水とか全然大丈夫なのに、目だけかゆくなるんですよ(>_<)
目薬必需品です。ってか、私の学校の裏杉の木が植わっている山なんです…

ゆりさん>ありがとうございます。ほんまに、体を動かすのはストレス発散になりますよね。
今日、久しぶりに男子とペース走をしました!!!腰のほうもましになってきたので。すっごくスッキリしました!!

484 名前:ゆり:2009/02/05 21:54:00 ID:c5toZGxt5M
私、マスク苦手で、小さい頃はよくはずしていました。なんかうっとうしくて。でも周りには迷惑がかかるので、今は我慢しますが。
花粉症対策グッズって沢山ありますよね。マスクだけでも色んな種類があるし。

夏も良いですよね。温暖化で、かなり暑くなって来てますが。でもスイカとメロンが嫌いで、それが結構致命的です。何処にいっても夏はこの二つが果物のメインとして出ますから・・・少し悲惨です。
あと海に行きたいです。もう何年も行ってないので。

485 名前::2009/02/05 21:57:00 ID:6ZQl6J3Flo
すいかさん,ありがとうございます!
体育の先生の方は気付いていなかったみたいです。
でも,長い一日が終わって良かったです。今日はとにかく疲れました。
僕は鼻だけではなく,目にも来ますね!僕の花粉症は酷いですから、、、
すいかさんの腰が治って来て良かったですね!心配していましたが,ホッとしました。後,体調管理の方も気を付けないといけませんね!風邪やインフルエンザが流行っていますからね!

486 名前::2009/02/05 22:02:00 ID:6ZQl6J3Flo
ゆりさん
僕もスイカが食べられません!味と食感がダメなんです!でも,メロンは食べられます!あまり好きではありませんが、、、
夏って飲み物が美味しく感じます!暑い時に冷たい飲み物を飲むのがいいですね!
僕も,海に行きたいです!しばらく行っていないので、、、

487 名前:すいか:2009/02/05 22:05:00 ID:vSv8gFQZVA
そうなんですか…
先生が気づいてくれるだけで少しは違うと思うんですが。。
とりあえず今日1日おつかれさまでした。
花粉症ひどそうですね…私の友達でひどい子がいるんですが、ティッシュの箱ごと持って行動してはりますよ。
インフルエンザすっごく流行ってますね…私、毎日うがいは徹底ですよ((笑でも、寒いので風邪の引きはじめみたいになってます。
私も夏が1番好きですよ。私もメロンとスイカ嫌いです…メロンは瓜っぽいかんじが嫌なんです。
スイカはあのつぶつぶ感?みたいなのがいやですね…

488 名前:イレイザー:2009/02/05 22:35:00 ID:MCIpFg8N8c
隆さん>スイカが食えない?・・・スイカは美味しいですよ!種が目障りだけど・・・
海か・・・俺も行ってないよな・・・

489 名前::2009/02/05 22:47:00 ID:6ZQl6J3Flo
すいかさん,イレイザーさん
スイカは少しだけ食べた事があるんですが食感や味がダメでした。もう,スイカは食べる気がしません。
後,リンゴとなしもダメです。
リンゴとなしは味や食感が嫌いです。

490 名前::2009/02/05 23:27:00 ID:ydx28nbbKs
冬ですよ?冬  さっ寒い・・・ガチガチ【氷】

491 名前::2009/02/06 06:15:00 ID:Df0/R7r7MA
おはようございます!
やはり朝になると学校に行く気がしなくなります。体調の方も良くありません。
では,今日の事は後で報告しますね!

492 名前::2009/02/06 17:37:00 ID:w/gCOjebI6
こんばんは!
今日はあまり嫌な事はありませんでしたが,陰口が気になりました。
それ以外は特にありませんでした。
明日は半日で終わりますが,嫌な授業がいくつかあります。

493 名前:すいか:2009/02/06 19:05:00 ID:qBoT6cc.gY
こんばんは。
やっぱり陰口が多いようですね…それ以外は何もありませんでしたか????
明日、又学校があるんですね(>_<)それも嫌な授業があるとか…
私も、今日嫌な事があったんです。駅伝は今回3人で走るのですが、2年が2人で1年が1人なんです。私と後輩はがんばって走り込んで練習してるんですが、後の1人の子が練習を全くといってもいいほどしていないんです。
それで今日私と後輩で「練習しよ」言いに行ったんです。そしたら「私はあんたたちみたいに記録も狙ってないし走る気もないし私が1番タイムが遅いから出る気なくなった。」とか言い出したんです。
私、駅伝がトラウマというか(先輩との悔しい思い出がたくさん詰まっているので)あまり好きじゃないんですが、その子が「出るし出て。」って言ったので出ることにしたんです。後輩の子も実は短距離専門の子なんです。
周りを巻き込んで無理やりエントリーしたのに、そういう態度っておかしいと思いませんか?????

494 名前:ゆり:2009/02/06 19:52:00 ID:0eZ3LJCJRY
意外とスイカとメロン苦手な人がいるんですね。安心しました。隆さん、私も林檎と梨、苦手です。ジュースなら好きなんですが。
明日も無事に終わると良いですね。

すいかさんも大変ですね・・・確かに困りますよね・・・わがままというか・・・遅くても、とれあえずは練習しなきゃどうしようもないし・・・それが嫌なら辞めるしかないんだし。


495 名前::2009/02/06 20:11:00 ID:HUkgXj8OGg
すいかさん,ゆりさん,ありがとうございます!
明日も嫌な授業がありますが,出来るだけ頑張ってみますね!
■すいかさん
駅伝の選手になったら一生懸命やって欲しいものですね!駅伝もチームでやるものですから!団体競技ですからね!
■ゆりさん
僕もジュースなら大丈夫です。なので,リンゴジュースなどは普通に飲めます。

496 名前:ゆり:2009/02/06 20:41:00 ID:0eZ3LJCJRY
あとアップルパイも大丈夫です。(むしろ好きです)
いつも苦しみに耐えて、とても辛いと思います。でもいつかは必ずその苦しみが終わる日が来ると思いますから。
今も、きっとそのゴールへと一歩ずつ近づいていると思いますよ。

497 名前::2009/02/06 20:50:00 ID:w/gCOjebI6
僕はアップルパイは駄目です。匂いがダメです。
そうですね!辛い事を乗り越えて人は強くなりますからね。
また,辛い想いの後は良い事が待っている。それを信じています。

498 名前:ゆり:2009/02/06 21:00:00 ID:0eZ3LJCJRY
そうなんですか、あれってそんなに匂いありましたって・・・そんな気にする事なかったので・・・
うん、少しでも良い方向を考えていかないとやっていけないっていうのもあるし。希望を持ち続けたいよね。
明日も頑張って下さいね。頑張るぞって声に出すと、気合が出ますよ。(有言実行みたいな感じで)

499 名前:すいか:2009/02/06 21:27:00 ID:qBoT6cc.gY
がんばってください(*^^)v
隆さんの言う通りつらい事の後は必ずいい事が待っていますよ。
私、りんごも梨も大丈夫です。梨の食感はちょっと苦手ですけど…アップルパイってめっちゃ甘いのありません???
駅伝、その子をほっといて2人で練習しようと思います。先輩も推薦が決まったので練習に参加してくれるので…
でも、無責任すぎてこれから信用できないです。

500 名前::2009/02/06 22:07:00 ID:w/gCOjebI6
ゆりさん,すいかさん,ありがとうございます!
■ゆりさん
明日は嫌な授業がありますが,半日のみです。辛くなったら保健室に行こうと思います。出来るだけ頑張ってみますね!
■すいかさん
駅伝,頑張って下さいね!練習で辛い想いをしただけ結果が戻って来ますから!今は辛いと感じていてもそれが結果となって戻って来ますから!陰ながら応援していますよ!頑張れ!

501 名前:すいか:2009/02/06 23:11:00 ID:qBoT6cc.gY
ありがとうございます(*^^)v今は本間に毎日しんどいけれどがんばりますね。
隆さんももうひとがんばりですよ!!!
嫌な授業があっても隆さんはちゃんと学校に行って授業うけてるじゃないですか!!
めっちゃ尊敬してます。隆さんが私のお手本みたいな感じですよ。そのがんばり、私、真似してますもん。


502 名前::2009/02/07 06:17:00 ID:6Tz/YW7DVo
おはようございます!
手本なんて、、、でも嬉しいです。
今日も学校に行くのは辛いですが出来るだけ頑張ろうと思います。
今日,学校に行けば明日は休みですから,もう一踏ん張りですね。

503 名前::2009/02/07 11:57:00 ID:Z3Gf2KOYnI
隆さん頑張って!

504 名前::2009/02/07 14:18:00 ID:DEx8hS6Ojk
瑠璃果さん,ありがとう!
今日は悪口が少しだけありました。
でも,今日は半日のみなので,良かったです。
しかし,月曜日は嫌な授業ばかりあります。やる気が出ません。

505 名前::2009/02/07 20:37:00 ID:Z3Gf2KOYnI
私も頑張ってます…

506 名前:ゆり:2009/02/07 20:44:00 ID:JMtXuZ9G7c
隆さん、本当にご苦労様です。長かったね、とっても。私もなんか凄く長く感じました。なのに明日はあっという間なんだよね。
でもとにかく月曜の事は考えないようにしよう!だってせっかく、長い一週間が終わって休日を迎えるんですから。少なくても、今から明日の今の時間帯まで考えない方が良いですよ・・・

すいかさん、そうですよね。その子に振り回されるよりは、スイカさんが出来る事をやった方が良いですもんね。私はスイカさんも尊敬しますよ。そこまで努力出来るって凄いことだから。

507 名前::2009/02/07 21:15:00 ID:DEx8hS6Ojk
ありがとうございます!
明日は月曜日の事は考えずにリラックスしたいと思います。
来週は火曜日と水曜日が休みです。なので,少し気持ちが楽になります。
今週は疲れました。

508 名前::2009/02/07 21:17:00 ID:Z3Gf2KOYnI
いな〜ぁ 

509 名前:ゆり:2009/02/07 21:22:00 ID:JMtXuZ9G7c
そうなんですか?良かったです。火・水休みって、かなり貴重ですよ。

510 名前::2009/02/07 21:29:00 ID:DEx8hS6Ojk
辛い×2月曜日を乗り越えると,2連休ですからとても嬉しいです。木曜日は校外模試なので,まだ楽です。【木曜日は嫌な授業ばかり入っています。】

511 名前::2009/02/07 21:30:00 ID:Z3Gf2KOYnI
ですよね

512 名前::2009/02/07 21:35:00 ID:DEx8hS6Ojk
でも,月曜日は最悪な1日になりそうです。

513 名前:すいか:2009/02/07 21:48:00 ID:y6L1QwsqWE
こんばんは。今日もおつかれさまです。
悪口、なくなりませんね…そんな人の悪口言って何が楽しいんでしょう??
明日はなにも考えずに休んでくださいね。でも、火・水が休みなんて、めっちゃうらやましい(>_<)
私も水曜日は休みですが…どうせなら金曜日が休みとかで3連休にしてほしいものですよ。
月曜日はまた嫌な授業がかさなってるんですか?????

ゆりさん>ありがとうございます。この努力はほんまに先輩のおかげだと思います。先輩の涙を見てきたので…
それを考えるとまだ走れる事は感謝しないといけないなぁーと思います。怪我をしたままで引退の試合が出れなかった先輩や期待されていても記録が出なかった先輩など、いっぱい見てきたので。
先輩の思いを全部もって夏に全国に出たいなぁと思ってます。(まだ先が遠いですが…)

514 名前:ゆり:2009/02/07 21:48:00 ID:JMtXuZ9G7c
確かに、月曜は月曜ってだけで、そもそも憂鬱ですから・・・


515 名前::2009/02/07 21:52:00 ID:Z3Gf2KOYnI
まぁ〜そ〜ですよねっ

516 名前:ゆり:2009/02/07 21:53:00 ID:JMtXuZ9G7c
すいかさん、良いなぁー、そういうのって大人になったら、凄く良い思いでになりますよ。辛くても一生懸命立ち向かって皆と苦しみを乗り越えていったら、それはきっともう苦しいことではないと思いますから。
挫折しそうになっても、やっぱり諦めたら駄目なんですね。私は今壁にぶつかってる事があって、もう辞めちゃおうかなって思ってましたが・・・きっと挫折したまま辞めたらトラウマになりますよね?もう少し頑張ってみたいです。

517 名前::2009/02/07 21:54:00 ID:QWFq4H0ARk
月曜日も出来るだけ頑張ってみますね!

518 名前::2009/02/07 22:10:00 ID:Z3Gf2KOYnI
頑張ってね

519 名前:すいか:2009/02/07 22:45:00 ID:y6L1QwsqWE
がんばってください(*^^)vでも、月曜日ってなにもやる気にならへんし眠いですよね…

ゆりさん>本当ですか???将来、よかったなぁーと思えるように今悔いを残さないように走りたいと思います。
ゆりさんも、悔いが残らないところまでやったほうがいいですよ。挫折ってすっごいトラウマになったり気持ちが負の方へいってしまいますから。


520 名前::2009/02/08 09:45:00 ID:zg4g30Tn22
琴さん,すいかさん,ありがとうございます!もう少し,頑張ってみますね!
返事が遅くなって,しまってごめんなさい!

521 名前:Sayuri :2009/02/08 09:53:00 ID:.X4H/q9CXw
隆さん、初めまして。
スレッド拝見していますが、いつも早起きですね。
隆さんって、しっかりしていますよね。自分が辛くてもちゃんと他の人のことを考えてあげていて。
感心してしまいます。
これを機会によろしくお願いします。
私は今NYに住んでいる36歳です。
年の功で何かお役に立てるアドバイスができるかも知れません。
そのときはどんどん言ってくださいね。

522 名前::2009/02/08 11:38:00 ID:UVA0LMXp2k
Sayuriさん,初めまして!
ありがとうございます!

523 名前:Sayuri :2009/02/08 16:06:00 ID:.X4H/q9CXw
隆くん、こんばんは。(日本は8日の4時ですね。NYは今6日になったが借りの夜中の2時です。)
いつも隆くんのスレッド見てて思うんだけど、とてもさわやかな好青年だよね。しっかりしているし。
きっといい人の気持ちが分る大人になるんだろうな。楽しみです。
だから負けないでね。ここには私も含め、隆くんの見方たくさんいるからね。
それではいつでも相談してね。待ってます。(ところで隆くんっていくつぐらい?効いてもいいかな?)

524 名前::2009/02/08 17:12:00 ID:GmspnCS2q.
Sayuriさん,ありがとうございます!
僕は今,高1です。

525 名前:Sayuri :2009/02/08 17:52:00 ID:.X4H/q9CXw
それにしてもしっかりしているよね。
いつもみんなを励ましているよね。
そういういい子達には絶対幸せになって欲しいな。

526 名前::2009/02/08 18:24:00 ID:GmspnCS2q.
Sayuriさん,ありがとうございます!
少しでも役に立てるように頑張ります!

527 名前:ゆり:2009/02/08 19:45:00 ID:zNl5NPH4gY
NYかぁ・・・凄いな・・・外国なんて私にとっては異世界と等しいくらい・・・いつか旅行にでも行けたら良いんだけど・・・
と関係のない事を書いてしまいましたが・・・隆さん、今も不安かもしれないけれど、1人じゃないから、何かあったら逃げたっていいんですから、気持ちを楽な方向に持っていって、学校生活一日一日を過ごして欲しいです。
明日も報告待ってますね。

すいかさん、有難うございます。辛いけれど、マイナスに考えたら止まらなくなってしまいますから、考えないでただ粘り続ける事を目指していきたいです。諦めないで頑張ります。


528 名前::2009/02/08 20:05:00 ID:GmspnCS2q.
ありがとうございます!
皆さんの優しいコメントのおかげでいつも頑張れています!感謝しています!
明日,学校に行く気があまりしませんが,出来るだけ頑張ってみようと思います。辛くなったら,保健室に行こうかな?
いつもありがとうございます!感謝しています!

529 名前:ゆり:2009/02/08 20:09:00 ID:zNl5NPH4gY
こちらこそです。もう隆さんにコメント書くのが、習慣の一部になっているし・・・
私も励まされることがあるので・・・これからも皆と少しずつ進んでいきたいです


530 名前:すいか:2009/02/08 21:24:00 ID:oEfgwvGil.
こんばんは。今日はゆっくり休めましたか????
隆さんのがんばりすっごく尊敬します!明日又学校ですが、つらくなったら保健室で休んでくださいね。
ゆりさん>ゆりさんは十分粘り続ける事ができますよ!!諦めないで何かに対してがんばってくださいね。
sayuriさん>はじめまして。NYってすごいですね。めっちゃ憧れます。私英語が全くできないので…

531 名前::2009/02/08 21:32:00 ID:UVA0LMXp2k
すいかさん,ありがとうございます!
皆さんの言葉はとても優しくて,気持ちが楽になります。ありがとうございます!感謝しています!
明日は辛い1日になりそうですが,出来るだけ頑張ってみようと思います!

532 名前:チョコレート大好き!:2009/02/08 22:05:00 ID:0Bw1dNRKco
隆さん、ゆりさん、すいかさん!どうも久しぶりです!!テストなど色々あって忙しかったんですよ!
また今日から宜しく!!
隆さんの頑張る気持ちはすごいですね。いつも応援してますよ!!
でも無理はしないで下さいね。頑張れ!!

僕は2日後、スキー実習なんですけど、上手に滑れるかどうかが心配で心配なんですよ。
人より少し心配性なので・・・。1回滑ったら感覚が分かるのですが、
始めの1回が怖いんですよ! でも頑張ってみます。

ゆりさんもすいかさんも頑張ってるようですね。辛いことがあったらみんなで励ましあいましょうね。
ここにいる人はみんな味方であるんですもんね!!

533 名前::2009/02/08 22:31:00 ID:UVA0LMXp2k
チョコレート大好き!さん,こんばんは!お久しぶりです!
僕も中1の2月にスキー教室がありました。2泊3日でした。僕は一回もやった事がないので,1番下のランクでした。
最初は難しいと感じますが,積み重ねて行けば自分が思っている以上に滑れると思いますよ!また,楽しくなりますよ!

534 名前::2009/02/08 23:11:00 ID:LgcgzRFlCQ
スキーですか…い〜な〜ぁ

535 名前::2009/02/09 06:37:00 ID:PYDRqs81eM
おはようございます!
やはり,月曜日は学校に行く気が全然しません。行きたくないです。でも,単位の方も考えて行ってみようと思います。
しかし,今日は嫌な授業ばかり。また笑われたり,悪口を言われたりするんだろうな?本当に嫌です。
でも,辛い今日を乗り越えれば,明日・明後日と2連休なので出来るだけ頑張ってみようと思います!
今日の事は後程,報告します!

536 名前:Sayuri :2009/02/09 09:12:00 ID:HouNwkNdDc
隆さん、行ってらっしゃい!
帰ってきたらまたここで!
やっぱり隆くんはすごく頑張っているね。そんな隆くんをどこまでも応援します。

すいかさん、はじめまして。
ゆりさん、よかったらいつでも遊びに着てね。
みんな元気になって、いつか同窓会みたいなことができたらいいね。


537 名前::2009/02/09 16:47:00 ID:ClGTqYHd7.
小百合さんって大学生ですか?

538 名前:Sayuri :2009/02/09 16:57:00 ID:HouNwkNdDc
私は現在、アメリカのニューヨークに住んでいる、36歳の社会人です。
私も小中学校の頃、体が弱くておとなしかったので、女子達からいじめの標的にされていました。
なのでこのサイトで皆さんを手助けすることができたらと思ったんです。
皆さんよりはかなり年上だとは思いますが、お姉さん(?)代わりにいつでも頼ってください。
私もおととし妹を亡くして、精神的にまいってしまい、通院治療と投薬治療をしていますが、今はかなり落ち着きました。
こちらは日本より時差が14時間あって、現在9日になったばかりの夜中の2時55分です。
日本の夜中でも、早朝でもお返事できますので、いつでも大丈夫です。もちろんメールも受け付けています。
ちなみに私はこのサイトのサポーターメンバーです。

539 名前::2009/02/09 17:01:00 ID:ClGTqYHd7.
そうだったんですか!
ニューヨークってどんなところなんですか?

540 名前:Sayuri :2009/02/09 17:10:00 ID:HouNwkNdDc
そうですね。ニューヨーク州はたとえて言うと、東京のように本土にあるのですが、私が住んでいるのはマンハッタンというところで、ここはそこから川を隔てた島になっています。
ですがアメリカの一番の大都市で、面積はさほど広くはないですが、ビジネスや音楽、エンターテイメントの町です。
いろいろな人種や文化が入り混じったところです。あのテロのあったところでもあります。
冬はとても寒くて、平均3℃からマイナス20℃ぐらいですね。夏は東京の夏ぐらいですが、日本に比べて湿度が低いのでましかも。
私はこちらにもう15年近くすんでいます。 

541 名前::2009/02/09 17:16:00 ID:ClGTqYHd7.
う〜ん…外国といったらグアムしか行ったことがないもんで…

542 名前::2009/02/09 17:18:00 ID:ClGTqYHd7.
付け足し
グアムも海がきれいです(暑いけど)

543 名前:Sayuri :2009/02/09 17:23:00 ID:HouNwkNdDc
私はアメリカ以外は行ったことないな。
グアム、きっときれいでしょうね。私はオーストリアとドイツに行ってみたいな。
日本なら石川県の金沢とか京都なんかいいかな。
琴ちゃんはどの辺にすんでいるの?聞いてもいいかな?ちなみに私は実家が東京の文京区です。

544 名前::2009/02/09 17:32:00 ID:ClGTqYHd7.
へ〜え
わたしは神奈川県の藤沢市です
私、国内でも新潟や山梨や東京くらいしか行ったことありませんよ?
行くとしたら北海道の十勝平野みたいなっ^^ 

545 名前:Sayuri :2009/02/09 17:40:00 ID:HouNwkNdDc
藤沢なんだ。そんなに遠くないよね。東京から。
私は中学の修学旅行は東北で、高校は九州だったよ。
それ以外は家族と熱海や草津、伊豆ぐらいしか行ったことないな。

546 名前::2009/02/09 18:16:00 ID:ClGTqYHd7.
あっあと静岡ならいったことあります

547 名前:ゆり:2009/02/09 20:02:00 ID:aT6YiHY3ck
sayuriさんへ
マンハッタン・・本当に凄いですね。色んな人種の人がいるって分かってはいますが、実際そこで住むって色々大変そうですね。私はあまり国際交流した事ないので、よけいですが・・・

琴ちゃん(やっぱりちゃん付けの方がいいと思ったのでw)
私、この前、藤沢に遊びに行きました。っていっても、買い物だけどね。駅の周辺に色々なビルがあるから凄く便利だね。

チョコレート大好き!さんへ
テストご苦労様です!本当にテスト期間中って大変ですよね。
私、スキーは一度もやったことないですが・・・やっぱり慣れないうちは失敗するのは当然ですし、何度もやれが絶対上手くなれると思いますので、頑張って下さい。(ちょっと隆さんのコメントと似てしまったかも・・・すみません)

隆さんへ
今日はどうでしたか?でも本当によく頑張っていて・・・私は尊敬するばかりです。本当に何もなければ良いのですが

すいかさんへ
すいかさんも今、部活で凄く大変だと思います。でもすいかさんの頑張りを励みを参考に私も頑張ります。

何かコメントが長くなり、すみませんでした。

548 名前::2009/02/09 20:03:00 ID:PLI0VlA/fo
こんばんは!返事が遅くなりました。ごめんなさい!
今日は嫌な事がありました。辛い1日になりました。
まず,ある授業ではパシリ扱いされました。準備をする時にやってあげたのに文句を言われました。片付ける時にその人のものなのに「それ,持って行けよ!」とか言われました。
多分,たくさん情報が他の人に流れていると思います。『キモい』とか『ウザい』とか思われていると思います。また笑われたりするんでしょうね!

549 名前:さき:2009/02/09 20:14:00 ID:UuHv30zqDg
それは散々ですね。。。
それ持って行けよって言われたとき無視するればいいのではないでしょうか?
友達だと思える人にならそういうこともあるでしょうが隆さんにそう言ってその人は友達とは言い難いですよね?


550 名前:ゆり:2009/02/09 20:19:00 ID:aT6YiHY3ck
良かった・・・いつもの時間帯に来なかったので心配してました・・・

パシリは酷いです。断ると何されるか・・・と怖くなると思いますが、なるべくなら、言うことを聞かない方が良いと思います。だってそういうのって、断らないかぎり、ずっとやらされると思うから・・・
それも先生達に相談した方が良いです。

551 名前::2009/02/09 20:22:00 ID:PYDRqs81eM
その人は友達とは思っていません。
無視したり,嫌だと言ったら他の人がその事をバラしてしまうだろうし,また殴られたりすると思います。
だから,無視は出来ませんでした。

552 名前:すいか:2009/02/09 20:22:00 ID:vhtNH/OjVA
こんばんは。ほんま、ありえないですね。めっちゃ許せません。人をパシリ扱いしといて文句言うとかおかしいですよ!
マジで許せません。隆さん、精神的に大丈夫ですか????明日は休みでしたよね???

sayuriさん>マンハッタンなんですか???めっちゃ憧れます。私外国へ行ったことが無いので…
ついでに私、京都市なんで外国の方と喋る機会はいっぱいあるんですが…怖いんです。どうしたら喋れるようになれますか???

チョコレート大好き!さん>お久しぶりです。私も2月の最後の週がテストなんです。まだ何も勉強していませんが(-_-;)
スキー楽しんできてくださいね。私めっちゃスキー好きです。(←ダジャレみたいですね)私の修学旅行は沖縄ですよ!!

ゆりさん>私なんか参考にしていいんですか???私はゆりさんや隆さんが憧れです。それと、また太ももを肉離れしてしまいました…駅伝はテーピング、グルグルで走るつもりですが。

553 名前::2009/02/09 20:28:00 ID:PYDRqs81eM
皆さん,ありがとうございます!
でもパシリ扱いされたのはその授業の時だけでした。
これが1日中,パシリ扱いされたらどうなっていた事か、、、
明日,明後日は休みです。

554 名前:ゆり:2009/02/09 20:32:00 ID:aT6YiHY3ck
すいかさん、京都もいいじゃないですかwあんな所に住めるなんて・・・
でも観光客が沢山来て大変そうですが。肉離れ・・・痛いですよね・・・そうだよね、スポーツって怪我との戦いでもあるんだよね。

隆さん
でも絶対このまま言う通りに動くと、よけい大変な事になってしまいますよ・・・
「自分には出来ない。もしそれで脅したり、殴るなら、それなりの行動をとらせてもらいます」って言ってみるとか・・・


555 名前:ゆり:2009/02/09 20:34:00 ID:aT6YiHY3ck
明日・明後日、お母さんも含めて話あってみてくださいね。

556 名前:Sayuri :2009/02/09 20:38:00 ID:HouNwkNdDc
隆くん、お帰りなさい。
みんなあなたが来るのを待ってたみたいよ。
今日も一日頑張ってたみたいね。明日からの2日間、ご褒美だと思ってゆっくり羽を伸ばしてね。

すいかさん、
英語はとにかくなれることが一番。上達は最初にリスニング、次にリーディング、スピーキング、ライティングのような感じで
進んでいきます。もちろん文法は大事ですが、とにかく間違うことを怖がらないで話してみることです。
そのうち気がついたらなんとなく言っていることが理解できたり、答えられたりしてくるはずですよ。

557 名前:すいか:2009/02/09 20:46:00 ID:vhtNH/OjVA
その授業だけでまだよかったですが…やっぱり許せないです。人をパシリ扱いして、文句を言うなんてなにをしたいんでしょうね。
それで隆さんがどうかなるとか思ってるんでしょうか????明日、明後日はゆっくり休んでくださいね。

ゆりさん>京都はいいところなんですが…私の家の近くに世界遺産が3つ(金閣寺など)もあるんです。外国の方がいっぱいで…怖いです(>_<)
肉離れはびっくりしました。「なんかはってるなぁー」と思って病院に行ったら「肉離れやね」って普通に言われました。腰がましになったと思ったら…今年、運が悪いんでしょうかね…

sayuriさん>ありがとうございます。でも私、リスニングの段階までいってないかもしれません(-_-;)単語の意味すら分からないんで((苦笑)単語は覚えたほうがいいですよね。がんばります。
この頃、走っていたらバス停で待ってる人たちに「Hello」って声をかけられるので「Hello」って言ってみたりしています。
質問なんですがマンハッタンってアメリカの方以外にもいろんな国の方がおられるんですか????

558 名前:Sayuri :2009/02/09 20:57:00 ID:HouNwkNdDc
すいかさん、
いっぱいいますよ、というかほとんど世界中の人種が居るというくらいいろいろ。
韓国、中国、タイ、ミャンマー、インド、イラン、パキスタン、マレーシア、フィリピン、
イギリス、フランス、イタリア、イスラエル、フィンランド、ロシア、メキシコ、エクアドル、アフリカ、など、
きりがないです。それでも一緒に生活していけるんですよね。
なのに何故同じ人種でいじめや争いをしなくてはならないんでしょうね。
やっぱり人のつながりは人種や言葉じゃなくて、心なんだとつくづく思わされますね。

559 名前:ゆり:2009/02/09 21:06:00 ID:aT6YiHY3ck
すいかさん、世界遺産が3つも!確かに外国の方は怖いですね。失礼ですが。
健康管理って本当に難しいですね。運動すれば良いという問題でもない・・・だからこそ、やってくうちに肉体的にも精神的にも強くなっていくんでしょうね。

sayuriさん、逆に色んな人がいる事で、仲間はずれが起こらないのかもしれませんね。みんな違うのですから。
肝心なのは人種ではなく、その人の人柄ですよね。

560 名前:Sayuri :2009/02/09 21:10:00 ID:HouNwkNdDc
ゆりさん、
まあ、差別は相変わらずなくなってはいないんですけどね。
だからこそ皆さんも知ってのとおり、今回アメリカ初で黒人のオバマ大統領就任は歴史的な
出来事だったんですよ。

561 名前:ゆり:2009/02/09 21:14:00 ID:aT6YiHY3ck
あの人は本当に凄いです。でも何で肌の違いでそこまで言われてしまうのか、今もそれが残っているのか、悲しくてたまりません。
それだけではないとは思いますが・・・

562 名前:すいか:2009/02/09 21:14:00 ID:vhtNH/OjVA
sayuriさん>そんなに!!!NYってアメリカの人たちばっかりで英語がガーって流れてる?聞こえてくるイメージしかありませんでした。
他の国の人たちと仲良く暮らしているのに、ほんまに日本は日本人ばかりなのにいじめをしたりしているんですね…ほんまに人間って心と心のつながりで成り立っているんですね。

ゆりさん>年中、外国の方を見かけます…ほんまに失礼なんですが怖いです…特に目が青かったりすると…
健康管理をしろといわれても体重を維持する事しか私には出来ないです…太ももなんか何もしてないのに筋肉が浮き出かけです。私のいる仲良しメンバー(トップ集団なんですが)は当たり前なのですが他の子達からみたらありえないみたいで…

563 名前::2009/02/09 21:19:00 ID:PYDRqs81eM
京都か、、、
修学旅行で行きました。金閣寺にも行きましたよ!
グループ行動の日に,外国人に話かけられました。
『Where is 〜寺?』っと、、、
先生が1人,たまたまいたんですけどその答えがその方向を指で指して『まっすぐ!』っと、、、
しかも,その外国人の方はその寺の方から自転車で来ましたからね!

564 名前:Sayuri :2009/02/09 21:21:00 ID:HouNwkNdDc
ゆりさん、
そうなんですよね。元は昔戦争時代にアメリカに奴隷として連れてこられた黒人の血を引くから=卑しい血を引く人種というような
流れなんですよね。最近まで(あるところではいまだに)白人と黒人は同じ店やテーブルで食事が取れないなんてところもあります。

すいかさん、
本当にそうですね。
ここではいろんな言葉が交じり合って生活しています。
なので私もたまに英語で話しているのにスペイン語や日本語が混じったりして、おかしい時がありますよ。

565 名前:すいか:2009/02/09 21:28:00 ID:vhtNH/OjVA
隆さん>身振り手振りってすっごい伝わりますよ。でも、その寺のほうから来たのに…あそこ迷うところあまりなくないですか???
私毎日のようにあのへん走っているので…
でも外国の方が突然喋りかけてこられたらほんまに焦りませんか??

sayuriさん>英語やスペイン語が話せるなんてほんまにすごいです。やっぱり生活をしていたら覚えるもんなんですか???
私も世界にでてみたいなぁ…

566 名前:Sayuri :2009/02/09 21:32:00 ID:HouNwkNdDc
隆くん、
それはホントに驚きますよね。とっさに先生もそうするしかなかったんでしょうね。
なかなか笑える光景だったかも。先生自身あとで苦笑してたことでしょう。

すいかさん、
いつか出てみてください。いろんな意味で価値観が変わるかもしれません。
改めて外から見る日本も分りますし。

567 名前::2009/02/09 21:42:00 ID:OVjPsapq1Y
その先生は英語の先生ではありませんでした!だから,それ位しか出来なかったのだと思いますよ!また,その先生は面倒くさい事が嫌いでした。
でも,本当に焦りました!なにしろ学生の僕らに話し掛けて来ましたからね!大人でも対応は難しいと思いますよ!
確か1番最初の質問は『Can you speak English?』だったかな?
でも,それを聞いて来たにも関わらず,いきなり質問して来ましたからね!余計,焦りました!

568 名前:すいか:2009/02/09 22:18:00 ID:vhtNH/OjVA
隆さん>最初の質問の答えにも関わらずいきなり質問ってほんまにびっくりですね。
でも、その先生すごいですね。「まっすぐ!」って日本語なのに伝わったの、その先生の気持ちの問題なんでしょうね。

sayuriさん>自分の価値観を変えてみたいです。っていうか、自分の知っている世界を広げてみたいです。
自立でき、1人でなんでもできるようになったらいつか出ます!!

569 名前::2009/02/09 22:27:00 ID:OVjPsapq1Y
その先生は面倒くさかったから『まっすぐ!』という言葉が出たんだと思いますよ!
それにしても,京都は外国人が多かったです。本当に怖かったです。

570 名前:すいか:2009/02/09 22:34:00 ID:vhtNH/OjVA
めんどくさいってだけでとっさに「まっすぐ!」って出るなんて…面白い先生ですね。
京都、秋なんて外国の方だらけですよね…嵐山とか…
京都駅とか外国の方かおばちゃんのツワーの方しかいないですもんね(>_<)

571 名前::2009/02/09 22:40:00 ID:OVjPsapq1Y
ちなみに,修学旅行は5月でした。宿は祇園の近くでした。でも,その宿は比較的新しい建物でしたが,近くに墓があったので不気味でした。
2泊3日でしたが,もう3日目にはグダグダで疲れました。バスや帰りの新幹線の中で寝ましたからね!

572 名前:Sayuri :2009/02/09 23:11:00 ID:HouNwkNdDc
隆くん、
いいなぁ。私は修学旅行は中学は東北で、(本来は京都らしいのですが、その年はお試しで変えたらしく)
高校は九州でした。一度は京都に行ってみたいな。
国内を旅行する前に、いきなり海外だったからね。
そう言えば中学の修学旅行のとき、いじめグループの女子に(20人ぐらいかな?)囲まれて、
いちゃもんつけられたんだよね。でもそのときどうしたと思う?
驚くことかそのさなかで寝た振りしていたら、本当に眠っちゃったの!いい読経してるよね。われながらびっくり!
気がついたら散ってました。

573 名前::2009/02/09 23:24:00 ID:PLI0VlA/fo
でも,20人の人達に囲まれるって、、、
僕なら何も出来ませんよ。
でもそいつらも集団じゃないと動けないって感じですよね。

574 名前:Sayuri :2009/02/09 23:30:00 ID:HouNwkNdDc
隆くん、そうなのよ。
いじめっ子って一人ってあまり聞かないでしょ?大体団体でするのよね。
所詮一人が怖い、弱いが多いの。
いじめられているこの方が一人で立派に戦ってるんだから、よっぽど強いよね。
いじめられている子が集まってタッグを組んだら、最強かもね。
だからそんな弱虫団体に、みんな負けるな!

575 名前::2009/02/10 07:43:00 ID:2BsmvQ7OhE
Sayuriさん,ありがとうございます!

576 名前:あみ:2009/02/10 15:48:00 ID:RHVuR/zqH2
私も死ね、消えろ、バカなどの暴言は何度か言われたことがあります。
言った相手は冗談半分で言ったのかもしれませんが、言われた自分はものすごく傷つきますよね。
その気持ちものすごく分かります。
いじめでも陰口からはじまるケースが多いと思います。
いじめって本当にこわいものです。
いじめをする人たちは自分がされたらいやなくせに人にはする根性が腐った人たちですよ。
もちろん一番悪いのはいじめる人達です。
ですが、それを見て見ぬふりをしている人はいませんか?
だから怖いんですよ。
それをどうやってやめさせるか考えなければいけません。

577 名前::2009/02/10 16:39:00 ID:3NtzIHTI1k
そうですね!
本当に強い人や本当に心が優しい人はそんな事をしませんからね!

578 名前:ゆり:2009/02/10 21:39:00 ID:VVeoiZX2n6
隆さんは明日も休みなんですよね?じゃあ今日もゆっくり寝れますねw良かったです。

579 名前::2009/02/10 22:07:00 ID:dHMZUfrzLg
はい,明日も休みです。
明後日は模擬試験なので,まだ楽な1日になると思います。
しかし,問題は金曜日と土曜日です。

580 名前:すいか:2009/02/10 22:09:00 ID:/lVDdKK3ho
こんばんは!
隆さん>祇園の近くだったんですか。あの辺り楽しいですよね。私も時々あの辺をふらふらしてますよ((笑
でも、お墓が近いと怖いですね…今日はゆっくりできましたか???

sauriさん>日本へ帰って時はぜひ京都に来てみて下さいね。私の修学旅行もおためしで今年から沖縄なんです。先輩はみんな東京・横浜なのに…
でも、sayuriさん、すごいですね。私そんな中で寝られることなんて出来ませんよ…怖いですもん。


581 名前::2009/02/10 22:17:00 ID:2BsmvQ7OhE
夜になると不気味でしたよ。
でも,寝ないで同じ部屋の人達とトランプをしたりして過ごしましたよ!
そのせいで最終日はグラグラで,大変でした。確か,嵐山の方に行ったっけなぁ?でも,最終日の事についてはあまり覚えてないです。
東京や横浜もいい所ですよ!【沖縄は分かりませんが、、、】でも,東京は高い建物だらけです。
今日はゆっくり過ごせましたよ!

582 名前:Sayuri :2009/02/10 22:22:00 ID:db8T60mYMY
隆くん、
明日もお休みなんですね。ゆっくりしてくださいね。

すいかさん、
沖縄かぁ、いいな。私は行ったことありません。
私もまさかホントに眠っちゃうとは思いませんでした。
おかげでその後はあまりかまってこなくなりましたけど。
やっぱりこっちが怖がっているなと思うと付け込んでくるみたいですね。
だから皆さんも、何も悪いことしてないんだから堂々としているのがいいのかも知れませんね。

583 名前::2009/02/10 22:26:00 ID:dHMZUfrzLg
ありがとうございます!

584 名前:すいか:2009/02/10 22:32:00 ID:/lVDdKK3ho
隆さん>めっちゃ怖いですね…私の家の近くにもお墓があるんですが(家の5軒隣の竹やぶの奥に)昔は怖かったですが今は気にならないようになりましたよ((笑
5月って京都、何もなくないですか????どこが1番印象に残ってますか???
私、東京の渋谷とか原宿にすっごい憧れてるんです(*^^)vほんまに遊びに行きたいです…失礼ですが隆さんはどこに住んでいるんですか?
でも今日、ゆっくり出来てよかったです。明日もゆっくり休んでくださいね。私は8時から部活だぁ(>_<)

sayuriさん>沖縄に6月って微妙じゃないですか??梅雨だし…海に入るのも禁止らしいです(>_<)
悪い事をしていなかったらやっぱり堂々としているべきですね!!!

585 名前:Sayuri :2009/02/10 22:39:00 ID:db8T60mYMY
すいかさん、
沖縄に行って海に入れないのはちょっと悲しいですね。
普通に町で観光するのかな?

いじめっ子は自分より不幸な子や、怖がってる子を見るのが唯一の安心感を得る方法なんでしょうね。
だからその手にまんまと乗っては駄目ですよね。

586 名前:すいか:2009/02/10 22:45:00 ID:/lVDdKK3ho
sayuriさん>まだはっきり分かりませんが、戦争学習が2日間あって最後の1日が自由行動らしいです。
私戦争とかめっちゃ嫌なんで…(霊感が強いんで)ちょっと怖いです。
でも、1泊だけ民泊らしいんで、楽しみはそれだけですかね…

そうですよね。やっぱり自分より下が居るとうれしくて安心感が得られるんでしょうね。

587 名前:Sayuri :2009/02/10 22:56:00 ID:db8T60mYMY
すいかさん、
そうか。私は高校の修学旅行は九州で、やっぱり原爆資料館には行きましたね。
民泊って、普通の人のお宅に泊まるの?すごいね。さすがおおらかな沖縄県民って感じだよね。
すいかさん、是非そういった自然のおおらかさに触れて、普段の生活の息苦しさを洗い流して、のびのび過ごしてくださいね。

隆くん、
あなたの強さと明るさにはいつもみんな励まされていると思います。
そんなあなたの存在は同じ状況にある子達にとっても救いになると思いますよ。
それなのに今も毎日理不尽な悩みに悩まされているというのが悔しいです。

588 名前::2009/02/10 23:04:00 ID:dHMZUfrzLg
確かに,今は辛い事がありますが,出来るだけ他の人達の方の気持ちを考えようと思っています。
僕より辛い何倍も辛い想いをしている人がいますからね。僕がその辛さを味わったら,病気になっているかもしれません。

589 名前:Sayuri :2009/02/10 23:15:00 ID:db8T60mYMY
隆くん、
あなた達のような子が、最後に笑って暮らせる世界でなければいけないと思っています。
そうであることを信じています。
現に私もいろいろなことがありましたが、心は充実した生活を送っていると思います。
もちろん問題や悩みは山積みですが、心がすさんではいないと思っています。

590 名前::2009/02/10 23:21:00 ID:dHMZUfrzLg
そうですね!
僕も楽しく学校に行ける日が来て欲しいです!また,将来も楽しく生活をする事が出来る日が来て欲しいです!
もう少しで,今年度が終わるので,もう一踏ん張りですね!もう少しなので,頑張りたいと思います!

591 名前:Sayuri :2009/02/10 23:27:00 ID:db8T60mYMY
隆くん、おやすみ。
夢の中では楽しく過ごしてね。

592 名前:チョコレート大好き!:2009/02/11 19:17:00 ID:VfFx/RO2rA
隆さん 毎日頑張っていますね!!隆さんは本当に強いんですね!!つらい事があっても
    頑張ってますもんね!! そういう人が後々、幸せになれますから。
    共に頑張っていきましょうね! Sayuriさんの言う通りですよ! 応援してますよ!!

Sayuriさん 初めまして! 僕は中学2年です。小学校の頃、いじめの経験にあいました。
      これからよろしくお願いします。
      Sayuriさんはニューヨークに住んでいらっしゃるのですね!!
      ニューヨークは楽しいですか?時差は8時間ぐらいあるのですよね!
      僕はアメリカ・ヨーロッパなどに旅行?にいってみたいです。
     何か良いところ(観光地など)や見所があったら教えて下さい!

   早くいじめがなくなって欲しいものですね!!
   いじめが無くなったら、どれだけの人が嬉しいでしょうね!もう数えきれない人が嬉しいはずですよね!

すいかさん そうなんですか! 沖縄は唯一の戦場となったところですからね!僕も少しは霊感があるんですよ!
      そういう時って少し怖いですよね!その気持ちは良く分かります。でも日本は戦争はもうやめたから
      平和ですよね! 本当に戦争は怖いですね! どれだけの人が犠牲になっているのか・・・。
      世界中で戦争もいじめも早くなくなって、世界中が楽しく手をつなげる日が来て欲しいものです。
 

      

593 名前:ゆり:2009/02/11 19:59:00 ID:bsE1ksNLUg
隆さん、でも自分が限界だなって思ったら、無理に頑張らなくて良いですからね。
他の人の苦しみと自分の苦しみを無理に比べて我慢しないで下さいね。

すいかさん、ちょっと話が戻りますが・・・京都の人にとっては東京や横浜が憧れなんですね?そこらへんが地元なのでピンと来ませんでしたが・・・。

霊感あるって凄いですね。私はありませんが、怖い映画とか見ると・・気にしちゃって眠れなくなったりと・・・それでも見ちゃう時があったり。沖縄・・・霊感ないなら大丈夫なのかな・・・分からないけど


チョコレート大好き!さん、あなたも霊感あるんですか!?怖いですよね。確かにそんな力があると・・・

sayuriさん、これも少し話しが戻りますが・・・sayuriさんも集団に囲まれたりと大変だったんですね・・・
本当にイジメっ子は集団でやってきますから・・・
だから私も弱い子同士でグループ作って戦えばと思うのですが、私の時は同じイジメられっ子なのに、協力してくれず逆に仲間をイジメっ子に売って自分がイジメっ子のグループに入ろうとする子が多くて・・・
何かややこしかったかもしれませんが・・・みんな少しでも上の立場になりたかったみたいです。

594 名前::2009/02/11 19:59:00 ID:54e2AluG/s
チョコレート大好き!さん,ありがとうございます!
明日からまた学校です。行くのは辛いけど,出来るだけ頑張ってみます!

595 名前::2009/02/11 20:07:00 ID:54e2AluG/s
ゆりさんもありがとうございます!
明日は模擬試験だけの日なので,まだ楽な1日になると思います!
問題は明後日,明明後日です。

596 名前:ゆり:2009/02/11 20:17:00 ID:bsE1ksNLUg
模擬試験かぁ・・・私は適当にやってからなぁ・・・
でも私の場合は、試験の時に席、出席番号順に座りなおさなくちゃならなくて、イジメっ子の近くだったから結構悲惨だったな。
あとイジメっ子が私の席に座ったりもしなくちゃならなくて(人間だけ移動だったから)文句言われたりとか。


597 名前:Sayuri :2009/02/11 20:20:00 ID:Al3EKEo6DM
チョコレート大好き!さん、はじめまして。
今は中学2年生なんだ。今はもう大丈夫なの?
ニューヨークは知ってのとおり、今経済危機で大変な状況です。みなピリピリしていると思います。
もう15年近く住んでいるので、今となっては楽しいというか、生活していますから刺激というのは特にないですが、
観光であれば楽しいと思いますよ。特にミュージカル、音楽、美術、ショッピングなど、華やかなものが好きなら、
日本よりは安く楽しめますよ。もちろん世界各国のレストランも。
いつか遊びに来てみてください。

ゆりさん、
そうなんですよね。私も小学校の頃は体が弱くておとなしいのがきっかけで嫌がらせされていましたが、中学に入ってしばらくは
治まっていました。でもある時部活でいじめられていた子をかばってから、標的は私に代わりました。しかもその子も向こうの仲間になって。
でも徹底的に無視を貫きました。そうしたら最初はすごかったけど、
最後のほうは向こうも根負けしたみたいです。

598 名前:ゆり:2009/02/11 20:55:00 ID:bsE1ksNLUg
かばうって凄い勇気いりますよね。まぁそこで自分が標的になってしまうのは、残念な事ですが、理解できます。
問題なのは、かばわれた子まで裏切って向こうに行っちゃうことなんですよね。「助けてくれて、ありがとう。二人で一緒に戦おう!」ってなれば、真の友情だって芽生えるはずなのに・・・。
だから誰も助けない・・・って状況になっちゃうんですよね。
でも皆、イジメっ子集団に魅力?を感じるみたいだけど、私にはどうしても、ただの薄っぺらな表面だけの繋がりにしか思えないですけどね・・・
まぁその団体に入ってれば、イジメに遭わないという、いわば保険みたいなものだと思って、皆、仲間に入ろうとするんでしょうね。



599 名前:Sayuri :2009/02/11 21:08:00 ID:Al3EKEo6DM
ゆりさん、
ほとんどの子がゆりさんの言うように、いじめにあわないための保険みたいに、仲間に入ってしまうことが多いですよね。
私はその時、”絶対、そのこたちのような人間にはなりたくない。自分がこんなに卑怯だと思う人間には自分だけはなるもんか!”って
思って頑張ってました。その分人の痛みがわかってあげられるようになりたいと。
いじめられていた子が寝返って、いじめっ子のグループに入ってしまうことがよくありますが、
何故自分をそんなに苦しめた、卑劣な子達と同じ人間に成り下がろうとしてしまうのでしょうね。
それに気づいてくれたらいいのにと思います。

600 名前:すいか:2009/02/11 22:15:00 ID:PQco0EKO8U
こんばんは。
隆さん>明日模擬試験なんですね。がんばってください(*^^)v
明後日とかは又嫌な授業があるんですか????

ゆりさん>めっちゃ憧れですよ!渋谷とかほんまにヤバイです。めっちゃ行きたいです。
霊感は体調がいい時、すごく感じたりします。はっきりと見えるまではいきませんが、気配を感じたりとかよくありますよ。あまり持ちたくないのですが…

チョコレート大好き!さん>チョコレート大好き!さんも霊感があるんですか???気配を感じた時とかほんまに怖いですよね。
日本は戦争をやめたからよかったけれど、ほんまに世界でまだたくさんの人が戦争で亡くなっていると考えたらやっぱり世界中が平和になってほしいです。でも、そうなるにはやっぱり1つ1つの国からいじめをなくす事からはじめないといけないですよね。

601 名前::2009/02/11 22:53:00 ID:qwFKcgnHD6
明後日,明明後日は本当に辛いです!
また,来週,再来週も辛いです!【2週連続6日間学校に行かなければならないので、、、】

602 名前:チョコレート大好き!:2009/02/11 23:11:00 ID:VfFx/RO2rA
隆さん 明日からまた学校ですね!頑張って下さい!隆さんには、応援してくれている人がたくさんいるのですから!
    明日は模擬試験ですか! そのこと(いじめ)のことなんか忘れちゃって、試験に集中したら良いと思いますよ!
    頑張って下さい。でも、無理はしないで下さいね! 自分が対応できるところまで頑張ったら良いんですから。
    ここにいる人たちは、みんな友達みたいな関係ですから。応援してます。

ゆりさん そうですよね!僕もその通りだと思います。 そういう事ってもの凄く勇気がいるものですよね。
     それで、その子を助けたら、自分も、いじめの対象にされる・・・というパターンが多いようです。
     そんなひどい話はありませんよね! 早くいじめなんか無くなってほしい!!

すいかさん そうなんです。霊感があって気配を感じると、ちょっとばかし怖くなりますよね!!
      いじめの事なんだけど、すいかさんの言う通りですよ。まずは1つ1つの国の中での争いが無くならないとね、
      世界中が平和にはならないんでしょうね。 平和な日・・・!早く来てくれますように!!
      誰もが毎日、微笑むよな日が来てほしいものです。
 
Sayuriさん ありがとうございます。また少し行ってみたくなりました。日本もアメリカも今は、
      大変な危機に陥っていますよね! 早く回復してもらいたいですね!
      はい、また いつか行きたいな!!
      
     いじめについて  はい。今はなんとか大丈夫ですが、いつ何されるか分からないので、
              少し心配です。でも、ホントに現在、同じクラスでは無くて良かったと思ってます。

みなさん 今日はもう夜遅いので おやすみなさい。
     また明日から学校が始まるので、 共に頑張っていきましょうね!!
     では、また明日!



603 名前::2009/02/11 23:18:00 ID:qwFKcgnHD6
チョコレート大好き!さん,ありがとうございます!

604 名前:banana:2009/02/12 02:16:00 ID:4gFpFl2CNg
ゆりさん
私も似たような状況に立たされたことがあります。
いつも三人組みで学校を生活していたのですがある日クラスの
リーダー格のSさんが三人の輪に入ってきました。
それからしばらく経つと元三人グループの一人のAさんの陰口を言い始めました。
(その時Aさんはその場にいませんでした)急に私は恐くなりました。いつか私も言われるのではないかと・・・・

そしてAさんが戻ってくると再びSさんと私たちは笑顔で接するのでした。
Aさんは陰口を言われてるなんて思いもしないでしょう・・・
案の定ついに私も影でこそこそ言われるようになってしまいました。
Sさんを中心に私をはぶろうとしたこともありました。苦しいです。

表では笑顔で陰では嫌われている・・・
学校に行くのが辛いです。



605 名前::2009/02/12 06:18:00 ID:67k//Bsxwc
おはようございます!
今日はまだ楽な1日なのですが,朝になると学校に行くのが怖いです。気持ち悪くなったりします。
とりあえず,今日も出来るだけ頑張ってみようと思います!
今日の事は後程,報告をしますね!

606 名前:Sayuri :2009/02/12 10:25:00 ID:2S1m7gDJOs
みんな、今日も一日みんなで乗り越えましょう!
行ってらっしゃい!

607 名前:Sayuri :2009/02/12 15:10:00 ID:2S1m7gDJOs
まだみんな学校だよね。お帰りなさい。
今日も一日ご苦労さま。よく頑張ったよね。
またあとで、みんなの報告、愚痴、うっぷん聞くからね。

608 名前::2009/02/12 16:29:00 ID:aymAkc6ecg
こんにちは!
今日は模擬試験という事もあったので,特に嫌な事はありませんでした!【試験はあまり出来ませんでしたが,気にしていません。】
問題は明日と明後日です。嫌な2日間になってしまうのかなぁ?

609 名前:ゆり:2009/02/12 19:52:00 ID:IdLWHMHpmA
隆さん
ご苦労さまでした。明日は体育があるんですか?

すいかさん
渋谷は一回しか行ってないから、詳しくは語れないなぁ・・・あとは秋葉原と池袋、有楽町・・・くらいかな。そういえば京都って遊ぶ所はないんですか?
霊感が強いと、ちょっと遊びに行っただけでも、場所によっては怖い目?に遭うんですね・・・確かに感じないほうが良いかもしれませんね。

チョコレート大好き!さん
チョコレート大好き!さんも色々と大変だと思いますが、本当に「生きていて良かった」って思えるくらい楽しい事が、お互いあると良いですね。

bananaさん
なんなんだろうね。そのSさん。イジメるのが目的で来たの!?ってくらい腹たちますよね。今まで三人で楽しくしてたのに、それをぶち壊して・・・酷いですよ。
三人でSさんに、「もう止めて」って言ってみたらどうですか?

sayuriさん
そうですよね。きっとイジメに現在進行形で遭っている子は「早く楽になりたい!」という思いから、イジメっ子の仲間になる方を選ぶと思うんです。私もイジメに遭っている時は、ただひたすら終わることを願ってましたから。
その気持ちから、戦うって気持ちに移るまでって凄く時間がかかると思うんですよね。あと、イジメに遭った子って人を信じられないから、仮に味方が出てきて助けてくれたとしても「私を助けてくれる子なんて誰もいない。きっとこれは罠だ」って思ってしまうのかもしれませんね。
本当にこんな負の感情の連鎖は起きやすいので、とても悲しいです。

610 名前::2009/02/12 19:58:00 ID:aymAkc6ecg
はい,体育はあります。
また笑われたりするんだろうな、、、。でも,明日も出来るだけ頑張ってみようと思います!
今週もあと2日,学校に行けば,日曜日が休みですから!

611 名前:ゆり:2009/02/12 20:04:00 ID:IdLWHMHpmA
笑われるのは本当に気分悪いですよね。何が可笑しいんだよ!?みたいな。
私も嫌で嫌で・・・特にグループになるのが・・・卓球とかなら、まだマシですが。
頑張って下さいね。
そういえば、男子校だとバレンタインは関係ないですよね?女子校なら、友達同士でチョコ渡すので多少にぎやかですが。(まぁ私の学校の場合ですが)

612 名前::2009/02/12 20:11:00 ID:aymAkc6ecg
はい,そういうのはないですねw!
後,日記がとうとう50に到達しました!これからも続けます!

613 名前:ゆり:2009/02/12 20:18:00 ID:IdLWHMHpmA
おめでとうございます!何事も続ける事が大切ですよね・・・
私もまた日記を書こうかな・・・もう去年からずっと止まっていて・・・。隆さんを見習いたいです。
では、明日、応援しています。

614 名前::2009/02/12 20:39:00 ID:aymAkc6ecg
ありがとうございます!
明日も頑張ります!

615 名前:すいか:2009/02/12 22:23:00 ID:E6lRwo2UTs
こんばんは。おそくなってしまいごめんなさい。テスト前なので今日から10時まで塾漬けです…(>_<)
隆さん>試験おつかれさまでした(*^^)vとりあえずなにも無くてよかったです。
明日、また体育があるんですね…笑われても気にしない精神でいきましょ!私、今日体育があって幅跳びだったんですが顔から突っ込んでどろどろになりましたよ((笑
「陸部やのになんでできへんねぇん。」って笑われましたが「うちは走る専門やしぃー」って笑いながら言ってやりましたよ!!やったら「あッ。そっかぁー」って言われて終わりました。体操服は家に帰って自分で洗いましたが((苦笑
日記50なんてすごいですね。私、練習日誌をつけるのでも嫌になって3日坊主でしたよ。(今は顧問に怒られたのでちゃんと書いてます)なぜか私だけ顧問に練習日誌提出なんですよ…他の子達は何も書いていないのに…
ってごめんなさい。完全に愚痴になってますね…

ゆりさん>京都は遊ぶなら四条辺りですかね。河原町とか。後は服を買ったりするのは京都駅のビルとか…っていうか河原町とか分かりますか???祇園とかの近くなんですが…
私も昨日友チョコ作りましたよ。40人分ぐらい一気に大量生産ですよ(>_<)今日は甘いものとかにおいを嗅ぐだけでも嫌ですが、みんなくれるので一応笑顔で「ありがとう!」って言いました(*^^)v
食べるのは駅伝終わって体重を気にしなくていいようになったら食べます!

616 名前::2009/02/12 22:51:00 ID:u3YPm49pQ.
すいかさん,ありがとうございます!
京都にまた行きたいものですね!今度はゆっくりとしたいです!

617 名前:チョコレート大好き!:2009/02/12 23:33:00 ID:A57rGPo.qI
隆さん それはとても良かったですね!問題は明日と明後日のようですね。そのいじめに立ち向かう強い気持ちが
    ある隆さんなら、きっと、いや絶対に乗り越えられるよ!! 頑張ってください。
    それと日記を毎日つけているようですね。とても良い事です。僕も一時はつけてたんですが、
    やがてたまってゆき・・・。結局、今はつけてないんです。 日記は、後で読み返したりして、
    どんなに小さい事でも、『ああ、こういう事があったなぁ。あの時はつらかったなぁ。
    でも楽しいときもあったなあ」と振り返る事ができて、これからの行動とかにつながりますよね。
    そういうところがあるから日記は良いと思います。また記憶力のアップ、いわゆる脳のボケ防止にもなるすですよ。
    ではまた明日。

618 名前:banana:2009/02/12 23:47:00 ID:zzFEKBVlWs
ゆりさん
ありがとうございます!少し勇気を出すのも大切なのかもしれません。
ちょっと恐いですけど相談してみます。参考になりました!

619 名前::2009/02/13 06:14:00 ID:7LMkgWoylY
おはようございます!
チョコレート大好き!さん,ありがとうございます!
今,少しだけですが,頭が痛いです。これ位だったら学校に行こうと思います。これ以上酷くなるかもしれないので,頭痛薬を持って行きます。
でも,今日は先が遠く感じます。

620 名前:Sayuri :2009/02/13 06:33:00 ID:UnKqlupsac
隆くん、おはよう!
いつも朝早いね。まだ6時半でしょ?
ちなみにNYは今、12日の夕方4時半です。
頭痛、大丈夫?
今日も学校でしょ。今日1日乗り越えられるように、応援しています。



621 名前::2009/02/13 16:39:00 ID:zWSJINACas
こんにちは!
今日も何とか乗り越えました!実は今日は辛い1日だったので自分でも頑張ったと思います。
まず,ある人を見ていないのに,相手は睨まれたと感じたらしく,「何だよ?」と言われました。僕は「見てないよ。」と答えたのですが,「見ただろ?」とか「何でこっちを見たの?」とか言われました。その後,他の人に伝えたと思います。
次に弁当の事です。僕の弁当の名前【嫌な名前でした。】が勝手に付けられたり,弁当について嫌な事を言われたりしました。笑われたりもしました。
また,弁当の事は中身ではなく,弁当箱の方を言われました。
今日は本当に辛かったです。
助けて下さい。

622 名前:Sayuri :2009/02/13 16:48:00 ID:UnKqlupsac
隆くん、お帰り。
今日も1日ご苦労様。よく頑張ったよね。
いつもながら感心します。
今日は珍しく辛そうですね。
見ただろ、見ただろって、通りすがりのチンピラじゃあるまいし、なんなのよねぇ。
人の痛みの分らないような人に限って自意識過剰だったりするから。
”お前の顔なんて頼まれても見たくない!”よね。
隆くんが我慢強いから悔しいんじゃないの、そのこたち。

623 名前::2009/02/13 17:21:00 ID:zWSJINACas
もう,そこまで言われたら話す気もなくなってしまいました。結局,僕は「見ていないよ。」しか言えませんでした。きりがつかないからです。

624 名前:Sayuri :2009/02/13 17:25:00 ID:UnKqlupsac
そうだよね。結局相手したくないけど、何かしら答えないとしつこく
行ってきたりするんだよね。どちらと答えても相手の言うことは同じだしね。

625 名前::2009/02/13 17:49:00 ID:zWSJINACas
はい、、、。
結局,睨んだ扱いされるんでしょうね。それを他の人達にも伝えると思います。

626 名前:チョコレート大好き!:2009/02/13 18:24:00 ID:ViM9U0Atqs
隆さん こんにちは! 今日は特別に辛かったそうですね!ただ弁当箱の事で色々と言われる
    なんて酷いですね。それに隆さんは「見てない」って言ってるのに、その人達はしつこく
    「見ただろうが?」といってくるなんて最低ですね。それで周りの人達はどうでしたか?
    第三者もいじめには結構、関係ありますからね。また、その話は他人にも伝えられると思いますが
    そんな馬鹿な人たちなんて無視しておけば良いと思います。
    今日はとても辛かった! その気持ちはよく分かります。 発端がしょうもないですよね。
    ただそんな事で盛り上がるなんて、どうかしてんでしょう!!今、僕にも怒りがこみ上げてきました。
    大丈夫だよ! 強い心の持ち主の隆さんなら、乗り越えられると思います。
    また何かあったらすぐに言って下さいね。 応援してます。

627 名前:すいか:2009/02/13 18:37:00 ID:Vsad.8BAlI
こんにちは。今学校から帰ってきました!塾なのでそんなに書き込めませんが…
隆さん>お疲れ様です。めっちゃがんばりましたね!!見ても無いのに見たとか。。アホか!って言ってやりたいです。
でもそういう人たちって本当に何を言っても無駄ですよね…意地でも認めないというか…そこまで言っちゃったら後にもひけなくてガセをみんなに流すとか…
睨んでもいないのにそんな事言われる筋合いないのに(>_<)ほんまにつらかったですね。

628 名前::2009/02/13 18:52:00 ID:zWSJINACas
チョコレート大好き!さん,すいかさん,ありがとうございます!
今日は本当に疲れました。

629 名前::2009/02/13 19:13:00 ID:0Xf8GyMU2o
みんな、いじめられると「辛い」とか「怖い」とかあると思います
でも、いじめられるほうも悪いんじゃないんですか???
陰口は言いたくて言っている訳じゃないし、いじめてるのは
どうしてもきにくわないから。。。
いじめられてる人はいつも自分を悲劇の主人公にしようとする。
「私はいじめられてるけどその中、がんばってるんだよ」という
自己満足のためというのが心のそこにある本音
いじめられたくなかったら、いじめたヤツの机を外に投げ飛ばせば
スッキリしますよ?
誰がやったってことになり、自分だとばれたら先生に
「私、その人にいじめられてたんです」って泣きすがればそれで終わり
だから、やられるほうが悪い。

630 名前::2009/02/13 19:27:00 ID:zWSJINACas
影さん
それをしてもエスカレートしてしまうと思います。

631 名前:チョコレート大好き!:2009/02/13 19:28:00 ID:ViM9U0Atqs
影さん こんにちは!
もちろんいじめられている側にも何らかの理由があるかもしれない。しかし100%かというと
そうではないはずです。しかし逆のパターンで考えてみると、それどころか完全にいじめる側が悪い事は
結構あるはずです。 そういう人もいるんです。 それだけは知っておいて下さい。
いじめられた事のある人にしか分からない辛さや苦しみがある事を知っておいて下さい。

632 名前:Sayuri :2009/02/13 19:29:00 ID:UnKqlupsac
影さん、
もしもあなたがその立場ならどうしますか?
私達は人間です。人間であるというのはどういうことか知っていますか?
自分がいじめられている人よりも優れていて、いじめられている人に落ち度があってきにいらないのなら、
まともな人間なら”口と言葉”を使ってまともな注意をするものです。
それもできずに嫌がらせをしているなんて、”人”ではなく”動物”課”赤ちゃん”ですね。
そうやってかまっている時点であなたはその人と同じリングの上に立っているってことですよ。
つまり自分で自分の事も馬鹿にしているんです。
よく考えてみたほうがいいですよ。私は多分、あなたのご両親のほうが近い年齢かもしれないので、
あえてこういう言い方をさせていただきました。

633 名前:ゆり:2009/02/13 20:42:00 ID:Yxvob65BdQ
隆さん
みんなの書き込みと同意見なんですが・・・。私も睨んだだの、こっち見ただの因縁つけられる事ありました。でもsayuriさんの言ってるように、相手が勝手に自意識過剰になっているだけだから、ほっとけばいいです。
弁当に名前って、何か小学生がやるイジメみたいですね。

すいかさん
確かに京都の駅は(ここも一回しかないのですが)凄くビルがあった記憶があります・・・なんかタワーもあった気がするんですが。京都も都会と同じだな(失礼ですね)って思ったりして。
河原町・・・ちょっと分からないんですが・・今度行く機会があれば行ってみたいです。そういえば前に京都で住宅街に入ってしまって迷ったことが・・どうでも良い話ですが。
私は買い物は主に横浜駅でするかな・・・・
すいかさんのチョコレートおいしそうですね!私はいっつも食べる方中心で・・・相手にあげるチョコはどうしても市販のチョコで済ましてしまうんです。今度頑張って作りたいです。

チョコレート大好き!さん
私も日記、止まってたりしますが・・・毎日書くと思うと続かないので、気が向いたら書くで丁度良いと思いますよ?

bananaさん
そうですか。でも本当にまた、あなたとあなたの大切なお友達が楽しく遊べることを心から願っています



634 名前::2009/02/13 20:46:00 ID:zWSJINACas
ゆりさん,ありがとうございます!
出来るだけそういう人達は気にしないようにしますね!

635 名前:ゆり:2009/02/13 20:54:00 ID:Yxvob65BdQ
うん、難しいけど頑張ってね。明日もあるんですよね学校・・・本当にご苦労さまです。引き続き応援してますね。

636 名前:すいか:2009/02/13 20:57:00 ID:Vsad.8BAlI
今帰ってきました!!今日は3年生が受験勉強で塾がいっぱいでした。
隆さん>明日はまた学校なんですよね…明日もあまりそういう人は気にせずに気楽に学校に行って下さいね。

ゆりさん>たぶん、京都にビルがいっぱいあるのは京都駅周辺と四条の辺りぐらいですよ。四条の辺りは百貨店ばかりですが…タワーもありますがその下はホテルなんです((笑
京都はたぶん都会って思えるほど都会じゃないですよ(>_<)横浜駅なんですか…私横浜って行ったこと無いです。1回中華街とか歩いてみたいんですが…
チョコレートみんなに好評でした。みんな普通のミルクチョコで作ってはったので今年はストロベリーにして作りましたよ!!私も市販のもので済ましたかったのですがお金がなかったので…ゆりさんの気持ちよく分かりますよ。
また作ったら教えてくださいね。

637 名前:ゆり:2009/02/13 21:20:00 ID:Yxvob65BdQ
すいかさん、塾ご苦労様です。大変だよね。私も塾通ってたけど・・塾に行ってなかったら終わってたよ。英語なんて本当にギリギリで。

あれ、下、ホテルなんですか、ちょっとした驚きです。
中華街は迷いますよ。なんかぐちゃぐちゃしてて。あそこ面白いかなーどうだろう・・・チャイナ服売ってたり、パンダグッズ売ってたり、栗とか食べたり、そんな感じですが・・・地元のくせに説明下手ですが
あと横浜で遊べる所とかは桜木町の遊園地(映画館もあるけど。)とか、八景島シーパラダイス(水族館)とか。もっといっぱいあると思うけど、今思い出せるのこのくらいだったり。

私お菓子作りアバウトで、分量とか結構適当なんですよね。だから作ることは作るんですが、友人に食べさせる自信がまだなかったりと。ストロベリーいいですね!私、抹茶入れてみたいです。



638 名前::2009/02/13 21:38:00 ID:EwFlDD7J.I
僕も横浜の中華街に行った事がありますよ!かなり食べましたね!特に肉まんが美味かったです。でも,中華街は食べる場所がほとんどですね!
確か,その近くに山下公園という広い公園がありますよね!

639 名前::2009/02/14 06:31:00 ID:nbcHg.nTp2
おはようございます!
やはり,朝になると学校に行きたくなくなります。
しかし,今日は半日です。それでも嫌な授業がほとんどです。なので先が遠く感じるので,とても辛いです。
今日の事は後程,報告をしますね!

640 名前::2009/02/14 08:59:00 ID:uNiD0uk12E
頑張ってくださいね≧≦
         ‐‐ 

641 名前::2009/02/14 14:17:00 ID:OSJBoKMuAs
今日は特に嫌な事はありませんでした。
良かったです。

642 名前:すいか:2009/02/14 17:13:00 ID:bZ5m2LizUE
こんにちは。
隆さん>今日なにも嫌な事がなかったんですか!?それはよかったです(^・^)
明日は休みですよね???ゆっくり休んでくださいね。

ゆりさん>まさかホテルなんて思いもしませんよね((笑
中華街ってそんなにごちゃごちゃしてるんですか…チャイナ服売ってるとか。たぶん見たらつぼにはまって笑いとまりませんよ。
横浜、十分面白そうです。めっちゃ行ってみたいです!!
お菓子作りは私もアバウトなんですよ…今回生クリームを入れすぎてやわらかくなったのが好評だったみたいで…ほんまおもしろいです。
抹茶めっちゃおいしそうです。

643 名前:ゆり:2009/02/14 19:48:00 ID:K5nwXXkpLA
隆さん、そうですか、本当に良かったです。明日は待ちに待った日曜です!一休みして下さいね。

すいかさん、横浜は今度ぜひ遊びに来てくださいね。私も京都行って堪能したです!

そっか失敗は成功の元っていいますものね。私も春休みに一度は絶対に作ってみたいです。あとバナナチョコもおいしいかなって思ってますが。


644 名前::2009/02/14 19:57:00 ID:OSJBoKMuAs
すいかさん,ゆりさん,ありがとうございます!
月曜日が嫌な日ですが,日曜日は月曜日の事を考えずに有意義に過ごせるようにしたいです!

645 名前:すいか:2009/02/15 18:37:00 ID:v5xud/23IA
こんばんは。今日は朝早くから駅伝に行ってました。あまり調子はよくなかったのですが区間10位以内に入れました!!
隆さん>今日はのんびり過ごせましたか???

ゆりさん>横浜ほんまに行きます!((笑)京都もぜひきてみてくださいね!
バナナチョコおいしそうですね。がんばって作ってみてください!失敗してもおいしいですよ。

646 名前::2009/02/15 19:02:00 ID:VuC1MzZUhc
バナナチョコつぶしたやつかけられたことあるんです…

647 名前::2009/02/15 19:11:00 ID:VuC1MzZUhc
すいかさんすごいっ^^走るの好きですか?

648 名前::2009/02/15 19:24:00 ID:npaw1pGY.E
こんばんは!
すいかさん,凄いですね!
今日はのんびりと過ごす事が出来ました。でも,明日は学校に行く気がしません。また先週みたいにパシリ扱いされたり,悪口を言われたり,笑われたりするのかなぁ、、、
明日は学校に本当に行きたくないです。

649 名前::2009/02/15 19:33:00 ID:VuC1MzZUhc
隆さんお久ぶりです
ゆっくりできて良かったですね
私は今日また塾でした でもいじめられなかったので良かったです^^
私も明日行きたくないです…


650 名前::2009/02/15 20:33:00 ID:npaw1pGY.E
琴さん,良かったね!

651 名前:ゆり:2009/02/15 21:08:00 ID:rFW6EL/gTI
隆さん、昨日書き忘れてましたが―そうですね、中華街は食べる所中心ですね。山下公園は小学校の遠足でよく行きましたw少し思い出深いです。
そうだね・・明日は怖いですよね。でも、どうなるかは行ってみないと分からないし、辛くなったら逃げれば良いって考えれば楽だと思います。
少しでも状況がよくなる事を願いますが・・・

すいかさん、駅伝ですか!それも区間10位以内!凄すぎです!

652 名前::2009/02/15 21:10:00 ID:npaw1pGY.E
付け足しです。
でも,月曜日って本当に辛いです。しかも,6日間学校に行かなければならないといけないので,本当に辛いです。
先の事を考えてしまうと,涙が出て来たり,頭が痛くなったり,気持ち悪くなったりします。

653 名前:ゆり:2009/02/15 21:27:00 ID:rFW6EL/gTI
うん、六日もあるから確かに気が遠くなりますよね・・・
パシリは嫌ですよね。でも私は言う通りに動くことだけは、しない方が良いと思います。エスカレートする一方ですから。
怖くても、とにかく断り通した方が良いです。それでもやってきたら、また先生や親に相談して考えた方が良いです。

654 名前::2009/02/15 21:28:00 ID:npaw1pGY.E
もし,辛かったら保健室に駆け込もうと思います。
体の方も精神的な方も疲れたと言おうと思います。最近はもう,体も精神的な方もボロボロです。なので,体がダルいです。

655 名前:ゆり:2009/02/15 21:59:00 ID:rFW6EL/gTI
そっか、そんなに苦しいんですね・・・うん、まず少しずつ考えましょうよ。
一時間目だけ受けられたら良いな、とか、次、二時間目も行けると思えば、それで頑張って、無理なら保健室で・・・
最後まで学校で過ごすっていうのは考えない方が良いです。一時間、一時間、区切って考えた方が良いです。
あとあんまり酷かったら、休んじゃえ。なんて簡単に書いてしまいますが・・・
「休んでも良いんだ」って思うと気が楽になれるでしょ?

656 名前::2009/02/15 22:09:00 ID:I/I2oYGCKo
ありがとうございます!
1時間目と5時間目は大丈夫ですが,問題は2・3・6時間目です。4時間目は少し辛いです。

657 名前::2009/02/15 22:17:00 ID:VuC1MzZUhc
授業やだな…

658 名前::2009/02/16 06:18:00 ID:Vbg9jHFr..
おはようございます!
とうとう,とても嫌な月曜日が来てしまいました。しかも,今週と来週の2週間は日曜日を除いて,全ての日に学校に行かなければなりません。さらに,辛い事がたくさん待ち構えています。もう,頭が痛いです。気持ち悪くなります。
今日も辛い1日になりそうですが,授業は出来るだけ出てみようと思います。それで,辛かったら保健室で休もうと思います。もう,頭が痛いですから。
では,今日の事は後程,報告をしますね!その時は宜しくお願いします!

659 名前::2009/02/16 17:07:00 ID:HzWU2HRpvc
こんにちは!
今日は最後まで授業を受ける事が出来ました。保健室にも行きませんでした。でも,とても疲れました。
今日は1科目だけ嫌な事がありました。でも,先週に比べるとまだマシでした。
明日は嫌な教科はありませんが,それでも学校に行く気がしません。

660 名前:ゆり:2009/02/16 19:46:00 ID:jC2.eilGvA
それは良かったです。そうですよね、クラスにいる中、凄く緊張したり不安になったりしてそれが朝から夕方まで続くのですから、疲れますよね・・・
勉強の方は大丈夫ですか?集中できてますか?
一科目辛いことがあったんですね・・・でも、本当によく乗り切ったと思います。
明日も辛いけど・・・無理にしなくて良いから・・・学校にいれるだけ、いてみてね・・・

所で男子って休み時間、何して過ごしているんですか?(女子校がずっと続いているもんで、少し気になりましたw)カードゲームとか今もやってるのかな?
隆さんも女子校に何か疑問でもあったら、書いて下さいね。自分が分かる範囲で答えますので。


661 名前::2009/02/16 20:01:00 ID:NfP5J5cPA.
別の教室【図書館など】に行ったりする人が多いです。寝ている生徒もいます。
女子校【女子】では,どんないじめがあるか気になりました。

662 名前:ゆり:2009/02/16 20:08:00 ID:jC2.eilGvA
そうなんですか・・なんか以外です。校庭で遊ぶ人が多いと思いましたが・・・

女子校のイジメ・・・まぁ、その学校によって大きく違いますが・・・私の所は、共学と同じ内容な感じでしたよ。
ばい菌ごっととか(イジメられっ子の所有物を他の子になすりつけたり)、机が移動させられたり、陰口とか、画鋲が入ってたりとか・・・暴力はありませんでした。
女子校はよく怖いと言われますが・・・男子のように騒ぎたてるのではなく、裏でしつこくやるので・・・何とか言うか・・・犯人が特定出来ない事が多いです。あくまで私の学校の話ですが。


663 名前::2009/02/16 20:16:00 ID:NfP5J5cPA.
女子校でも,いじめが酷いんですね。【女子校】=【怖い】と思っていましたが,僕が思っている以上でした。女子校のいじめも本当に怖いですね。

664 名前:ゆり:2009/02/16 20:56:00 ID:jC2.eilGvA
でも私の学校は大人しい方ですし・・・そこまで恐ろしくはないですよ・・・
中学校(共学)の時は、友人が閉じ込められ出られなくなったりがありましたが・・・高校(女子校)ではそういうのありませんでしたし・・・
なんか怖がらせちゃってごめんなさいね。

665 名前::2009/02/16 21:15:00 ID:NfP5J5cPA.
大丈夫ですよ!
聞いたのはこっちの方ですから!
この世界から『いじめ』という言葉やものがなくなって欲しいものですね!

666 名前:すいか:2009/02/16 23:03:00 ID:3qpAM9F2UM
こんばんは。遅くなってすいません。
みなさんありがとうございます!駅伝、自分でもびっくりです。前の子が返ってくるのが遅かったのでとりあえず人を抜くことだけを考えて走ってました((笑
15人抜きましたよ!!!自分でも楽しくてその感覚が今でも残ってます。楽しく走ったら自然と結果がついてくるのですね。

隆さん>おつかれさまでした。先週に比べるとマシだったのですね。まだよかったです。
この頃あまり保健室も行っていないみたいですごいです。
明日もそんな不安が続くと思うと行く気がしないの、よく分かります。
できるだけでがんばってしんどくなったら保健室とかで休んでくださいね。朝から体調が悪いならほんまに休んだほうがいいですよ。寒いですから…

ゆりさん>ありがとうございます。今週も駅伝が入っているのでまたがんばってきますね。

琴さん>特別好きというわけではありませんが、好きです。練習はつらいしきついし、体重管理はしなアカンし嫌だけど、試合とかで結果がついて来た時が1番楽しいと思えて、やっててよかったなぁーと思える瞬間です。
それが無かったらたぶんすぐに辞めていると思います。だけど、1回その快感を覚えたらほんまに辞められないです!

667 名前::2009/02/17 00:00:00 ID:WmV1av78E2
やっぱりそうですか…私もいま陸上部で最近マラソンをやっているん
ですけど初めて一番をとったときは嬉しかったなぁ〜^^

668 名前::2009/02/17 06:19:00 ID:vl4vf6ASA2
おはようございます!
すいかさん,ありがとうございます!
朝になると学校に行きたくなくなります。吐き気【吐いてしまう時もあります。】や気持ち悪くなったりします。
嫌な事があったら,保健室に行こうと思います。ちなみに,この前保健室に行ったのは約1ヶ月前です。その時は体調不良で早退しました。
今日も出来るだけ頑張ってみようと思います。辛くなったら保健室に行って休もうと思います。
今日の事は後程,報告をします!その時はお願いします!

669 名前::2009/02/17 15:24:00 ID:WmV1av78E2
頑張って下さいね^^
応援してますっ

670 名前::2009/02/17 17:17:00 ID:9ntkuhzEuA
こんにちは!
嫌な事の方が多く心に残っています。しかし,そこまでは嫌な1日ではありませんでした。また,昨日よりはまだマシな1日でした。
今日ははめられて笑われました。しかも,やる事が幼稚でした。

671 名前:折れたナイフ:2009/02/17 18:07:00 ID:Qzdxf7EWF6
隆さん、今日は少し余裕を感じますね。だけどいい日悪い日を周りの人間にゆだねるのもシャクじゃないですか?
悪いことがあっても自分の力でいい日にしていきましょうよ?

672 名前::2009/02/17 19:09:00 ID:9ntkuhzEuA
折れたナイフさん,ありがとうございます!
今日,嫌な事は忘れようと思います。【完全には忘れられないと思いますが】そうした方が気持ちも楽になると思うので!

673 名前:折れたナイフ:2009/02/17 19:21:00 ID:Qzdxf7EWF6
そうですか。私も今日オチてるところです。大したことではないんですがね(ーー)
私は忘れてもまた同じことを繰り返すことが嫌なのでこの経験を生かしてやりたいことに専念しようと思っています。

674 名前:ゆり:2009/02/17 20:32:00 ID:cLgG2gm8fw
隆さん、そうでしたか、嫌な事って、それがどんなに短かな時間だったとしても、心に強く残ってしまいますものね。
それでも、隆さんは負けないで頑張っている、それだけは本当に凄いことなので、これからもそんな変な人たちに負けないで、自分の信念を貫いていって下さい。

すいかさん、そんなに抜くと確かに快感ですね!私もその気持ちを味わってみたいです。いつも抜かされていたので・・・。



675 名前::2009/02/17 21:00:00 ID:9ntkuhzEuA
ありがとうございます!
これからも頑張ります!
あと2週間程で授業が終わりますので,もう少しなんですが,そこには高い壁が待ち構えています。しかも,それが何枚もの壁です。なので,先が遠いです。辛いです。

676 名前:LOADING...:2009/02/17 21:57:00 ID:ClUDSXHTZM
隆さん頑張って
陰ながら応援してるよ

677 名前::2009/02/17 22:09:00 ID:9ntkuhzEuA
LOADING...さんありがとうございます!

678 名前:すいか:2009/02/17 22:17:00 ID:FmjAHVjHew
こんばんは
隆さん>おつかれさまでした。保健室にそんなにも行っていないんですか!?めっちゃすごいです。
朝は何も食べていないのに吐き気がしたりしますか???
今日はやることが幼稚だったんですか…高校生ですよね?はめて笑うとか小学生並ですよ。嫌な事はやっぱり心に残るものですよね…
でも、あまり気にしすぎると体調を壊してしまいますから気をつけてくださいね。

琴さん>マラソンですか!?すごいですね。私なんかそんな長い距離無理ですよ…本気で走ったらハーフマラソンで限界が来ますね。
練習でもハーフぐらいまでしか走らないので…私専門が800bなんですよ。春から200bに変えようか顧問と相談中なのですが…
琴さんは中学生ですか????

ゆりさん>私もそこまで抜けるとは思いませんでした。っていうか初めてです。いつも抜けても5人が限度なんで…
抜かされるのってほんまに嫌ですよね…自分のレベルが分かってしまうというか…

679 名前::2009/02/17 22:38:00 ID:9ntkuhzEuA
すいかさん,ありがとうございます!
朝食は毎日食べています。でも,朝食はあまり食欲はありません。これは昔からそうです。
最近,体調の方があまり良くないので,辛くなったりしたら保健室に行こうと思います。

680 名前::2009/02/18 16:35:00 ID:pCqncLfoTo
すいかさん私は小学生の5年です


681 名前::2009/02/18 19:16:00 ID:V80wii3FuI
こんばんは!返事が遅れました。
今日も弁当の事を言われました。1人の人が「コイツのは何弁当?」ともう1人の人に問いかけました。そしたらまたこの前と同じ嫌な弁当の名前を付けられました。
僕が作ったのではないんですが,とても悔しかったです。いつも,母が朝早くから作ってくれた弁当なんです。本当にショックで悔しかったです。
明日は嫌な授業があります。体育です。また大声で悪口を言われたりすると思います。食事の時間も弁当の事を言われると思います。
明日はもう,学校には行きたくないです。

682 名前::2009/02/18 19:22:00 ID:pCqncLfoTo
そいうときはむりしていかなくていいと思います

683 名前::2009/02/18 19:25:00 ID:V80wii3FuI
琴さんへ
すいかさんは,もう少し遅い時間に来ると思うよ!

684 名前:S、K:2009/02/18 19:25:00 ID:zlK/CTfuYY
隆さん始めまして。
そんな子というのどうせ男子でしょ?頭悪w
デリカシー無さ過ぎですよね?
どうせもてないでしょ、そんな奴。
隆さん見たいな人にはそんな奴らに潰されてほしくない!
変な男子をみておんなじようになってほしくない。
大丈夫、隆さんは何も悪くないですよ?私食べ物を粗末にしたりケチ突ける人大嫌いです。

685 名前::2009/02/18 19:27:00 ID:V80wii3FuI
僕は今,高校生なので,単位というものがあります。
なので,休んでしまうと,成績の方に影響します。なので,あまり休めません。

686 名前::2009/02/18 19:32:00 ID:V80wii3FuI
>>687は琴さんに対する回答です。
S、Kさん,ありがとうございます!
弁当の名前を付けて来たのは男子です。その時にもちろん何人かの人達に笑われました。

687 名前:すいか:2009/02/18 20:59:00 ID:q9ARw0yln.
こんばんは。今日はまだ早く来れました。この頃10時回ってしまいすいません…今日は8時半まで塾でした。テスト前なので…
隆さん>朝ごはん、私もあまり食べないです…でも、食べないと怒られるので(顧問から)食パンを4分の1と野菜ジュースがこの頃の朝ごはんですね。隆さんはどのくらい食べますか?
お弁当の事を言われるとか…お母さんが朝早くから作ってくださってるのに…なんでそんな事を言うんでしょうね。
同じようなものをその言った子だって食べてるはずなのに。低レベルです!
体育も大声で悪口を言うなんて…ほんま何を考えてるのか分からないんですけど!
気にせず流しておいてくださいね。(すいません…なんかストレスなのか怒りが爆発してますね…あまり気にしないでください)

琴さん>来るのが遅くなってしまいすいません。来週テストなので毎日10時まで塾なんです。これから1週間これない日もあると思います…その時はほんまにごめんなさい。
5年生なんですか!?てっきり私より上だと思っていました。マラソンというのはどれぐらい走るんですか????

688 名前:ゆり:2009/02/18 21:34:00 ID:JMkp4YwybY
隆さん、弁当の事は本当に悔しかったですね。本当は隆さんのお弁当、羨ましいだけじゃないですか?
でもそういう時は怒っても良いんですよ?大切な人が作った作品を馬鹿にされたのですから。

すいかさん、人の背中を見て走るのは、凄く情けなくて嫌ですね。小学生の頃をその悔しさをバネに出来ずに逃げてしまったことが後悔です。
テスト期間前もしくは期間中、本当に大変ですよね。私もその頃はずっと塾に籠もっていました。
ちなみに私は朝ごはんバナナを食っていましたが、貧血で倒れたので、バナナだけではマズイと痛感しました・・・




689 名前::2009/02/18 21:42:00 ID:7peDKu0Cog
すいかさん,ありがとうございます!
僕は食パンはだいたい半分ぐらいですね。そういえば,昔,何かのテレビでやっていたんですが関東と関西では厚さが違うというのを見た事があります。関東の方が薄くて関西の方が厚いという事を言っていました。ごめんなさい!随分,昔の事なので思い出せなくて、、、 他にも関東と関西では色々と違いがありますね。
余計な話をしてすみません!
出来るだけ気にしないようにしますね!それで,もしもツラくなったら保健室に行こうと思います。最近は体調の方もよくないので。

690 名前::2009/02/18 21:47:00 ID:7peDKu0Cog
ゆりさん,ありがとうございます!
それを聞いていた人も「それは酷すぎる」と言っていました。もう,ショックで悔しかったです。
この事は日記にも書きました。結構,詳しく書きました。なので,今日の日記は長くなりました。

691 名前:ゆり:2009/02/18 22:01:00 ID:JMkp4YwybY
食パンにまで違いがあるんですかー、私はエスカレーターを歩く時の左右が関東と関西では違う、という事しか知りませんでした。

お弁当は私も弁当箱に書かれているキャラに文句を言われたり(キャラっていっても、ピーターラビットで特に面白がるようなものではないと思うのですが)
弁当箱を変えるだけで、何かと言われました。
でも大きなお世話ですよね。食べる気なくなるし、最悪です。

692 名前::2009/02/18 22:09:00 ID:pCqncLfoTo
すいかさんへ
だいたい1`ぐらいです
1`で4分?くらいで800メートルは3分代でした
遅いですよね…

693 名前:すいか:2009/02/18 22:13:00 ID:q9ARw0yln.
隆さん>食パンに違いってあるんですか!?私はいつも6枚切りのパンなんですが…
関西って厚いんですね…また1度比べてみたいです。カップラーメンとかも味が違いますよね!!
体調が悪い時はほんまにゆっくり休んでくださいね。私も今体調を崩しかけなんですがテストが…って感じで学校に行ってます。

ゆりさん>ほんまに人の背中を見て走るとか嫌ですよね。ゆりさんはその時の悔しさを覚えているんですから、何かの時にそれをバネにしてがんばったらどうですか???
塾はほんまは嫌なんですが…家に居たらどうしてもテレビを見たりしてしまうので…
朝ごはんにバナナって痩せるんですよね???私、試合の日の朝はバナナ2本です。消化に良いので走ってても胃に残ってなくて楽なので。
朝ごはんってCMでもやってますが大事なんですね!!

694 名前::2009/02/18 22:14:00 ID:7peDKu0Cog
僕は今,使っている弁当箱は嫌だとは思わないし,ダサいとも思わないんです。しかも,中学の時もその弁当箱を使っていましたが,何も悪口を言われませんでした。どうせ弁当箱を変えた所でも悪口を言われたりするのは変わらないと思います。
ちなみに,今日はいつも【この前,弁当について悪口を言われた日】と違う弁当箱でした。それなのに,名付けられた弁当の名前はこの前と同じでした。

695 名前::2009/02/18 22:17:00 ID:pCqncLfoTo
私小食って言われるんですけど1日ごはん1っぱいとおかずって
少ないですか?

696 名前:すいか:2009/02/18 22:18:00 ID:q9ARw0yln.
連続でごめんなさい。

琴さん>1`4分ならすごいですよ!!
私も小学生の時のベストが3分45秒でしたから。今のベストが3分6秒なので、2年間練習しただけで約40秒も速くなりましたよ。
800bは3分台で標準だと思いますよ。私の場合は2分36秒でした。でも、そのタイムで府下大会(県大会と同じです)8位でしたから。
中学生でも3分台で走る人なんかいっぱい居るんで自信をもってくださいね。

697 名前:ゆり:2009/02/18 22:23:00 ID:JMkp4YwybY
隆さん、なんかもう言う人にとっては弁当箱とか中身とか、文句言うわりには何とも思ってないんでしょうね・・・ただ何かしら文句を言いたいだけで・・・日頃の鬱憤を隆さんで晴らしているんですよ。
テスト前とかってイジメ酷くなりませんか?私の時は、みんなストレスが溜まっていて、テストは結構みんな荒れていた方でした。

すいかさん、とりあえず・・・バネかは分かりませんが、バイト行こうと思って・・・それもネットで見たら、大多数の人が「止めた方がよい」と言っている、ある意味過酷?な所に挑戦しようとしているんですが。

バナナ二本はキツくないですか?でもあんまり食べない方が良いのかな?


698 名前::2009/02/18 22:24:00 ID:pCqncLfoTo
ありがとうございます!
でもなんか自信持てなくて…これからもがんばります!!

699 名前:すいか:2009/02/18 22:33:00 ID:q9ARw0yln.
ゆりさん>バイト、いいと思いますよ。いろんな事に挑戦したらいいと思います。
私なんかが言えることじゃないですが…あとは気持ちでどうにかなるのではないでしょうか??
バナナ2本はいい感じですよ。朝1で走る時はバナナ1本だけです。走り終わったらゼリーのやつ飲んで昼から決勝走ってます!
昼ご飯は無しか、4時過ぎてから食べるかですね((笑

琴さん>大丈夫ですよ。全然自信を持って胸を張って走ってください!「自信がない」って思っていると、走ってる姿ですぐに分かりますよ。
十分速いんですから(*^^)v

700 名前:ゆり:2009/02/18 22:37:00 ID:JMkp4YwybY
今一度世間を厳しさを知ろうと思います!そうですね、気持ちですよね。やっぱり金を目的にするのは気持ち的に良くないので、精神面を鍛えるのを目標にしたいです。
昼ごはんなし・・・きついよー、何もしてなくても昼抜きじゃ腹が鳴って仕方ないのに。


701 名前:すいか:2009/02/18 22:44:00 ID:q9ARw0yln.
ゆりさん>がんばってくださいね。絶対精神的に鍛えられますよ!!
昼ごはんなしは意外といけますよ((笑)でも、夏だったらめっちゃ1日で痩せますね…1回5`痩せました((苦笑
案外、走る事に必死で忘れてますね。

702 名前::2009/02/18 23:36:00 ID:pCqncLfoTo
え〜私遅いですよ…?

703 名前::2009/02/19 06:17:00 ID:zyqWyW2UQY
おはようございます!
今日は何か気持ち悪いです。体がダルいです。頭も痛いです。
昨日の夜から頭が痛いし,咳もかなり出るし,あまり眠れませんでした。
しかし,今日は単位の方を考えて,出来るだけ授業に出てみようと思います。それで,ツラくなったら保健室に行こうと思います。

704 名前:すいか:2009/02/19 18:14:00 ID:hMbaWwQLUI
こんばんは。今日は塾に行く前に書き込みます!
隆さん>大丈夫ですか???風邪とストレスが一気にきているんだと思います。
単位がなければ学校休めるのに…きついですね。
今日は何も嫌な事ありませんでしたか???

705 名前::2009/02/19 19:54:00 ID:sWrBV9NU1M
こんばんは!返事が遅くなってしまってごめんなさい!
今日は体がダルかったんですが,最後まで授業を受ける事が出来ました。体育も見学しませんでした。今日は体育の時間に悪口を言われませんでした。
今日もまた弁当の事を言われました。笑われました。ジロジロと見られました。僕の弁当が面白いんでしょうか?いずれにせよ,腹が立ちます。

706 名前:ゆり:2009/02/19 20:25:00 ID:BFek8wX2F6
隆さん、何で皆そんなに弁当に執着しているんでしょうか・・・かなり謎ですよね。弁当だけで、そこまで長くネタが続くなんてある意味凄い人達です。
そういえばお昼って決められたグループとかで食べるんですか?それとも自由ですか?

すいかさん、余裕があれば行った感想でも書きますw
やっぱり運動して痩せるのが一番健康的に良いですよね。

707 名前::2009/02/19 20:46:00 ID:sWrBV9NU1M
弁当は自由です。
個人で食べている人が多いです。

708 名前:すいか:2009/02/19 22:58:00 ID:hMbaWwQLUI
やっと勉強が1段落しました。今日はあと2時間ほどするつもりです!が気になってPC見てます((笑
隆さん>すごいです!しんどいのに全部受けてくるなんて!!!
お弁当の事以外でなにも嫌な事がなかってとりあえずよかったです。
でも、お弁当の事はほんまに謎ですよね…お弁当の何に対して笑ってるんでしょうか???

ゆりさん>楽しみにしてますね!
そうなんですか???私、なんか1日の摂取カロリーが少ない時があって低血糖症?やったと思いますがなったことがありますよ。
男子と同じだけ練習したらご飯も同じだけ食べないといけないらしいです…めっちゃしんどいのですが(>_<)

709 名前::2009/02/19 23:18:00 ID:sIjvO5Rs72
頑張って下さいね><

710 名前::2009/02/20 06:18:00 ID:rdGSodzU.6
おはようございます!
何かもう,本当に体がダルいし,頭が痛いです。また,気持ち悪いです。
もう,学校に行きたくありません。
今日も弁当の事で笑われたり,悪口を言われたりしそうです。これがいつまで続く事なのか、、、?もう,体がボロボロです。精神の方もボロボロです。
今日は最悪な1日になりそうです。

711 名前::2009/02/20 08:09:00 ID:489vCe.hgc
私も今日頭が痛いんです…

712 名前::2009/02/20 18:53:00 ID:489vCe.hgc
ただいま…downです…

713 名前:カミカゼ:2009/02/20 19:20:00 ID:5OPKIRpOAU
もしその症状+筋肉痛なら、インフルエンザかも知れません。
体調が優れない時は無理しない方がいいですよ。
完治したら、又頑張ればいいんですから^^

714 名前::2009/02/20 19:50:00 ID:wgc4T8epJY
こんばんは!
遅くなってしまってごめんなさい!
これから先,何日かは遅くなってしまう日が多くなると思います。明日は出来るだけ早く書き込めると思います。
今日は小さな声で「気持ち悪い」とか言われたり,笑われたりしました。悪口が飛んで来たりもしました。
弁当の事は見られて笑われました。
また,今日は間違えてしまった時にボコボコ言われました。

715 名前:カミカゼ:2009/02/20 20:22:00 ID:5OPKIRpOAU
それは…目の敵ですよね(>_<)
人の弁当の中身を見るなんて事は、人のバックの中身を見る事と一緒ですね。
つまり、のぞきと同等です。

そんな『さもしい』行為をする生徒達には、これから世間が沢山恥をかかせてくれますから、どうか気を病まないで下さいね^^

716 名前::2009/02/20 21:18:00 ID:wgc4T8epJY
カミカゼさん,ありがとうございます!
明日は学校に行く日ですが,半日で終わるため,昼食は持って行きません。
弁当の事で笑われないのはいいのですが,それでも何をされたり,言われたりするのが分からないので怖いです。

717 名前:ゆり:2009/02/20 22:01:00 ID:.EGeq7XuX2
隆さん、私も遅くなる時があるので、気にしないでください。
気持ち悪い・・・って酷いですね。本当にそういう言葉は気にしなくて良いですからね!(と言っても気になるとは思いますが)でもそれで、自己嫌悪になる必要は全くありませんからね。
弁当本当にしつこいですね。
人のあらばかり拾って責める人たちなんて最低です。
隆さん、どうかそれで自信を失ったりしないでくださいね。おかしいのは向こうなんですから。
お弁当、個人で食べる人多いんですか、それはそれで良いですねw女子は皆、群れて食べるので、1人になると(なった事はないですが)結構淋しいと思いますから。

カミカゼさん、久しぶりですねwお元気ですか?

すいかさん、勉強に部活に本当にご苦労さまです!テスト頑張って下さいね。


718 名前::2009/02/20 22:04:00 ID:wgc4T8epJY
ゆりさん,ありがとうございます!
今日はとても疲れました。

719 名前:すいか:2009/02/20 22:08:00 ID:Of9vqDVaZA
こんばんは(*^^)v今塾から帰ってきました!
間違えただけでぼこぼこに言ったり「気持ち悪い」とか言われたりとかほんまにキツイですね…
間違いはあって当然なのになんでそんなことを言うんでしょうね。そのこたちだって間違う事はあるはずなのに…
お弁当の事、何に対して笑ってるんでしょうか???

ゆりさん>テストがんばりますッ!!とりあえず英語以外はなんとかなりそうです。
明日はまた駅伝なのでがんばってきます(^・^)

720 名前::2009/02/20 23:01:00 ID:wgc4T8epJY
弁当箱の事だと思います。これから先,中身の事までも言われてしまうかもしれません。そうなると本当に嫌です。
明日,駅伝,頑張って下さいね!陰ながら応援しています!走っている時は何も考えずに力を抜いて自分らしくやればいいんですから!
★すいかさん,頑張れ〜ッ!!!!★

721 名前::2009/02/21 09:57:00 ID:4whuG8WLeQ
すいかさん!!
頑張って><❢
                      
     ‐

722 名前::2009/02/21 15:00:00 ID:su5LVzabVs
こんにちは!
今日は何も嫌な事はありませんでした。
問題は来週です。また6日間,学校に行かなければなりません。特に月曜日と木曜日がツラいです。

723 名前:すいか:2009/02/21 17:17:00 ID:DhpgGQLAeQ
こんにちは!駅伝がんばりました!!先週と同様、区間10位以内に入ってるそうです(*^^)v
とりあえずよかったです。
隆さん>おつかれさまでした。とりあえず何も嫌な事が無くてよかったです。
来週その人たちがどういう行動をするかですよね…お弁当のネタはもうそろそろネタ切れで終わるとおもいますが…
月曜日と木曜日はまた嫌な授業が入ってるんですか???私も水曜日から3日間テストです…

琴さん>ありがとうございます。調子が悪かったのに意外といい記録でした!!

724 名前:ゆり:2009/02/21 17:21:00 ID:Z2oHoL/ZMw
隆さん、それは良かったです!でも毎日不安に悩まされるって、本当に辛いですね。
どうすれば良いんでしょう・・・私も良い案が思い浮かばなくて・・・
でもとりあえず、クラス替えまではこのまま学校行って、二年になっても同じ状況だったら、転校とかもっと色々と考えた方が良いかもしれません。
だってこれで三年間も我慢するなんていったら、絶対におかしい事だし、精神的にも良くないことですから。

すいかさん、明日も駅伝なんてっ!凄いです。
英語以外・・・分かりますw英語って大きな壁ですよね。

725 名前::2009/02/21 18:46:00 ID:jUj.udhoDc
こんばんわ!
すいかさん,ゆりさん,ありがとうございます!
■すいかさん
お疲れ様です!区間10位以内に入っているってすごいです!今まで,頑張って来た結果が出たんだと思います!これからも頑張って下さいね!
■ゆりさん
担任と相談をした時に来年度のクラスは考えると言っていました。なので,嫌な人達とは同じクラスにはならないと思います。

726 名前:カミカゼ:2009/02/21 19:19:00 ID:w.3m19T6F2
隆さん。
辛いですね…(>_<)
私も中学の時はそんな心境でした。理不尽な悪口を言われる度に椅子の上で縮こまり、(次はいつ言われるのかな…)そんな事ばかり考えていて、とても勉強する気分にはなれませんでした。


それから…
ゆりさん。
二人いらっしゃるのですか?前の優しいゆりさんとは雰囲気が違う気がするのですが…思い違いなら申し訳ありません。
何事もそうなのですが、一人の寂しさって経験した人でないと解らないので、一人で弁当を食べた事がないのなら言わないで欲しいと思います。

生意気言って申し訳ありませんm(_ _)m

727 名前::2009/02/21 20:46:00 ID:jUj.udhoDc
人が何人かまとまって何かを話しているのを見ると,自分の事を言っているのではないかと思ってしまいます。
その笑い声などを聞くと本当に怖くて,本当にツラいです。
カミカゼさん,ゆりさんは優しい人ですよ!いつも,助けてくれますから!ゆりさんのお蔭で気持ちが楽になったりするんです!

728 名前:ゆり:2009/02/21 21:21:00 ID:Z2oHoL/ZMw
隆さん、ありがとうございますw私もいつも隆さんの頑張りに勇気づけられていますよ。
そうですか、先生ちゃんと配慮してくれそうで良かったです。とても安心ですね。
笑い声は私も本当に苦手です。不安にかられてよけい苦しくなりますよね。私の場合は、楽しい事でも考えて意識をそらしたりとかします。
本当に自分の事を言ってるんだなと分かった時だけ、とれあえずメモしといたりね。普段からピリピリすると凄く疲れてしますので、気分が楽しくなれる物を作って気を紛らわせるのも良いかもしれませんね。

カミカゼさん、前から・・・というかずっといるゆりですよ。雰囲気違いますか?自分では全然分からないのですが・・・コメントとか、きつくなってるかな?
でも一人になる事は結構あるので、孤独感は分かりますよ。お弁当一人は凄く寂しいです。というか、その孤独感に堪えられないので、図書室行って食べるの我慢して本読んでました。
カミカゼさんは今はどうですか?平和な日々を送れていると良いですね。


729 名前:すいか:2009/02/21 21:51:00 ID:DhpgGQLAeQ
隆さん>ありがとうございますッ。自分でもびっくりの結果です。今日改めて思ったことなんですが努力はやっぱり裏切りませんね!!
夏に向けてがんばりますッッ

ゆりさん>英語、ほんまにヤバイです…今も塾で徹底的に教えてもらって比較級と最上級はわかったのですが…
as…asとか分かりません…
学年末なのでちょっと点数取らないとヤバイです。

730 名前::2009/02/21 22:25:00 ID:jUj.udhoDc
ゆりさん,すいかさん,ありがとうございます!
■ゆりさん
大丈夫ですよ!ゆりさんのコメントは優しくて,心の中にスーッと入って来ますから!お蔭で頑張れるんです!
■すいかさん
比較かぁ、、、。僕も中2の時にやりましたよ!高校でもよく出てきますよ!『as〜as』は『〜と同じ位』ですね!後,『not as〜as』で『〜程〜ではない』ですね!塾でシツコクやらされました。
明日はゆっくりと休んで下さいね!筋肉痛や疲れなどで体調が崩れやすいですから!

731 名前::2009/02/21 23:00:00 ID:4whuG8WLeQ
すいかさん良かったですね^^

732 名前:すいか:2009/02/22 19:43:00 ID:w0pvfl6UAo
こんばんは。
隆さん>今日はゆっくり休めましたか????私は全く筋肉もはってなくて元気でした!!今日も1日勉強してました(>_<)
「as〜as」そんなに出やすいんですか?やばいです…やっと少し分かるようになってきましたが、、、
形容詞?でしたっけ。あれそのままの形ですよね??

琴さん>ありがとうございます!!

733 名前::2009/02/22 20:06:00 ID:DnYWYDeP8w
こんばんは!
いつもはケータイの方から打ち込んでいるのですが,ケータイの方が調子が悪いので,今回はパソコンの方から打ち込んでいます。なので,当分は返事が出来なかったりする事が多いです。
今日は,ゆっくりと休むことが出来ました!朝の10時頃まで寝ていました!
『as〜as』より,比較級【形容詞にer】や最上級【形容詞にest】の方が多く出てきますよ。ちなみに,『as〜as』の『〜』には形容詞で,そのままの形が入りますよ。
明日から土曜日まで学校、、、本当に行きたくないです。特に,明日と木曜日、、、

734 名前:すいか:2009/02/22 20:44:00 ID:w0pvfl6UAo
携帯大丈夫ですか???私はいつもPCからなのですが…PCも調子悪い時ありますね…
比較級と最上級は出来るようになりました!!ただ、最上級の形容詞のあと、「of」か「in」かどっちをつけたらいいのか迷ってます…
まぁ、英語のテストは木曜日なのでまだ余裕があるのでまた勉強します!!後の問題は社会ですね…歴史なんですよ。
第一次世界大戦が1914〜1918でベルサイユ条約が1919とかそんな事ばっかりです。大正デモクラシーとか訳分かりませんから(>_<)社会主義がどぉしてん。とか思いながら覚えてます((汗

明日からまた学校ですね…何を言われても気にしずに毎日ゆっくり休めるようにしてくださいね。

735 名前::2009/02/22 21:00:00 ID:DnYWYDeP8w
何かあったら,保健室に行こうと思います。
親にも辛かったら無理しなくてもいいと言われているので,出来るだけの事は頑張りたいと思います。
僕もテストまでかなり迫っています。僕は,数学と国語がヤバいです。どちらかというと数学です。
前置詞は難しいですよね。僕も苦手です。そういうのは聞いて解決をした方がいいと思いますよ。
後,社会も暗記が苦手で僕は全然ダメです。

736 名前:ゆう:2009/02/22 21:22:00 ID:7t2UhA/Ehs
前向きにがんばってください!!
私もいじめと戦いながらテスト勉強がんばってます

737 名前:ゆり:2009/02/22 21:35:00 ID:elLu4XdQjg
隆さん、ありがとうございますwそう言ってくれると嬉しいです。
隆さんって英語得意そうですね?数学も辛いですよね。もう何回も問題解いて慣れるしかないです・・・
うん、本当、無理しないで下さいね。単位が気になると思いますが、一番大切なのは隆さん自身なんですから。

すいかさん、of+単数名詞(japan、Classなど)で、in+複数名詞(us,all)だったと思います。間違ってらごめんなさい。もっと勉強しろって自分に突っ込みたくなりました。
歴史は、ひたすら子供の学習漫画を読みまくりました。図書館の子供コーナーで。でもその方が覚えられたって感じです。
今はそんな時間ないと思うので、次のテストはそんな感じで楽しく覚えてみて下さいね。あと歴史映画を見るとかね。工夫すれば楽しめる教科だと思います。


738 名前:すいか:2009/02/22 21:36:00 ID:w0pvfl6UAo
隆さん>しんどくなったら保健室でやすんでくださいね。親が理解してくれるとなんか安心しますよね。
単位は大丈夫になってきましたか???
私は数学と理科だけはなぜか出来るんです(数学は図形を除いてで、理科は科学や物理限定ですが)…国語は古文・漢文以外はなんとかセーフって感じですね。
明日、テスト前の補修があるので英語、受けようと思います。絶対に聞いたほうがわかりますもんね!
社会はほんまに意味不です。終わったことなのになんで今更覚えないといけないのか分かりません。

ゆうさん>はじめまして!ゆうさんもがんばってくださいねッ(*^^)v

739 名前:ゆり:2009/02/22 21:38:00 ID:elLu4XdQjg
打ち間違え。(us、allなど)・・・
です。

740 名前:すいか:2009/02/22 21:40:00 ID:w0pvfl6UAo
ゆりさん>そうなんですか???もうなにがなにか分からなくなってきましたが、とりあえずがんばりますッ
歴史、子供の学習漫画、覚えられるんですか???またやってみます(*^^)v
とりあえず大きな出来事はごろあわせで覚えてます!!
ノートまとめとが人物の顔を見たりするのは楽しくてスキなんですけどね…

一気にかけなくてごめんなさい

741 名前::2009/02/22 21:47:00 ID:DnYWYDeP8w
ゆりさん,ゆうさん,ありがとうございます!
英語は嫌いなんですが,得意な方です。【ややこしくてすみません。】英語は,面倒くさいので嫌いです。
授業は後1週間ぐらいになりました。なので,もう休んでも大丈夫だと思います。でも,テスト前なので出れるだけ出ておこうと思います。出ておかないと分からなくなってしまうので、、、
明日,もしツラくなったら,保健室に行こうと思います。病気にはなりたくないので、、、
それと,明日は書き込みが遅くなってしまうと思います。【もしかしたら,書き込みが出来ないかもしれません。その時はごめんなさい。
明日もツラい1日になるかもしれませんが,出来るだけ頑張ってやってみようと思います。皆さんも頑張って下さい!


742 名前::2009/02/22 21:49:00 ID:DnYWYDeP8w
すいかさんもテスト,頑張って下さいね!

743 名前:ゆり:2009/02/22 21:57:00 ID:elLu4XdQjg
すいかさん、とにかく今は詰め込むしかないよね!本当に頑張って下さいね。
学習漫画だと大まかな内容とか、人物が覚えやすくなったりとかすると思います。漫画のキャラとかアニメのストーリーが頭に残りやすいのと同じ感覚だと思います。たぶん。
ノート作りは楽しいですよね。私はそれで点数稼いでました。

隆さん、嫌いなのに得意って凄いです!やっぱり隆さんは努力家なんですね。
あと一週間!もう少しですね。
書き込み遅くなっても大丈夫ですよ。私もバイトで遅くなるかもしれませんし・・・
あ、バイト合格したので、頑張りたいです。


744 名前::2009/02/22 21:58:00 ID:DnYWYDeP8w
>>738 すいかさん,ありがとうございます!
単位の方は授業が後,約1週間になったので何日か休んでも大丈夫なんですが,テストが近いため,あまり出ておかないとヤバいです。
すいかさんは理数系が強いんですね!理数系が強いっていいですね!
まとめて書き込みが出来なくてごめんなさい。

745 名前::2009/02/22 21:59:00 ID:DnYWYDeP8w
ゆりさん,ありがとうございます!
バイト,頑張って下さいね!

746 名前::2009/02/23 18:34:00 ID:t81qjSb3yw
こんばんは。
今日はとてもツラい1日でした。
今,体がダルいし,頭が痛いです。

747 名前::2009/02/23 18:40:00 ID:bCVPmEhRxo
なんか熱があったみたいです…38度…


748 名前:ゆり:2009/02/23 19:55:00 ID:VgQf2T3.ww
隆さん、大丈夫ですか?でもよく頑張りましたね。明日あまり酷かったら休んで下さいね?
精神的にきついと本当に体までおかしくなりますからね・・・私も緊張と恐怖でよく吐き気や腹痛、頭痛に襲われることがありますから。
今日は何も考えずに、音楽でも聴いて少しでも楽になって下さいね。

琴さん、大丈夫?本当に無理しないでゆっくり休んでね。

749 名前::2009/02/23 20:09:00 ID:bCVPmEhRxo
ご心配かけてすみません・・・

750 名前::2009/02/23 21:35:00 ID:t81qjSb3yw
■ゆりさん
ありがとうございます。
もう今日は疲れました。明日はもう学校へ行きたくないです。
■琴さん
無理せずに今日は休んでね!

751 名前:すいか:2009/02/23 21:57:00 ID:Fz4T.38fPc
こんばんは!今日は体調がいまいちなので塾に行かずに家で勉強してました!
隆さん>大丈夫ですか???今日、つらい授業があったんですよね…明日の事は考えずにゆっくり休んでくださいね。
私は理数系が強いというかなんかスキなだけですよ。めっちゃ科学とか楽しくありませんか???数学ははっきりと答えが出るのでスキです。

ゆりさん>今日は社会をガンガン覚えこんでます。なんか〜年に〜があったとか順番に覚えていってます。
バイトおめでとうございますッ!!がんばってくださいね。あと時間があれば報告楽しみにしています。

琴さん>大丈夫ですか????ゆっくり休んでたくさん寝てくださいね!

752 名前::2009/02/23 21:58:00 ID:bCVPmEhRxo
たぶん精神的なものなので明日には下がると思います…

753 名前::2009/02/24 19:13:00 ID:js3acbm4VQ
こんばんは!書き込みが遅くなってしまってすみません。
すいかさん,綾さん,ありがとうございます!
今日は特に嫌な事はありませんでした!良かったです!でも,とても疲れました。
まだ,体調の方はあまりよくありません。



754 名前:ゆり:2009/02/24 19:37:00 ID:Hnto.ulo/E
隆さん、そうですか、良かったですねw
今凄く寒いですから、私も風邪引きかかっています・・・。この寒さを我慢して学校に行くって本当にキツイですよね。
今日も布団の中にでも入って、本とかでも読んで休んで下さいね。

すいかさん、年号はゴロで覚えるしかないよね・・・もう全然覚えてないけど。
明日バイトですが・・疲れきっててコメント書けないかもしれませんが・・・余裕があれば書きますので。


755 名前::2009/02/24 20:05:00 ID:js3acbm4VQ
ゆりさん,ありがとうございます!
バイト,頑張って下さい!

756 名前:すいか:2009/02/25 14:10:00 ID:t2QgE0WQLo
こんにちは。昨日は書き込みができなくてすいません(>_<)必死にテスト勉強してました!
今日テストが始まったのですが、社会は完璧に出来ました!たぶん90点はいったはずです((笑

隆さん>きのうなにもなかったんですねッ!とりあえずよかったです。
体調のほうは大丈夫ですか???

ゆりさん>バイトがんばってくださいッ!!
社会のごろ合わせ役立ちました(*^^)v

757 名前::2009/02/25 15:44:00 ID:cUw99RhpZw
ごろ合わせって使いやすいですよね
私も今塾で使ってます!


758 名前::2009/02/25 18:45:00 ID:86TAapUHlA
こんばんは!
すいかさん,ありがとうございます!
社会,凄いですね!90点を超えるなんて、、、【まだ,結果は返って来ていませんが、、、】
今日も特に嫌な事はありませんでした!良かったです!
しかし,頭が痛いのと体がダルいのは変わりません。なので,今日はしんどかったです。
明日は本当に行きたくありません。

759 名前::2009/02/25 19:37:00 ID:cUw99RhpZw
今晩は…
今日は疲れました…仮死状態です…

760 名前:ゆり:2009/02/25 19:43:00 ID:2j5AWWkSM6
隆さん、まだ体の調子良くないんですね・・・。きっと今までのストレスが凄く溜まっていると思います。
明日も無理しないでね?
気休めの言葉かもしれないけど、きっと今までの苦労が実る日が来ると思うから、その時まで一緒に何とかやって来ましょうね。
大丈夫、生きてるかぎり、きっと何とかなりますから。


761 名前:ゆり:2009/02/25 19:55:00 ID:2j5AWWkSM6
琴さん・・・そんなに酷いんですか?大丈夫?

すいかさん、朝早い分、バイト早く終わりました。というか、バイト先パン工場で・・今日は生産数が少なかったんです。
仕事としては、ラインの単純作業です。運ばれてきた食べ物(どらやき)とかを並べたり、くっつけたり・・・・それをひたすら長時間やり続けるんです。
慣れれば楽だけどね。でも不器用だと辛かったり・・・
でも一番嫌な事は、工場が入り組んでいて道が全然分からないことです。迷いに迷いましたwあと機会のボタンとかもあって気をつけないと・・・。危険が多い職場でした。機会に触れると手が巻き込まれてしまうそうです。

何か報告というより愚痴でした。では明日も行ってきますので。

762 名前:ゆり:2009/02/25 20:04:00 ID:2j5AWWkSM6
打ち間違え
機械に触れると・・・
です

763 名前::2009/02/25 20:41:00 ID:86TAapUHlA
ゆりさん,ありがとうございます!
明日,体調の方が良くならなければ,休もうと思います。
明日は,遅れそうな教科はないし,単位の方も大丈夫ですので、、、
作業って最初は誰も上手く行くものではないですよ!そういう経験を重ねて人間は成長するんですから!だから,焦る必要は無いですよ!また,見ているのには簡単だと感じても,やってみたらキツくて大変というのが多いですね!
明日もバイト,頑張って下さい!

764 名前::2009/02/25 22:04:00 ID:cUw99RhpZw
応援してます!!

765 名前:すいか:2009/02/25 22:32:00 ID:t2QgE0WQLo
隆さん>ありがとうございます。ちゃんと返ってきたら報告しますね!
体調悪いみたいですね…大丈夫ですか??明日またしんどい授業があるんですよね…
しんどかったら休んでくださいね。

琴さん>大丈夫ですか??

ゆりさん>バイトおつかれさまです。危険が多いんですか…怪我だけは絶対にしないようにしてくださいねッ。
私も早く働けるようになりたいです。

766 名前::2009/02/26 15:31:00 ID:0kAXhkotxs
大丈夫です・・・


767 名前::2009/02/26 16:59:00 ID:eED21YJuEU
こんにちは!
今日は体がダルかったのに親に強制的に行かせられました。
でも,今日は特に嫌な事はありませんでした。
今,熱が37℃を越えています。かなりしんどいです!

768 名前::2009/02/26 17:10:00 ID:eED21YJuEU
連投してごめんなさい!
親は心配していました。
僕が「今日は早退せずに最後までやった。」と言ったら,「偉いね。」と言われました。嬉しかったです!
後,「心配していたんだよ。」と言っていました。

769 名前:haruka:2009/02/26 18:57:00 ID:RY7z66bFjw
私は、クラスの人たちに悪口を言われたりして苦しんでいます。
最初は我慢して、ずーっとがんばってました。
でも、そのうち女子も私のことを変な風にいったりしてきて
どうしていいかわかりません。
ずっとこらえてた涙も学校を出た時は
ぼろぼろぼろぼろ流れてきました。
もう、どうしていいか分かんないです。
なんの理由もないのに
なんでいじめられなくちゃいけないんですか?

だれか、こんな私でも一緒に話してくれる人はいますか、、、?

770 名前:ゆり:2009/02/26 20:33:00 ID:7JNw5vJzi2
隆さん、お疲れ様です!よく頑張りましたね。案外隆さんの親も厳しいんですね?
私もまぁ何とか頑張りました・・・でも昨日の失敗をリベンジしようと思ってたのに・・・全然違うことをやらされてしまいました。
ある程度最初出来ないと、やはり能力がないとみなされてしまうんですね。厳しいです。

harukaさん、ずっと頑張ってきたのに、状況が悪い方向にばっかりいってしまうんですね。
女子に言われるって凄く悲しいことだよね。自分は精一杯やってるのにね。苦しいに悲しいし腹たつし・・・そんな中で、本当に今までよく頑張ってきました。凄いです。
でも、もう耐えなくて良いですよ。耐える必要なんて一つもないんですから。
周りの大人には相談しましたか?少しでも信頼できそうな人がいるなら、勇気を出して相談してみて下さい。一人でこの問題を抱えるのはキツすぎますから。
我慢は絶対に駄目ですよ。

すいかさん、今日はひたすら、桜餅についてる葉っぱを洗っていました。何ともいえない作業です。失敗はないけれど、そんな達成感もないというか・・・。また元のラインに戻りたいです!

琴さん、応援有難うございますw

771 名前::2009/02/26 20:45:00 ID:eED21YJuEU
こんばんは!ゆりさん,ありがとうございます!
明日もしんどい1日になる事が予想されます。【明日も嫌な授業があるので、、、】
明日はもう学校を休んで家で寝ていたいです!もう,体がダルくてダルくて、、、
やっぱり,始めたばかりだから,昨日と同じ事はやらせてくれないのでしょうかねぇ?

772 名前:haruka:2009/02/26 20:49:00 ID:RY7z66bFjw
私も我慢したくありません。
でも、我慢しなかったら、負けてしまいそうで怖いんです。
親に相談したら心配かけてしまう、だから、自分一人で頑張らなくっちゃ
って思うんです。負けちゃだめだって、、、、。
だから、これまで我慢してたぶんゆりさんの言葉は
とっても、とってもうれしかったです。
涙が出てきました。
本当にありがとうございました。

773 名前:ゆり:2009/02/26 20:52:00 ID:7JNw5vJzi2
熱があるなら、堂々と休んで良いと思いますよ。休むのに絶好の機会というか・・・。
私は熱が出ると休めるので、テンションが上がってました。でも夜熱出ても、朝下がっているので、結局学校行かされる羽目になりますが。

アルバイトだから、たぶん個人の能力の向上をそこまで大事にしないんだと思います。この人駄目だったら、代わりを探せば良いみたいな感じです、きっと。でもそれが社会なんですよね・・・。
まぁ私の所は工場なんでよけいです。やはり接客の方が大変ですけど、良いかもしれませんね。


774 名前:haruka:2009/02/27 12:31:00 ID:cW.m4DB5FU
もう、我慢するのはやめます。
今日は学校やすみます、、、。
でも、ほんとにそれでいいと思いますか?
わかんないけど、今は辛い学校に行かなくてよくって
とっても心が安らぎます、、、。
もう、学校には行きたくないです。
こんな気持ちで、月曜日学校行けるか不安なんです。
もう少しでクラス替えですが
それまで、ずーっと耐えていけるでしょうか?
私は3学期から、転校してきたばかりで
本当に頼れる友達がいないんです。
今本当に友達って大切なんだと
改めて心にしみます、、、、。


775 名前::2009/02/27 14:54:00 ID:tvWiIBwqcY
>harukaさん

前の学校の友達とは連絡をとれますか?
私も転校して似たような状況に陥った事があります。
そんな時、前の学校の友達との何てこともない会話で少しは、
少なくとも会話している間は、嫌なことを忘れられたものです。

しかし、そう毎日の様にお話できるわけもなく・・・。
学校へ行く(傷つく)→友達と話す(癒される)
こうならない日もありまして、そしてそれが続くと
やっぱり追い詰められてしまって学校を休みました。
これは逃げですね。

そりゃ親には怒られましたけど、その時はその時。
わかったわかった、学校行きますよ!なんて言っておいて、
鞄に私服を入れて出かけて、どこかで着替えて図書館で本を読んだり・・・。
もちろんバレちゃいましたけどね(笑)

とにかく、行きたくない時は絶対に行きませんでした。
戦わなきゃいけない!みたいな事を考える事もあったり、
親やなんかにも言われたりしました。それでも他に道があるのに
わざわざ誰かのストレスの捌け口になるのは馬鹿馬鹿しいと思って。

何が言いたいかというと、私の場合はなんだか極端ですけども
こんなやつもいるよ!ってことで少しでもharukaさんに気が楽に
なればいいなと思って書かせていただきました。それでは。

776 名前::2009/02/27 16:18:00 ID:HA5FnxxgPo
私は平熱が37度後半なんです!

777 名前:neneko:2009/02/27 18:25:00 ID:INvaZIsETc
女子って頭いいから悪口がぽんぽん出て来るんですよね;
しかも正面から言ってこないし*

778 名前::2009/02/27 19:29:00 ID:tahTOapxZQ
こんばんは!
今日も学校に行って来ました。特に嫌な事はありませんでした。
しかし,しんどかったので,途中で保健室に行きました。でも,今日も最後まで授業を受けました。

779 名前:ゆり:2009/02/27 20:32:00 ID:aNZQtaAbpM
隆さん、もう体の方は大丈夫ですか?今日は雪降ってましたが、隆さんの所はどうでしたか?
授業最後まで本当にご苦労様でした。だいたい終わるの四時くらいかな?朝から夕方までキツイですよね。

harukaさん、本当に我慢とか、耐えるとかしないでね・・・。なぜかというと、(人によってですが)我慢する事で、ストレスが溜まって病気、胃潰瘍とか・・・また精神的にもうつ病になったりする可能性があるからです。
また自分の悪口言われてるんじゃないか、とか、笑われているじゃないかとか、不安になる事が多くなって将来の人間関係に支障をきたすことも考えられます。
人を信じられなくなったりね・・・。イジメ後遺症みたいな。
親には相談した方が良いです。追い込まれて上みたいな症状が出てから相談するのでは、遅いですから。
あと先生側も、状況が深刻になってから訴えられても、動けないとかあるので・・・。早め早めの方が良いです。
戦うのも必要です。でも1人じゃなく、色んな人を巻き込んで、皆で戦って下さいね。それがイジメとの戦い方です。

参考になれば嬉しいです。

琴さん、平熱高いですね・・・

780 名前:すいか:2009/02/27 21:12:00 ID:A4ePrZS/rM
こんばんは。昨日は書き込みができなくてすいません。今日がテスト最終日だったので勉強して疲れて寝てました…
隆さん>おつかれさまです。体調は大丈夫ですか????
親が心配してくれたり褒めてくれたりとかするととてもうれしい気持ちになりますね!!

ゆりさん>バイトお疲れ様です。桜餅の葉っぱですか…なんともいえない作業ですね…
でも、お給料をもらってるからやらないとしょうがない。みたいな。
つらくならない程度にやってくださいね。やっぱり社会はそういう厳しいものなのかな??

harukaさん>はじめまして。今日、全部読ましてもらいました。
長く我慢してるみたいですね。私も去年の夏、体も、精神的にもいじめでボロボロだったときがあったんです。食べる事も強制のように「今日はこんだけ食べないといけない。」って感じで食べてました。
でも、親が理解してくれなかったら今頃、私は生きていないと思ってます。リスカもしてたので…
だから親に相談できないなら先生でも誰でもいいから相談したほうがいいですよ(*^^)v学校にはつらい日・しんどい日は休んだらいいんですよ!!
失礼ですがharukaさんは中学生ですか????

琴さん>平熱めっちゃ高いですね!!私、低血圧のせいもあるのか平熱、35度5分ぐらいですよ(>_<)
朝、起きれないんですが…

781 名前::2009/02/27 22:39:00 ID:tahTOapxZQ
ゆりさん,すいかさん,ありがとうございます!
体調の方はまだ良くはありません。少し熱が高いです。
■ゆりさん…昼ぐらいにかなりの雪が降りました。でも,また2時ぐらいには雨に変わってしまいましたね。
      今日は,とても寒い1日でした。
■すいかさん…はい。「よく頑張ったね!」とか「偉いね!」と言われた時はとても嬉しかったです。
       来週から僕もテストが始まります。ヤバイです!

782 名前::2009/02/28 08:56:00 ID:Ax3nLM3sxo
お早うございます!
私もなぜか朝は35度とか34度が出ることもあるんです・・・?

783 名前:haruka:2009/02/28 17:41:00 ID:ktW5X8YIXA
みなさんありがとうございます。
元気出ました!
月曜日は学校行けるといいな、、、。
がんばります!
でも、我慢はしません!
私は、中学生です。
外国から転校してきたので滅多に友達と話したりできないんです、、、。
だから、本当に分かってもらえる人が近くにいなくて、、、、。
月曜日休んだ時、お母さんに
「不登校じゃないでしょうね?」
って笑って言われて、一瞬どきっとしました。
本当は熱なんてなかったから、、、、、。
嘘ついたんです。でも体は本当にしんどくって。
朝体が動きませんでした。
涙ばっかり出てきて、、、。
相談しようと思いました。
でも、できなかったんです。
なんて言われるか分かんなかったから、、、。
今度言ってみようと思います。
できるといいんですが、、、。

784 名前:haruka:2009/02/28 17:42:00 ID:ktW5X8YIXA
すいません!
まちがえました。
月曜日じゃなくて金曜日ですね。

785 名前::2009/02/28 20:25:00 ID:MpRHEPAVis
こんばんは!返事が遅れてすみません!
今日は保健室には行きませんでした!今日も特に嫌な事はありませんでした。良かったです!
今朝,熱が少し高かったので,解熱剤を飲んで学校に行きました。なので,今日は体が楽でした。

786 名前:ゆり:2009/02/28 20:28:00 ID:9OwpRvqLf.
隆さん、そんなに雪が降ったんですか。
今テスト勉強してますよね?本当に色々と大変ですが、少しずつでも自分が成長できるように頑張れる良いですね。
まぁテストは赤点さえ取らなきゃって私は思ってて・・・いつもギリギリの点しか取ってませんでしたが。

すいかさん、ありがとうございますw
社会に認められる事ってとても難しいことが分かりました。だから皆、資格とか取って少しでも有利になろうとするんでしょうね。今やっと分かってきた気が・・・。
無理しないで、でも逃げないで自分なりに頑張りたいです。
すいかさんもテストご苦労様です。

琴さん、34度なんてあるんですか?それもまた凄いですね。

harukaさん、帰国子女ですか。それは大変ですよね。特に日本って他者をはじきやすい国民性ですから、とても入りにくいと思います。
お母さんに事実を話すのはとても勇気がいるし、怖いし・・・辛いですよね。
だからゆっくりで良いですよ。言葉で伝えにくいなら、手紙という方法もあります。自分が今学校でどんな気持ちで過ごしているか、自分の悲しかったこと、辛かったこと、傷ついたこと、ゆっくりとで良いから、打ち明けてみて下さいね。タイミング難しいとは思いますが・・・。


787 名前::2009/02/28 20:40:00 ID:MpRHEPAVis
ゆりさん,ありがとうございます!
雪が降ったとしても,積もったりはしませんでした。しかも,やがて雨に変わってしまいましたからね。
勉強も少しずつやっています。テストは火曜日からです。また,月曜日は自宅学習の日なので,学校に行かなくても良い事になっています。【むしろ,この日は休みです。】

788 名前:すいか:2009/03/01 12:45:00 ID:Ii7V2vdy7w
きのう、書き込めなくてすいません…体調崩して昼からずっと寝てました(>_<)
隆さん>きもち、めっちゃ分かります。テストがんばってくださいね。月曜日休みなんていいなぁー
京都は今、めっちゃ暖かいですよ(*^^)v熱のほうは大丈夫ですか??

ゆりさん>そんな難しいこと気づけるなんてすごいです!自分なりにがんばるってことが私は1番難しいことだと思います。
がんばってくださいね。応援してますッ

harunaさん>私も中学生ですッ。同じですね!
私のクラスにも帰国子女の子がいるのですが、初めはやっぱり「外国ってすごいなぁー」みたいな感じで特別視してました。
でも、時間がたつにつれてそんなこと関係なく遊ぶようになりましたよ!
おかあさんにいうことはとても難しくて怖いことだと思います。でも、絶対に分かってくれるはず!私も言う時は本当に怖かったのですが言えてよかった事がたくさんありました。
時間をかけてでもいいからおかあさんに話してみてくださいね。

琴さん>体温変化激しいですね。朝起きるときすごくつらくないですか???

789 名前:haruka:2009/03/01 18:21:00 ID:MFZCX7Y3jA
私の場合、帰国子女って言ってもなんにもできないので。
たいしたことないんです、、、、。

あぁ、、、明日は学校です、、、、。やっぱり行きたくないです。
いじめてくる女子も男子もすっごく怖いし、、、。

私をいじめてくる女子は、二人で、その女子は、自分が一人のときはいじめてきません。
自分の周りに男子カ女子化がいればいじめてきます。
怖いです、、、、ものすごく。
やさしいと思ったらいじめられて、、、。
ころころころころ態度が変わるんです。
やっぱり、男子にいじめられるより、女子にいじめられたほうが辛いです、、、。
この前、私が隣にいるのに大声で悪口言われて、、、、。かなり傷つきました。
仲良くしてくれる友達も、ちっとも慰めようとしてくれなくて。
わたしには、友達なんかいないんだ。っておもいました。
悲しかったです。大泣きでした。

それが、トラウマで怖くて怖くて。
最近、安心して笑ったことありません。
ほんとにつらくて悲しいです。

790 名前::2009/03/01 19:09:00 ID:UD7R2fSnqI
すいかさん,ありがとうございます!
熱の方は平熱に戻って来ました。今日は解熱剤は飲まずに1日を過ごしました。
暖かい日はいいですよね!僕は寒いのは苦手なんです。後,この時期は花粉症というツライ時ですね!花粉症、、、ツライです、、、

791 名前:すいか:2009/03/01 20:32:00 ID:Ii7V2vdy7w
隆さん>熱、下がってきてよかったです。明日は1日勉強ですか???
今日なんか、京都は花粉が飛びまくりで鼻水と目のかゆみがやばくてめっちゃしんどかったんですよ(-_-;)
ほんまに花粉症は嫌ですね…

harunaさん>外国では日本人学校に行ってたんですか???私の友達も日本人学校なんで英語全くしゃべれませんが、なんか外国に行った!みたいな感じで特別視してました(>_<)
態度がころころ変わるのってめっちゃ怖いですよね。さっきは普通に喋ってたのに今は睨んだり愚痴ってる…みたいな。
暴力とかはないですか???私の場合は階段から突き落とされたんで…
その友達はharunaさんのことを絶対に気にかけてくれてると思いますよ。ただ自分がいじめられるのが怖いだけだと思います。
いじめている人には笑顔で「おはよう」とか挨拶をしてみたらどうですか??はじめは睨まれたりすると思いますがすこし経つとたぶん喋ってくれるようになると思いますよ。
ただ無理はしないでくださいね。

792 名前:haruka:2009/03/01 20:53:00 ID:MFZCX7Y3jA
すいかさん、ありがとうございます。
その、いじめてくる子も一人だと優しくしゃべってくれるんです。
でも、周りに人がいるとすっごく態度変わって。
一人のときは、しゃべれるんですよ?友達みたいに、、、、。
なのに、態度が一変して、、、。怖いんです。すごく。だから、私怖くて挨拶できないんです。
その子たちは、朝はいっも誰かといるからいじめられるんじゃないかって、、、、。
暴力は特にないです。押されたり、階段から落とされることはありますけど、それは段が低いのでケガにはならないんです。
しかも、運が悪いことにその私の班は私以外みんな私をいじめてくる人なんです。
だから、班活動のある日はすごく怖いです。
特に理科や家庭課は辛いです。いじめられまくりなので。
あぁ、、、、明日本当に学校行けるのかな。こんなんで、、、。
すいかさんは中学生なんですよね。
同世代の人がいて心強いです(*^_^*)

793 名前::2009/03/01 20:56:00 ID:UD7R2fSnqI
明日はほぼ1日,勉強していると思います。もう,今年度,最後のテストですから,勉強しないとヤバイです!
すいかさんも花粉症ですか?花粉症は本当にこの時期,ツライですね!

794 名前:ゆり:2009/03/01 21:45:00 ID:lpRHD8dj5Y
隆さん、勉強頑張って下さいね。
私も体調崩しかけていて・・・というか、風邪なのか花粉症なのか分からない状態で・・・
病院に行ってみますが・・・

すいかさん、ありがとうございます。うん、何はともわれ良い経験にはなっているので、明日も頑張っていきたいです。

harukaさん、友達だと思ってたのに助けてくれない、皆がいると酷いことをしてくる・・・それがイジメなんですよ。
でもイジメっ子なのに、1人の時は仲良く接してくる・・・つまりあなたは根本的には嫌われてないんですね。
ただ誰でも良いからターゲットを作って皆でイジメたい。それがたまたま、あなたになってしまったのかもしれませんね。
やっぱり誰かに相談するのが一番と思うけれど・・・あなたに一番合う戦いを方をして下さい。
私は耐えるよりは言い返す方が楽だったので、イジメっ子と話あってましたが・・それがあなたに適しているかは分からないし・・・


795 名前::2009/03/01 21:58:00 ID:UD7R2fSnqI
ゆりさん,ありがとうございます!
花粉症の人って非常に多いんですね!

796 名前::2009/03/01 22:04:00 ID:8C4/pm3o.E
私も花粉症です・・・花粉症ってアレルギ―でしたよね・・・?
アレルギーだったら私パイナップルもアレルギーなんです・・・

797 名前::2009/03/01 22:05:00 ID:UT4we2uBNg
みんな医者には逆らえないの?

798 名前::2009/03/01 22:14:00 ID:8C4/pm3o.E
えっ?

799 名前:すいか:2009/03/01 23:39:00 ID:Ii7V2vdy7w
隆さん>そうですよね。学年末ってほんまに重要ですよね…私なんか明日6教科も返ってきますよ(>_<)
私も花粉症ですね。家の周りが山・寺なので花粉が多くて大変です…

ゆりさん>明日もがんばってくださいねッ

harunaさん>そういう友達、居ますよね。怖いけど挨拶ってほんまに大事だと思います。私の場合、いじめた子達にも挨拶してました。
はじめは睨まれたり愚痴られたりしましたけどね。班活動もよく分かります。私はクラスの女子4人(全員で19人です)と男子の1部にいじめられてたのですが班の中にそのうち1人が居るだけで超憂鬱ですよね。
それに耐え切れずにリスカとかもしたし、物を食べられない状態が続いたりしてました(>_<)
階段から突き落とされた時は手首の捻挫で、2週間包帯ですよ…
だからほんまにつらい時は学校なんて行かなかったら良いんですよ!私はそういう風に思ってすごしてました((笑
harunaさんは何年生ですか??私は中2です。心強いとか言ってもらえてほんまにうれしいです。

琴さん>琴さんは花粉症どこに来てますか??

800 名前::2009/03/02 09:23:00 ID:t2ko/maVzI
■すいかさん
6教科も返って来るんですか?もう,半分以上の教科の点数が分かってしまうんですね!【すいかさんが家に帰って来る時にはもうそのテストの結果が分かっているんですね。】
■harunaさん
ツライ日は学校に行かなくていいと思いますよ!それと,途中でツラクなったら保健室や相談室・職員室に飛び込めばいいと思います。耐えていると病気になってしまいますからもう耐える必要は無いんですよ!

801 名前::2009/03/02 19:19:00 ID:7iG320knI6
すいかさん目と鼻です!

802 名前:すいか:2009/03/02 20:57:00 ID:SMVT3p9erc
隆さん>こんばんは。テスト勉強おつかれさまです。
私はテストまぁまぁよかったです。苦手な英語、75点取れました!!前日にちゃんと勉強しておいてよかったです。
明日がんばってくださいねッ

琴さん>めっちゃきついですよね!目なんかかすむし涙は出るし…ほんましんどいです。

803 名前::2009/03/02 21:20:00 ID:rEOko/8ECw
すいかさん,良かったですね!苦手な教科で75点とは凄いです!しかも,学年末で出すのが凄いです!
明日,頑張ります!

804 名前::2009/03/02 21:22:00 ID:7iG320knI6
辛いです・・・

805 名前:haruka:2009/03/02 21:39:00 ID:ig1HSQlyhM
ゆりさん>>アドバイスありがとうございます。私は、勇気がないので言い返したりできないんです。情けないですね、ほんとに、、。
でも、根本的には嫌われてないって知れて少し気が楽になりました。
ありがとうございます!
すいかさん>>はい。ありがとうございます!班活動のときはすごく憂鬱で、怖いんです。だから、班活動のときは学校きたくないんです。
でも、班活動抜けちゃうと家庭科の料理を何にしたのかとか持ちモノとかわかんなくなるんです。
、、、、、てか、教えてくれないんですね。
班のことは班の人にしか分かんないから、違う人に聞くわけにもいかないし、、、。
どうしたらいいでしょうか??話しかけても教えてくれるか分かんないし、、、。
耐えきれないときは我慢しないことにします!
ちなみに私は中一です。
隆さん>>はい!耐えたり我慢したりするのはもうやめます。
でも、それにはお母さんに相談したりしなくちゃいけないんですよね、、。
頑張ります!ありがとうございます!!

806 名前:すいか:2009/03/02 23:40:00 ID:SMVT3p9erc
隆さん>ありがとうございます。ほんまに奇跡です!!
成績は上がらないと思いますが十分満足です。私もやったら出来るんやッってことがわかりました!!
明日の報告待ってますね。

harunaさん>めっちゃわかりますよ!!家庭科とかとくに嫌なパターンですね。
各班によってやってることが違ったりすると聞かないといけなくなりますもんね…
その班の中の1番マシというかしゃべりやすそうな人に聞いてみたらどうでしょうか???

807 名前:ゆり:2009/03/03 20:16:00 ID:9ouuF96ubo
隆さん、明日頑張って下さいね。昨日はくたくただったので書けませんでした・・・。

すいかさん、英語75点なんて、もう苦手な教科とは言いませんよ。良いなぁ〜、凄い努力したんですね

harukaさん、まぁ教えてくれないなら、くれないで先生に指摘されたら「私が聞いても誰も教えてくれないんです」って正直に言っても良いと思いますよ?本当のことだし。
それで仕返しされたら、また仕返しされたことを先生に言えば良いと思います。
イジメっていうのは、案外隠さないでおおっぴらに周りにばらした方が逆に早い展開で物事が進むと思うんです。


808 名前::2009/03/03 20:18:00 ID:V4PVPqQU7g
こんばんは!返事が遅くなってしまってごめんなさい!まだ,テスト期間中なので,返事が遅くなってしまう事が多くなってしまうと思います。
今日はあまり良くありませんでした。【テストの出来です。】
今日は嫌な事はありませんでした。

809 名前:ゆり:2009/03/03 20:24:00 ID:9ouuF96ubo
まだ明日がありますよ。今日の失敗を引きづらいで、新たな気持ちで明日のテストを乗り越えて欲しいと思います。

810 名前:すいか:2009/03/03 21:52:00 ID:LQFscKziR6
こんばんは(^・^)
隆さん>おつかれさまです。今日の出来は気にせず明日またがんばってくださいね。
とりあえず嫌な事がなく1日過ごせたことがなによりです。

ゆりさん>いやいや。十分苦手です…自分でも超びっくりです。

811 名前::2009/03/03 23:07:00 ID:8FcQEbcXp6
ゆりさん,すいかさん,ありがとうございます!
明日,気持ちを切り替えて頑張ります!

812 名前::2009/03/04 19:18:00 ID:RVJPC/K.C6
こんばんは!返事が遅くなってしまってごめんなさい!
今日は馬鹿にされたり【少しですが】しましたが,そこまでは気になりませんでした。また,今日は早く帰れたので良かったです。
テストの出来はは良くもなく悪くもなくって感じです。
ちなみにテストは,金曜日までです。

813 名前:ゆり:2009/03/04 19:50:00 ID:ybbObC7sAc
良くもなく悪くもなく・・・十分ですよ!赤点まぬがれれば何とかなりますって。
隆さんはまだ受験生じゃないし。
金曜まで何とか気持ちが持続できれば良いですね。

814 名前::2009/03/04 20:38:00 ID:RVJPC/K.C6
ゆりさん,ありがとうございます!
明日も今日の事を忘れて,気持ちを切り替えて頑張ります!

815 名前:すいか:2009/03/04 22:27:00 ID:b/wrvQSNqI
こんばんは!おつかれさまです。
金曜日までテストなんですね…1日1日気持ち切り替えてがんばってくださいね。
私も全部テストが返ってきました!9教科の平均がギリギリ80点ぐらいです(*^^)v
とりあえずひと安心です(^・^)

816 名前::2009/03/04 22:38:00 ID:RVJPC/K.C6
すいかさん,ありがとうございます!
9教科の平均が80点って凄いですね!僕なんか全然ダメですよ!
今日の事は忘れて,気持ちを切り替えて頑張ります!

817 名前:ゆり:2009/03/05 21:15:00 ID:6zdmdokAIk
部活してる人が勉強って出来るんですよね。やはり時間の使い方が上手なのでしょうか・・・。
隆さんは、あと少しですね。もう一踏ん張りです。

818 名前:haruka:2009/03/05 21:29:00 ID:PEfJMA8n6o
こんばんは。
返事遅くなっちゃってごめんなさい。
昨日は三送会があって、席がいじめっこの隣だったんですが、
きもいって言われただけで、他は何もなかったです。
きもいって言うのは私のことか分かんなかったのですが
たぶんそうだなぁと思いました。ちょっとつらかったな。でも、この前よりは辛くなくなってきました。
明日は、家庭課です。班みんないじめっこなので、私にとって家庭科の時間は地獄のようです!
でも、「がんばって」と言ってくれる人たちがいるから明日はこの前みたいに休まず
がんばってやってみようと思います。
でも、やっぱりすごく怖いです。
二時間もあるし、、、、、。大丈夫でしょうか??
班の人に話しやすい人が一人もいないんです。
やっぱり、いじめられたら先生に言ったほうがいいんでしょうか。
でも、うちの学校の先生は誰一人信用できない人ばっかりです。
なんか怖くなってきました、、、、、。


819 名前:すいか:2009/03/05 21:47:00 ID:SeXRAV6qds
こんばんは。
隆さん>今日はどうでしたか???

ゆりさん>部活してる人よりも私の学校では帰宅部の人のほうが賢いですよ!!

harunaさん>つらい時にはつらいっていったらいいんですよ!
がんばろうと思う気持ちがあるだけでいいんですから(*^^)vとりあえず落ち着いて、気持ちを顔に出さないようにしたら大丈夫です。
私も実は先生が信用できません。特に担任が…だからやっぱり先生よりも親に頼る方が私はいいと思いますよ。

820 名前::2009/03/05 22:36:00 ID:XejbuTMaWE
こんばんは!遅くなってしまってごめんなさい!
ゆりさん,すいかさん,ありがとうございます!
今日は嫌な事がいくつかありました。ツラかったですが,今日は早く帰る事が出来たので良かったです。でも,もしこれが1日中続いたら、、、
テストは残す所,後1日となりました!いよいよ明日が試験最終日です!
■harukaさん
調理実習って本当にツライですよね?僕も調理実習の日はツラかったです。
でも,学校に言ってみないと分かりませんよ!とりあえず,出来るだけ頑張ってみましょうよ!『キセキ』があるかもしれませんよ!
ツラかったら保健室や相談室に飛び込んでもいいと思いますよ!

821 名前:晴彦:2009/03/06 16:38:00 ID:1a8uQt65Mc
始めましてテストがんばってください

822 名前:ゆり:2009/03/06 20:08:00 ID:oxB/kCLMF.
隆さん、長い戦いお疲れ様です。うん、残るは明日。私の場合、最終日が一番だらけますが・・・
どうか気持ちよいゴールを目指して下さい。仮に上手くいかなくても、まだ挽回のチャンスは、これからいくらでもあるので大丈夫です

すいかさん、そうなんですか。でも何か帰宅部でさ、時間があるとよけいダラダラして勉強が頭に入らないと思うんですよね・・・って自分の事ですが。
だったら、かぎられた時間の中で集中してやった方が効率良いのかな、と。
あと運動した方が勉強も出来るって聞いたことがありましたから。

harukaさん、みんなイジメっ子ってもはや、恐怖を超えるよね・・・。
私も何かやられたら、教室飛び出すのアリだと思います。

823 名前:すいか:2009/03/06 20:17:00 ID:BfnlAwWvn.
こんばんは(^・^)
隆さん>おつかれさまです。テストどうでしたか????

ゆりさん>私が帰宅部ならそうなってますね((苦笑
でも、その子達は毎日のように塾に行ってはりますね…そんなにやってどぉすんの?ッて言いたいです。
運動したほうが勉強もできるんですか????

824 名前:ゆり:2009/03/06 20:25:00 ID:oxB/kCLMF.
漫画読みながら英語という二刀流やってました・・・。どんだけ集中力ないんだって話ですが・・・。
でも塾行けば集中できるかも。自宅は駄目ですね。
なんかテレビでいってました。運動すると脳が活性化するとか・・そんな理由だったと思います。


825 名前::2009/03/06 20:57:00 ID:ebWTdRkhbs
こんばんは!返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ゆりさん,すいかさん,ありがとうございます!
今日はあまり良くはありませんでした。テスト最終日がいい1日にはなりませんでした。
また,今日は笑われたりしました。ツラかったです。

826 名前::2009/03/07 15:13:00 ID:Xv4vPz4yeM
こんにちは!
今日はとてもツライ1日でした、、、

827 名前:望空:2009/03/07 17:55:00 ID:ambpwzUjYQ
はじめまして
どうつらかったんですか?
大丈夫ですか?

828 名前::2009/03/07 18:55:00 ID:Xv4vPz4yeM
今日はジロジロ見られて笑われたり,かなり過去の事をネタにされ笑われたり,馬鹿にされたりしました。
今年度はあと登校日は少ないんですが,もう学校に行きたくないです。家などで休んでいたいです。
今日はもう,本当にツラかったです。

829 名前::2009/03/07 19:25:00 ID:o.w4UCOG6Y
なぜいじめというものが存在するんでしょうね・・・

830 名前:ゆり:2009/03/07 22:53:00 ID:Qa2EHdWs6s
テストの方は集中できましたか?
テスト終わってからって休めないのかな?まだ春休みまで長いですものね・・・
嫌なことがあった時、愚痴を聞いてくれる人がいると気分も軽くなりますよね。

琴さん、イジメというか・・・敵キャラを一人作ることで団結力が強くなったり、優越感感じちゃうから・・・なかなか終わらないないんですよね・・・悲しいですけど・・・
でも学校によって、ちゃんと生徒みんなが協力してイジメ撲滅をしてる所もありますから、希望はあります。


831 名前::2009/03/07 23:07:00 ID:o.w4UCOG6Y
全部の学校がそうなるといんですが・・・

832 名前::2009/03/07 23:11:00 ID:Xv4vPz4yeM
ゆりさん,テストは昨日【金曜日】まででした。
今日は講演会みたいなものがありました。また,今日は半日で帰って来れましたが,最悪でとてもツライ1日でした。

833 名前::2009/03/07 23:19:00 ID:o.w4UCOG6Y
隆さん・・・辛かったらたまには(ずる?)休みもいいと思います^^

834 名前::2009/03/08 00:58:00 ID:jB0pPehHAE
琴さん,ありがとうございます!
本当に休みたいです!

835 名前::2009/03/08 01:21:00 ID:Jq2KRcxMFA
はじめまして!!皆さん!!
私もいじめで悩んでいます。
今日は、部活帰りで皆と帰りたいのに、皆の態度が違うんです・・・・
けど、人前で泣くのは、やめます!
皆頑張ろうね、



836 名前:すいか:2009/03/08 14:38:00 ID:sIeAn6sR2o
こんにちは。昨日は書き込みできなくてごめんなさい。体調が悪いのに試合に出たので家に帰ってずっと寝てました。
隆さん>大丈夫ですか???なんで昔の事をひっぱりだして笑ったるするんでしょうね。
とりあえず今日はゆっくり休んでくださいね。

ゆりさん>私も同じです((笑
テレビが漫画を読むかしながら勉強してます。まじめに勉強してるのは塾ぐらいかな…学校でも寝てたりします。
脳が活性化するならほんまにスポーツやりながらやったほうが効率いいですね!!

夢さん>はじめまして。私もこの間まで夢さんと同じような状態でしたよ!!

837 名前::2009/03/08 17:28:00 ID:jB0pPehHAE
夢さん,すいかさん,ありがとうございます!
昨日は本当にしんどい1日でした。今日になってもそのツライ事が残っています。もうボロボロです。

838 名前::2009/03/08 17:38:00 ID:jB0pPehHAE
■夢さん
ツライ時,耐えないで涙を流してもいいと思いますよ!ツライ事は自分の心の中にしまっておかないで表に出していいと思います!
人は涙を流して強くなって行くんですから!

839 名前::2009/03/08 19:20:00 ID:qkELG6KJR.
「涙」ですか・・・いい言葉・・・

840 名前::2009/03/08 19:33:00 ID:Jq2KRcxMFA
けど私頑張ります!!
自分に勇気を持って。
私いじめをやっている人は、許せません!!
皆一緒に頑張りましょう。
私2回ぐらいか人を助けたことが、あります。
だからみなさん、私に相談してください。
涙を流してはいいですよ。
けど、涙を流してても、解決方法は見つけられません。
私に相談してください。
役に立てたら、うれしいです!!

841 名前::2009/03/08 19:35:00 ID:Jq2KRcxMFA
すいかさんも私と一緒な悩みを抱えていたんですね。


842 名前::2009/03/08 20:22:00 ID:Jq2KRcxMFA
すいかさん友達になりませんか??


843 名前::2009/03/08 20:31:00 ID:jB0pPehHAE
夢さんも頑張っているからオレも頑張らないと行けないね!

844 名前::2009/03/08 20:55:00 ID:Jq2KRcxMFA
そうなんだー!
嬉しい♪
一緒に頑張ろうね!!
明日も、今日も、皆いっぱい話そうね

845 名前:すいか:2009/03/08 21:44:00 ID:sIeAn6sR2o
隆さん>ほんまに大丈夫ですか????
つらかったら明日は休んでくださいね。無理したらだめですよ。

夢さん>がんばってください!私はだいぶ精神的に落ち着いてきましたよ。1回ボロボロになって家に引きこもってた?時もありましたけどね。
自分に自信を持って堂々としてたらいいんですよ。
話が変わりますが…もちろん。いいですよ!!夢さんは中学生なんですか???

846 名前::2009/03/08 22:11:00 ID:jB0pPehHAE
すいかさん,夢さん,ありがとうございます!
■すいかさん
実は明日は学校は休みなんです。また,登校日も後3日ぐらい【春期講習を除く】になりました。それでも,その3日はツライし行きたくないです。でも,頑張らないといけませんね!
いつも,暖かいコメント,ありがとうございます!
■夢さん
皆さんのおかげでやる気が出てきたような気がします。また,夢さんってホントに優しい人ですね!

847 名前:すいか:2009/03/08 22:24:00 ID:sIeAn6sR2o
隆さん>いいなぁ〜私は19日まで学校です(>_<)
明日もゆっくり休めますね!!昨日の事は忘れて(キツイかもしれませんが)ごろごろしてくださいね。
私なんか今、腹筋が筋肉痛なんですよ…ついでに左足の指2本が疲労骨折してる事がわかったんです…
めっちゃ指が腫れてたんで病院に行ったら…みたいな感じです。ほんま怪我多いです…

私、隆さんのがんばりを聞いてがんばれてるんですよ!!

848 名前::2009/03/08 23:11:00 ID:Jq2KRcxMFA
返事遅れてすみません・・・
はい。中学生です!!

849 名前::2009/03/08 23:12:00 ID:Jq2KRcxMFA
はい。中学生です

850 名前:ゆり:2009/03/08 23:14:00 ID:e7FkvmliHI
隆さん、あと三日ですか!?じゃあもうすぐですね。良かったです。
どうせなら、その三日間を全力が頑張ってみましょうよ。と簡単に書いてしまいましたが・・・
本当にもうすぐですね。きっと乗り越えられます。大丈夫です。

すいかさん、疲労骨折・・・痛そうです・・・それでも投げ出さないで頑張っていて本当に凄いです。隆さんも凄いけど、あなたも同じくらい凄いからね。お大事にして下さいね。

夢さんも辛い事があったら、いつでも書いて下さいね。みんな応援してますから。


851 名前::2009/03/08 23:21:00 ID:Jq2KRcxMFA
けど、無理しないほうがいいと思います!!
自分がキツイときには、ちゃんと休んだほうがいいよ★

852 名前::2009/03/08 23:23:00 ID:Jq2KRcxMFA
ゆりさんアリガトウ!!
何時でもいいんですか??

853 名前::2009/03/08 23:28:00 ID:qkELG6KJR.
夢さんお久しぶりです!!

854 名前::2009/03/08 23:31:00 ID:Jq2KRcxMFA
私は、もう一人の夢だと思います!
皆さんも名前が同じのときも、あるので・・・・・

855 名前:ゆり:2009/03/08 23:33:00 ID:e7FkvmliHI
私は夜の七時から今頃の間にコメント書いてますが・・・
隆さんもすいかさんもそのくらいの時間帯に書き込んでいると思うので・・・
まぁいつ書いても、返事は来ますよ。多少遅れるかもしれないけど・・


856 名前::2009/03/08 23:39:00 ID:Jq2KRcxMFA
わかりました!!
ゆりさんも中学生なんですか??

857 名前::2009/03/09 00:09:00 ID:wzA4nB1oAk
う〜ん?


858 名前::2009/03/09 11:03:00 ID:kbYpcZRfNA
皆さん,ありがとうございます!

859 名前:すいか:2009/03/09 17:55:00 ID:D574nyOpsw
こんばんは。今日は練習が早く終わったのでこんな時間に書き込んでます。
隆さん>今日はリラックスして過ごせましたか????

夢さん>同じですね!!

ゆりさん>ありがとうございます。
本当は休みたいのですが…1度休み出すと行きたくなくなってくるので…がんばりますッ!!

860 名前::2009/03/09 18:39:00 ID:wzA4nB1oAk
頑張ってください^^

861 名前::2009/03/09 19:23:00 ID:kbYpcZRfNA
ありがとうございます!
今日はリラックスする事が出来ました。
しかし,明日は悪魔の日です。半日で帰って来れますがそれでもツライのは変わりません。
ホントにツライです、、、

862 名前::2009/03/09 20:29:00 ID:gMcvvtsSDA
本当にキツイと思うなら、無理しない方がいいと思います!!
私の学校では、カウセリング室があります・・・・
悩んでいる人も、そこで1日1日過ごしています!!
隆さんも頑張って!!
今日は、部活で楽しいことがありました!!
楽しかった。
一番優しい人です。
今日は一日が楽しかったです!!!!

863 名前::2009/03/09 20:50:00 ID:kbYpcZRfNA
夢さん,ありがとうございます!
人生ってツライ事だけじゃないんですね!逆に,ツライ事を乗り越えて,強くなって行くんですね!

864 名前:すいか:2009/03/09 21:14:00 ID:D574nyOpsw
隆さん>リラックスできてよかったです。
明日の事はあまり考えず今日はゆっくり寝てくださいね。体調がよければ明日、いけばいい話ですから。

夢さん>部活、楽しかったみたいですね。何かしたんですか????
私は明日、3年生の卒部式です…なんか憂鬱というか寂しいというか悲しい…です。
本間に尊敬してる人がもう学校にいないんだ。って考えたら明日マジ泣きしそうです。

865 名前:haruka:2009/03/09 21:32:00 ID:SHTC7gUut.
ごめんなさい。最近これませんでした。
隆さん>>隆さんがいってたことほんとうですね!キセキがおこりました!
いじめっこが休みだったんです!
インフルエンザにかかったそうで、、、、。
こんなことにキセキを感じてる私がほんとみじめに感じてくるんですが、、、、
でも、いじめられずにすんでよかったです。
明日は班の活動がないので、安心してます。
ゆりさん>>いじめっこにかこまれるとなんか、空気が重々しく感じられて
苦しいんです!!!!学校はやく終わってほしいです。
といっても、転校してきたばかりなので友達少ないので
新しくなったクラスでもいじめられるかもしれませんけど、、、。

866 名前:ゆり:2009/03/09 21:48:00 ID:9Zh/GHINM6
隆さん、あまり悪い状況を想像しないようにして下さいね。考える程、どんどん精神的に追い詰められていまいますから・・・
「きっと何とかなる」って気持ちを、どうか忘れないで、未来を信じていって欲しいです。

すいかさん、確かに休むとよけい辛いですね・・・。
尊敬できる先輩が出来たこと、お別れを本当に悲しく淋しく思えること。それって、もの凄い価値だと思います。
明日は我慢せずに泣いて下さいね。

夢さん、楽しいことがあって良かったですね。私は大学生です。

harukaさん、確かにイジメっ子が休むとホッとしますよね。
イジメに遭っているとその状況から抜け出したくなりますよね・・もうどうでも良いから、平和な日々を過ごしたいって・・・。
でも地獄って耐えてたり、時間が過ぎるのを待つだけじゃ終わらなくて・・・・
でもその地獄を自分の手で終わらせる方法がきっとあると思うんですよね。自分の行動力と努力と粘りとかで・・・


867 名前::2009/03/09 22:34:00 ID:kbYpcZRfNA
すいかさん,ゆりさん,ありがとうございます!
先程まで,明日の事は考えずに音楽を聞いて過ごしていました。何か少しだけ気持ちが落ち着きました。
■harukaさん
イジメっ子が休んだ日ってホントに楽に過ごせますね!『キセキ』ですね!
でも,その『キセキ』より,『現実』にイジメが無くなって欲しいですね!いつかそういう日が来ますよ!僕もその事を信じています!

868 名前::2009/03/10 17:01:00 ID:xopviEUfPo
こんにちは。
今日はホントに最悪な1日でした、、、

869 名前::2009/03/10 20:57:00 ID:.VF4w9/We.
どうしたんですか??
(久しぶりです!!)

870 名前::2009/03/10 21:07:00 ID:ApMgOPDzHQ
笑われたし,悪口をボコボコ言われたりしました。しかも,過去の話も出てきたりしました。
もう,学校に行きたくありません。

871 名前::2009/03/10 21:09:00 ID:.VF4w9/We.
行かんでよかとよ!!!
教育委員会に訴えて!!
許せないよ

872 名前::2009/03/10 21:17:00 ID:ApMgOPDzHQ
ありがとうございます!
次の登校日は13日です。

873 名前::2009/03/10 21:22:00 ID:.VF4w9/We.
後もう少しだね・・・
けど頑張って!!
新しい友達を見つけてね!
悪い友達と仲良くしたらいけないからね。

874 名前::2009/03/10 21:30:00 ID:ApMgOPDzHQ
今日がホントにツラかったので,行く気がホントになくなりました。

875 名前::2009/03/10 21:38:00 ID:.VF4w9/We.
けど、大丈夫だよ!!
学校に友達が居なくても、ここに私達が居るから!!
いつでも、相談して♪

876 名前::2009/03/10 21:45:00 ID:ApMgOPDzHQ
夢さん,ありがとう!

877 名前::2009/03/10 21:48:00 ID:.VF4w9/We.
どういたしまして!!
じゃ、これで!!

878 名前:ゆり:2009/03/10 21:58:00 ID:0TGwOHRQ42
そんなに酷かったんですか・・・。まぁよく同じネタで続きますよね。
でもそんな中で諦めずに登校し続けているのは本当に凄いと思います。
あと少しで休みですね。あとひと踏ん張りです。



879 名前::2009/03/10 21:59:00 ID:ApMgOPDzHQ
でも,もう限界です、、、

880 名前:すいか:2009/03/10 22:03:00 ID:MO5sQyvzm.
こんばんは。来るのが遅くなってすいません。
隆さん>大丈夫ですか???
また昔の話を引っ張りだすなんて…
その中で半日すごせたこと、ほんまにすごいです!!!
今日のことはあまり気にせずゆっくりやすんでくださいね。

881 名前:ゆり:2009/03/10 22:07:00 ID:0TGwOHRQ42
とにかく次の学年を楽しく過ごすために、休み中に出来ることって何かないんでしょうかね・・・
このまま三年間送るのなんて地獄ですし。

882 名前::2009/03/10 22:11:00 ID:ApMgOPDzHQ
今日はホントに疲れました、、、

883 名前:haruka:2009/03/11 19:36:00 ID:4rA0ONREV.
ありがとうございます!奇跡、、、いつかくるといいな。
隆さん、わたしも学校行きたくないときありました。
そのとき、本当に苦しくってそれでこの掲示板を見つけました。
それで、みんなに励ましてもらったり、話を聞いてもらったり、、、
私も、その時悪口をさんざん言われたり、「帰れ!」っていわれたり
女子にまでも言われたり、、、、、
なんで、自分のことばっかりで、自分だけ楽しければいいとか思って!!!
人のココロを考えたりしないで、、、、!そんなこと言えるんでしょうか?
あんたのその一言だけですごく苦しんだり悲しんだりする人はいっぱいいるんだ!!
このこのこの!!!!
私もみんなと一緒の人間なのに、、、なんでいじめられたりしないといけないの?!
とか思いました。
私をいじめた人や、友達をいじめた人はこの先もずーっと許せません。
なんで、そんなこと言ったりできるんでしょうか?
いじめっこには心がないのかと疑ったりしてしまいます。

884 名前:ゆり:2009/03/11 20:48:00 ID:ABHKmto11Q
隆さん、昨日の疲れが少しでもとれていれば良いのですが・・・

harukaさん、許せないという気持ちは持ち続けて下さいね。自分を責めるよりはマシですから。
でもどうかその気持ちを復讐とかマイナスの方向には持っていかずに、自分を成長させる・・・輝かせるために使っていって下さい。
勉強でも趣味でも将来の夢でも良いから・・・「凄くなって見返したい」ってそんな悔しさをバネにするような気持ちが大切だと思いますから。
自分の心が強くなれば、余裕が出来てイジメっ子を冷静に観察できると思います。そうした時、被害者の観点からは見えて来なかったものが客観的に観察する事で見えてくるかもしれませんね。


885 名前:haruka:2009/03/12 21:25:00 ID:grIRkW27L2
はい、、、、、復讐なんてしません!見返してやります!!!!
、、、本当は復讐した後のことが怖いだけかも知んないけど、、、、。
ぜったい、ぜったいぜったい見返してやります!!!!
勉強でもスポーツでも支えなことでもいいから、、、、
がんばります!!!

886 名前:瑠愛:2009/03/12 21:28:00 ID:HJUFATX/3g
こわいねえ

887 名前::2009/03/12 22:40:00 ID:qwNkVd1N7o
遅くなってしまってごめんなさい!
とうとう,学校に行かなければならない日が来てしまいました。
率直に言えば行きたくありません!
また悪口や笑われたり,馬鹿にされたりするだけだからです。過去の話も出てくると思います。もう,そんな光景を見に学校へ行きたくありません。うんざりです。
今,ものすごく頭が痛いです。

888 名前::2009/03/12 22:43:00 ID:hEvwYgq1TQ
大丈夫ですか?
私も気持ち悪くて・・・熱っぽいんです・・・

889 名前::2009/03/12 22:47:00 ID:hEvwYgq1TQ
ぎゃっ39度・・・(私は平熱が37度後半なので…)微熱ですね…

890 名前::2009/03/12 22:59:00 ID:qwNkVd1N7o
琴さん,39℃はもうヤバイですよ。
今日はもう,ゆっくりと休んで下さい!
お大事にして下さいね!

891 名前::2009/03/13 13:46:00 ID:qMfehADKQg
こんにちは!
今日はまだマシな1日【半日】でした。

892 名前:ゆり:2009/03/13 14:44:00 ID:WNBtN2fwwE
隆さん、お帰りなさい。無事に帰ってきてくれて良かったです。
やっぱり「明日、悪口言われたら・・・」とかなるべく考えない方が良いです。「そんな事できない!」と思うと思いますが・・・
それでも不安な気持ちはさらに、もっと不安な気持ちを呼びます。その絶望感って、ある意味、実際に学校で悪口言われているよりも辛くありません?
もちろん、陰口や悪口や笑われたりされてる時って凄く苦しくて嫌な気持ちになりますけど・・・それと同じくらいに、1人部屋で「明日こうなったら・・・」とか嫌な想像しているのも苦しいと思いませんか?
だから、あまり最悪な状況を考えず・・・(考えてしまっても、「まぁ保健室行けば良いか」みたいに気楽に)一番、マシな状況・・・悪口を一言も言われなかった場合とか・・・の想像をした方が気が楽になると思います。

harukaさん、うん、今は大変だけど、それを乗り越えればきっと未来が開けるから・・・どうか諦めないで下さいね。

琴さん、39度が微熱って凄いですね。本当に大丈夫なんですか?





893 名前:ゆり:2009/03/13 14:46:00 ID:WNBtN2fwwE
隆さん、でもやっぱり、ここに不安を書くことで少し落ち着けるなら、書いても良いかも。
なんか、ややこしくてゴメンね。

894 名前::2009/03/13 17:46:00 ID:T9mBPaXkJE
大丈夫です!

895 名前:すいか:2009/03/13 18:53:00 ID:GS5jKIdg2k
こんにちは。書き込めなくてすいません…
隆さん>おつかれさまです。今日、登校日だったんですね。私は今日、卒業式だったので休みでした!!普段時間が合わない子達と思いっきり遊んできました(*^^)v
悪口とか少なくてとりあえずよかったです。今年度は後何回行かないといけないんですか????
体調は大丈夫なんですか???今日はゆっくり休んでくださいね。

琴さん>39度って…ほんまに大丈夫ですか???私が39度ならもう動けない状態です…

896 名前::2009/03/13 19:32:00 ID:qMfehADKQg
皆さん,ありがとうございます!
登校日は春期講習を除いて後1日です。また,春期講習は5日間【位】あります。半日です。
今日は陰口ぐらいですみました。
実は今日の朝,親と相談しました。『学校には行きたくない』と、、、
親は『やれるだけやって来な。半日だけだから。それでもツラくなったら保健室や相談室に行って休んでいてもいいから』と言いました。
なので,今日は学校へ行きました。

897 名前:瑠愛:2009/03/14 07:51:00 ID:71amdCqSrI
39
!?おだいじに;;

898 名前:ゆり:2009/03/14 17:11:00 ID:V7uMgUVd4k
本当に素敵なお母さんですね。親にそう言われると、とてつもなく安心しますよね。
「行け」って言われると「もう無理」って思うけど、「無理だったら頑張らないで」って言われると「行けるかな」って思えたり・・
春期講習、出席に入らないなら、体調の良い時だけ行けば良いと思います。

すいかさん、それは良かったです。やっぱり気の合う友達と遊ぶのって一番楽しいですよねw



899 名前::2009/03/14 22:01:00 ID:rSKb4MWAa.
春期講習は選択者だけが行けばいい事になっています!なので,イジメてくる人がとっていないという事もあり得ます!そうだといいんですが、、、【ちなみに,今までの講習[夏期講習と冬期講習]では,一緒になった事はありません。】
なので,なんとかこの春期講習を乗り切れると思います!ちなみに春期講習は明後日から5日間です。

900 名前:すいか:2009/03/14 22:18:00 ID:ahgr/wjf8I
こんばんは。
隆さん>春期講習、がんばってくださいッ!!ほんま、悪口言ってくる人と一緒にならないことを願ってます。
お母さんの力ってやっぱりすごいんですね!!

ゆりさん>ほんまにリラックスできました!!
今日は他の学校の友達と遊んだんですが、それはそれでテンションが上がってすっごい楽しかったです。

901 名前::2009/03/14 23:03:00 ID:.GWZL3oOxk
私は春期講習20日・・・しかもいじめられる・・・

902 名前:ゆり:2009/03/15 21:14:00 ID:O9YOSpB9RA
隆さん、五日間って少し長いですね。イジメっ子が居なければ良いですね。
でも今まで居ないなら、今回も大丈夫そうですね。

すいかさん、そういう時もないと、やってらんないもんね。
そう思うと、やっぱり友達って大切ですよね。
裏切られるなら孤独の方がって思う人多いですけど、私は裏切られても友達作りは諦めないで、やり続けた方が良いんじゃないかって思います。

琴さん、小学生なのに20日もあるの!?凄いね。無理しなくて良いですよ。


903 名前::2009/03/15 22:15:00 ID:psOsgDXOGs
こんばんわ!
返事が遅くなってしまって,ごめんなさい!
なんとか乗り切れると思います!頑張ります!

904 名前::2009/03/15 22:23:00 ID:vtTy5yWNmU
あはは・・・

905 名前:瑠愛:2009/03/16 19:55:00 ID:WarnjpydmY
がんばれ!

906 名前:ゆり:2009/03/16 20:51:00 ID:KfDE8JyWMs
今日、春期講習だったんですよね。どうでしたか?

907 名前::2009/03/16 21:59:00 ID:ef0Xd25z7w
怖い…


908 名前::2009/03/16 22:39:00 ID:443IRrljck
こんばんは!
遅くなってしまってごめんなさい!
イジメてくる人が誰1人いなくて良かったです!
後の3日間も頑張れそうです!【春期講習は4日間でした。間違ってしまっていてごめんなさい!】

909 名前:すいか:2009/03/17 18:00:00 ID:DcSYhynE0E
こんにちは。最近これなくてすいません(>_<)
隆さん>誰もいなかったんですか???めっちゃよかったです。
安心して勉強できますねッ!!!

ゆりさん>ゆりさんの考え、すっごく共感しました!!孤独を選んだって、寂しいだけですよね。
信用していない人もいますが、誰かと一緒にいるだけでもだいぶ楽しいですよね。

琴さん>何かありました???

910 名前:ゆり:2009/03/17 22:01:00 ID:epgkTJIrR2
隆さん、イジメっ子が誰もいないなんて運が良いです。良かったですね。
それも後三日なら、すぐ過ぎますよ。大丈夫です。

すいかさん、うん、1人でこもっているよりは、例え表面の付き合いだけの友達でも、話さないよりは話した方が全然良いです。
孤独は淋しすぎるし、得られるものはないと思うから。

911 名前::2009/03/17 23:03:00 ID:9fXXZDNKO2
後2日,何とか頑張れそうです!

912 名前::2009/03/18 16:54:00 ID:U8DsnG04aw
すいかさん・・・先生が男子に「頭に鉛筆刺そうか?」って言ってました
ホンと怖かったです・・・

913 名前:すいか:2009/03/18 18:47:00 ID:Ka6FQiktLg
こんばんは
隆さん>後2日なんですか!!2日ならすぐ終わりますよ!!
私は2日後試合なので今日、先輩3人がが来てくださって6`を1`4分ペースで走ってたのですが、先輩、受験が終わったばっかりで体がなまっているはずなのに誰か1人がずっと横について走ってくれはったんです。
めっちゃうれしかったですッッ。応援にも来てくれはるみたいなので、ほんまに期待にこたえられるような走りが出来る様にがんばりますッッ(>ω<)

ゆりさん>ほんまにまわりに誰かがいてくれるだけで安心できますッ
今日はある1人の子に陸上の相談をしてたんです…聞いていただいてもいいですか???(書くと長くなりますが)

琴さん>そんな事を言う先生が居るんですね…めっちゃびっくりです。私の担任も相当ひどいと思いますが、そんな事を言った事はないですね…
そんな先生が入る学校には絶対に行く気が失せますね…
その男子、何かしたんですか???

914 名前::2009/03/18 20:00:00 ID:U8DsnG04aw
その子ペルー人なんですけど日本語がうまくなくて…
そのため勉強についていけないんです。だから先生に教わっていたんですけど
先生が怒り出したんです…それで「刺そうか?」って言ってたんです

915 名前::2009/03/18 20:29:00 ID:UxXBigOlHo
こんばんは!
春期講習も後1日となりました!
明日が最終日です!

916 名前:ゆり:2009/03/18 20:46:00 ID:sZmcxQRFOY
隆さん、ご苦労様でした!
隆さんは最初(イジメっ子が来てるか不明だった時)大きな不安の中、よく学校に行けたと思います。本当に凄いよ!

すいかさん、はい、悩みなどがあったらどんどん書いた方がいいですよ。書くだけでもスッキリすると思いますしw

琴さん、それ完全に脅しじゃないですか。なんかもう先生じゃありませんね。

917 名前:チョコレート大好き!:2009/03/18 21:59:00 ID:V7LTu8Wt0M
皆さん、久しぶりです!! 学年末テストや合唱コンクールの練習などなど
色々と忙しくて長い間、来れませんでした。またこれから宜しくお願いします!!

隆さん それは良かったですね! いじめっ子がいなくなったのですか??
    隆さん自信が色々と頑張ったからですよ! 頑張ってたらその分、良いことが帰ってくるんだと
    思います! それは自分が頑張った証拠です! 3年になったらいじめっ子が全くいなく
    良い友達がたくさんいるクラスになれたら良いですね。
    あと1日、頑張ってください!

918 名前:すいか:2009/03/18 22:43:00 ID:Ka6FQiktLg
隆さん>明日が最終日なんですね!!気楽に授業受けられてますか????

琴さん>そんなことで…その子なにも悪い事してないのに…先生が外国に行ってその子と同じような状況になったときにそんなことを言われたらどうなるかっていうのを考えて欲しいですね。

ゆりさん>私、去年の夏から陸上をやめようか迷っているんです。丁度いじめられたときぐらいから記録がどんどん落ちていく一方だったんです。今はだいぶ戻ってきましたが…
陸上に行っても先輩としかいられないし、私が先輩といるからいじめっ子は余計に愚痴っていたんです。そこで夏季大会のときに大きな大会で予選落ちしてしまったんです。
他の学校の友達や先生からも「どうしたんや」って言われてほんまにどう答えて良いのか分からない状態でした。何人か他の学校の仲のいい友達や先輩にゆったら「絶対辞めたらアカン」ってゆわれたんです。
それで今もまだ走り続けているんですが、なんかあ、何のために陸上をやっているのか分からなくなってきて…
先週、顧問の先生に「辞めたいです」って言ったら「お前の事を今から取ってくれるってゆってる高校があるんやからもうちょっとやしがんばれ」って…
ほんまにどうしたら良いのか分からなくなってきました。先輩との約束やしがんばろうって思ってもいろんな気持ちが出てくるんです。試合もがんばろうって思っても、結局「辞めたい」に辿りつくんです…
去年の夏、全く走れないようになってからずっと頭の中にあったのですが、春季大会がもうすぐなので、やっぱり不安からくるのでしょうか???

チョコレート大好き!さん>おつかれさまです。またよろしくお願いします(*^^)v

919 名前::2009/03/18 23:44:00 ID:UxXBigOlHo
皆さん,ありがとうございます!
■ゆりさん,すいかさん
明日もなんとかやれそうです!後1日なので,頑張ろうと思いました!そうすれば,また何日か休みです!その後,24日【?】に修了式があります。その日がツライ1日になりそうです。その日は本当に学校に行きたくありません。
■チョコレート大好き!さん
お久しぶりです!
イジメてくる人達がいなくなった訳ではありません。ただ春期講習の時にイジメてくる人達がいないという事です。なので,春期講習はツライ事がなく,普通に講習を受ける事が出来ました!
でも,24日【?】の修了式の日が本当に行きたくありません。その日はツライ1日になると思います。
これからもよろしくお願いします!

920 名前:haruka:2009/03/19 20:02:00 ID:s4WTejlVAA
最近これてませんでした。ごめんなさい。
学校も、、、、あと一日ですか、、、
転校してきてから、いっぱい嫌なことあったなって思い出しちゃいます。
また、クラス替えしてもいじめられるんじゃないかって不安です。
隆さん、修了式頑張ってください。
そばにはいないけど、応援してます。
私も、月曜日は最悪の日になりそうです。
学年レクがあるので、ドッチボールとかあるんですけど
最悪です、、、、、。行きたくありませんね、、、、。


921 名前:ゆり:2009/03/19 20:12:00 ID:xIoe3oGGyU
隆さん、24日も気楽に行けば良いと思います。嫌になったら帰ろうという気持ちで・・・。
それが終われば春休みですし。私も25日学校に行かなければ・・・やっぱり嫌ですが・・・お互い頑張りましょう。

すいかさん、私は運動部に入ったことないから上手くアドバイス出来ないけれど・・・
追い討ちをかけるようですが・・・出来ればもう少し続けて欲しいかなって思うんです。もちろん、すいかさん自身の事ですので、あまりに辛かったら辞めても良いと思いますが・・・

ただ・・やっぱり中途半端に辞めるとあとにずっと嫌な思い出という感じで、ずっっと残ってしまうんですよね。それこそ、大学行っても、社会人になっても、歳をとっても、そのことは一生、記憶に残ってしまうんですよね。
もしあなたが、将来また大きな壁にぶち当たった時、「私はあの時、部活を辞めてしまった・・・だから今回も駄目なんじゃないか、自分には無理なんじゃないか」そう思って諦めるようなことは決してあって欲しくないと思っています。
辞めても後悔がないなら良いんです・・・ただ少しでも後悔しそうであれば・・・自分を責めそうであれば、続けた方が、将来のあなたのために良いとは思います。将来の自分を支えるのは、きっと過去の自分の頑張りだと思いますから。

ある人の言葉ですが・・・「逆境はいつまでも続かない。けれど逃げているかぎり、それは永遠につきまとう」

生意気な事を書きましたが、参考程度に見てくれれば良いと思っています。

チョコレート大好き!さん、色々とご苦労さまでした。合唱コンクール、懐かしいですw

922 名前::2009/03/19 20:19:00 ID:teoB6UYKMg
harukaさん,ゆりさん,ありがとうございます!
■ゆりさん,harukaさん
とりあえず,24日の事はあまり考えないようにしたいと思います!その日の事を考えているとせっかくの休みもマイナスになって台無しですからね!
■harukaさん
本当に行きたくない【学校に行く気がゼロ】時は行かなくてもいいと思いますよ!

923 名前:すいか:2009/03/19 22:49:00 ID:c8xuj5Ob1Y
こんばんは。今日で学校終わりました☆☆やっと担任から解放されました(>ω<)
隆さん>おつかれさまでした。今日で春期講習終わりですよね???終了式はいじめっ子たちと会わないといけないですもんね…
あまり考えず気楽に過ごしてくださいね。

harunaさん>クラス替え、すっごい怖いですよね…私もほんまに怖いです。
月曜日、学年レクとか最悪ですね。ドッチボールやったら、当たっても残っても文句ゆわれますよね…
あまり相手にせずにがんばってくださいね。

ゆりさん>ありがとうございます。すっごい参考になりますッ。
自分自身でも、夏まではがんばろうと思うんですが…。やっぱり怖いです。自分はこのままがんばってやっていけるんだろうか。って…
将来、今のことを思い出して挫折したら嫌やし、今辞めたら絶対後悔します。やし、とりあえずはがんばりますッ。
またつらくなったら話聞いてください。よろしくお願いしますッ(>ω<)

924 名前::2009/03/20 00:01:00 ID:pbltZAi1u2
すいかさんもお疲れ様です!
よくこのツライツライ1年間を乗り越えられましたね!凄いです!
来年度はすいかさんにとって最後の中学校生活ですか?
3年生は部活とか受験とかでとても大変な年ですが,楽しい事もたくさん待っている年ですよ!

925 名前:ゆり:2009/03/20 21:01:00 ID:6/gNJQjzmM
隆さん、今日はのんびりで来ましたか?というか、当分(でもないですか)ゆっくり出来ますね。
24日に行けば、また休みに入りますし。
確かに、せっかくの休みなのに不安な事を考えてはもったいないですよね。
私もあまり考えないようにしたいです。

すいかさん、うん、やっぱり何月まで頑張るって区切った方が頑張れるかもしれませんね。夏までまだ長いかもしれませんが、それまで何とかやってみて下さいね。
すいかさんの今の苦しみも不安も、いつかきっと報われる日が来ると私は思いますから。

harukaさん、そうですね・・・レクはまぁ無理に出ることはないと思いますが・・・
確かにクラス替えが一番の問題ですよね。でもどんな結果になったとしても、それで絶望する事はないと思います。
きっとどんな状況になったとしても、解決させる鍵がかならず何処かにあるはずだから・・・
どうか自分から希望を絶つような考えをしないで欲しいです。大丈夫、絶対に何とかなるから。

926 名前::2009/03/20 21:18:00 ID:pbltZAi1u2
こんばんは!
今日はとても楽しい1日になりました!
しばらくの間,のんびりと過ごす事が出来ると思います!
明日ものんびりと過ごす事が出来ると思います!

927 名前:ゆり:2009/03/20 21:34:00 ID:6/gNJQjzmM
はい、それはとても良かったですw
明日も今まで出来なかった趣味や楽しみに没頭して気を楽にして下さいね。

928 名前::2009/03/20 22:09:00 ID:pbltZAi1u2
ありがとうございます!

929 名前:すいか:2009/03/21 16:46:00 ID:30hI07stNQ
こんにちはッ
隆さん>ありがとうございますッ。来年度は中学校最後1年なので楽しめたらいいんですが…
今日もゆっくりすごしてますか???私も今日はゆっくりモードです((笑明日、また試合なので…

ゆりさん>ありがとうございます。夏まではまだ長いですががんばりますッッ
昨日、試合で他の学校のいろんな友達に会って、みんなでがんばろな。的な話をしました!!!
不安は残るけれど、やっぱりみんなと同じように全国とか行きたいのでがんばりますッッ

930 名前::2009/03/21 19:15:00 ID:P19vEJMkeI
こんばんは!
今日も家でのんびりと過ごす事が出来ました!疲れも取れて良かったです!
試合,頑張って下さいね!
今まで頑張って来た成果を出せばいいだけですからね!自信を持って自分らしくやればいいだけですよ!すいかさんはすいかさんのペースでやればいい事です!
陰ながら応援しています!〜頑張れ!〜

931 名前::2009/03/21 19:17:00 ID:BpjM6n8BsA
久しぶり♪
隆さんこの頃どうですか??

932 名前:ゆり:2009/03/21 20:09:00 ID:XMNMP.vG8M
隆さん、それは良かったです。やっぱり心休まる日もないと、どうにもなりませんから。

すいかさん、そうですよね。皆が一緒なら頑張れますよねw一人じゃなくて皆で。とても大切なことですね。



933 名前::2009/03/21 20:14:00 ID:BpjM6n8BsA
ゆりさんはどういう悩みなんですかね!!

934 名前:ゆり:2009/03/21 20:21:00 ID:XMNMP.vG8M
うーん、どうだろう・・・やっぱり友人関係かなぁ・・・

935 名前:すいか:2009/03/21 20:33:00 ID:30hI07stNQ
隆さん>ありがとうございますッ。自由な記録会なので、いろんな種目に挑戦したいと思います!!!
隆さんも、今日、ゆっくりできたみたいでよかったです。
私は、さっきまで先輩と走りに行ってたんですが、夜の道を5人ぐらいで走るのって怖いけど、すっごいおもしろいですね!!!

ゆりさん>ありがとうございますッ。種目が違う子達もみんなで全中いけるようにがんばりたいです。
もう少ししたら、又春季大会に向けて走りこみますッッ(*^^)v

936 名前::2009/03/21 21:50:00 ID:P19vEJMkeI
■夢さん
最近は休みが多い為,ツライ事は特にないですよ!問題は24日です。
■ゆりさん
休めるのは明日と明後日の残り2日となりました。24日を乗り越えれば,春休みです。
■すいかさん
明日,頑張って下さいね!応援,していますよ!

937 名前::2009/03/22 17:28:00 ID:U80v0S1sxY
みなさーん!!応援してますよ〜♪

938 名前::2009/03/22 19:02:00 ID:X0Q93m8p.Y
琴さん,ありがとう!
琴さんも頑張ってね!

939 名前:ゆり:2009/03/22 19:29:00 ID:0tf6KsvZAk
なんか学校に行く日が迫ると緊張してきますよね。うん、考えちゃ駄目だよ。なるべく考えないように・・・

すいかさん、きっとそれも良い思いでになるから頑張ってね

940 名前::2009/03/22 20:35:00 ID:X0Q93m8p.Y
僕もゆりさんと同じです!
24日が近づくに連れて気分が悪くなります。でも,あまり考えないようにするため,自分のやりたい事を取り組むようにしています。
そうした方が気分が落ち着きます。
また,静かな場所に行って気持ちを落ち着かせるのもいいかもしれませんね!

941 名前:すいか:2009/03/22 20:53:00 ID:UWRpM30t5A
こんばんはッ!!
隆さん>今日は、雨が降っていたりとかして寒かったのですが、出放題なので3種目でました☆200bと800bで1位でした!!100bは2位で、タイムはあまりよくありませんが、結果は満足です。
応援ありがとうございますッ。
24日、もうすぐですね…その日は、私が隆さんを応援しますね☆

ゆりさん>ありがとうございます。明日から毎日4時間の練習です。時間の余裕があるので20`とか走るのかと考えたらゾッとしますががんばりますッ

琴さん>ありがとうございますッ

942 名前:haruka:2009/03/22 21:26:00 ID:Kgr9iJhtq2
みなさん、ありがとうございます!
明日は、学校でレクがある日です、、、、。
しかも、リレーとドッチ、、、、、なんでよりによってこの種目、、、。
運が悪い、、、とつくづく思います。
明日は、ほんとうに学校行きたくありません。
いくら短縮だからってつらすぎです、、、。憂鬱です、、、、。

いっつも、私のほうばっか相談のってもらって、、、、すいません!!!
わたしも、みなさんのこと応援しています!!!

943 名前::2009/03/22 21:52:00 ID:X0Q93m8p.Y
■すいかさん
おめでとうございます!凄いですね!
いい記録が出なくても,本番【大会】の時にいい記録が出せるように頑張って行けばいいんですから!これからです!これからも頑張って下さいね!
また,ありがとうございます!
■harukaさん
本当に行きたくない時は無理して学校に行く必要はないですよ!今日は『明日は学校を休む!』と思って過ごしてみて下さい!そうすれば,気持ちが楽になると思いますよ!それで,明日の朝,少しでも行く気があれば学校に行けばいいんですからね!

944 名前:すいか:2009/03/22 21:58:00 ID:UWRpM30t5A
隆さん>ありがとうございます。春季大会の時に1番調子がよく、ベストが出るように調整していきますッ(まだ1ヶ月ありますが)
明日は学校は休みなんですか???

harunaさん>リレーとドッチですか…どちらもしんどいですね…
明日が最後なんですか?????いきたくなかったら休んでもOKだと思いますよ。
私も夏の球技大会、休みましたから!!嫌な事も立ちむかわないといけないときもありますが、つらいのを我慢する事はあまりよくないですしねッ。

945 名前::2009/03/22 22:21:00 ID:X0Q93m8p.Y
■すいかさん
24日まで休みです。なので,明日は休みです。

946 名前:すいか:2009/03/22 22:26:00 ID:UWRpM30t5A
隆さん>それじゃぁ、明日もゆっくりできますね!!
あまり24日の事は考えずにゆっくりしてくださいねッ
私なんか、春休みなのにいきなり練習が11時〜17時ですよ(>_<)
ご飯を食べる時間が中途半端になるので私、嫌いなんですががんばります(>ω<*)

947 名前:haruka:2009/03/23 19:05:00 ID:Q4gFaS.PLg
今日は最悪な日でした。
すっごくしんどくってきもち悪くって、最悪でした。
塾も休むはめになっちゃったし。
でも、明日はあの地獄のようなクラスと過ごす最後の日なので
頑張ってみようと思います。
春休みが永遠に続いてくれればいいのに、、、、と思っちゃいます。

948 名前::2009/03/23 19:10:00 ID:z8ZZmLVH2k
お大事に…^^
春休みですかぁ〜…

949 名前::2009/03/23 20:24:00 ID:PHTM8XV2FI
明日、、、悪魔の日です、、、はぁ、、、

950 名前:ゆり:2009/03/23 20:26:00 ID:HgFablkAGg
隆さん、気分の方、大丈夫ですか?どうかあまり考えずに、、自分が頑張れる(前向きになれる)言葉をつぶやいたりして落ち着かせて下さいね。
でも明日が終われば、また休みですから大丈夫ですよ。

すいかさん、一位!?凄すぎじゃないですかっ辞める所じゃないですよ。本当に走るの好きなんですね。

やっぱり好きな事に熱中するのって凄く良い事ですよね。
でも好きだからこそ、上手くいかないとショックが多きかったり・・・
私も実は少しスランプで・・・・私、絵を描くの好きで、絵の描けるサークルに入ったのですが・・・周りが上手すぎて・・・私も頑張って上手く描かなきゃって思ってしまって・・・この頃、絵を描くのが楽しめなくなっていて・・・
って愚痴ってますが・・・うーん、好きなことをし続けるって難しいですよね。

harukaさん、それでも今日ちゃんと学校に行けたんですから凄いですよ!塾は、まぁ仕方ないです。精一杯頑張ったんですから。
そうですね、あと少し!休みが永遠に・・・は私も思ってしまいます。
でも何もない日々が続いても、全然成長しないから、困難が沢山あった方が良いかも、って考えると少し前向きになれるかもしれませんよ?



951 名前::2009/03/23 21:21:00 ID:PHTM8XV2FI
今日はあまり考えないにします。

952 名前:すいか:2009/03/23 22:12:00 ID:ooVMTlNcI6
こんばんは。遅くなってしまいすいません(>_<)
隆さん>明日のことは考えずゆっくり寝てくださいねッッ
何を言われても流す程度にしてみてください!少しだけど楽になると思います(*^^)v

harunaさん>お疲れ様でした。明日が最後なんですねッ!!
がんばる事はいいことだけどムリはしないようにしてくださいね。

ゆりさん>ありがとうございます。でも、いつもの仲の言い子達が出ていないので、あまりレベルの高くない記録会でした…
でも、これを機にがんばります。自信も少しだけど戻ってきました。
絵を描くことが好きなんですかッ。私、あまり得意じゃないんです…でも、やっぱり上手い人は居るけれど、絵って描いた人の個性がでませんか????
だから、周りのことは気にせずに絵を思いっきり楽しんで描いてくださいねッッ
私も、楽しんで走りますッッッ
でも、やっぱり好きな事をやり続けることは難しいですね…

953 名前::2009/03/24 14:10:00 ID:O8klc7GA6.
今日はホントに疲れました、、、

954 名前:すいか:2009/03/24 17:26:00 ID:cUKRqoCoAM
こんにちは。
おつかれさまです(>ω<)
何か嫌な事ありました????

955 名前::2009/03/24 19:35:00 ID:O8klc7GA6.
はい、、、
まず,
「あいつ,気持ち悪いんだけど、、、」
と1人が言い笑い声、、、
そして,ボコボコと悪口を言われまくりました、、、
ボコボコと笑われました、、、
今日はいい事が何もナイです、、、
今日はホントに疲れました、、、

956 名前:ゆり:2009/03/24 19:51:00 ID:NVsPdmmEN2
隆さん、でも怖い中、不安の中、本当によく勇気を持って行けた事、それは本当に凄いことだからね!
隆さんの苦しみが分かる分、本当に凄いことだと思いますから。

相手は楽しんで言ってるだけなのかもしれないけど、その「気持ち悪い」って言葉がどんなに傷つくか・・・イジメっ子にしてみれば全く想像出来ないんでしょうね。
本当に本当に辛かったですね。悲しかったですね。もう堪えられないですよね・・・。
私はこれ以上、無理しないで良いと思います。フリースクールとかだって考えたって良いと思う・・・。って他人の私が言っても仕方ないけれど・・・。
でも隆さんのお母さんは理解のありそうな人だから、転校とかの話をすれば聞いてくれるんじゃないのかな?

すいかさん、有難うございます!元気がでました。やっぱり楽しまないと駄目ですよね。せっかく自分の好きな事やってるんだし。
多分、欲が強かったんだと思います。周りに認められたいとか、もっと褒められたいとか、でもそういうのに執着しすぎるのは悲しいことですね。
周りなんて考えないで、自分が好きな絵を描き続けたいです。

957 名前:すいか:2009/03/24 21:55:00 ID:cUKRqoCoAM
隆さん>気持ち悪いとか、自分が言われて嫌な事を言うなんて最低だと思います。
1人が言い出したら、やっぱりその周りも言い出すなんて…
1人じゃ何も出来ない人たちばかりですね…
今日のことは、出来るだけ早く忘れて体も心もリラックスしてくださいね。

ゆりさん>私もゆりさんと同じように欲が強かったんだと思います。ほんまに今まで結果が全てって感じでした。
だけど、やっぱり自分がやりたいようにやるのが1番なんですね(*^^)v
私の言った事なんかで元気を出してもらえてよかったです。

958 名前::2009/03/24 22:50:00 ID:O8klc7GA6.
ゆりさん,すいかさん,ありがとうございます!また,遅くなってしまってごめんなさい!
もう,今日はホントにボロボロです。疲れました。こんなにツライのなら今日は学校に行かない方が全然良かったです。
明日から,春休みです。
今年度はホントにツライ1年でした。でも,そこから学んだものが多くあったような気がします。

959 名前::2009/03/24 23:42:00 ID:2kDeIfAdCM
私は明後日から…なんです


960 名前::2009/03/24 23:46:00 ID:O8klc7GA6.
琴さん,頑張ってね!

961 名前::2009/03/25 11:34:00 ID:3116jX0XFc
は…い

962 名前:ゆり:2009/03/25 20:05:00 ID:XGciDwPu9o
隆さん、でもボロボロでも負けないで学校に居た事は、決してマイナスな事ではないと思いますよ。
今は分からないと思いますが、数年後とかに「あの時、忍耐強く頑張れたから、今も困難に負けないでいられるんだ」って誇らしく思える日が来るかもしれませんから。
日々の積み重ねって、本当にとても大切だと思います。
だからあなたの苦しみや悲しみや努力は、絶対に未来のためになっていますから、自信を持って下さいね。

イジメは地獄だけど、確かに学ぶことって沢山ありますよね。私もプラス・マイナス含めて色々考えさせられました。

すいかさん、確かに、競ったり、上を見ちゃうと「結果が全て」になってしまいますよね。
運動なんて、きっと特にそうだと思います。
だから、まぁ自分を苦しめない程度に、上を目指して、なおかつ楽しんでいけば良いのかな・・・
なんか訳分からないですが・・・


963 名前:すいか:2009/03/25 22:33:00 ID:n7huWMSDHg
こんばんは。今日も遅くなってしまいすいません。
隆さん>この1年間、お疲れ様でした。この経験は絶対に将来、役に立つと思います。
今日から春休みですよね?ゆっくり休めましたか???

ゆりさん>やっぱり、上を目指す事は大事ですが、私は、引退までの半年?楽しんで練習したいと思います。
楽しめばキツイ練習も乗り越えられると思うので…
ゆりさんも結果を気にせずに楽しんで絵を描いてくださいね(*^^)v

琴さん>今日は、何もなくすごせましたか????

964 名前::2009/03/25 22:33:00 ID:oGry9ozuk2
こんばんは!
遅くなってしまってごめんなさい!
今日は,リラックスをする事が出来ました!【ほとんど寝ていました。】
昨日の事はもう過ぎた事なので,もう考えないようにしたいと思います。【いつまでもツライ過去を考えているとこの先の事もツラくなってしまうので、、、】
春休みは学校の事は考えずに,楽しく過ごせたらいいと思っています!

965 名前::2009/03/25 23:29:00 ID:3116jX0XFc
今日は大丈夫です
ただ細かいいじめはありましたけど…

966 名前:ゆり:2009/03/26 21:54:00 ID:svThu6ZRHA
隆さん、そうですね。日記にメモるくらいはしといて、あとは気持ちを切り替えた方がいいですね。
昼夜逆転には気をつけて下さいねw私も人のこと言えませんが。どうしても夜の方が眼が覚めてしまうんですよね。朝遅く起きる分。

すいかさん、はい有難うございますwおかげで気持ちが軽くなって、昨日は久しぶりに気にいった絵のアイデアを思い付くことが出来ました。
それは、コンテストの作品のものですが(といっても、ただの趣味で)別に賞は全然考えずに楽しく自分らしい絵を書けて出せたら、それで良いかなって思います。


967 名前:すいか:2009/03/26 22:02:00 ID:X1ZRMuwaHc
こんばんわ。
隆さん>今日もゆっくりすごす事はできましたか????

琴さん>細かいいじめですか…今日から春休みですよね???

ゆりさん>それはよかったです。自分の思うとおりに自由に書いたら絶対いい作品が出来ると思いますッ。
っといいながら、私、絵はすごく下手で興味がないので、参考にしないでくださいね(*^^)v

968 名前::2009/03/26 22:07:00 ID:8pVqsuQOqs
はい,気を付けます!
今日は頭痛がするので,早く寝る様にしたいと思います。【皆さんから見ては,『またかよ?』という感じですね。】
多分,疲れから来たんだと思います。頭痛になった時,朝になればいつも治っているので,大丈夫です!
いつも,書き込むのが遅くなってしまってごめんなさい。早く書き込めるように気を付けます。

969 名前::2009/03/26 22:12:00 ID:8pVqsuQOqs
■すいかさん
はい,今日もゆっくりと過ごす事が出来ました!良かったです!
春休みはゆっくりと過ごす事が出来る日がほとんどだと思いますよ!なので大丈夫ですよ!

970 名前:ゆり:2009/03/26 22:17:00 ID:svThu6ZRHA
隆さん、私も、隆さんは今までの疲労やストレスがかなり溜まってると思うんです。だから調子が悪くても仕方ないです。
そんな無理に早く書き込まなくても大丈夫ですよ。「書かなきゃ」って思うと、本来ストレスを少しでも和らげるための掲示板なのに、よけいストレスが溜まってしまいますから。

すいかさん、有難うございます。私はむしろ運動音痴を直したいです。走るの早いって本当に羨ましいです!
災害とかあった時、すぐ逃げられそうですしね。ピンチの時、助かりそう。

971 名前::2009/03/26 22:29:00 ID:8pVqsuQOqs
ゆりさん,ありがとうございます!
最近,就寝時間が遅くなってしまったので,早く寝るようにしたいと思います。なので,これからは書き込みも早めにする様にしたいと思っています。
■話が変わります。
僕も運動音痴です。なので,体育の時間は本当にツライです。その事で笑われたり,陰でコソコソ言われたりするのもツラいですし,何をやっても上手く出来ません。
運動神経が良い人が羨ましく思います。

972 名前:すいか:2009/03/27 10:32:00 ID:U26DilDK7c
おはようございます。今から試合なのですが、天気が心配なのでPC開けたので書き込みします(>ω<)
隆さん>春休み、ゆっくりすごしてくださいねッ。まだ1週間はありますからッ(*^^)v

ゆりさん>運動しか出来ないのも困りますよ…私の場合は体が硬いので、運動できてもすぐに怪我するんですよ(>_<)
でも、体育なんかは、やっぱり楽しんでやるものだから、運動が苦手な人のことをコソコソいうのはおかしいと思います。


973 名前::2009/03/27 22:10:00 ID:mCKDSFsvbg
すいかさん,ありがとうございます!
まだ,気持ちが楽でいる事が出来ます!
また,過去の事を考えたり,先の事を考えたりしてしまうとせっかくの楽しい時もツライ時に変わってしまうので,考えない様にしています。
試合はどうでしたか?

974 名前:すいか:2009/03/27 22:21:00 ID:U26DilDK7c
こんばんは。
すっごいいい考えですねッ。
春休みは学校のことは考えずに楽しい事ばかり考えてたら、絶対楽しい春休みになると思いますよ(*^^)v

試合は、小雨が降っていたのとふくらはぎに違和感があるので出ませんでした。
風邪を引くのも、怪我をするのもダメなので、3時ごろからの合同練習にだけ参加してきました!!!
久しぶりの合同練習なのですっごい楽しんで練習できました。これを生かしてこれからの練習ができたらいいんですがねぇ…

975 名前:ゆり:2009/03/27 22:51:00 ID:5BCRE9pPv.
隆さん、体育は皆に笑われるのは辛いですが、自分なりに精一杯やれば、それで十分です。
気にするとよけい失敗すると思いますし・・・。人の失敗を見て喜んでいる、その人達の方が百%おかしいんですからね。

すいかさん、試合ご苦労様でした。すいかさんも春休みを満喫して下さいね。
運動してても体って柔らかくならないんですか?私は運動してないで、凄く硬いですか。
怪我って運動してる人にとっては、とても致命的ですものね。


976 名前::2009/03/28 09:42:00 ID:1ATBRSx0Rg
すいかさん,ゆりさん,ありがとうございます!
これからは,人の事は気にせずに自分のペースで取り組もうと思います。

977 名前:すいか:2009/03/28 17:36:00 ID:bkK/yoZlqY
こんにちわぁ。
隆さん>マイペースってすごい大事ですよね。がんばってください(*^^)v応援してますッ。

ゆりさん>ありがとうございます。春休みといってもほとんど部活ですけどね…ちょっとだけクラスで打ち上げとかするんですが、それが唯一の楽しみです((笑
少ししかならないですよ!!というか、個人差があると思いますが、私の場合、走り終わった後だけやらかくなりますよッ。
私、股関節は人よりもやらかいのですがその他はヤバイですね…たぶんそれで肉離れとかになってるっぽいです(>_<)
接骨院に1週間に1回行ってマッサージしてもらわないとすぐにどこかが痛くなります(>_<)

978 名前::2009/03/28 19:19:00 ID:1ATBRSx0Rg
こんばんは!
すいかさん,ありがとうございます!
『いじめ』とは異なりますが,最近,悩みがあります。
それは勉強の事で父から色々と言われるんです。それがいつものように,しかも,同じ事ばかりを言われます。もう,本当にしつこいです。もう,耐えられません。
そのせいで,体が最近,体の方が辛くなってきました。

979 名前::2009/03/28 19:21:00 ID:1ATBRSx0Rg
連投してごめんなさい。
今日は3回程,聞かされました。

980 名前:ゆり:2009/03/28 22:47:00 ID:TwCt4f45uA
隆さん、休みだと逆に親との関係が問題になってきますよね。今まで学校のゴタゴタで考えなかった問題が浮上したり。

そうですか、お父さん、そんなにうるさいんですか。
でも隆さんはイジメと戦いながら勉強をしているわけだし、それだけで十分凄いわけなんだから、あまり愚痴言われたくありませんよね。
お父さんは完璧主義なのかな?

981 名前::2009/03/28 22:49:00 ID:1ATBRSx0Rg
・・・

982 名前::2009/03/28 22:57:00 ID:1ATBRSx0Rg
ゆりさん,ありがとうございます!
先ほど【>>981】の『・・・』は気にしないで下さい!
最近というよりか,もう日常茶飯事です。もう,言われまくりで,話す事がいつも同じです。聞いている方もツライです。もう,『うるさい』とか『しつこい』って言いたいのですが,言っていません。
なぜ,ここまでしつこいのか僕も分かりません。

983 名前:すいか:2009/03/29 10:26:00 ID:eEgIY5GBYM
おはようございます。
隆さん>私も今年に入ってから勉強しろとか親に言われるようになりました。(といってももう受験生になるのでしないといけないのですが)
「陸上ばっかりやってんと少しは勉強しださなこの先どぉなんの?」とかゆわれてますね…
とりあえず今はあまり干渉してこないで欲しいですよね。
それでなくても学校のこととかで疲れてるのに…隆さんは次、高2ですよね????そんなに勉強にこだわるお父さんの気持ちがよく分かりません(>_<)

984 名前::2009/03/29 13:59:00 ID:b3HZhEtK/6
すいかさん,ありがとうございます!
次は高2になります。
何だかよく分からないんです。本当にしつこいです。しかも言う事がいつも同じ事ばかりで、、、
ちなみに,今日はまだ言われてないです。これから言われるかもしれません。可能性は高いです。【いつもの事なので、、、】

985 名前:すいか:2009/03/29 18:08:00 ID:eEgIY5GBYM
高2なら大学に行くにしても就職するにしても時間がありますよね…
お父さんは心配してるつもりかもしれませんが、それが逆にウザいって感じですよね。私も親がグチグチいってきたら「ウザい」って言ってしまう時がありますよッ。
私が思うのは、無視し続けるか、お父さんが考えること?意見を聞くのがいいと思います。
でも、難しい問題ですよね。私も進路、迷ってます(>_<)

986 名前:ゆり:2009/03/29 19:45:00 ID:JrZ7MpMnxA
隆さん、でも隆さんは塾にも通うようになったんですよね?
「自分は今日ここまでやったんだ」ってノートとか見せたらどうでしょう?
また単語帳をリビングにも持っていったりして、なるべく勉強してる様子を見せ付けるとか。
あと漫画読む時も表紙を英語の参考書にすり替えるとか。

すいかさん、肉離れとても痛そうです。でも筋肉とかつきそうですね?


私は、親が共働きもあって、そこまで「勉強」って言われたことないかな。逆に運動しろとは、よく言われたけど。
とりあえず勉強してるふりをしてしのいで来たって感じで。

987 名前:haruka:2009/03/29 21:27:00 ID:nhxD6A7GzY
最近これてませんでした!すいません!!
あと、みなさん応援してくれてありがとうございました(*^_^*)
隆さん>>影で悪口いわれるより、わざと大きな声で言われたりするのって怖いですよね、、、。
私も、隣で言われましたから、、、しかも普通に大きな声で、わざと聞こえるように、、、。
へんなあだ名で呼ばれてそれから、さんざん悪口言われて、押されたり、、、最悪でした。
もう、本当に何考えてるかわからなくて怖いです!あの人たちは私のことをなんだと思ってるんでしょうか?
私だって、おなじ人間なのに、、、、!
今では、もうそれがトラウマで学校に行くたんびに恐怖心を覚えてしまいます。
思い出すだけで、涙が出てきそうです!もう、ほんと最悪だ!!!

はぁー、、、明日は辞任式です。出席入るらしいので
親に強制的に行かされます。もうさんざんです。
やっと、やっと、、、、あの嫌な思い出しかないクラスから
避けられたと思ったのに、、、、!
あの人たちとはもう逢いたくないんです!
あのクラスにもう入りたくないんです!!!
思い出すことは全部嫌なこと、、、もう、なにもかも最悪になってきました。

988 名前::2009/03/29 21:42:00 ID:b3HZhEtK/6
こんばんは!
皆さん,ありがとうございます!
今日は言われたりはしませんでした!良かったです。
■すいかさん
とりあえずば話を聞いておこうと考えています。それで,あまりにも辛くなったら『しつこい』とか言おうかな?と思っています。
■ゆりさん
塾はまだ行っていませんが,近いうちに行く事になると思います。塾は個別指導を考えています。
■harukaさん
もう3月29日なのに,まだ学校に行かなければ行けないんですか?本当にツライですね。
『とりあえず行ってみて,ツラくなったら保健室に行けばいい!』そう考えて学校に行けばいいと思いますよ!
『学校に行かなければ!』とキツイ事を思って学校に行くより,怠【なま】けた考えを持って学校に行った方がいいと思いますよ!

989 名前:haruka:2009/03/29 22:25:00 ID:nhxD6A7GzY
隆さん、ありがとうございます!
そうですねっ!!!軽い気持ちで頑張ります!!
できるか分かんないけど、がんばります!
少し気持ちが楽になったと思います!
でも、、、やっぱり怖いんです。
どんなに、頑張っても努力しても心に届かないんですよ。
すっごく怖いんです!!!

990 名前::2009/03/29 23:48:00 ID:b3HZhEtK/6
後,明日がツライ時は『明日,学校を休もう!』と思って過ごしてみても気持ちは楽になりますよ!その方が疲れが取れますからね!
それで,次の日,少しでも学校に行く気が出れば学校に行けばいい事ですからね!なので,怠けた気持ちを持っても別にいいんですよ!『行かないと!』と思ってしまうから余計にツラくなってしまうんだと思います。俺もそんな事が多いです!
ツライと思いますが,頑張って下さい!応援しています!

991 名前::2009/03/30 14:13:00 ID:kB2CCkazaM
もうこのスレ1000いきそうですね!!
おめでとうございます!!

992 名前:瑠愛:2009/03/30 20:06:00 ID:wxIfiAzDEs
おめーw

993 名前:ゆり:2009/03/30 20:09:00 ID:Yyom6w7VB2
隆さん、それは良かったですwせっかくの春休みなのに、家でも文句言われたら本当にストレス溜まりまくりですから。

harukaさん、怖いですよね本当に・・・。

あと、あえて「強くなりたい」「負けたくない」という気持ちがあるなら、それを効果的に使うことも出来ますよ。
気力があれば、イジメっ子に声かけて、自分の気持ちを訴えるのもアリだし。それでイジメが終わるかは分からないけど、度胸をつけるためにあえて・・・って感じで。
逃げても逃げてもイジメって追いかけてきますから。あえて「来るなら来いよ」的な開き直りも良いかなって。
こんな簡単そうに書いてるけど、イジメに遭ってた当時の私はかなりビビッてたなぁ。でも学校休ませてくれないし、一日もですよ・・・。酷いイジメに遭った日も「やり返してこい」とか親に言われて次の日に行かされて・・・もう私の場合は戦うしか方法なかったからなぁ・・・。
完全愚痴になってました。すみません。まぁ復讐が怖いとかあるけど、あえて最悪な状況に持ち込ませて、学校全体を揺るがすような問題にさせてしまうのも、やり方としてはあるかなって・・・

うーん、なんか微妙です。まぁこんな考えもあるんだな、くらいに思ってくれれば良いです。

最後に一番苛めてくる人一人をターゲットに話あうんです。イジメは集団で見るから怖い。でも1人1人は弱いです。そのたった一人だけに眼をつけると怖くないかも。

994 名前:すいか:2009/03/30 21:11:00 ID:rxd9.Fdimo
こんばんわッ。
隆さん>とりあえず、それが1番だと思います。でも、ストレスが溜まってきたらいくらでも話聞きますからねッ

ゆりさん>筋肉つくんでしょうか???筋肉痛は筋肉が付きますが肉離れはどうなんでしょうね???

harunaさん>今日、離任式だったんですね。その子達になにかされたりとかありましたか???
トラウマはすぐには消えないものだけど「怖い怖い」って思ってると余計に怖くなると思いますよ。
だから出来るだけ明るく軽い気持ちで学校に行ってみたらどうでしょうか???

995 名前::2009/03/30 23:36:00 ID:p3S57pmRSc
こんばんは!遅くなってごめんなさい!
琴さん,ゆりさん,すいかさん,ありがとうございます!
今日も言われませんでした!なので,良かったです。言われない日は父の事はウザくは無いんですよ!だから,父の事は恨んだりはしません。
もうすぐ1000ですね!本当にいつも書き込んで下さいましてありがとうございます!本当に感謝しています!皆さんの言葉のおかけで,やる気が出たり,気持ちが楽になったりするんです!その事が本当に嬉しいです!また,皆さんの優しいアドバイスが無かったら,本当に苦しんでいると思います!
また,これからも宜しくお願いします!

996 名前::2009/03/30 23:57:00 ID:p3S57pmRSc
連投してごめんなさい!
瑠愛さん,ありがとうございます!【>>995に瑠愛さんの名前が入っていなかったので付け足しておきます。】
大変,申し訳ありませんでした。

997 名前::2009/03/31 09:23:00 ID:RaKw8RGVAI
もうあと3つで終わりですね!!

998 名前::2009/03/31 18:07:00 ID:9T1ddNPhbQ
はい!
今日で1000を超えると思いますよ!

999 名前:すいか:2009/03/31 18:30:00 ID:zPe6DEIwxo
こんばんわぁー。私、999ですか???
隆さん>昨日、ゆわれなかったんですねッッ。よかったです。隆さんはすっごいお父さん思いですね!!
尊敬します(^・^)

ほんまに、1000行くなんてびっくりです!!!

1000 名前::2009/03/31 19:20:00 ID:9T1ddNPhbQ
すいかさん,ありがとうございます!
ついに■1000■です!
■■■■
父は良い所もあり,悪い所もあります。それは誰しも同じ事ですね!なので,人の事を恨んでも何も変わらないので,恨まないようにします!
■■■■
本当に皆さん,ありがとうございます!

1001 名前:1001:Over 1000 Thread
もうこのスレッドには書き込めません。


373.71 KBytes   いじめ防止ネットワーク いじめ防止ネットワーク
新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.ijimesos.org/(06/12/10)