■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1-

いいなあ〜

1 名前::2011/07/17 16:28:00 ID:djfaI9QVB. IP:58.5.24.239
今まで生活してきて、小、中、高と学校生活楽しい日は小6の宿泊学習だけであとはあまり楽しくなかったです。
いじめられていない人を見ると毎日楽しそうでいいなあとかそうゆう経験がないからいいなあとか思うようになってきました。
一生懸命生活しているのに嫌なことを言われると楽しい気持ちが嫌な気持ちになるので言っている人は
自分が良ければそれでいいと思っていますよね!私は誰からも何も言われなく学校生活をしたいんです!だから人の気持ちを踏みにじるようなことは言わないで欲しいんです!!
そうすれば、いじめで自殺する人が増えているけどやっている人が辞めれば少しは自殺する人が減ると思うんです。
私も一番辛かったことがあるので悩んでいる人の気持ちは分かります。
聞いてくれる人は聞いてください!!!
私が小4の時、私は普段通り学校に行き、普通に勉強する毎日を送っていました。
でも、私のクラスには問題児でいつも先生に注意されている男の子がいました。
私もそれは毎日見ていたし、席も遠かったのでかかわらないようにしていたんですが
ある日、先生が席替えをするといって席はくじ引きで私の席は窓側になりました。
席替えをして楽しく過ごせるかなと思ったら、その男の子は私が前から4番目の席で、
その子は私の席の後ろで前から5番目の一番後ろの席でその時は複雑な気持ちでした。
それからは何もなかったけど、いつだったかは忘れたんですが、後ろの子がそれまで普通だったのに私にちょっかいを出してきて
無視していたんですが、首のあたりになんか触れた感じがしたので後ろを見たらその子が私に向けてハサミを持っているわけで
やめてって言ってその場は良かったけど日がたつにつれて向こうも面白がって来てもう首にはさみが当たっているわけで
でも、先生は普通に授業をしていてさすがに言える雰囲気じゃなかったのでその時は言えませんでした。
向こうもだんだんエスカレートしてきてそのときは、すっごい辛かったです。
みんな普通に授業を受けているのに私だけそんな目にあってそう考えたら
授業中に号泣して先生も「何があったの」って大騒ぎになったのを覚えています。
でその子とは中学校は一緒じゃなかったので良かったけどさすがに辛かったです。
あの時は首にはさみの刃が当たっているわけだから下手したら死んじゃうのかなとか思いました。
小4の時の担任の先生とはあれからずっと毎年、年賀はがきを送ってくれます。
これを読んでくれた方長い話だったけど読んでくれてありごとうございます。
もし、私と話をしてくれる人がいたら嬉しいです。友達ができたみたいにとてもうれしいので!
でも、返事は遅くなると思いますがそれでも良ければお願いします!!

2 名前:さや:2011/07/17 21:36:00 ID:dcQSoVGt42 IP:111.233.239.125
一緒に話しましょう

3 名前:ぱいなっぽぅ:2011/07/18 09:32:00 ID:WIpVAfffeE IP:219.170.103.40
藍さん 辛い経験をするとゆうのは人を成長させるものです
人の気持ちを踏みにじることはいけないことだと教えてもらったと
感謝すればよいでしょう。悩んでいる人の気持ちがわかるようになった
あなたがいいなあとおもいます。
でもはさみを突きつけられてだまっていてはいけません大騒ぎにして正解
だったと思います。人間の怖さを教えてもらってない人は逆に気の毒なきが
します。こんな軽口コメントをする私もまだまだですが…


2.88 KBytes   いじめ防止ネットワーク いじめ防止ネットワーク
新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.ijimesos.org/(06/12/10)